木曜日, 2月 02, 2012

PSO2α2テスト その3

えーそんな訳で3回目のαテストです。

…多少はマシになったけどまだ重い…
時間まだ余裕有るけど途中でやめました。

ちっとばかり要素が足りなくて味見程度しかできないんですよね。

水曜日, 2月 01, 2012

待ちきれなくて…

まだ発売日も決まっていないXperia acro HDですが、たまたま寄った量販店で予約受付していたので予約して来ちゃいました('∀`)

本当はアナウンスが出てからドコモショップで買うつもりだったんですけど、今なら15番目とい事でつい…
ちなみに、色は黒です。白だと4番目だったんですが、黒にしました。

火曜日, 1月 31, 2012

7970にするべきか7950にするべきか…

ようやくReleaseされましたコードネーム「Tahiti」ことRADEON HD7000シリーズのハイエンド7970に続いて本日7950が発売になりました。

早速レビューやらベンチやら比較されてますが悩みますね。
絶対的なパフォーマンスなら7970一択なんですが、消費電力面からすると7950の省電力っぷりに驚かされます。
使用用途がさほど思いゲームではないので、7950でも良いかもしれませんねー

…5770でも動くんだけどさ!w

土曜日, 1月 28, 2012

PSO2α2テスト その2

そんなわけで二日目でーす。
有志の情報で、XBOX360パッドの挙動不具合も解消し、操作感は上々ですね。

…人多すぎ('A`)
負荷テストなのはわかるけど、仲間と合流できませんorz

今日は真夜中までテストが続きますが、もう切り上げます。
β参加権利のレベル10も到達したことだしもういいや'`,、('∀`) '`,、

金曜日, 1月 27, 2012

PSO2α2テスト その1

今日はPSO2α2テスト初日です。
早速ログインしてみました。

前回の反省から今回は予めDualShock3で繋いでみました。

…前に歩けないorz

えーと今回の動作保証パッドにXBOX360パッドが…('A`)
最初からこちらにすれば良かった!orz

…一部常時複数選択など挙動がおかしい。
まあ、αテストだしね。初日はこんなもんか。

水曜日, 1月 11, 2012

新しい物欲

CESで来ましたよ!Xperia acro HD!!
元々スマホが欲しくて買うならacroと言いつつ買いそびれていただけに、満を持しての登場ですねー。

それにしても三月かあ…先は長いなあ…

火曜日, 1月 03, 2012

今年の物欲




  • ivy bridgeとRADEON HD7000シリーズで新PC


  • PS Vita


  • 自宅用PS3


  • torne用2TB外付けHDD




    • あれ…意外と欲しいもの無いのね?
      まあ、ポツリポツリとスポット的に出るでしょうけど、今はこのくらいだなあ…

日曜日, 1月 01, 2012

今年もPSUで年越し


んまーそんな訳で今年も年越しはPSUでした。
多分、今年が最期のグラールでの年越しでしょうから、お年玉にレアミ連戦してスプレッドニードルが出たのは良い思い出として取っておきましょう。

来年はPSO2で年越しするんでしょうね…

土曜日, 12月 31, 2011

2011総括

今年は色々ありました。
2月に父が亡くなり、3月に震災、夏は家族の健康問題などが続出。
そして人生の転機の新天地へ&十ン年ぶりの独り暮らし。
その結果色々と失っていることに気がつかせられた12月。

人生にセーブポイントがあるならば、記憶を持ったまま2年くらい巻き戻せるなら巻き戻したいな…

日曜日, 12月 25, 2011

恋物語読了。

T/O。…またかよ!w

芸の無い書き出しでしたが、物語シリーズセカンドシーズン最終巻、恋物語読了です。

最近、西尾維新の文章が鬱陶しく感じ始めて来てはいましたが、今回はまあノンストップで読み切れました。
出だしのつかみから笑わせてもらったのはこのシリーズ初めてでは無いでしょうか。

まあ、来月から「偽物語」も始まることですし、Blu-rayBOXは届いたことですし、ファイナルシーズンも最期までおつきあいしますよ。

土曜日, 12月 24, 2011

Fate/Zero原作読破

T/O。

…って言ってしまったら身も蓋も無いですが、Fate/Zeroの原作全6巻読破しました。
初めからFate/staynightの前日譚ということで、BAD END確定なお話しでしたので当初はあまり興味が無かったのですが、アニメ放映版の映像クオリティと演出に態度を一変させてどっぷりはまってしまいました(苦笑)

