uso日記
思い出したかのように更新される妄想電波発信blog。
Twitterでつぶやききれない話題や近況を、何の脈絡も無しにつぶやくかも?
火曜日, 1月 30, 2007
ようやく
カース君がLv70に到達しました。Lv68あたりからの伸び悩
みで大分苦しみましたが、これで今のところのレベル制限ミッショ
ンもなくなったことですし、バンバン人形を消費したいと思います
(違)
しかし、これに同居人が対抗意識燃やし始めているのをどう受け止
めればいいものやら…
ちなみに、昨日も超ピカでした。ここしばらくの超ピカ率には目を
見張る物を感じていますが、正直、やることやり終わった後なので
どうでも良いのが残念だったり。
まあ、微妙レアづくしだったのは嬉しいですけどね。
木曜日, 1月 25, 2007
行き詰まり感
最近は新規ミッションも行き尽くした感がありますし
、S2ミッションもめぼしい所は経験済みとやることやった感が蔓
延している今日この頃です。
相変わらず2nd育成にも手を付けず、カースでだらだらと過ごす
毎日に段々と慣れて参りました。
早いところソードの奥義PA開放して欲しいものです。
日曜日, 1月 21, 2007
またかよ!
昨日の話なんですが、また超ピカ来てました。
三日で二回とはなかなかの幸運だと自分でも思います。でも…実際、合成はしないし、もう磨く物無いしで、嬉しさ半減。
まあ、ドロップが美味しかったので良しとしておきますか。
ちなみに本日は小で光ってませんw
水曜日, 1月 17, 2007
強化完了
超ピカだったので、以前から計画していたA武器研磨作戦を決行しました。
最初、+2~+4で磨いたもので、ジョギリ1、ハンゾウ2をドゴーンしてしまいました。
その後、挫けずに行きつけのソード屋さんでジョギリ2、ハンゾウ1を補充。再挑戦でハンゾウがドゴーンしました。
ここでぶち切れた私。ハンゾウの代わりにカリバーンを調達。グラも+8を奢る大作戦の結果、遂にソード6種+3まで磨くことに成功しました。
ま、失った代償というか一晩で60万メセタ以上使って散財してしまった訳ですが…orz
火曜日, 1月 16, 2007
VGA変えたは良いが…
1/2と大分前の話になりますが、VGAをこれまでのRADEON9800proから、RADEON X1950proに入れ替えました。AGPなので、他に選択肢がなかったのですよ。
しかも、残念ながらファンレスモデルはなかったので
、多少うるさいPCになってしまいました…
で、肝心の効果はと言うと、ハイエンドで動くけど重いという何と
も中途半端な結果になってしまいました。orz
ソロする分には良いのですが、PT組んで6人で乱戦とかになると
もう処理落ちしまくりでどうにもなりません。
一番のネックはFS0のようで、他の項目をいじっても全然解決し
てくれません。
諦めてFS1に戻すしかないのかなあ…
つーか、新PCホスィ…
日曜日, 1月 14, 2007
近況
最近何気なく私事で忙しく、さり気なくin率の低い今日この頃ですが、最近同居人との生活リズムが狂ってきて、なかなか同時にinできなくて困ってます。
私は寝る前のプレイなんですが、同居人は早朝プレイと、完全にすれ違い状態。まあ、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
さて、先日のメンテで色々と変更のあったPSUですが、レベルキャップもS2も全然関係ないって感じで毎日を送ってます。正直、メギド地獄に用はないし、レベル上げもこれ以上やるモチベーションが保ちづらいもので困ったものです。
冗談抜きで2ndに移行しようかなあ…
とは言えレベル上げでソロするの嫌なんだよなあ…
火曜日, 1月 09, 2007
思い出は…
タイトルと微妙に違うかも知れませんが、折角なのでパルムで昔お世話になった草原突破S→草原の覇者Sまでをば。
以前は、突破はCで楽しむならそれなりの難易度でというスタイルでしたが、今日まで育ってきた各メンバーにかかるとSですら高速突破になってしまいましたね。
草原突破は当然としても、あれほど苦労していたはずのディ・ラガンが瞬く間に沈むなんて…
実は今まで苦手意識があったんですが、すっかり飛んでいってしまいました。
ま、当時はレベルも装備も貧弱でしたからねぇ…苦労していた昔が懐かしいです。
月曜日, 1月 08, 2007
狂信者S
とりあえず、序盤にお世話になった狂信者の杜のSでのレビューをば。
実は、私S体験は初めてでして、あの頃の苦労が忍ばれドキドキしていましたが、何のこたぁないただのミッションに成り下がってましたね。
まあ、かつて回っていた頃にはロクな属性武器も持たずに突撃していたから苦労していたわけで、今となっては装備も整い、何の苦労もなくボスまで到達できました。
ボスもボスでマガシに比べれば何のことはない単調な攻撃で、即スクラップに。思い出って美化されるんですねw
土曜日, 1月 06, 2007
結局
お正月商売は売り上げ48万ほどで終わりそうです。
良い商売になりましたが、気が大きくなっちゃって、光20のカリバーンを27万で購入してみたり、2ndに20万お小遣い渡したりで、結局手元に残ったお金は50万くらいと商売前と変わりませんでした。
何やってんだか…(苦笑)
fF10到達
してしまいました。Lv66で。
同居人は気にせずレベル上げして今はLv67とまた差をつけられました。鬱。
俺としては2nd移行したいんだけど引くに引けぬ状況なので、明日も頑張りますorz...
金曜日, 1月 05, 2007
腰抜かした
1/3に初めてまともな店舗にしようと、素材屋をオープンさせました。
価格的にはwikiを参考に、NPC価格の60%、またはオフライン価格での提供にしたのですが、これが大間違い。半日とたたずに殆ど買い占められて、まあ、売上金額上は29万弱を計上し、あまりのことに腰を抜かしてしまいました。
どうも、激安価格だったようで、我ながらお人好しな真似をしてしまったなあとちょっと反省。次はもうちょっとがめつく行こうと思いました。
…が、NPC価格の70%でも激安のようで、追加品も早々に買い占められ、一日半で34万の荒稼ぎとなりました。
これ、適正価格だったら幾らになっていたんだろう…
水曜日, 1月 03, 2007
新年明けましておめでとうございます
今年の初更新ですが、三が日はキッチリPSUやってましたのでご安心を。(何をどう安心するのかわかりませんが)
さて、年明け早々に同居人のレベルに並んだわけですが、今朝あっさりまた差をつけられてしまいました。
まあ、仕方ないと言えばそうなんですが。
ついでに今日、今年の最初の目標だった禿Aを無事クリアできました。評価自体はAでしたが、クリアできたと言うことでまずは満足です。
次の目標は何にしようかなー…
日曜日, 12月 31, 2006
大晦日
大晦日ですね。私は相変わらずです。
年末のせいか、inする仲間もがくっと減って年の瀬を感じている今日この頃。
今年は最終的にLv64,fF9で2006年を終えることになるでしょう。
来年の目標はとりあえず、1月中に同居人を追い越すことでしょうか。無理な気もしますが。
まあ、2007年も無理せずボチボチ進めて行こうとは思っています。
では、よいお年を。
土曜日, 12月 30, 2006
苦悩
1/11よりレベルキャップが70→80になるようです。
現在、同居人のLvが65、私が64。ところが当初目標のfFがLv9になってしまいました。
同居人は今、ポケモンプレイ中で引き離される要素は少ない…
どうしよう…Lvを追い抜くか、2nd育成へ予定通り移行するか…
と、まあ下らない事で苦悩してますw
木曜日, 12月 28, 2006
月下S
とりあえず、めぼしいミッションの個人的レビューでも。
月下Sってフツーに死ねるのが困ります。昨日も人形4つ消費し尽くして更に3回死にました。
そりゃ、氷属性着ていてオルゴーモンのバータで400以上喰らうわ、その状態でオルアカにド突かれれば300以上もらうわ、カマドウズのダムバータで多段でも昇天できるわで、もう目も当てられません。
まー、ボス自体は踏まれるのに気をつけていれば比較的楽でまだいいんですけどねぇ…(と、言いつつ2回死んでますが…w)
日曜日, 12月 24, 2006
属性
氷のジョギリ、闇と土のハンゾウ、光と火のキャロウド、雷のムックルディとデュアルスラッシャー…
全部そろったぜ!どこへでも行ける!
…でも、Sマガシは勘弁な!
木曜日, 12月 21, 2006
人形
オキクドールの話ではありませんw
スケープドールの話です。最近、需要が拡大してきたのか、スケープドールの価格が高騰していて参ります。
以前は、安いところだと700メセタくらいで買えたのですが
、今だと安くても1500位と倍以上の相場になっています。
職業柄、常に最前線にいる関係上、安価に仕入れたいのですがなか
なか難しいですねぇ。
ドロップしても運が向いてず私の所には来てくれませんし
、合成しようにも材料の方がレアという本末転倒な事態な訳で…
禿A
怪人赤パンがLv60に到達したので、禿Aに行ってきました。
Aなのに、ヴァンダ・メラが出てくるわ敵Lvが80超えてるわで、これのSがどうなるのか想像したくもないところですが、とにかく簡単レビューを。
…ムズい!数回トライしましたが、全て失敗に終わりました。
まず、ヴァンダ・メラの炎が四方から吹き付けられてくるわ
、ゴリのパンチが強烈だわ、強化ゴリに至っては1000超のパン
チだわで半端じゃありません。Lv70の人たちでもなかなかやら
ないのがよくわかります。
でも、残り時間ともかく慎重に行けばクリアできない訳ではなさそ
うなので、いつかはクリアしたいと思います。今日にもできればい
いのですけれど…
火曜日, 12月 19, 2006
60台到達
放置したり更新続けたりと不安定なこのブログですが
、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ようやく到達しましたレベル60台。今日現在では61になっちゃ
ってますが、ようやくこぎ着けたという感じでちょっと感慨深かっ
たり。
fFも禿に励んだおかげで7になりました。ちまちまやっていた割
によく頑張ったと自分を褒めてやりたい…って、ほぼ毎日やってる
んだから当たり前だ?そう言われればそうかも知れません。
まあ、ともかく次の目標はfF9です。
そしたらいよいよ、2ndキャラの育成に入ります。まあ
、多分遅々として進まないとは思いますが…
3rdなんて遠い先の話だなあ…
火曜日, 11月 28, 2006
久しぶりに満喫
先週末は4連休でしたので、日曜日にガッツリPSUってました。
超ピカだったので、主力B武器属性有りを全て+3
(チキンですねぇ…)に上げ、後はひたすら禿Bで稼いでいました
。
おかげで、その後のペロメイツとの潜りでLv54
、fF5に上がってやっとまともな戦力になれた気がします。
ま、相変わらず瀕死のカース君ですが…
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)