月曜日, 2月 02, 2009

黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」

去る1/29に復活、そして解散と相成りました黒夢清春が、黒夢の楽曲をセルフカバーした1枚、「MEDLEY」。
1/28の発売日前にポチッとしたのですが、この辺はKonozamaで、2日になってようやく到着。

で、感想なんですが、あくまで清春名義でのアルバムですので黒夢時代のヘヴィさが抜けたアレンジで今の清春らしい歌い方でさらっと歌いきっています。
歌詞も微妙にアレンジが入っていて、その辺今の清春の心境なんでしょうか。
本当に良くも悪くも今の清春らしいです。
曲の出だしのアレンジが大幅に変わっていたりして、歌い出しが始まるまで何の曲かわからない曲もあったりと、黒夢の楽曲を覚えている人には面白いアルバムですが、黒夢&清春どっちの入門用には向かないアルバムですね。
どっちも知っている人用です。それぞれの入門用はそれぞれのベストアルバムがいいでしょう。

褒めているんだかけなしているんだかわからない書き方になりましたが、私自身はどちらも抑えているので、楽しめたアルバムではあります。

0 件のコメント: