- フリーズ(録画中、視聴中問わず)
- 予約名と実際の録画番組が異なる
- 1つの録画予約で2つの録画データ
- その他
水曜日, 3月 20, 2013
月曜日, 3月 18, 2013
WBC総括
準決勝敗退となったWBC日本代表(侍ジャパンという呼称は個人的に受け入れづらいので日本代表と表記)。
最大の敗因は首脳陣のビジョンがまったくハッキリしていなかったことではないでしょうか。
スモールボールを目指すわけでもなく、ビックボールと呼ぶには非力。
四番打者に重みを持たせるのか四番目の打者なのか不明確な起用法。
投手陣も躱すタイプはおらず、リリーフ専任もいない。先発投手をリリーフに回す無謀っぷり。
試合中の采配も謎が多くちぐはぐな攻め、後手後手の継投策。
そしてミスと早打ちが目立つ拙攻ぶりは呆れて物が言えない。
ま、次はどうなるかわかりませんが、この点反省して頑張ってください。
金曜日, 3月 15, 2013
水曜日, 3月 13, 2013
PC用チューナー
BDレコーダーを修理に出す際に録画できなくなるのを回避するべく、緊急回避策としてUSBのチューナー買いました。
Wチューナーで安価な物と言うことで、SKnetのMonster TV U3SWにしたは良いのですが、付属ソフトが色々と残念でした。
ま、間に合わせだから諦めましたが。
以下、残念な点。(事前にわかっていた件も含む)
- 付属ソフトの完成度が低く、使い勝手が悪い(フリーズ、ブルースクリーンはよくある)
- CATV経由だとTV東京がスキャンされない(他の機器ではスキャンできている)
- 音声出力がアナログのみ(オイラはS/PDIF主体だからケーブル買いました)
- しかも、勝手にアナログ出力に設定変える(おかげで最初S/PDIFから音が出なくなって焦りました)
- Windows7のエアロに非対応(視覚効果対応しろよ…)
日曜日, 3月 10, 2013
金曜日, 3月 01, 2013
月曜日, 2月 25, 2013
火曜日, 2月 19, 2013
月曜日, 2月 18, 2013
SO-03D Renewal
発売日に買ったSO-03D、Xperia acroHDですが、初期ロットに通話中の音声が低下する不具合が認められまして、メーカーでも無償交換対象となっていました。
当然、発売日組ですから初期ロットなので上記現象が時々発現しており、困っていたのと、ICSアップデート後動作が大分不安定になっていたので、近所のDSで交換可能か確認した上で交換して貰ってきました。
予めICSでしたので、サクサクと入らないサービスを停止して環境再構築。
ついでにdocomo Palette UIからXperiaホームへ移行。
うむ。今のところ快適♪
月曜日, 2月 04, 2013
木曜日, 1月 17, 2013
つ、疲れた('A`)
SkypeでPCのクリーンインストールをしたいという30代人妻に長時間サポート。
準備物から作業手順、必要なファイル、ダウンロードリンクと色々教えてあげました。
いやあ、疲れた('A`)
代わりにやってあげたいところだったけど急ぐなら仕方ないよね。
火曜日, 1月 15, 2013
土曜日, 1月 12, 2013
Google Music
Nexus7で音楽観賞用に、Google Music導入。
とは言え、2013/01/12時点ではまだ日本でのサービスは始まっておらず、日本からサービス登録できない。残念。
何とか努力してみましょう。
とは言え、2013/01/12時点ではまだ日本でのサービスは始まっておらず、日本からサービス登録できない。残念。
何とか努力してみましょう。
- 欧米からアクセスしていないとダメ
- 対応したクレジットカードが必要
- zipコード
水曜日, 1月 09, 2013
月曜日, 1月 07, 2013
火曜日, 1月 01, 2013
日曜日, 5月 06, 2012
New PC
PC新調しました。
スペックはこんな感じ
こだわりの構成にしてみました。
スペックはこんな感じ
- CPU Intel Core i7 3770K
- M/B MSI Z77A-GD55
- RAM A-Data DDR3 PC3-12800 4GBx4
- SSD I/O-Data SSDN-3T120B
- Opt LiteOn IHBS312-58
- VGA HIS H787QN2G2M(HD7870 2GB)
- Sound Creative SoundBlaster Recon3D PCIex1
- PSU Corsair CMPSU-750AXJP(750W 80Plus Gold)
- Case CoolerMaster HAF912
こだわりの構成にしてみました。
登録:
投稿 (Atom)
