日曜日, 11月 29, 2009

社会人集会ネタ切れ気味

そんな訳で今宵も社会人スレ集会に参加。
今回はモトゥブで修羅の谷→鉱山防衛→最果ての実験基地→穿つ双剣の遺産→蛇獣覚醒→カジノ集合というルート。
参加は今回もうつきちゃんで行ったのですが、新規さんがまた参加されていたので集合場所でカース君に交代してカード交換しましたので集合写真はカース君です。

しばらく話題にも上らないミッションルートだったので、今回も瞬殺というより蒸発オンラインでした。

追伸。カース君コイン破産('A`)

土曜日, 11月 28, 2009

カース君ストーリーミッションコンプリート

丁度良い機会なので、2個目のエーデル・エリュム貰ってきました。
フラグも前回のエントリの時に立て直したので、ハウザー対決ルート。

…また俺置いてけぼりですか('A`)。

オルソン、勝手に話進めないで下さい…
PSPo2も「英雄」イーサンの妹ルミアだしなあ…
【and you】の俺たち立場なさ過ぎ…

…そんなわけでオルソンとボル兄弟のカード貰っておわりっと。
次は牙くんにで少しずつ進めますか。
今このエントリを書いている時間中、ずっとロゴピカオンラインなんですが…orz

金曜日, 11月 27, 2009

卵と海と通路/Rと砂獣/Rの物語

ほんっとにやること無いですねぇ、最近。
そんな訳でうつきさん強化計画がなかなかはかどらなくて困っています。

最近の平日はすっかりこんな感じです。
  1. うつきで暴走SEED特急S2。ひたすら周回。
  2. 臣で通路/Rか砂獣/R。砂獣の場合はAMPが500未満になるようにカティニウムと交換してから。
  3. カースかファングでPTミッション卵泥棒。
  4. 1~3で引いたレアミッションの消化
それにしても人がいなさすぎる…

木曜日, 11月 26, 2009

珍しく

本日はメンテナンスお休みでしたね。
(良い意味で)嵐の前の静けさだと良いなあ。

日曜日, 11月 22, 2009

社会人集会、調整ミッションに行く

さて、今回の社会人集会は、先日のメンテナンスでミッション内容が調整されたミッションを巡ると言うことで、やや変則ですが(ニューデイズ)ミズラキ保護区防衛→月下の翌獣→(Gコロニー4F)連絡通路突破→プラント奪還と回ってきました。

回っただけでした

とりあえずオロール展望台で記念写真。
今回はうつきで参加していましたが、久しぶりの新規さん加入と言うことでパトカ交換のために記念写真はカース君で。

ちなみにこの後、新規さん改造計画と銘打ってレアミッション6周したようです。
みんな良く持ってるよな(苦笑)

土曜日, 11月 21, 2009

だめだ…('A`)

そんな訳で2個目のエーデル武器入手のために再度7章から。
7-2は今回は意地を張らずに最初から槍持っていきました。

…が。


クリアリミット14分以上がどうやっても無理そうな13分11秒クリア。
やっぱり春先の修正でドゥース・マジャーラの弱体化とトルネードダンスの移動距離短縮が致命的だったようです。

仕方ない…このまま8章はやるとして、7章はプロトランザーで別途はじめるか…orz

日曜日, 11月 15, 2009

ようやくエーデル武器入手

えー、今まで面倒臭くて放って置いたストーリーミッションのエーデル武器素材をようやく取りに行きました。
とりあえず今回は余裕でクリア。
前回までの苦労は…って前回はアギト・レプカだけで行ったんでしたね。そりゃ苦労しますよ(苦笑)
ついでと行っては何ですが、ヴィヴィアン・マガシルートでクリア。

…ヴィヴィアンさん、余計な事言わないで下さい('A`)

折角のマガシの間抜け面撮り損なったじゃないですか(苦笑)
とりあえず今回は意外に思われるかも知れませんが、エーデル・アーロを入手しました。
だって、エリュシオーヌだと見た目イマイチだし、6本持てないんだもん。

土曜日, 11月 14, 2009

はっぴばーすでーとぅーみー…だけど集会

本日は私のン回目の誕生日でしたがいつも通り集会に参加してきました。
自分でも何やってんだろうとか思ってますよ。ええ。
今回はパルムで依然としてS2やS3が配信されない同盟軍本部奪還から電脳の化身までを一気に駆け抜けてきました。
同じパーティに敵のキャストによく似た人がいてつい(ry
ここも先週のモトゥブ同様、カンスト軍団が押し寄せたおかげで敵が蒸発していました。
ソロだと大変なんですけどねぇ…(苦笑)

