火曜日, 4月 08, 2008

やられた…(無事だけど)

被害はなかったのですが、4/6(Sun)にPSU-Wikiを見たら、どうもサイトが悪意ある編集を受けたようで、トロイを仕込むサイトに飛ばされるようになってました。


2008/04/06 17:55前後より20:40頃まで、編集用サイトのTOPページ及び左側MenuBarのリンク先が改竄され、アカウントハッキングなどを目的としたトロイを仕掛ける外部サイトへ誘導される状態となっていました。
該当する時間帯に、リンク先をクリックして飛び先ページを開いていた可能性がある場合は、速やかにセキュリティソフトによるウイルススキャンを行う事を強く推奨します。
このウイルスはWindowsの脆弱性などを利用してアカウント情報を盗むトロイだと思われます。あなたのアカウントを守るため今すぐに対応しましょう。


…だそうで。
幸いにもブラウザがFirefoxで、ページを開けなかったおかげで無事でしたが、念のためすぐさまパスワードをケータイ経由で変更し、オンラインスキャンやらAd-Aware2007をインストールしてダブルチェックしておきました。
とりあえず一安心。なんかIP元が中国だそうで(苦笑)

0 件のコメント: