月曜日, 2月 25, 2013

Twitterクライアントうおーさおー

Twitterのクライアントをコロコロと乗り換えてます。 スマホは軽くてシンプルなCarbonで決まりで良いのですが、PC用とタブレット用が決まらなくて悩んでます。 マルチアカウント対応、リストが使い易くて、広告無し(Android用)、軽い。 なかなか無いですね。

火曜日, 2月 19, 2013

嫁コレ

リニューアルしたスマホ、とち狂って嫁コレなんて入れてしまいました('A`) 嫁、増やせるのってそれってどうよと思わなくもないですが、とにかく以下のポリシーで。
  • 一作品に一キャラ
  • 中の人は被らない
  • 見たことある作品に限る
さあ、いつまでもつか…

月曜日, 2月 18, 2013

SO-03D Renewal

発売日に買ったSO-03D、Xperia acroHDですが、初期ロットに通話中の音声が低下する不具合が認められまして、メーカーでも無償交換対象となっていました。 当然、発売日組ですから初期ロットなので上記現象が時々発現しており、困っていたのと、ICSアップデート後動作が大分不安定になっていたので、近所のDSで交換可能か確認した上で交換して貰ってきました。 予めICSでしたので、サクサクと入らないサービスを停止して環境再構築。 ついでにdocomo Palette UIからXperiaホームへ移行。 うむ。今のところ快適♪

月曜日, 2月 04, 2013

散々考えたけど

Xperia Zは見送ることにしました。
  • バッテリーが外せない
  • 5" Full HDとNexus7で用途がやや被り
  • 何となくこなれていない気がする
  • そもそもacro HDがまだ一年未満
ま、我慢できなくなって夏あたりに買い換えそうですけどね。

木曜日, 1月 17, 2013

ま、嫁の事だけどな!

T/O

つ、疲れた('A`)

SkypeでPCのクリーンインストールをしたいという30代人妻に長時間サポート。 準備物から作業手順、必要なファイル、ダウンロードリンクと色々教えてあげました。 いやあ、疲れた('A`) 代わりにやってあげたいところだったけど急ぐなら仕方ないよね。

火曜日, 1月 15, 2013

SNS今昔物語

さて、今年の新成人が利用しているSNSはTwitterが筆頭で、LINE(これSNSか?)、Facebookがコレに続くそうです。
ちなみに、かつて一時代を築いたmixiは全体の5%程度で4位だそうです。

ま、確かにmixiは最近人減ったよね。
コミュニティも活動しているところはしているけど、放置されたところも多いし。

今参加しているコミュニティの活動やめたらmixiやめるだろうしなぁ。

土曜日, 1月 12, 2013

Google Music

Nexus7で音楽観賞用に、Google Music導入。

とは言え、2013/01/12時点ではまだ日本でのサービスは始まっておらず、日本からサービス登録できない。残念。

何とか努力してみましょう。

  • 欧米からアクセスしていないとダメ
  • 対応したクレジットカードが必要
  • zipコード

水曜日, 1月 09, 2013

買ったったw

ムラムラしてやった。
反省も後悔もしていない。
ちなみに、16GB版。

月曜日, 1月 07, 2013

Xperia Z

CESで発表されたXperia Z。

5インチモニタでXperia acroHDより優に一回りでかい。
でも、解像度が1920x1080のフルHDってアホかwww
Android4.1ってのも良いなあ…

でも、acroHDがまだ一年なんだよねぇ…

火曜日, 1月 01, 2013

去年のダイジェスト

2012年の最後の投稿から大きなトピックスだけ。
  • PC新調。ivy-Bridgeで一式
  • torne不調('A`)
  • Blu-rayレコーダー購入。2チューナー+torne体制へ
  • PSO2正式サービス
  • PSU引退
  • PSUサービス終了
  • PSO2別アカウント稼働
  • Xperia acroHD auに4ヶ月遅れでICSアップデート
  • Iconia Tab A500 root化、JB導入

年も変わったし

ボチボチと低頻度でこちらのブログを再開したいと思う。
ま、環境構築作業とかの防備録代わりかな。

日曜日, 5月 06, 2012

New PC

PC新調しました。
スペックはこんな感じ
  • CPU Intel Core i7 3770K
  • M/B MSI Z77A-GD55
  • RAM A-Data DDR3 PC3-12800 4GBx4
  • SSD I/O-Data SSDN-3T120B
  • Opt LiteOn IHBS312-58
  • VGA HIS H787QN2G2M(HD7870 2GB)
  • Sound Creative SoundBlaster Recon3D PCIex1
  • PSU Corsair CMPSU-750AXJP(750W 80Plus Gold)
  • Case CoolerMaster HAF912
こんな感じ。
こだわりの構成にしてみました。

金曜日, 3月 30, 2012

結局Xperiaにインストールした物リスト



  • ATOK
  • Twicca
  • Skype
  • Evernote
  • ESファイルエクスプローラ
  • 目覚ましドロイド
  • 乗換案内
  • QR Droid
  • 2chMate
  • Edy
  • モバイルSuica
  • マクドナルドクーポン

こんな感じ。後何入れれば良いんだろう…

日曜日, 3月 25, 2012

意味ねぇ

3/22(Thu)から、docomo冬春モデルスマートフォンでiコンシェルが対応になりました。
しかーし、iモードとSPモード重複契約していると、iコンシェル情報はiモード側へ流れるために、実質利用できません。

…結局i-mode解約してしまいましたよ…
ケータイアドレスを普通使いと身内用と分けたかったのに…('A`)

木曜日, 3月 22, 2012

WirelessGateの謎が解けた

あれ、ヨドバシのサービスだから窓口が違ってただけでした(・ω<テヘペロ

水曜日, 3月 21, 2012

Xperia acro HD ここまででわかったこと



  • SDカードに入れた音楽ファイルは一晩ぐらい放置しないと認識しない。
  • Xperiaの接続設定で、「MSCで自動接続」をチェックしてからPCに繋がないとSDカードにアクセスできない
  • ファイラからSDカードへのアクセスは、PCに繋いでいない状態で/external_sd/
  • 調子に乗ってこまめにSDカードに音楽入れると認識し直しで一晩お預けになるorz



土曜日, 3月 17, 2012

自宅PCにもSSD投入

A-DATAのD510シリーズと安物ですが、SATA3対応でベンチ上は早いので、余っていた3TB HDDと一緒に増設しました。

やべ。ユーザープロファイル吹っ飛ばした…orz
スマン、奥様orz

あれれー?

帰省したついでに、地元のドコモショップで割引目当てで申し込んだフォトフレームやら各種サービスの解約してきました。

…WirelessGateが申し込みされていない?手元にIDとパスワード有るのに…why?

木曜日, 3月 15, 2012

Xperia acro HD発売

そんなわけで待ちに待ったXperia acro HD受け取ってきました。
店員の口車に乗ってついでに貰ったフォトフレームと合わせてすげえ荷物になってしまった('A`)
帰りがけに閉店間際のドコモショップに駆け込んで電話帳コピーしたり何だかんだで忙しかったですわ。

さて、肝心の使い勝手ですが、
…Android2x系はよくわかりません('A`)