月曜日, 8月 31, 2009

もう半ばヤケクソ気味に

この前のウイルス騒ぎを踏まえて、PCのセキュリティをチェックしてくれるSecunia Personal Software Inspector(以下PSI)窓の杜で紹介していたので早速インストールしました。

流石に普段から気をつけていたとは言え見逃しも多かったようで、FlashやらGoogle Chrome、Adobe Reader、Javaなんかが古いままでしたので、早速アップデート。
笑ってしまったのが、MediaPlayerClassicが古すぎるバージョンだったようで、終息製品になっていました。
とりあえずGoogle先生に最新の日本語版を教えて貰ってアップデート。
無事システムスコア100%になりました(更新前は95%)。

唯一危険視されているのがIE8そのものなのは仕方がない所ですね。
普段はFirefox使いなのでまあいいかと。

0 件のコメント: