あぶく銭握りしめてSSD買いました。
いIntelのX-25Mで新しく出た120GBのモデルを。
ログインから超早い!うはwwwwwOKwwwww
日曜日, 11月 21, 2010
土曜日, 11月 06, 2010
火曜日, 11月 02, 2010
土曜日, 10月 30, 2010
金曜日, 10月 29, 2010
水曜日, 10月 27, 2010
月曜日, 10月 25, 2010
水曜日, 10月 13, 2010
土曜日, 8月 14, 2010
金曜日, 8月 13, 2010
THE 7 DEADLY SINS
清春が自身、「もうやらない」と言っていたSADSが復活してのニューアルバム。
ソロ路線でずっとやっていくと思っていただけに私自身びっくりしました。
気になる音楽性はどうなったのかというと…良くも悪くもSADSのままでした(苦笑)
黒夢後期~SADSが好きな人にはお勧め出来る中身ではあるかな。
個人的にはソロ路線の音楽性が好みではあったので、非常に残念です。
AQUA
ストアで見かけて、わざわざ慌ててアマゾンでポチったブラジルのメロディックパワーメタルバンド、ANGRAのニューアルバムAQUA。
個人的にはイマイチ感が強かった前作、「Aurora Consurgens」と違い、前々作「Temple of Shadows」同様のコンセプトアルバムとなった今作、シェイクスピアの戯曲「テンペスト」をモチーフにまとめてきました。
薄味の前作よりは魅力は増しましたが、前々作のインパクトが強すぎて物足りない感じです。
ただ、音楽的には新しい試みがなされて好感が持てるのですが、エドゥ(Vo)の声が全然高音出てない…喉を痛めた代償はあまりにも大きいなあ…
木曜日, 8月 12, 2010
TIME TO BE KING
元Helloweenのローランド・グラポウ(g)率いるMASTERPLANの4枚目となるニューアルバム。
リリースされていたのすっかり忘れていましたので今頃ですがレビュー。
前作、「MK-II」から比べるとますますスピードが無くなってミドルテンポが増えた本作。
ヨルン・ランデ(VO)の復帰が全ての元凶…と言ったら言い過ぎか。
非常に上手な歌い手であることは認めるのですが、アダルトなボーカルが信条のランデが歌う以上、どうしてもスピードは落ちるよなあ…
個人的にMK-IIが一番MASTERPLANらしいと思ってしまう私は、Helloween厨なのでしょう。
否定はしませんがね。
水曜日, 8月 04, 2010
木曜日, 7月 22, 2010
木曜日, 7月 08, 2010
ガーディアンズクロニクル
本日のメンテより、ガーディアンズクロニクルという名の別名使い回しバラ撒きイベントが行われます。
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。
…さて、どーしたもんか…
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。
…さて、どーしたもんか…
水曜日, 6月 30, 2010
日曜日, 6月 13, 2010
流石に今回のGBRは楽だけど辛い…
今回も25周で50%なんですが、3ミッションだけでボス戦がロレイだけ。
新ミッションも緊張感無し。
そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…
新ミッションも緊張感無し。
そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…
金曜日, 6月 11, 2010
取っておいて良かったケイオスカノン
謎のデイリースタンプ素材とフォトンブースターとケイオスカノンでタルタロスカノンと交換できるようになっていました。
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。
「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。
「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)
登録:
投稿 (Atom)


