木曜日, 1月 17, 2013
つ、疲れた('A`)
SkypeでPCのクリーンインストールをしたいという30代人妻に長時間サポート。
準備物から作業手順、必要なファイル、ダウンロードリンクと色々教えてあげました。
いやあ、疲れた('A`)
代わりにやってあげたいところだったけど急ぐなら仕方ないよね。
火曜日, 1月 15, 2013
土曜日, 1月 12, 2013
Google Music
Nexus7で音楽観賞用に、Google Music導入。
とは言え、2013/01/12時点ではまだ日本でのサービスは始まっておらず、日本からサービス登録できない。残念。
何とか努力してみましょう。
とは言え、2013/01/12時点ではまだ日本でのサービスは始まっておらず、日本からサービス登録できない。残念。
何とか努力してみましょう。
- 欧米からアクセスしていないとダメ
- 対応したクレジットカードが必要
- zipコード
水曜日, 1月 09, 2013
月曜日, 1月 07, 2013
火曜日, 1月 01, 2013
日曜日, 5月 06, 2012
New PC
PC新調しました。
スペックはこんな感じ
こだわりの構成にしてみました。
スペックはこんな感じ
- CPU Intel Core i7 3770K
- M/B MSI Z77A-GD55
- RAM A-Data DDR3 PC3-12800 4GBx4
- SSD I/O-Data SSDN-3T120B
- Opt LiteOn IHBS312-58
- VGA HIS H787QN2G2M(HD7870 2GB)
- Sound Creative SoundBlaster Recon3D PCIex1
- PSU Corsair CMPSU-750AXJP(750W 80Plus Gold)
- Case CoolerMaster HAF912
こだわりの構成にしてみました。
金曜日, 3月 30, 2012
日曜日, 3月 25, 2012
木曜日, 3月 22, 2012
水曜日, 3月 21, 2012
土曜日, 3月 17, 2012
木曜日, 3月 15, 2012
Xperia acro HD発売
そんなわけで待ちに待ったXperia acro HD受け取ってきました。
店員の口車に乗ってついでに貰ったフォトフレームと合わせてすげえ荷物になってしまった('A`)
帰りがけに閉店間際のドコモショップに駆け込んで電話帳コピーしたり何だかんだで忙しかったですわ。
さて、肝心の使い勝手ですが、
…Android2x系はよくわかりません('A`)
店員の口車に乗ってついでに貰ったフォトフレームと合わせてすげえ荷物になってしまった('A`)
帰りがけに閉店間際のドコモショップに駆け込んで電話帳コピーしたり何だかんだで忙しかったですわ。
さて、肝心の使い勝手ですが、
…Android2x系はよくわかりません('A`)
日曜日, 3月 11, 2012
事前手続きの落とし穴
いよいよ3/15(Thu)に発売が決まったXperia acro HDですが、予約したヨドバシからメールが。
「当日は混雑が予想されるので事前に手続きに来て下さい」ってなわけで行ってきました。
ついつい割引するからといらないフォトフレームまで申し込んでみたり(苦笑)
あと、現金一括じゃないとヨドバシのポイントつかないんですね。
ぐはっ今月は出費が厳しいわ…orz
「当日は混雑が予想されるので事前に手続きに来て下さい」ってなわけで行ってきました。
ついつい割引するからといらないフォトフレームまで申し込んでみたり(苦笑)
あと、現金一括じゃないとヨドバシのポイントつかないんですね。
ぐはっ今月は出費が厳しいわ…orz
土曜日, 2月 04, 2012
PSO2α2テスト その4~最終日
さて、いよいよα2テストも最終テストの連続負荷テストです。