おなじみの海岸で記念撮影っと。

日曜日, 11月 08, 2009

久しぶりの社会人集会続き

結論から言いましょう。敵、こんな弱かったっけ?
 なんかマガス・マッガーナもワープしなければほぼ瞬殺ですし。

予定コース全部回れば時間足りるかなーと心配していたのが嘘のようでした。
つうか、ラストにもう一回機械戦士回るくらい時間余ったし…

まあ、カンスト軍団が大挙して押し寄せればもうこんなモンなんでしょうね。

土曜日, 11月 07, 2009

久しぶりの社会人集会

2週間続けてサボっていた集会に参加してきました。
今回はモトゥブGBR2ndの時と同じコース(だったかな?)です。
とりあえずスタート前に始原祭オブジェの前で記念撮影。

さあて、久しぶりのモトゥブはどうなっていますやら…

続くw

金曜日, 11月 06, 2009

超過疎ワロタw

さて、長かったサンクスイベントも終わり、色々な恩恵もなくなって最初の週末ですが…全く人がいませんw
ちょっと前までU5なんて入れないほど人がいたのにwwwww
こんな時間だったらもっといても良いだろオイww

木曜日, 11月 05, 2009

幻界ミッションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本日のメンテより、かつて電撃のイベントでボーナスミッションとして存在していたサバイバルミッションがGCという制限はありますが再配信されました。
私は個人的にやるかやられるかの緊張感が好きなので、好きなミッションの再配信は嬉しい限りです。
嬉しいのですが…何この微妙な新アイテムドロップ('A`)
夢にまで見たバルディッシュが命中66とネタ武器になってるし…
ブリンガーライフルもダメージの振れ幅が大きくて使い物にならないとか…

先生、夢がどんどん壊されていきます…orz

水曜日, 11月 04, 2009

こそこそと悪あがき

しても出るわけないよね。ダダジンジックとカブジンジン。
諦めました。ゲームセット('A`)

てなわけで、6週間のサンクスイベントお疲れ様でした。

月曜日, 11月 02, 2009

忘れていた…orz

11/4のメンテでサンクスイベントも終わるわけですが、すっかりAとかS難易度でのマグ発掘するの忘れていました…
オガジンジンばかり大量にあるけど、ダダジンジックとカブジンジン1個もGetしてなかった…orz
仕方ない、後で買うか…

土曜日, 10月 31, 2009

今週もサボった

社会人スレの集会ですが、今週もお友達関連と回っていたのでサボりました。
どうせζ集会ですもの…いい加減飽きましたよ('A`)

木曜日, 10月 29, 2009

カスタマイズ第五弾

本日のメンテより、GASのカスタマイズ項目が増えました。
増えましたが…正直微妙です。
まあ、武器全般に影響してくれるらしいので悪くはないとは思いますが…

火曜日, 10月 27, 2009

性懲りもなく再挑戦

さて、挫折しながら尚諦めなかったLED電球ですが、ようやくパナソニックから口金サイズ17の電球が発売されました。

無事交換もでき、調光機能もちゃんと機能してくれています。
でも、見た目で気がつくべきですよねー。


光が主に上にしか出ません('A`)

まあ、反射光があるから何とかなっているんですが…orz

月曜日, 10月 26, 2009

棚からぼた餅でも気まずさ1000%

それはとある野良ζS3パーティでの話。
最初にいた二人は二人でGCミッションをやっていたようです。
その後、後からの乱入も合わせて数人で回っていましたが、なんか変です。
妙にレアアイテムが私に集まってきます。
そして2周目クリア後、それは起きました。

“ヒャッカ”ドロップ


え…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
興奮のあまりSS撮り損ないました。最近こればっかりです(苦笑)

そして明かされる衝撃の事実。部屋主さん達、アイテム取得をランダム取得ではなく、取得者が取得のままで周回していました…
だからレアアイテム来まくるんだよ…('A`)

すっげぇ気まずい…場に流れる微妙な空気…重い…
みんなは「良いよ、良いよ」とは言いますが、結局真っ白になった私の頭では妙案は出せず、そのまま頂く事に…
あの時の皆さん、見境無くレア物拾いまくってスミマセンでしたorz

日曜日, 10月 25, 2009

うつき強化計画

さて、カース君、Clair嬢、雫さん、臣君と大体カスタマイズが落ち着いてきた所でそろそろうつきちゃんにも頑張って貰いましょうか。
てな訳で、残り少ないイベント期間にMFとして参戦開始。
元々何故かWTが20まで上がっており、本来のfTも当然20なのでMF転職条件は十分に満たしています。

理由は簡単。燃費ともかくテクの回転が速いのでテクレベル向上に良いから。
しばらくATで頑張っていたせいで、テクが軒並み30で止まってしまっているのです。
さて、とりあえず稼げるだけ稼いで貰いましょうか…

(='鬱')<歯医者とハムスターはきらいなのー('A`)

土曜日, 10月 24, 2009

本日は

久しぶりにログインしてきた元ペロメイツと回っていたので周回はサボることにしました。
どうせイベント回るだけだしね…