水曜日, 3月 13, 2013

PC用チューナー

BDレコーダーを修理に出す際に録画できなくなるのを回避するべく、緊急回避策としてUSBのチューナー買いました。 Wチューナーで安価な物と言うことで、SKnetのMonster TV U3SWにしたは良いのですが、付属ソフトが色々と残念でした。 ま、間に合わせだから諦めましたが。 以下、残念な点。(事前にわかっていた件も含む)
  • 付属ソフトの完成度が低く、使い勝手が悪い(フリーズ、ブルースクリーンはよくある)
  • CATV経由だとTV東京がスキャンされない(他の機器ではスキャンできている)
  • 音声出力がアナログのみ(オイラはS/PDIF主体だからケーブル買いました)
  • しかも、勝手にアナログ出力に設定変える(おかげで最初S/PDIFから音が出なくなって焦りました)
  • Windows7のエアロに非対応(視覚効果対応しろよ…)
ま、Wチューナーで手軽で安価なのは評価できるんですけどね。 素直にPT3とかにしておいた方が良かったかな?

0 件のコメント: