日曜日, 11月 21, 2010

ストレスフルになったので…

あぶく銭握りしめてSSD買いました。
いIntelのX-25Mで新しく出た120GBのモデルを。

ログインから超早い!うはwwwwwOKwwwww

土曜日, 11月 06, 2010

カッとなってやった。反省も後悔もしていない

つーわけで、もう一度DVI-Dのデュアルリンクケーブル買いましたよ!付属品の2mじゃ短くてまともにレイアウトできないんで3m必要だったんですよ!

火曜日, 11月 02, 2010

はえぇよ!

中古CD入荷待ちしていて、入荷メールが来たので買おうと思ったら在庫切れって…無くなるの早いよ!
まー絶版CDだから仕方ないんだけどなあ…

土曜日, 10月 30, 2010

そして伝説へ…

はい、8人目カンスト。これでPSUのE-1、E-2全部併せて8人全てカンストしました。

さて、次はカスタマイズか…

金曜日, 10月 29, 2010

DVI-Iなんて無くなればいいのに…('A`)

新しいモニタ、解像度が大きすぎてデュアルリンクケーブルじゃないとまともに表示できません('A`)
アマゾンでケーブル安いからとポチったら、DVI-Iを買ってしまった…orz
しかもこれ、DVI-Dと互換性無いじゃん…orz

水曜日, 10月 27, 2010

DELLにはやられた…

一言だけ…
商品発送メールくらいよこせよ!

月曜日, 10月 25, 2010

さりげなくモニタ新調

色々と頑張ったご褒美に、27インチモニタ買いました。
DELLのU2711が安かったのでポチッと。
これで、従来のWUXGA(1920x1200)とWQHD(2560x1440) にUSBの800x600の3画面構成は広々していて最高ですわ!
うはwwwwOKwwww

水曜日, 10月 13, 2010

わーいιクリアできたー

しかもSランクでーこれで38AMPは美味しすぎるだろうJK。

水曜日, 9月 15, 2010

今回のGBR総括。

かったるかったのでE-2だけでした。

土曜日, 8月 14, 2010

金曜日, 8月 13, 2010

THE 7 DEADLY SINS


清春が自身、「もうやらない」と言っていたSADSが復活してのニューアルバム。
ソロ路線でずっとやっていくと思っていただけに私自身びっくりしました。
気になる音楽性はどうなったのかというと…良くも悪くもSADSのままでした(苦笑)
黒夢後期~SADSが好きな人にはお勧め出来る中身ではあるかな。

個人的にはソロ路線の音楽性が好みではあったので、非常に残念です。

AQUA


ストアで見かけて、わざわざ慌ててアマゾンでポチったブラジルのメロディックパワーメタルバンド、ANGRAのニューアルバムAQUA。
個人的にはイマイチ感が強かった前作、「Aurora Consurgens」と違い、前々作「Temple of Shadows」同様のコンセプトアルバムとなった今作、シェイクスピアの戯曲「テンペスト」をモチーフにまとめてきました。

薄味の前作よりは魅力は増しましたが、前々作のインパクトが強すぎて物足りない感じです。
ただ、音楽的には新しい試みがなされて好感が持てるのですが、エドゥ(Vo)の声が全然高音出てない…喉を痛めた代償はあまりにも大きいなあ…

木曜日, 8月 12, 2010

TIME TO BE KING


元Helloweenのローランド・グラポウ(g)率いるMASTERPLANの4枚目となるニューアルバム。
リリースされていたのすっかり忘れていましたので今頃ですがレビュー。

前作、「MK-II」から比べるとますますスピードが無くなってミドルテンポが増えた本作。
ヨルン・ランデ(VO)の復帰が全ての元凶…と言ったら言い過ぎか。

非常に上手な歌い手であることは認めるのですが、アダルトなボーカルが信条のランデが歌う以上、どうしてもスピードは落ちるよなあ…

個人的にMK-IIが一番MASTERPLANらしいと思ってしまう私は、Helloween厨なのでしょう。
否定はしませんがね。

水曜日, 8月 04, 2010

ガーディアンズクロニクル総括。

ルツラロドウドロップすらしてねぇよ!

木曜日, 7月 22, 2010

ガーディアンズクロニクル、夢幻の炎谷追加

本日のメンテより、ガーディアンズクロニクルに追加ミッション、「夢幻の炎谷(NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦イベント)」が追加されました。
ビル・デ・ビアがS3難易度でLv175超えで出現するので、ビル・デ・ホーン・アクスの大量出土が期待されます。

…暴落待ちですなw

木曜日, 7月 08, 2010

ガーディアンズクロニクル

本日のメンテより、ガーディアンズクロニクルという名の別名使い回しバラ撒きイベントが行われます。
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。

…さて、どーしたもんか…

水曜日, 6月 30, 2010

GBR総括。

もう覚えてねぇよ!
一応、なんだかんだで両エントランス50%にやっぱりしちゃいました。てへ♪

日曜日, 6月 13, 2010

流石に今回のGBRは楽だけど辛い…

今回も25周で50%なんですが、3ミッションだけでボス戦がロレイだけ。
新ミッションも緊張感無し。

そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…

金曜日, 6月 11, 2010

取っておいて良かったケイオスカノン

謎のデイリースタンプ素材とフォトンブースターとケイオスカノンでタルタロスカノンと交換できるようになっていました。
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。

「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)

木曜日, 6月 10, 2010

ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~モトゥブ・DROPブースト3rd~

数え数えて12回目。
本日のメンテよりガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~モトゥブ・DROPブースト3rd~が開始されます。
ついでに新ミッション実装で。
今回は3ミッションだけで1周なのは良いんですが、ソニチさんネタ切れですか?('A`)