土曜日, 2月 28, 2009

…('A`)

GBRの東方S3での一コマ。ボス箱からハーツオブオンマがドロップしました。
持久+6のユニットだそうです。エフェクトは雷だとか…
まあ、回ってこなかったのは残念と言えば残念ですが、持久+10のヒゼリ/スタミナがある今となっては、微妙な代物ですよねぇ。

木曜日, 2月 26, 2009

やっと来ましたGBR ニューデイズ2ndと報酬期間

そんな訳で、本日の更新からGPSの報酬期間とGBR ニューデイズ2ndが始まりました。
今回は無印時代に配信されたミッションのS3配信だけで新ミッションはありませんでした。
追加アップデートで忙しいんでしょうかねぇ。ちょっと残念。

水曜日, 2月 25, 2009

ほい、レアミッションS Ready

ファング先生、先日のファイマスターLv20到達に続き、Lv75到達でレアミッションSの受託条件クリアです。
…しばらく出番無しですね!

日曜日, 2月 22, 2009

自己最短記録達成

そんなわけで、ファング先生がLv72でファイマスターLv20到達です。
臣君も茜さんもLv100過ぎてからの到達だけに大幅に自己最短記録を更新です。

…まあ、だからどうって訳ではないんですけどね。

金曜日, 2月 20, 2009

諸般の事情にて…

レアミッションでの一コマ。
…あれ?珍しくカース君が参加しています。
おや?職業が…
え、ちょっと待った。キミ、フォルテファイター一筋じゃなかったの?
はい、ファイマスターに方針転換します。
理由は簡単。キャストのファイマスターを使うようになったら、あのスピードで繰り出すグラビティブレイクに慣れてしまい、普通のスピードで出せなくなってきたからです('A`)

まあ、近接バカとしてより完成型に近づくのは悪いことではないのですが、なんかポリシー曲げたみたいで悔しい気分…

火曜日, 2月 17, 2009

5万pt達成…


えーと、なんと言いますかガーディアンズ・パーティースコアリングが無事5万ポイントを達成しまして、全ボーナス獲得に成功した訳なんですが、なんかまあ不自然なポイントの伸びと言いますか、時間帯的に深夜遅くにポイントが伸びでもしない限り無理なペースだと思ったんですけどねぇ…

まあ、いいや、皆さんお疲れ様でした。


2/19追記。
結局5万ptのボーナスはPA経験値アップでした。
最近は不景気のせいか、プレイヤーにリアルプレゼントしないんですね。
まあ、要らないですけど。

日曜日, 2月 15, 2009

ファイマスターLv51で到達

そんな訳で今までのLv77という記録を大幅に更新してLv51でマスター職の誕生と相成りました。
今回はイベントらしいイベントで経験値ブーストされていない状態だったので達成できたのかなと思います。
職レベルはパーティーミッションで稼いでました。
もう少し効率良くやればLv50未満で到達できそうですね。

金曜日, 2月 06, 2009

Fragile Equality

ブラジルのMelodic Power MetalバンドANGRAのVo.である、Eduardo FalaschiのソロプロジェクトAlmahの2ndアルバム「Fragile Equality」。
実は2008/9/24発売だったりして、ファンのくせにすっかり存在を忘れていたので今頃購入。

当のANGRA自体が2006年のAurora Consurgens以降ソロ活動で活動停止中と言うこともあり、久しぶりにEduの歌声が聞けました。
Aurora Consurgensでなんか迷走開始した本家よりANGRAらしい楽曲揃いで久しぶりに安心して聞けるアルバムですね。
Edu以降のANGRA好きなら買って損はないと思います。

月曜日, 2月 02, 2009

黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」

去る1/29に復活、そして解散と相成りました黒夢清春が、黒夢の楽曲をセルフカバーした1枚、「MEDLEY」。
1/28の発売日前にポチッとしたのですが、この辺はKonozamaで、2日になってようやく到着。

で、感想なんですが、あくまで清春名義でのアルバムですので黒夢時代のヘヴィさが抜けたアレンジで今の清春らしい歌い方でさらっと歌いきっています。
歌詞も微妙にアレンジが入っていて、その辺今の清春の心境なんでしょうか。
本当に良くも悪くも今の清春らしいです。
曲の出だしのアレンジが大幅に変わっていたりして、歌い出しが始まるまで何の曲かわからない曲もあったりと、黒夢の楽曲を覚えている人には面白いアルバムですが、黒夢&清春どっちの入門用には向かないアルバムですね。
どっちも知っている人用です。それぞれの入門用はそれぞれのベストアルバムがいいでしょう。

褒めているんだかけなしているんだかわからない書き方になりましたが、私自身はどちらも抑えているので、楽しめたアルバムではあります。

金曜日, 1月 30, 2009

今日もブナミしていたら

またGM登場。
今回はモカ嬢だっけ?覚えてないw
SS撮っとけば良かった…

木曜日, 1月 29, 2009

GMと潜ってきたよー

そんな訳で突然始まりましたパーティーミッションのポイント貯めイベント
いきなり卵泥棒だけぶっちぎりで飛ばしているようなので、ポイント低いミッションへ参加。
そしたらGMのシエラ嬢が登場しました。
今までパーティーに拾って貰ったこと無かったのですが、ダメ元で近くにいたら始めて誘って貰えました。
そう言えば職は見てなかったな…ダガー使ってたから前衛系なんだろうけど…
写真の通り、ブナミのS行きました。
1回目はうっかり1個サンプル忘れた挙げ句にトラップ起動させてシエラ嬢を戦闘不能に追い込んでミッション失敗させましたよ!w
2回目は無事成功しましたけどね。
で、最後はお約束の集合写真。お疲れ様でした。
そう言えば、この時始めて気がついたんだけど、GMのIDってイルミナス発売当時頃に登録したと思われるIDでした。特別な存在ではなかったのね。

水曜日, 1月 28, 2009

なんとか最初のクエストはクリアしたけど

他のクエストもボスが固くて倒せません…
素潜りでのレベル上げがこれほど大事だったとは…
久しぶりに昔を思い出しましたとさ('∀`)

月曜日, 1月 26, 2009

実は泊まりで不在なので

折角だから買ったまま塩漬けしていたPSZeroをプレイ開始。
ああ、本当にPSOだw
操作が十字キーなので狙いつけづらい…
緊急回避が使い所わかんない…
ショートカットで武器変えられない…

そしてなにより

ボス強い('A`)


レベル上げって大事ですね…

日曜日, 1月 25, 2009

実は始めて砂漠商人で打撃武器交換

どうせSランク武器なので、トルネードダンス移動用に作ったキャリガインルゥカーに+をつけてみました。
風属性だったのに、氷33%ついた…そうか、これをやれば楽に量産できるな…
そんな訳で風キャリガインルゥカーの量産開始しました。


…買った方が安上がりだ!orz

PSU用のパッド

PSUのプレイに旧XBoxのコントローラーをUSB化して使ってますが、幾ら頑丈でも使用頻度と激しさが半端無いのでそろそろ在庫が少なくなってきました。
そこで、在庫確保にいつも利用しているヤフオクで¥980即決だったのでとりあえず3つ確保。
画像からして海外版なので様子見で3つだけ。
まあ、¥3,000くらいならまあいいかということで。

案の定、コネクタの安全対策がない奴でしたw

まあ、配線を処理すればいいんですけどね。

土曜日, 1月 24, 2009

てなわけで卵泥棒の一コマ

なんの拍子でか、柵の中にディストバ君逃亡。
…これ、カース君だったら途方に暮れたんでしょうが、牙君には通用せず、ショットガンでとどめを刺されました。合掌。

木曜日, 1月 22, 2009

そーんなわけで一時の休息

今日のメンテナンスから各パーティーミッションのS2限定でTAが始まりましたが、どうせキャストFMしか用がなさそうなので、茜さんで卵泥棒Sをぐるぐると。

久しぶりだったので大分忘れていましたが、2~3周もすればすっかり思い出すもんです。
…さすが廃人('A`)

水曜日, 1月 21, 2009

コロニーGBR終了

いやー今回は長かったですねぇ。
その割に良い物でなかった('A`)

なんだかんだで470pt越えはまあまあではないかと。
茜さん上げしてなかったら1,000pt超えてたかも知れませんね。
まあ、おかげでライフル6色Lv31揃ったし、後は他のバレットをボチボチ上げていくですよ。

お疲れ様でした。

月曜日, 1月 12, 2009

ほい、ガンマスターLv20

茜さん、ガンマスターLv20達成。
臣君のMF20達成レベルを大幅に塗り替えるLv95での達成でした。

あとはバレット上げか…('A`)

日曜日, 1月 11, 2009

うお、レッドライン…

クリムゾンラインじゃなくてレッドラインの基板出ました。
ついでにGet。\(^O^)/

…フロウウェンズ・ソウルが必要ですか、そうですか。
持久ボーナスもないし、出てみれば微妙な一品でした。