私はすっかりやる気がなくなっているので、1キャラだけLv20に上げて終わりにしました。
前回はHu20、Ra20、Fo13位まで上げたんですけど、実装された要素が前回からあまり増えていなくて、純粋に飽きが来てしまいました。
て、事で今回も時間前にログアウト。
何はともあれ、次回はClosedβテストで頑張りましょう。
私はすっかりやる気がなくなっているので、1キャラだけLv20に上げて終わりにしました。
前回はHu20、Ra20、Fo13位まで上げたんですけど、実装された要素が前回からあまり増えていなくて、純粋に飽きが来てしまいました。
て、事で今回も時間前にログアウト。
何はともあれ、次回はClosedβテストで頑張りましょう。
木曜日, 2月 02, 2012
PSO2α2テスト その3
えーそんな訳で3回目のαテストです。
…多少はマシになったけどまだ重い…
時間まだ余裕有るけど途中でやめました。
ちっとばかり要素が足りなくて味見程度しかできないんですよね。
…多少はマシになったけどまだ重い…
時間まだ余裕有るけど途中でやめました。
ちっとばかり要素が足りなくて味見程度しかできないんですよね。
水曜日, 2月 01, 2012
火曜日, 1月 31, 2012
土曜日, 1月 28, 2012
PSO2α2テスト その2
そんなわけで二日目でーす。
有志の情報で、XBOX360パッドの挙動不具合も解消し、操作感は上々ですね。
…人多すぎ('A`)
負荷テストなのはわかるけど、仲間と合流できませんorz
今日は真夜中までテストが続きますが、もう切り上げます。
β参加権利のレベル10も到達したことだしもういいや'`,、('∀`) '`,、
有志の情報で、XBOX360パッドの挙動不具合も解消し、操作感は上々ですね。
…人多すぎ('A`)
負荷テストなのはわかるけど、仲間と合流できませんorz
今日は真夜中までテストが続きますが、もう切り上げます。
β参加権利のレベル10も到達したことだしもういいや'`,、('∀`) '`,、
金曜日, 1月 27, 2012
PSO2α2テスト その1
今日はPSO2α2テスト初日です。
早速ログインしてみました。
前回の反省から今回は予めDualShock3で繋いでみました。
…前に歩けないorz
えーと今回の動作保証パッドにXBOX360パッドが…('A`)
最初からこちらにすれば良かった!orz
…一部常時複数選択など挙動がおかしい。
まあ、αテストだしね。初日はこんなもんか。
早速ログインしてみました。
前回の反省から今回は予めDualShock3で繋いでみました。
…前に歩けないorz
えーと今回の動作保証パッドにXBOX360パッドが…('A`)
最初からこちらにすれば良かった!orz
…一部常時複数選択など挙動がおかしい。
まあ、αテストだしね。初日はこんなもんか。
水曜日, 1月 11, 2012
火曜日, 1月 03, 2012
日曜日, 1月 01, 2012
今年もPSUで年越し
んまーそんな訳で今年も年越しはPSUでした。
多分、今年が最期のグラールでの年越しでしょうから、お年玉にレアミ連戦してスプレッドニードルが出たのは良い思い出として取っておきましょう。
来年はPSO2で年越しするんでしょうね…
土曜日, 12月 31, 2011
日曜日, 12月 25, 2011
土曜日, 12月 24, 2011
Fate/Zero原作読破
T/O。
…って言ってしまったら身も蓋も無いですが、Fate/Zeroの原作全6巻読破しました。
初めからFate/staynightの前日譚ということで、BAD END確定なお話しでしたので当初はあまり興味が無かったのですが、アニメ放映版の映像クオリティと演出に態度を一変させてどっぷりはまってしまいました(苦笑)
やはり活字媒体だけあって、心理描写が色々と散りばめられていて、映像だけではわかりきれない部分の補完ができて良かったです。
そして、何もなすことができなかった男が唯一残した物のお話しとしては、確かにBAD ENDでしたが、読後感はそれほど悪くありませんでした。
これに釣られて3月に出るBlu-rayBox予約しちゃったんだよなあ…(苦笑)
4月からの2クール目が待ち遠しいですw
…って言ってしまったら身も蓋も無いですが、Fate/Zeroの原作全6巻読破しました。
初めからFate/staynightの前日譚ということで、BAD END確定なお話しでしたので当初はあまり興味が無かったのですが、アニメ放映版の映像クオリティと演出に態度を一変させてどっぷりはまってしまいました(苦笑)
やはり活字媒体だけあって、心理描写が色々と散りばめられていて、映像だけではわかりきれない部分の補完ができて良かったです。
そして、何もなすことができなかった男が唯一残した物のお話しとしては、確かにBAD ENDでしたが、読後感はそれほど悪くありませんでした。
これに釣られて3月に出るBlu-rayBox予約しちゃったんだよなあ…(苦笑)
4月からの2クール目が待ち遠しいですw
土曜日, 12月 03, 2011
ATOK Passport
Windows環境も複数の場所に存在し、android版も欲しいと思っていましたので、渡りに船とばかりにATOK Passport契約しました。300円/月で10台までと言うのは正直嬉しいですね。
同時使用なんて実質できないですし。
やはり何だかんだ言ってATOKの操作性はもう15年位のつきあいですから、もう離れられませんねー。Google IMEとかMS-IMEでは不満が多すぎますよ…
同時使用なんて実質できないですし。
やはり何だかんだ言ってATOKの操作性はもう15年位のつきあいですから、もう離れられませんねー。Google IMEとかMS-IMEでは不満が多すぎますよ…
土曜日, 11月 26, 2011
金曜日, 11月 25, 2011
木曜日, 11月 24, 2011
ヘッドフォン買い換えました
ってか、今まで使っていたSENNHEISERのPX-200が断線して右から音が出なくなってしまったので仕方なく。
高音域~中音域まで綺麗に鳴ってくれる良いヘッドフォンだっただけに、痛恨の出来事でした…orz
てかさ、イヤーパッドボロボロになって新品に交換してまだ1ヶ月たってないのよ…?orz
…で、気を取り直して今回購入したのがMDR-XB41EXの赤。
使ってるメディアプレーヤー代わりのPSPが赤だしね。
月曜日に注文して火曜日に到着して今現在も絶賛エージング中。
webでの評価だと低音よりのドンシャリらしいけどどうなりますことやら…
高音域~中音域まで綺麗に鳴ってくれる良いヘッドフォンだっただけに、痛恨の出来事でした…orz
てかさ、イヤーパッドボロボロになって新品に交換してまだ1ヶ月たってないのよ…?orz
…で、気を取り直して今回購入したのがMDR-XB41EXの赤。
使ってるメディアプレーヤー代わりのPSPが赤だしね。
月曜日に注文して火曜日に到着して今現在も絶賛エージング中。
webでの評価だと低音よりのドンシャリらしいけどどうなりますことやら…
水曜日, 11月 23, 2011
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
つー訳でー、Blu-rayで毎月待ちわびながらマラソンしていました「あの花」、完結しました。
久しぶりに続きが気になるお話で良作でした。
ラストも年甲斐も無くゲフンゲフン…歳取ると涙もろくなるんだよ!
みんなこうして大人になっていくんですね。
オイラにもこんな子供時代あったかなあ…('A`)
最後に。
仲間内でも話題にしてましたが、ドラマにできるクオリティでしたねぇー
キャスティング思いつきませんけどw
久しぶりに続きが気になるお話で良作でした。
ラストも年甲斐も無くゲフンゲフン…歳取ると涙もろくなるんだよ!
みんなこうして大人になっていくんですね。
オイラにもこんな子供時代あったかなあ…('A`)
最後に。
仲間内でも話題にしてましたが、ドラマにできるクオリティでしたねぇー
キャスティング思いつきませんけどw
火曜日, 11月 22, 2011
月曜日, 6月 20, 2011
土曜日, 2月 12, 2011
金曜日, 2月 11, 2011
木曜日, 2月 10, 2011
火曜日, 2月 08, 2011
土曜日, 2月 05, 2011
GAMとケブラースーツ掘りと
最近は、人数が足りない時はGAM、5人以上いる時はケブラースーツ掘りに「土煙る廃坑S3」を周回しているのですが、GAMはともかく、ケブラースーツが出ない…
初日に2着出たっきりってのがひどいモノでして…
このまま終わりそうな悪寒('A`)
初日に2着出たっきりってのがひどいモノでして…
このまま終わりそうな悪寒('A`)
日曜日, 1月 30, 2011
金曜日, 1月 28, 2011
木曜日, 1月 27, 2011
水曜日, 1月 26, 2011
月曜日, 1月 24, 2011
日曜日, 1月 23, 2011
土曜日, 1月 22, 2011
金曜日, 1月 21, 2011
木曜日, 1月 20, 2011
木曜日, 1月 13, 2011
土曜日, 1月 01, 2011
月曜日, 12月 27, 2010
木曜日, 12月 23, 2010
サーバーReplace
長らく現役で頑張ってくれていたGLANTANKですが、流石に色々やらせるには重たくなってきたのと、物欲が刺激されまくりだったので、ATOMサーバーにReplaceしました。
構成はざっと以下の通り。
光学ドライブはテンポラリでインストール時だけ使用。
BIOSのUpdateが出来なかった以外は全くノントラブルでインストール完了。
多分、ジャンパピンかなんかのせいだろうけどまあいいや。
…つまらん(ぉぃぉぃ
構成はざっと以下の通り。
- CPU+M/B:intel D510MO
- RAM:余り物のDDR2-800 1GBx2
- HDD:緑Caviar1.5TB
- CASE:安物の300W電源付Mini-ITXキューブ
- OS:Debian Squeeze
光学ドライブはテンポラリでインストール時だけ使用。
BIOSのUpdateが出来なかった以外は全くノントラブルでインストール完了。
多分、ジャンパピンかなんかのせいだろうけどまあいいや。
…つまらん(ぉぃぉぃ
土曜日, 12月 18, 2010
木曜日, 12月 16, 2010
Torne買いました
ついでに2.5インチのHDD750GBも購入してPS3の40GBと換装。
ファームウェアの更新でLinuxのサポート切られてどうしようかと思っていた矢先でしたから、まあ今後せいぜい活用しようかと。
…てか、Blu-rayのソフトもPS3のゲームも何も持ってないんだよな…早く何とかしないと…('A`)
ファームウェアの更新でLinuxのサポート切られてどうしようかと思っていた矢先でしたから、まあ今後せいぜい活用しようかと。
…てか、Blu-rayのソフトもPS3のゲームも何も持ってないんだよな…早く何とかしないと…('A`)
火曜日, 12月 14, 2010
月曜日, 12月 06, 2010
日曜日, 12月 05, 2010
ユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブに移そう Windows7編
そんな訳でWindows7でユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブへ移動です。
今回も素直にGoogle先生で「windows7 users 移動」と検索してヒットしたサイトの通りに作業するだけ。
レジストリのC:\Usersn → D:\Usersの書き換えも忘れずに。
特にトラブルもなく、XP編と同じパーテーション構成にして運用できました。
…つまらん(ぉぃぉぃ
今回も素直にGoogle先生で「windows7 users 移動」と検索してヒットしたサイトの通りに作業するだけ。
レジストリのC:\Usersn → D:\Usersの書き換えも忘れずに。
特にトラブルもなく、XP編と同じパーテーション構成にして運用できました。
…つまらん(ぉぃぉぃ
土曜日, 12月 04, 2010
ユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブに移そう XP編
プライベートでSSDを買ったので、ユーザーデータ(Document and Settings)をSSDではなくHDDに保存するようにする。
手始めに会社のPCで実験(ぉぃぉぃ
※会社のPCもフラグメンテーションがひどいのでとりあえず実験ということで。
ぶっちゃけた話、Google先生で「XP ユーザープロファイル移動」と検索するなり「Documents and Settings」で検索すると、ほぼそのままの手順で説明しているページがヒットするのでその通りに実行するだけ。
ただし、使っているうちにいつの間にかCドライブにDocuments and Settingsが復活していることがある。
これは、レジストリのどこかにC:\Documents and Settingsの記述が残っているためです。
regeditで C:\Documents and Settingsの文字列を検索して、Cを全てDに書き換えれば万事OK。
一括で検索して置換してくれるオンラインソフトもあるので、手作業でも自動化でもお好きな方で。
ちなみに、私のドライブ構成は以下の通り。
これで何かあったらDドライブだけ丸ごとバックアップすればユーザーデータだけは助かる。
Temporaryなファイルを別ドライブにすることでゴミファイルまでバックアップする心配も無し。
てな訳で、次はいよいよ本番。
手始めに会社のPCで実験(ぉぃぉぃ
※会社のPCもフラグメンテーションがひどいのでとりあえず実験ということで。
ぶっちゃけた話、Google先生で「XP ユーザープロファイル移動」と検索するなり「Documents and Settings」で検索すると、ほぼそのままの手順で説明しているページがヒットするのでその通りに実行するだけ。
ただし、使っているうちにいつの間にかCドライブにDocuments and Settingsが復活していることがある。
これは、レジストリのどこかにC:\Documents and Settingsの記述が残っているためです。
regeditで C:\Documents and Settingsの文字列を検索して、Cを全てDに書き換えれば万事OK。
一括で検索して置換してくれるオンラインソフトもあるので、手作業でも自動化でもお好きな方で。
ちなみに、私のドライブ構成は以下の通り。
- Cドライブ:SSD全部。中身はProgram FilesとWindowsフォルダだけ
- Dドライブ:HDDの9割。中身はユーザーデータ用(この場合、D:\Documents and SettingsとD:\temp)
- Eドライブ:HDDの残り。中身はブラウザのキャッシュファイル置き場、LocalSettingのTemporaryな作業フォルダ
これで何かあったらDドライブだけ丸ごとバックアップすればユーザーデータだけは助かる。
Temporaryなファイルを別ドライブにすることでゴミファイルまでバックアップする心配も無し。
てな訳で、次はいよいよ本番。
日曜日, 11月 21, 2010
土曜日, 11月 06, 2010
火曜日, 11月 02, 2010
土曜日, 10月 30, 2010
金曜日, 10月 29, 2010
水曜日, 10月 27, 2010
月曜日, 10月 25, 2010
水曜日, 10月 13, 2010
土曜日, 8月 14, 2010
金曜日, 8月 13, 2010
THE 7 DEADLY SINS
清春が自身、「もうやらない」と言っていたSADSが復活してのニューアルバム。
ソロ路線でずっとやっていくと思っていただけに私自身びっくりしました。
気になる音楽性はどうなったのかというと…良くも悪くもSADSのままでした(苦笑)
黒夢後期~SADSが好きな人にはお勧め出来る中身ではあるかな。
個人的にはソロ路線の音楽性が好みではあったので、非常に残念です。
AQUA
ストアで見かけて、わざわざ慌ててアマゾンでポチったブラジルのメロディックパワーメタルバンド、ANGRAのニューアルバムAQUA。
個人的にはイマイチ感が強かった前作、「Aurora Consurgens」と違い、前々作「Temple of Shadows」同様のコンセプトアルバムとなった今作、シェイクスピアの戯曲「テンペスト」をモチーフにまとめてきました。
薄味の前作よりは魅力は増しましたが、前々作のインパクトが強すぎて物足りない感じです。
ただ、音楽的には新しい試みがなされて好感が持てるのですが、エドゥ(Vo)の声が全然高音出てない…喉を痛めた代償はあまりにも大きいなあ…
木曜日, 8月 12, 2010
TIME TO BE KING
元Helloweenのローランド・グラポウ(g)率いるMASTERPLANの4枚目となるニューアルバム。
リリースされていたのすっかり忘れていましたので今頃ですがレビュー。
前作、「MK-II」から比べるとますますスピードが無くなってミドルテンポが増えた本作。
ヨルン・ランデ(VO)の復帰が全ての元凶…と言ったら言い過ぎか。
非常に上手な歌い手であることは認めるのですが、アダルトなボーカルが信条のランデが歌う以上、どうしてもスピードは落ちるよなあ…
個人的にMK-IIが一番MASTERPLANらしいと思ってしまう私は、Helloween厨なのでしょう。
否定はしませんがね。
水曜日, 8月 04, 2010
木曜日, 7月 22, 2010
