木曜日, 5月 30, 2013
日曜日, 5月 12, 2013
土曜日, 4月 27, 2013
土曜日, 4月 20, 2013
日曜日, 4月 14, 2013
水曜日, 3月 20, 2013
月曜日, 3月 18, 2013
WBC総括
準決勝敗退となったWBC日本代表(侍ジャパンという呼称は個人的に受け入れづらいので日本代表と表記)。
最大の敗因は首脳陣のビジョンがまったくハッキリしていなかったことではないでしょうか。
スモールボールを目指すわけでもなく、ビックボールと呼ぶには非力。
四番打者に重みを持たせるのか四番目の打者なのか不明確な起用法。
投手陣も躱すタイプはおらず、リリーフ専任もいない。先発投手をリリーフに回す無謀っぷり。
試合中の采配も謎が多くちぐはぐな攻め、後手後手の継投策。
そしてミスと早打ちが目立つ拙攻ぶりは呆れて物が言えない。
ま、次はどうなるかわかりませんが、この点反省して頑張ってください。
金曜日, 3月 15, 2013
水曜日, 3月 13, 2013
PC用チューナー
BDレコーダーを修理に出す際に録画できなくなるのを回避するべく、緊急回避策としてUSBのチューナー買いました。
Wチューナーで安価な物と言うことで、SKnetのMonster TV U3SWにしたは良いのですが、付属ソフトが色々と残念でした。
ま、間に合わせだから諦めましたが。
以下、残念な点。(事前にわかっていた件も含む)
- 付属ソフトの完成度が低く、使い勝手が悪い(フリーズ、ブルースクリーンはよくある)
- CATV経由だとTV東京がスキャンされない(他の機器ではスキャンできている)
- 音声出力がアナログのみ(オイラはS/PDIF主体だからケーブル買いました)
- しかも、勝手にアナログ出力に設定変える(おかげで最初S/PDIFから音が出なくなって焦りました)
- Windows7のエアロに非対応(視覚効果対応しろよ…)
日曜日, 3月 10, 2013
金曜日, 3月 01, 2013
月曜日, 2月 25, 2013
火曜日, 2月 19, 2013
月曜日, 2月 18, 2013
SO-03D Renewal
発売日に買ったSO-03D、Xperia acroHDですが、初期ロットに通話中の音声が低下する不具合が認められまして、メーカーでも無償交換対象となっていました。
当然、発売日組ですから初期ロットなので上記現象が時々発現しており、困っていたのと、ICSアップデート後動作が大分不安定になっていたので、近所のDSで交換可能か確認した上で交換して貰ってきました。
予めICSでしたので、サクサクと入らないサービスを停止して環境再構築。
ついでにdocomo Palette UIからXperiaホームへ移行。
うむ。今のところ快適♪
月曜日, 2月 04, 2013
木曜日, 1月 17, 2013
つ、疲れた('A`)
SkypeでPCのクリーンインストールをしたいという30代人妻に長時間サポート。
準備物から作業手順、必要なファイル、ダウンロードリンクと色々教えてあげました。
いやあ、疲れた('A`)
代わりにやってあげたいところだったけど急ぐなら仕方ないよね。
登録:
投稿 (Atom)