化物語…4巻まで終了。
残
化物語 5~6巻
空の境界 全7巻
マクロスF劇場版
土曜日, 2月 12, 2011
金曜日, 2月 11, 2011
木曜日, 2月 10, 2011
火曜日, 2月 08, 2011
土曜日, 2月 05, 2011
GAMとケブラースーツ掘りと
最近は、人数が足りない時はGAM、5人以上いる時はケブラースーツ掘りに「土煙る廃坑S3」を周回しているのですが、GAMはともかく、ケブラースーツが出ない…
初日に2着出たっきりってのがひどいモノでして…
このまま終わりそうな悪寒('A`)
初日に2着出たっきりってのがひどいモノでして…
このまま終わりそうな悪寒('A`)
日曜日, 1月 30, 2011
金曜日, 1月 28, 2011
木曜日, 1月 27, 2011
水曜日, 1月 26, 2011
月曜日, 1月 24, 2011
日曜日, 1月 23, 2011
土曜日, 1月 22, 2011
金曜日, 1月 21, 2011
木曜日, 1月 20, 2011
木曜日, 1月 13, 2011
土曜日, 1月 01, 2011
月曜日, 12月 27, 2010
木曜日, 12月 23, 2010
サーバーReplace
長らく現役で頑張ってくれていたGLANTANKですが、流石に色々やらせるには重たくなってきたのと、物欲が刺激されまくりだったので、ATOMサーバーにReplaceしました。
構成はざっと以下の通り。
光学ドライブはテンポラリでインストール時だけ使用。
BIOSのUpdateが出来なかった以外は全くノントラブルでインストール完了。
多分、ジャンパピンかなんかのせいだろうけどまあいいや。
…つまらん(ぉぃぉぃ
構成はざっと以下の通り。
- CPU+M/B:intel D510MO
- RAM:余り物のDDR2-800 1GBx2
- HDD:緑Caviar1.5TB
- CASE:安物の300W電源付Mini-ITXキューブ
- OS:Debian Squeeze
光学ドライブはテンポラリでインストール時だけ使用。
BIOSのUpdateが出来なかった以外は全くノントラブルでインストール完了。
多分、ジャンパピンかなんかのせいだろうけどまあいいや。
…つまらん(ぉぃぉぃ
土曜日, 12月 18, 2010
木曜日, 12月 16, 2010
Torne買いました
ついでに2.5インチのHDD750GBも購入してPS3の40GBと換装。
ファームウェアの更新でLinuxのサポート切られてどうしようかと思っていた矢先でしたから、まあ今後せいぜい活用しようかと。
…てか、Blu-rayのソフトもPS3のゲームも何も持ってないんだよな…早く何とかしないと…('A`)
ファームウェアの更新でLinuxのサポート切られてどうしようかと思っていた矢先でしたから、まあ今後せいぜい活用しようかと。
…てか、Blu-rayのソフトもPS3のゲームも何も持ってないんだよな…早く何とかしないと…('A`)
火曜日, 12月 14, 2010
月曜日, 12月 06, 2010
日曜日, 12月 05, 2010
ユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブに移そう Windows7編
そんな訳でWindows7でユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブへ移動です。
今回も素直にGoogle先生で「windows7 users 移動」と検索してヒットしたサイトの通りに作業するだけ。
レジストリのC:\Usersn → D:\Usersの書き換えも忘れずに。
特にトラブルもなく、XP編と同じパーテーション構成にして運用できました。
…つまらん(ぉぃぉぃ
今回も素直にGoogle先生で「windows7 users 移動」と検索してヒットしたサイトの通りに作業するだけ。
レジストリのC:\Usersn → D:\Usersの書き換えも忘れずに。
特にトラブルもなく、XP編と同じパーテーション構成にして運用できました。
…つまらん(ぉぃぉぃ
土曜日, 12月 04, 2010
ユーザープロファイルやらキャッシュファイル系を別ドライブに移そう XP編
プライベートでSSDを買ったので、ユーザーデータ(Document and Settings)をSSDではなくHDDに保存するようにする。
手始めに会社のPCで実験(ぉぃぉぃ
※会社のPCもフラグメンテーションがひどいのでとりあえず実験ということで。
ぶっちゃけた話、Google先生で「XP ユーザープロファイル移動」と検索するなり「Documents and Settings」で検索すると、ほぼそのままの手順で説明しているページがヒットするのでその通りに実行するだけ。
ただし、使っているうちにいつの間にかCドライブにDocuments and Settingsが復活していることがある。
これは、レジストリのどこかにC:\Documents and Settingsの記述が残っているためです。
regeditで C:\Documents and Settingsの文字列を検索して、Cを全てDに書き換えれば万事OK。
一括で検索して置換してくれるオンラインソフトもあるので、手作業でも自動化でもお好きな方で。
ちなみに、私のドライブ構成は以下の通り。
これで何かあったらDドライブだけ丸ごとバックアップすればユーザーデータだけは助かる。
Temporaryなファイルを別ドライブにすることでゴミファイルまでバックアップする心配も無し。
てな訳で、次はいよいよ本番。
手始めに会社のPCで実験(ぉぃぉぃ
※会社のPCもフラグメンテーションがひどいのでとりあえず実験ということで。
ぶっちゃけた話、Google先生で「XP ユーザープロファイル移動」と検索するなり「Documents and Settings」で検索すると、ほぼそのままの手順で説明しているページがヒットするのでその通りに実行するだけ。
ただし、使っているうちにいつの間にかCドライブにDocuments and Settingsが復活していることがある。
これは、レジストリのどこかにC:\Documents and Settingsの記述が残っているためです。
regeditで C:\Documents and Settingsの文字列を検索して、Cを全てDに書き換えれば万事OK。
一括で検索して置換してくれるオンラインソフトもあるので、手作業でも自動化でもお好きな方で。
ちなみに、私のドライブ構成は以下の通り。
- Cドライブ:SSD全部。中身はProgram FilesとWindowsフォルダだけ
- Dドライブ:HDDの9割。中身はユーザーデータ用(この場合、D:\Documents and SettingsとD:\temp)
- Eドライブ:HDDの残り。中身はブラウザのキャッシュファイル置き場、LocalSettingのTemporaryな作業フォルダ
これで何かあったらDドライブだけ丸ごとバックアップすればユーザーデータだけは助かる。
Temporaryなファイルを別ドライブにすることでゴミファイルまでバックアップする心配も無し。
てな訳で、次はいよいよ本番。
日曜日, 11月 21, 2010
土曜日, 11月 06, 2010
火曜日, 11月 02, 2010
土曜日, 10月 30, 2010
金曜日, 10月 29, 2010
水曜日, 10月 27, 2010
月曜日, 10月 25, 2010
水曜日, 10月 13, 2010
土曜日, 8月 14, 2010
金曜日, 8月 13, 2010
THE 7 DEADLY SINS
清春が自身、「もうやらない」と言っていたSADSが復活してのニューアルバム。
ソロ路線でずっとやっていくと思っていただけに私自身びっくりしました。
気になる音楽性はどうなったのかというと…良くも悪くもSADSのままでした(苦笑)
黒夢後期~SADSが好きな人にはお勧め出来る中身ではあるかな。
個人的にはソロ路線の音楽性が好みではあったので、非常に残念です。
AQUA
ストアで見かけて、わざわざ慌ててアマゾンでポチったブラジルのメロディックパワーメタルバンド、ANGRAのニューアルバムAQUA。
個人的にはイマイチ感が強かった前作、「Aurora Consurgens」と違い、前々作「Temple of Shadows」同様のコンセプトアルバムとなった今作、シェイクスピアの戯曲「テンペスト」をモチーフにまとめてきました。
薄味の前作よりは魅力は増しましたが、前々作のインパクトが強すぎて物足りない感じです。
ただ、音楽的には新しい試みがなされて好感が持てるのですが、エドゥ(Vo)の声が全然高音出てない…喉を痛めた代償はあまりにも大きいなあ…
木曜日, 8月 12, 2010
TIME TO BE KING
元Helloweenのローランド・グラポウ(g)率いるMASTERPLANの4枚目となるニューアルバム。
リリースされていたのすっかり忘れていましたので今頃ですがレビュー。
前作、「MK-II」から比べるとますますスピードが無くなってミドルテンポが増えた本作。
ヨルン・ランデ(VO)の復帰が全ての元凶…と言ったら言い過ぎか。
非常に上手な歌い手であることは認めるのですが、アダルトなボーカルが信条のランデが歌う以上、どうしてもスピードは落ちるよなあ…
個人的にMK-IIが一番MASTERPLANらしいと思ってしまう私は、Helloween厨なのでしょう。
否定はしませんがね。
水曜日, 8月 04, 2010
木曜日, 7月 22, 2010
木曜日, 7月 08, 2010
ガーディアンズクロニクル
本日のメンテより、ガーディアンズクロニクルという名の別名使い回しバラ撒きイベントが行われます。
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。
…さて、どーしたもんか…
とりあえず「痛烈かつ華麗に(ファミ通イベントミッション)」と「極限の大攻勢(闇を裂く絶対殲滅戦)」の使い回しでニューアイテムドロップさせて盛り上げてくれます。
…さて、どーしたもんか…
水曜日, 6月 30, 2010
日曜日, 6月 13, 2010
流石に今回のGBRは楽だけど辛い…
今回も25周で50%なんですが、3ミッションだけでボス戦がロレイだけ。
新ミッションも緊張感無し。
そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…
新ミッションも緊張感無し。
そして1周で1%上がるかどうか('A`)
12周して40%って…今42%…
金曜日, 6月 11, 2010
取っておいて良かったケイオスカノン
謎のデイリースタンプ素材とフォトンブースターとケイオスカノンでタルタロスカノンと交換できるようになっていました。
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。
「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)
しかも、8/10程度のレベルだと、これまで最高峰のレーザーだったアダーナ・デガーナカノンと同等のPAと攻撃力で命中が大幅に上回ります。
「いらね」とか言わずに取っておいて良かった('∀`)
木曜日, 6月 10, 2010
日曜日, 6月 06, 2010
土曜日, 6月 05, 2010
金曜日, 6月 04, 2010
木曜日, 6月 03, 2010
息つく間もなく報酬期間その2
さあ、本日のメンテより報酬の本番、強化と合成アップ期間が始まります。
とは言え、今回はあまり本気になるモノが無いので前回7/10で止めたツインDBの剣を10/10にして6色整えるくらいが目標ですね。
後は、適当に新武器を磨けるだけ磨くと。
合成はMAXで泣くほど貯まったデラガザシの29枚とサイコウォンド2枚くらいですか。
何にせよ素材が足りないので調達しないといけませんが…
とは言え、今回はあまり本気になるモノが無いので前回7/10で止めたツインDBの剣を10/10にして6色整えるくらいが目標ですね。
後は、適当に新武器を磨けるだけ磨くと。
合成はMAXで泣くほど貯まったデラガザシの29枚とサイコウォンド2枚くらいですか。
何にせよ素材が足りないので調達しないといけませんが…
日曜日, 5月 30, 2010
間にあった('A`)
一時はペース的に間に合わないかと思ったレーザー上げですが、何とか6色Lv31に到達しました。
残りの期間はクロスボウ6色をLv11にでも上げましょうかね。
え?Lv41?今は聞かないでくれ…('A`)
残りの期間はクロスボウ6色をLv11にでも上げましょうかね。
え?Lv41?今は聞かないでくれ…('A`)
月曜日, 5月 24, 2010
日曜日, 5月 23, 2010
穿つ双剣/R その2
と、言いつつ諦めて流水/R回ってますけどね。
なんか、双剣/Rはシークレットアクションが鬼のようで…
端末22個全部Get→マガシ戦死者0でクリア→マガスマッガーナ死者0でクリア→SEEDマガシ死者0でクリア…って
なんか、双剣/Rはシークレットアクションが鬼のようで…
端末22個全部Get→マガシ戦死者0でクリア→マガスマッガーナ死者0でクリア→SEEDマガシ死者0でクリア…って
できるかいっ!
土曜日, 5月 22, 2010
木曜日, 5月 20, 2010
水曜日, 5月 19, 2010
月曜日, 5月 03, 2010
うげ、また螺旋が伸びる…
えー今現在、5,000,000超えたところですが、6,000,000のシークレットパネルは螺旋の迷宮新ルート解放だそうです('A`)
最初の背景画像にあったようにDFなんだろうなあ…
ももうあいつの顔は見飽きたよorz
最初の背景画像にあったようにDFなんだろうなあ…
ももうあいつの顔は見飽きたよorz
日曜日, 5月 02, 2010
土曜日, 5月 01, 2010
せこいこと考えた俺が馬鹿だった
今度はインプレスとのコラボ企画で、通称バックベアードの射導具がもらえるイベントコードが出来たようです。
残念ながら、氷のみの属性なので、複数アカウント取得して6個揃えようと画策したら、「このイベントコードはこれ以上入力できない」といわれて追い返されました。
そりゃそうですよね'`,、('A`) '`,、
残念ながら、氷のみの属性なので、複数アカウント取得して6個揃えようと画策したら、「このイベントコードはこれ以上入力できない」といわれて追い返されました。
そりゃそうですよね'`,、('A`) '`,、
木曜日, 4月 29, 2010
水曜日, 4月 28, 2010
火曜日, 4月 27, 2010
月曜日, 4月 26, 2010
Windows7狂想曲
表題ほど大げさなモノではありませんが、Cドライブの肥大化を嫌って、UsersフォルダをDドライブへ移行しました。
そしてそのついでにCドライブのデフラグかけたわけですが、何故か今までpsutilitiesでPSUのメインウインドウが移動できなかった現象が解決してました。
正直、謎でしたがここに来て原因が判明。
'`,、('∀`) '`,、
そしてそのついでにCドライブのデフラグかけたわけですが、何故か今までpsutilitiesでPSUのメインウインドウが移動できなかった現象が解決してました。
正直、謎でしたがここに来て原因が判明。
- ウインドウが移動できなかったのはUACの為
- Users移動時にUACを無効にしていたからウインドウが自動で移動するようになった
- 何のことはない、psutilitiesを管理者権限で起動すれば、UACが有効でもウインドウは移動する
'`,、('∀`) '`,、
土曜日, 4月 24, 2010
最近すっかりご無沙汰になってしまいましたが…
社会人集会ですが、最近フレの集まりがあまりにも良すぎて、ここ二ヶ月以上欠席してます。
まあ、元々暇を持て余しての参加だったから良いと言えば良いのですが、折角知り合いになれた人達とご無沙汰なのも寂しいモノですね。
まあ、元々暇を持て余しての参加だったから良いと言えば良いのですが、折角知り合いになれた人達とご無沙汰なのも寂しいモノですね。
水曜日, 4月 21, 2010
GBRお疲れ様でした。 -総括-
総括という名の自分の廃人っぷり晒しなだけという噂もありますが('A`)
E-1とE-2合計して以下の通り。
…いやまあ、確かに遙かなる地の記憶はおいしいミッションでしたが…
今まで一番頑張ったニューデイズ2ndを軽く凌駕してしまいました。
いやまあ、あの頃とはカスタマイズの有り無しとか、武器が違うとかS3だらけだとか…
言い訳しか浮かんできません('A`)
E-1とE-2合計して以下の通り。
- 黒き星に巣くうモノ:536
- 暗黒神の封印:526
- 遙かなる地の記憶:1,630
- 真影に至る闇:536
…いやまあ、確かに遙かなる地の記憶はおいしいミッションでしたが…
今まで一番頑張ったニューデイズ2ndを軽く凌駕してしまいました。
いやまあ、あの頃とはカスタマイズの有り無しとか、武器が違うとかS3だらけだとか…
言い訳しか浮かんできません('A`)
月曜日, 4月 19, 2010
日曜日, 4月 18, 2010
枯れたTwitterにもツイートの賑わいと…
foobar2000で演奏中の曲名をツイートするNowPlayingを入れてみた。
教訓。
教訓。
全曲表示すると大変なことになるからやめよう
個人的には1/5位が丁度よさげと思います。
木曜日, 4月 15, 2010
金曜日, 4月 09, 2010
木曜日, 4月 08, 2010
水曜日, 4月 07, 2010
月曜日, 4月 05, 2010
日曜日, 4月 04, 2010
カスタマイズしすぎだろうJK('A`)
えーと、ご覧の通りClair嬢の現在のカスタマイズ状況です。
AEXP8,000万でご覧の通り。実はツインハンドとマシンガンのLv2→1に戻していますから6AP(300万)ほど無駄遣いしていますが…
彼女に出番が今後来るのかとても不安です…次の職でも上げてあげるか…
AEXP8,000万でご覧の通り。実はツインハンドとマシンガンのLv2→1に戻していますから6AP(300万)ほど無駄遣いしていますが…
彼女に出番が今後来るのかとても不安です…次の職でも上げてあげるか…
土曜日, 4月 03, 2010
If On A Winter's Night
これも出ていたのを忘れて今頃Get。冬が好きなStingの冬をテーマにしたアルバム。
前作、 ラビリンスに続いてクラシカルなアルバム。
個人的には前々作Sacred Loveからの大きな路線変更が続いてますが、元々ジャズ色の強いソロデビューから考えると、このままロック色を消してクラシカルな方向に行ってしまうのかな。
ただのロックには飽きたから、それはそれで良いかも。
Stingの声質がクラシック系によく合うと思います。
ま、万人向けではないですが良作です。
前作、 ラビリンスに続いてクラシカルなアルバム。
個人的には前々作Sacred Loveからの大きな路線変更が続いてますが、元々ジャズ色の強いソロデビューから考えると、このままロック色を消してクラシカルな方向に行ってしまうのかな。
ただのロックには飽きたから、それはそれで良いかも。
Stingの声質がクラシック系によく合うと思います。
ま、万人向けではないですが良作です。
金曜日, 4月 02, 2010
水曜日, 3月 31, 2010
火曜日, 3月 30, 2010
月曜日, 3月 29, 2010
金曜日, 3月 26, 2010
木曜日, 3月 25, 2010
月曜日, 3月 22, 2010
金曜日, 3月 19, 2010
そんなわけで車検へGo
車検のためにディーラーに車置いてきました。
代車はインサイトでした。
…やっぱりハイブリッドはモーター使うせいでエンジンの吹け上がりがつまんないなあ。
CR-Zもモーターアシストある以上、この特性はなんともならんなぁ。
以上、ハイブリッド車のインプレッションでした。
代車はインサイトでした。
…やっぱりハイブリッドはモーター使うせいでエンジンの吹け上がりがつまんないなあ。
CR-Zもモーターアシストある以上、この特性はなんともならんなぁ。
以上、ハイブリッド車のインプレッションでした。
木曜日, 3月 18, 2010
土曜日, 3月 13, 2010
金曜日, 3月 12, 2010
登録:
投稿 (Atom)


