木曜日, 7月 08, 2010
ガーディアンズクロニクル
本日のメンテより、ガーディアンズクロニクルという名の別名使い回しバラ撒きイベントが行われます。
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。
…さて、どーしたもんか…
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。
…さて、どーしたもんか…
水曜日, 6月 30, 2010
日曜日, 6月 13, 2010
流石に今回のGBRは楽だけど辛い…
今回も25周で50%なんですが、3ミッションだけでボス戦がロレイだけ。
新ミッションも緊張感無し。
そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…
新ミッションも緊張感無し。
そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…
金曜日, 6月 11, 2010
取っておいて良かったケイオスカノン
謎のデイリースタンプ素材とフォトンブースターとケイオスカノンでタルタロスカノンと交換できるようになっていました。
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。
「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。
「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)
木曜日, 6月 10, 2010
日曜日, 6月 06, 2010
土曜日, 6月 05, 2010
金曜日, 6月 04, 2010
木曜日, 6月 03, 2010
息つく間もなく報酬期間その2
さあ、本日のメンテより報酬の本番、強化と合成アップ期間が始まります。
とは言え、今回はあまり本気になるモノが無いので前回7/10で止めたツインDBの剣を10/10にして6色整えるくらいが目標ですね。
後は、適当に新武器を磨けるだけ磨くと。
合成はMAXで泣くほど貯まったデラガザシの29枚とサイコウォンド2枚くらいですか。
何にせよ素材が足りないので調達しないといけませんが…
とは言え、今回はあまり本気になるモノが無いので前回7/10で止めたツインDBの剣を10/10にして6色整えるくらいが目標ですね。
後は、適当に新武器を磨けるだけ磨くと。
合成はMAXで泣くほど貯まったデラガザシの29枚とサイコウォンド2枚くらいですか。
何にせよ素材が足りないので調達しないといけませんが…
日曜日, 5月 30, 2010
間にあった('A`)
一時はペース的に間に合わないかと思ったレーザー上げですが、何とか6色Lv31に到達しました。
残りの期間はクロスボウ6色をLv11にでも上げましょうかね。
え?Lv41?今は聞かないでくれ…('A`)
残りの期間はクロスボウ6色をLv11にでも上げましょうかね。
え?Lv41?今は聞かないでくれ…('A`)
月曜日, 5月 24, 2010
日曜日, 5月 23, 2010
穿つ双剣/R その2
と、言いつつ諦めて流水/R回ってますけどね。
なんか、双剣/Rはシークレットアクションが鬼のようで…
端末22個全部Get→マガシ戦死者0でクリア→マガスマッガーナ死者0でクリア→SEEDマガシ死者0でクリア…って
なんか、双剣/Rはシークレットアクションが鬼のようで…
端末22個全部Get→マガシ戦死者0でクリア→マガスマッガーナ死者0でクリア→SEEDマガシ死者0でクリア…って
できるかいっ!
土曜日, 5月 22, 2010
木曜日, 5月 20, 2010
水曜日, 5月 19, 2010
月曜日, 5月 03, 2010
うげ、また螺旋が伸びる…
えー今現在、5,000,000超えたところですが、6,000,000のシークレットパネルは螺旋の迷宮新ルート解放だそうです('A`)
最初の背景画像にあったようにDFなんだろうなあ…
ももうあいつの顔は見飽きたよorz
最初の背景画像にあったようにDFなんだろうなあ…
ももうあいつの顔は見飽きたよorz
日曜日, 5月 02, 2010
土曜日, 5月 01, 2010
せこいこと考えた俺が馬鹿だった
今度はインプレスとのコラボ企画で、通称バックベアードの射導具がもらえるイベントコードが出来たようです。
残念ながら、氷のみの属性なので、複数アカウント取得して6個揃えようと画策したら、「このイベントコードはこれ以上入力できない」といわれて追い返されました。
そりゃそうですよね'`,、('A`) '`,、
残念ながら、氷のみの属性なので、複数アカウント取得して6個揃えようと画策したら、「このイベントコードはこれ以上入力できない」といわれて追い返されました。
そりゃそうですよね'`,、('A`) '`,、
登録:
投稿 (Atom)