やはり活字媒体だけあって、心理描写が色々と散りばめられていて、映像だけではわかりきれない部分の補完ができて良かったです。
そして、何もなすことができなかった男が唯一残した物のお話しとしては、確かにBAD ENDでしたが、読後感はそれほど悪くありませんでした。

これに釣られて3月に出るBlu-rayBox予約しちゃったんだよなあ…(苦笑)

4月からの2クール目が待ち遠しいですw

土曜日, 12月 03, 2011

ATOK Passport

Windows環境も複数の場所に存在し、android版も欲しいと思っていましたので、渡りに船とばかりにATOK Passport契約しました。300円/月で10台までと言うのは正直嬉しいですね。

同時使用なんて実質できないですし。

やはり何だかんだ言ってATOKの操作性はもう15年位のつきあいですから、もう離れられませんねー。Google IMEとかMS-IMEでは不満が多すぎますよ…

土曜日, 11月 26, 2011

環境再構築

自宅の嫁さん用PCが半ば遊休化しているので、私のメインマシンとほぼ同スペックなのを良いことに、自宅用セッティング再構築。

当然モニター類は小さく&減少しているのでデスクトップ空間は狭くてかないませんが、ブラウザやら常駐アプリのインストールでそれなりに形になりました。
最も、起動ドライブがHDDなのでレスポンス的なものはどうにもなりませんけどね。
そのうち、メインマシン更新したらSSDを移植しようかと検討中です。

金曜日, 11月 25, 2011

iPod nano

そういえば、昔アンケートで当たったiPod nano(8GB)が出てきたので、馬鹿でかいPSPからスイッチしてみるテスト。
とりあえず同じソースとヘッドフォンでまずは聞き比べ…

…まあ、若干PSPの方が音が良い気がするけど、このレベルなら大きさとトレードオフで妥協できるかな。

あ。ヘッドフォンの色を折角PSPと揃えたのに、iPod青いしorz

木曜日, 11月 24, 2011

ヘッドフォン買い換えました

ってか、今まで使っていたSENNHEISERのPX-200が断線して右から音が出なくなってしまったので仕方なく。

高音域~中音域まで綺麗に鳴ってくれる良いヘッドフォンだっただけに、痛恨の出来事でした…orz
てかさ、イヤーパッドボロボロになって新品に交換してまだ1ヶ月たってないのよ…?orz

…で、気を取り直して今回購入したのがMDR-XB41EXの赤。
使ってるメディアプレーヤー代わりのPSPが赤だしね。

月曜日に注文して火曜日に到着して今現在も絶賛エージング中。
webでの評価だと低音よりのドンシャリらしいけどどうなりますことやら…

水曜日, 11月 23, 2011

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

つー訳でー、Blu-rayで毎月待ちわびながらマラソンしていました「あの花」、完結しました。
久しぶりに続きが気になるお話で良作でした。
ラストも年甲斐も無くゲフンゲフン…歳取ると涙もろくなるんだよ!
みんなこうして大人になっていくんですね。
オイラにもこんな子供時代あったかなあ…('A`)

最後に。
仲間内でも話題にしてましたが、ドラマにできるクオリティでしたねぇー
キャスティング思いつきませんけどw

火曜日, 11月 22, 2011

久しぶりに更新。

mixiも日記書いていて、こっちも書くと話題が散逸して収集つかなくなりそうですが、こっちは物欲生活主体で続けていこうかと思います。

mixiは内面主体で?

そんなわけで、新生活が始まってもうすぐ二ヶ月。
TVの無い生活にも慣れました。
ホント、PCとレンタルDVDあれば暇にならんですねー。

これまで、PSO2のαテストに参加したり、PSUも全キャラAEXPが1億超えてもうやること無くなったりと遊びの方もボチボチ続けてます。

月曜日, 6月 20, 2011

今まで

色々ありました。
震災に被災してからというもの、blog更新の気力なんてあるわけも無く。

つー訳でしばらくココはお休みします。
近況はTwitterの方で…

土曜日, 2月 12, 2011

レンタルDVD消化状況

化物語…4巻まで終了。


化物語 5~6巻
空の境界 全7巻
マクロスF劇場版

今日も今日とて

武器強化。
新武器のラストサバイバー・レプカを6色揃えて+5まで強化してみたり。

全然数字が伸びなくて泣けました('A`)

金曜日, 2月 11, 2011

今日は…

昼間は延々と武器強化というか破壊というか、強化回数稼ぎに勤しんでおりました。

出来た物。
スプラッシュファルス+10 2本
エル・クアーレ+10 2本
使いもしないサンゲ・真打6色+4
その他、適当な武器を適当な強化

失った物
シュバリエエッジ全滅
グラインダーS+1~6までの在庫全滅
多大な時間

何というPriceless('A`)

木曜日, 2月 10, 2011

GBRと報酬第二弾

本日のメンテ開けから、GBR「Gコロニー・DROPブースト3rd」と、「ラグオルメモリアルフェスタ」イベント報酬第2弾」がスタートです。

遂に強化UP来ましたよー
…まあ、大して欲しい武器無い訳ですが(苦笑)

火曜日, 2月 08, 2011

仲間内の話題に参加するために

DVDをドカ借りしてきました。
とりあえず、興味を引いた物から2タイトルあるだけ…

今週末は3連休もあることですし、じっくりと観賞させて頂きましょう。

土曜日, 2月 05, 2011

GAMとケブラースーツ掘りと

最近は、人数が足りない時はGAM、5人以上いる時はケブラースーツ掘りに「土煙る廃坑S3」を周回しているのですが、GAMはともかく、ケブラースーツが出ない…

初日に2着出たっきりってのがひどいモノでして…
このまま終わりそうな悪寒('A`)

日曜日, 1月 30, 2011

俺妹P終了

もう攻略wikiとお仲間の助力を得て、無事フルコンプリートしました。
普段、RPGばかりやっているからADVは久しぶりです。あー疲れた。

…さて、次は特典ディスクか…

土曜日, 1月 29, 2011

俺妹P進捗状況

自力で何も見ないで現在77%。
疲れた('A`)

金曜日, 1月 28, 2011

よくよく考えれば…

昨日のエントリでなにやらカミングアウトしているようにも取れますが、隣のTwitter発言見ていれば今更「実は…」もへったくれもないことに気がついた件'`,、('∀`) '`,、

木曜日, 1月 27, 2011

俺妹P

えー…実は昨年から仲間内で流行っておりました「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(以下、俺妹)にハマっておりまして、何年かぶりにライトノベルに手を出しました。
始まりはアニメ版からですけどね。

そんな訳で、本日発売のPSP版「俺妹P」をサクッと入手した訳ですが、今週末はPSUもサボって久しぶりに違うゲームに没頭しようかとw

あー今日からまたイベントかぁ…

今日のメンテ開けから「節分スペシャルウィーク!」開催だそうです。
まあ、俺は俺妹Pで忙しいからどうでも良いんですけどねwww

水曜日, 1月 26, 2011

最後にようやく

夢幻の如くS3を完全クリア出来ました。
まあ、そのためにファングくん狩りだしたんですけどね。

ここれで思い残すことはありません。

月曜日, 1月 24, 2011

んで、どんな品質だったのかというと

通販下古本が到着。
多少ふやけた感じになっていただけでした。
まあ許容できるのでOK!

日曜日, 1月 23, 2011

多少の救い?

古本業者からメールが。
「ご注文頂きました商品の品質がイマイチ(意訳)なので、タダで送ります」

2冊分タダになりました。
とりあえずこれで@¥188…

土曜日, 1月 22, 2011

古本でですが…

某ハルヒシリーズをまとめ買い。
@\250なり。

3巻だけ在庫無かったので近所のブックオフへ。
…全巻\100で揃ってました('A`)

金曜日, 1月 21, 2011

実は…

発売間近で体験版もとっくの昔からダウンロード可能になっていたファンタシースターポータブル2インフィニティなんですけど、ダウンロードすらしていません。

だって、無印PSPo2ですら放置しているのに、新エピソード付きとは言え、なんか食指が動かないんですよね。
操作もキーバインド違うからやりにくいし。

だから、まだ買うかどうかすら決めてないです…

木曜日, 1月 20, 2011

夢幻の如くS3がクリア出来ない

T/O。
…ってんじゃ流石に手抜きかw

敵が強いわ散らばるわ時間は足りないわで大変ですわ。
本当にクリア出来るのかこれ('A`)

木曜日, 1月 13, 2011

夢幻の如く追加

本日のメンテ開けから、追加ミッション「夢幻の如く」が実装されます。
PSO時代からの思い出深いミッションですが、どんな味付けで出てくるのでしょうか。

……………………
………………
…………
……


難しすぎるよこれ!('A`)

土曜日, 1月 01, 2011

年越しPSU

いやまー今年も年越しはグラールでした。
'`,、('∀`) '`,、

今年もよろしく!

月曜日, 12月 27, 2010

さようならラグオル

本日24:00でPSOBBサービス終了。

思うところあって里帰りはしませんでした。

さようなら、ラグオル…

木曜日, 12月 23, 2010

サーバーReplace

長らく現役で頑張ってくれていたGLANTANKですが、流石に色々やらせるには重たくなってきたのと、物欲が刺激されまくりだったので、ATOMサーバーにReplaceしました。
構成はざっと以下の通り。


  • CPU+M/B:intel D510MO
  • RAM:余り物のDDR2-800 1GBx2
  • HDD:緑Caviar1.5TB
  • CASE:安物の300W電源付Mini-ITXキューブ
  • OS:Debian Squeeze

光学ドライブはテンポラリでインストール時だけ使用。
BIOSのUpdateが出来なかった以外は全くノントラブルでインストール完了。
多分、ジャンパピンかなんかのせいだろうけどまあいいや。

…つまらん(ぉぃぉぃ

土曜日, 12月 18, 2010

久しぶりにアニメ

てな訳で、PS3を活用するべく「涼宮ハルヒの消失」Blu-ray版Get。27インチモニタでの視聴ですがやっぱりきれいですねぇ。
この調子でBlu-ray買いまくりそうで怖いわ('A`)

木曜日, 12月 16, 2010

Torne買いました

ついでに2.5インチのHDD750GBも購入してPS3の40GBと換装。
ファームウェアの更新でLinuxのサポート切られてどうしようかと思っていた矢先でしたから、まあ今後せいぜい活用しようかと。

…てか、Blu-rayのソフトもPS3のゲームも何も持ってないんだよな…早く何とかしないと…('A`)

だからどうしてクリスマス直前にメンテを休むかなー

おいおい
また賞味期間2日だけのサンタ服交換期間じゃねぇか('A`)
今日メンテしておけよー…

火曜日, 12月 14, 2010

スプニ出たー

レアミで久しぶりに遺跡へ行ったら針が出ました。
Getした人おめでとう!

冬のスペシャルウィークまさかの延長…orz

ぎゃー(追記部分参照)('A`)
また「ご好評につき(ry」ですか…いい加減MAG飽きたんですけど…('A`)

月曜日, 12月 06, 2010

さあ、あと1種!

レアラッピー狩り無事完了。
これで後はバレンタインラッピーで討伐モンスター100%!長かった…('A`)

日曜日, 12月 05, 2010

ユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブに移そう Windows7編

そんな訳でWindows7でユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブへ移動です。

今回も素直にGoogle先生で「windows7 users 移動」と検索してヒットしたサイトの通りに作業するだけ。

レジストリのC:\Usersn → D:\Usersの書き換えも忘れずに。

特にトラブルもなく、XP編と同じパーテーション構成にして運用できました。

…つまらん(ぉぃぉぃ

土曜日, 12月 04, 2010

ユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブに移そう XP編

プライベートでSSDを買ったので、ユーザーデータ(Document and Settings)をSSDではなくHDDに保存するようにする。
手始めに会社のPCで実験(ぉぃぉぃ
※会社のPCもフラグメンテーションがひどいのでとりあえず実験ということで。

ぶっちゃけた話、Google先生で「XP ユーザープロファイル移動」と検索するなり「Documents and Settings」で検索すると、ほぼそのままの手順で説明しているページがヒットするのでその通りに実行するだけ。

 ただし、使っているうちにいつの間にかCドライブにDocuments and Settingsが復活していることがある。
これは、レジストリのどこかにC:\Documents and Settingsの記述が残っているためです。
regeditで C:\Documents and Settingsの文字列を検索して、Cを全てDに書き換えれば万事OK。

一括で検索して置換してくれるオンラインソフトもあるので、手作業でも自動化でもお好きな方で。

ちなみに、私のドライブ構成は以下の通り。


  • Cドライブ:SSD全部。中身はProgram FilesとWindowsフォルダだけ
  • Dドライブ:HDDの9割。中身はユーザーデータ用(この場合、D:\Documents and SettingsとD:\temp)
  • Eドライブ:HDDの残り。中身はブラウザのキャッシュファイル置き場、LocalSettingのTemporaryな作業フォルダ

これで何かあったらDドライブだけ丸ごとバックアップすればユーザーデータだけは助かる。
Temporaryなファイルを別ドライブにすることでゴミファイルまでバックアップする心配も無し。

てな訳で、次はいよいよ本番。

水曜日, 12月 01, 2010

GBRお疲れ様


 ほい、今回は不在期間もあったのであまり頑張りませんでした!

日曜日, 11月 21, 2010

ストレスフルになったので…

あぶく銭握りしめてSSD買いました。
いIntelのX-25Mで新しく出た120GBのモデルを。

ログインから超早い!うはwwwwwOKwwwww

土曜日, 11月 06, 2010

カッとなってやった。反省も後悔もしていない

つーわけで、もう一度DVI-Dのデュアルリンクケーブル買いましたよ!付属品の2mじゃ短くてまともにレイアウトできないんで3m必要だったんですよ!

火曜日, 11月 02, 2010

はえぇよ!

中古CD入荷待ちしていて、入荷メールが来たので買おうと思ったら在庫切れって…無くなるの早いよ!
まー絶版CDだから仕方ないんだけどなあ…

土曜日, 10月 30, 2010

そして伝説へ…

はい、8人目カンスト。これでPSUのE-1、E-2全部併せて8人全てカンストしました。

さて、次はカスタマイズか…

金曜日, 10月 29, 2010

DVI-Iなんて無くなればいいのに…('A`)

新しいモニタ、解像度が大きすぎてデュアルリンクケーブルじゃないとまともに表示できません('A`)
アマゾンでケーブル安いからとポチったら、DVI-Iを買ってしまった…orz
しかもこれ、DVI-Dと互換性無いじゃん…orz

水曜日, 10月 27, 2010

DELLにはやられた…

一言だけ…
商品発送メールくらいよこせよ!

月曜日, 10月 25, 2010

さりげなくモニタ新調

色々と頑張ったご褒美に、27インチモニタ買いました。
DELLのU2711が安かったのでポチッと。
これで、従来のWUXGA(1920x1200)とWQHD(2560x1440) にUSBの800x600の3画面構成は広々していて最高ですわ!
うはwwwwOKwwww

水曜日, 10月 13, 2010

わーいιクリアできたー

しかもSランクでーこれで38AMPは美味しすぎるだろうJK。

水曜日, 9月 15, 2010

今回のGBR総括。

かったるかったのでE-2だけでした。

土曜日, 8月 14, 2010

金曜日, 8月 13, 2010

THE 7 DEADLY SINS


清春が自身、「もうやらない」と言っていたSADSが復活してのニューアルバム。
ソロ路線でずっとやっていくと思っていただけに私自身びっくりしました。
気になる音楽性はどうなったのかというと…良くも悪くもSADSのままでした(苦笑)
黒夢後期~SADSが好きな人にはお勧め出来る中身ではあるかな。

個人的にはソロ路線の音楽性が好みではあったので、非常に残念です。

AQUA


ストアで見かけて、わざわざ慌ててアマゾンでポチったブラジルのメロディックパワーメタルバンド、ANGRAのニューアルバムAQUA。
個人的にはイマイチ感が強かった前作、「Aurora Consurgens」と違い、前々作「Temple of Shadows」同様のコンセプトアルバムとなった今作、シェイクスピアの戯曲「テンペスト」をモチーフにまとめてきました。

薄味の前作よりは魅力は増しましたが、前々作のインパクトが強すぎて物足りない感じです。
ただ、音楽的には新しい試みがなされて好感が持てるのですが、エドゥ(Vo)の声が全然高音出てない…喉を痛めた代償はあまりにも大きいなあ…

木曜日, 8月 12, 2010

TIME TO BE KING


元Helloweenのローランド・グラポウ(g)率いるMASTERPLANの4枚目となるニューアルバム。
リリースされていたのすっかり忘れていましたので今頃ですがレビュー。

前作、「MK-II」から比べるとますますスピードが無くなってミドルテンポが増えた本作。
ヨルン・ランデ(VO)の復帰が全ての元凶…と言ったら言い過ぎか。

非常に上手な歌い手であることは認めるのですが、アダルトなボーカルが信条のランデが歌う以上、どうしてもスピードは落ちるよなあ…

個人的にMK-IIが一番MASTERPLANらしいと思ってしまう私は、Helloween厨なのでしょう。
否定はしませんがね。

水曜日, 8月 04, 2010

ガーディアンズクロニクル総括。

ルツラロドウドロップすらしてねぇよ!

木曜日, 7月 22, 2010

ガーディアンズクロニクル、夢幻の炎谷追加

本日のメンテより、ガーディアンズクロニクルに追加ミッション、「夢幻の炎谷(NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦イベント)」が追加されました。
ビル・デ・ビアがS3難易度でLv175超えで出現するので、ビル・デ・ホーン・アクスの大量出土が期待されます。

…暴落待ちですなw

木曜日, 7月 08, 2010

ガーディアンズクロニクル

本日のメンテより、ガーディアンズクロニクルという名の別名使い回しバラ撒きイベントが行われます。
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。

…さて、どーしたもんか…

水曜日, 6月 30, 2010

GBR総括。

もう覚えてねぇよ!
一応、なんだかんだで両エントランス50%にやっぱりしちゃいました。てへ♪

日曜日, 6月 13, 2010

流石に今回のGBRは楽だけど辛い…

今回も25周で50%なんですが、3ミッションだけでボス戦がロレイだけ。
新ミッションも緊張感無し。

そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…

金曜日, 6月 11, 2010

取っておいて良かったケイオスカノン

謎のデイリースタンプ素材とフォトンブースターとケイオスカノンでタルタロスカノンと交換できるようになっていました。
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。

「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)

木曜日, 6月 10, 2010

ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~モトゥブ・DROPブースト3rd~

数え数えて12回目。
本日のメンテよりガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~モトゥブ・DROPブースト3rd~が開始されます。
ついでに新ミッション実装で。
今回は3ミッションだけで1周なのは良いんですが、ソニチさんネタ切れですか?('A`)

日曜日, 6月 06, 2010

まあここまで

折角の空白期間ですからGAMで延々とポイント稼ぎをしていたのです。
当初はS評価無理だろうと言われていた「穿つ双剣/R」でさえ、テクターx4で安定クリア出来る今となっては作業の繰り返し化してしまいましたが。

で、言いたいことは何なのかというと、某Sさん。

いつの間にカジューシーズ10/10を6本揃えたんですかwww

土曜日, 6月 05, 2010

キタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━ !!!!!

デラガザシ光50%完成~♪
4,000万メセタで売りましたw

金曜日, 6月 04, 2010

折角なのでリニューアルされた研究の代価S3

昨日のメンテからイルミナス仕様にリニューアル&一人でもクリア可能になった研究の代価S3を軽くハムハム。

…ぬるい('A`)

色々と新武器とか出るようですけどね、出ませんorz

強化関連の称号

成功1,000回、失敗200回、挑戦2,000回まで称号あるって辛いよ('A`)

しかも両エントランス別だし!

木曜日, 6月 03, 2010

息つく間もなく報酬期間その2

さあ、本日のメンテより報酬の本番、強化と合成アップ期間が始まります。
とは言え、今回はあまり本気になるモノが無いので前回7/10で止めたツインDBの剣を10/10にして6色整えるくらいが目標ですね。
後は、適当に新武器を磨けるだけ磨くと。

合成はMAXで泣くほど貯まったデラガザシの29枚とサイコウォンド2枚くらいですか。
何にせよ素材が足りないので調達しないといけませんが…

日曜日, 5月 30, 2010

間にあった('A`)

一時はペース的に間に合わないかと思ったレーザー上げですが、何とか6色Lv31に到達しました。
残りの期間はクロスボウ6色をLv11にでも上げましょうかね。

え?Lv41?今は聞かないでくれ…('A`)

月曜日, 5月 24, 2010

レーザー上げに最適な桜花周回開始

ついでにジゴ・ブーマのミラでも狙いますか。
…('A`)

日曜日, 5月 23, 2010

穿つ双剣/R その2

と、言いつつ諦めて流水/R回ってますけどね。
なんか、双剣/Rはシークレットアクションが鬼のようで…
端末22個全部Get→マガシ戦死者0でクリア→マガスマッガーナ死者0でクリア→SEEDマガシ死者0でクリア…って

できるかいっ!

土曜日, 5月 22, 2010

穿つ双剣/R

今回のメンテよりサードステージに「穿つ双剣/R」が追加されましたので早速味見に挑戦。

死屍累々

グリナビート/Sの大群はないだろJK('A`)

木曜日, 5月 20, 2010

そんな訳でいきなり報酬期間その1

いきなり報酬期間が本日のメンテより開始されました。
残念ながらデイリースタンプ2倍には届かなかったので、PA経験値UPとボルコイン10倍が目玉ですので、今回こそは今まで放置していたレーザー上げをやりたいと思います。

目標:6色Lv31(ハードル低っwww)

水曜日, 5月 19, 2010

流石にサボりすぎて総括

スミマセン、サボりすぎてMAXの記憶がなくなりましたので、総括。

疲れた

月曜日, 5月 03, 2010

うげ、また螺旋が伸びる…

えー今現在、5,000,000超えたところですが、6,000,000のシークレットパネルは螺旋の迷宮新ルート解放だそうです('A`)

最初の背景画像にあったようにDFなんだろうなあ…
ももうあいつの顔は見飽きたよorz

日曜日, 5月 02, 2010

わーいやっと称号100個

マガス・マッガーナコンカラーをGetして、無事称号100個Get。
褒賞品としてヴィヴィアンGet。
でも、エントランス1個ずつで2本止まりなのか…

土曜日, 5月 01, 2010

せこいこと考えた俺が馬鹿だった

今度はインプレスとのコラボ企画で、通称バックベアードの射導具がもらえるイベントコードが出来たようです。
残念ながら、氷のみの属性なので、複数アカウント取得して6個揃えようと画策したら、「このイベントコードはこれ以上入力できない」といわれて追い返されました。

そりゃそうですよね'`,、('A`) '`,、

木曜日, 4月 29, 2010

なんだなんだ!?

仲間内でTwitterが急に流行り出しました。
元々は私とFさんだけだったのですが、ここに来て続々と始める人が…
しかも旧知の人まで始めていたとは…

水曜日, 4月 28, 2010

なんつーかね、もう…('A`)

本日、4/28のメンテから新しい服、パーツが実装されました。
されました、が…全部ガチャンってどういうことよ('A`)

ソニチ、新しいビジネスモデル確立したつもりのようです('A`)

火曜日, 4月 27, 2010

初めての出品。完結。

無事落札者も出て、相手方にも届いたようです。
意外と面倒なモンですね。

でもまあ、良かった良かった('∀`)

月曜日, 4月 26, 2010

Windows7狂想曲

表題ほど大げさなモノではありませんが、Cドライブの肥大化を嫌って、UsersフォルダをDドライブへ移行しました。
そしてそのついでにCドライブのデフラグかけたわけですが、何故か今までpsutilitiesでPSUのメインウインドウが移動できなかった現象が解決してました。

正直、謎でしたがここに来て原因が判明。

  1. ウインドウが移動できなかったのはUACの為
  2. Users移動時にUACを無効にしていたからウインドウが自動で移動するようになった
  3. 何のことはない、psutilitiesを管理者権限で起動すれば、UACが有効でもウインドウは移動する

'`,、('∀`) '`,、

土曜日, 4月 24, 2010

最近すっかりご無沙汰になってしまいましたが…

社会人集会ですが、最近フレの集まりがあまりにも良すぎて、ここ二ヶ月以上欠席してます。
まあ、元々暇を持て余しての参加だったから良いと言えば良いのですが、折角知り合いになれた人達とご無沙汰なのも寂しいモノですね。

水曜日, 4月 21, 2010

GBRお疲れ様でした。 -総括-

総括という名の自分の廃人っぷり晒しなだけという噂もありますが('A`)
E-1とE-2合計して以下の通り。

  • 黒き星に巣くうモノ:536
  • 暗黒神の封印:526
  • 遙かなる地の記憶:1,630
  • 真影に至る闇:536


…いやまあ、確かに遙かなる地の記憶はおいしいミッションでしたが…
今まで一番頑張ったニューデイズ2ndを軽く凌駕してしまいました。
いやまあ、あの頃とはカスタマイズの有り無しとか、武器が違うとかS3だらけだとか…

言い訳しか浮かんできません('A`)

月曜日, 4月 19, 2010

はじめての出品

余ったパーツを出品してみました。
何を出品したかはヒ・ミ・ツ♪

需要があるか心配ですが…

都市伝説じゃなかったラヴィス=カノン出土。

まさか出るとはね。正直自分でも驚きました。
しかも、私の所に来てくれて二度びっくり。
使わないので嫁にあげましたが。

日曜日, 4月 18, 2010

枯れたTwitterにもツイートの賑わいと…

foobar2000で演奏中の曲名をツイートするNowPlayingを入れてみた。
教訓。

全曲表示すると大変なことになるからやめよう

個人的には1/5位が丁度よさげと思います。

木曜日, 4月 15, 2010

息もつかせずイベント開始 MAXIMUM ATTACK X

GBRも終わってさあ、GAMでも行こうかと思っていたら息もつかせず4/22のメンテからMAXIMUM ATTACK Xが始まるようで…('A`)

ところでみんな、この画像をよく見てくれ。
こいつをどう思う?


CROSSの背景にある横棒のせいでEROSSに見えないか?
そうか見えないか…相当疲れているようだな俺…('A`)

金曜日, 4月 09, 2010

新称号のおかげで

職業のLv5とLv10で大量にコルトバンスーツとチアーズセットが入手(押しつけられた?!)出来るようになってからGBRで見かけたコルトバン母と息子?

微笑ましかったのでとりあえず撮影w

木曜日, 4月 08, 2010

勢い余って

故障の疑いがあったテスターでしたが、プローブが表面酸化腐食して絶縁されていただけのようです。
ぶった切って、先端を差しあたりミニクリップに交換したら感度良好になりました。
やっぱり安物はこういう所の品質が良くないですね。
素人さんは捨てていたでしょうに…

ぎゃー

新称号が職業絡みだと思わなかったー
しかも景品ほとんどコルトバンとチアーズセットって('A`)

水曜日, 4月 07, 2010

ケーブル改造

こんな片側L型延長ケーブルのソケット側をストレートプラグに付け替えて車載用PSPとカーステレオのAUX接続ケーブルを自作。
意外と両方オスプラグで片側L型って無いんですね。探すのに疲れてプラグ部品だけ買って来ちゃいました。
今まで使っていた奴がごつくて長くて太すぎたのですっきりまとまりました('∀`)

月曜日, 4月 05, 2010

おっとまたカスタマイズ追加ですか。

4/8のメンテから、新カスタマイズと新称号が追加されるようです。あと追加武器。
今度はどんな内容になるのでしょうか。

って、ハイマルチプルパリィだってぇ!?またAP貯めねば('A`)

日曜日, 4月 04, 2010

カスタマイズしすぎだろうJK('A`)

えーと、ご覧の通りClair嬢の現在のカスタマイズ状況です。
AEXP8,000万でご覧の通り。実はツインハンドとマシンガンのLv2→1に戻していますから6AP(300万)ほど無駄遣いしていますが…

彼女に出番が今後来るのかとても不安です…次の職でも上げてあげるか…

土曜日, 4月 03, 2010

If On A Winter's Night

これも出ていたのを忘れて今頃Get。冬が好きなStingの冬をテーマにしたアルバム。
前作、 ラビリンスに続いてクラシカルなアルバム。
個人的には前々作Sacred Loveからの大きな路線変更が続いてますが、元々ジャズ色の強いソロデビューから考えると、このままロック色を消してクラシカルな方向に行ってしまうのかな。
ただのロックには飽きたから、それはそれで良いかも。
Stingの声質がクラシック系によく合うと思います。

ま、万人向けではないですが良作です。

金曜日, 4月 02, 2010

The Death of The Artists



リリースされていたのをすっかり忘れていたので今更ですが、レビュー。
イタリアのアニオタバンドHighLordのフルレンス6thアルバム。
今のVo.になってからボーナストラックにはアニソンカバーが必ず入るオタっぷりw
今回は残酷な天使のテーゼの英語歌詞でした。
全体としては悪くないですが、特に出色の出来かと言うと微妙。
私は好きですけどね。