火曜日, 6月 10, 2008

マウスとキーボード買い換えました

先日、マウスが昇天したついでと言っては何ですが、元々使っていたキーボードがメカニカルキーボードで、夜中にタイピングしていると「激しく五月蠅い」と家族から非難囂々でしたので('A`)、キーボードとマウスのセットを購入しました。

Logicool Cordless Desktop MX 5500 Revolution


プライベート用途としても仕事用としても初めてのワイヤレス製品です。
マウスもポピュラーな形状のモノしか使ったこと無かったのですが、初めて特殊な奴にしてみました。

使ってみた感想ですが、マウスはなかなか良いと思います。
流石にLogicoolのフラッグシップだけあって、ホイールクリックの感覚だけ戸惑いますが、ホイールは回しやすいし、クリック感も操作感も違和感なく移行できました。
惜しむらくはマウスジェスチャに慣れきったので、多ボタンの意味があまりないことですか(苦笑)

で、もう一方のキーボードの方ですが、タイプ音はもの凄く静かになりました。
ただ、ファンクションキーなどのキーレイアウトが微妙に変わってしまったので、typoがまだまだ多くて困ってます。
それ以上に、ファンクションキーが小さくなったので、PSUやっててショートカットが咄嗟に出せなくなってしまいました('A`)

…まあ、慣れるまで我慢ですかね。

0 件のコメント: