金曜日, 4月 09, 2010

新称号のおかげで

職業のLv5とLv10で大量にコルトバンスーツとチアーズセットが入手(押しつけられた?!)出来るようになってからGBRで見かけたコルトバン母と息子?

微笑ましかったのでとりあえず撮影w

木曜日, 4月 08, 2010

勢い余って

故障の疑いがあったテスターでしたが、プローブが表面酸化腐食して絶縁されていただけのようです。
ぶった切って、先端を差しあたりミニクリップに交換したら感度良好になりました。
やっぱり安物はこういう所の品質が良くないですね。
素人さんは捨てていたでしょうに…

ぎゃー

新称号が職業絡みだと思わなかったー
しかも景品ほとんどコルトバンとチアーズセットって('A`)

水曜日, 4月 07, 2010

ケーブル改造

こんな片側L型延長ケーブルのソケット側をストレートプラグに付け替えて車載用PSPとカーステレオのAUX接続ケーブルを自作。
意外と両方オスプラグで片側L型って無いんですね。探すのに疲れてプラグ部品だけ買って来ちゃいました。
今まで使っていた奴がごつくて長くて太すぎたのですっきりまとまりました('∀`)

月曜日, 4月 05, 2010

おっとまたカスタマイズ追加ですか。

4/8のメンテから、新カスタマイズと新称号が追加されるようです。あと追加武器。
今度はどんな内容になるのでしょうか。

って、ハイマルチプルパリィだってぇ!?またAP貯めねば('A`)

日曜日, 4月 04, 2010

カスタマイズしすぎだろうJK('A`)

えーと、ご覧の通りClair嬢の現在のカスタマイズ状況です。
AEXP8,000万でご覧の通り。実はツインハンドとマシンガンのLv2→1に戻していますから6AP(300万)ほど無駄遣いしていますが…

彼女に出番が今後来るのかとても不安です…次の職でも上げてあげるか…

土曜日, 4月 03, 2010

If On A Winter's Night

これも出ていたのを忘れて今頃Get。冬が好きなStingの冬をテーマにしたアルバム。
前作、 ラビリンスに続いてクラシカルなアルバム。
個人的には前々作Sacred Loveからの大きな路線変更が続いてますが、元々ジャズ色の強いソロデビューから考えると、このままロック色を消してクラシカルな方向に行ってしまうのかな。
ただのロックには飽きたから、それはそれで良いかも。
Stingの声質がクラシック系によく合うと思います。

ま、万人向けではないですが良作です。

金曜日, 4月 02, 2010

The Death of The Artists



リリースされていたのをすっかり忘れていたので今更ですが、レビュー。
イタリアのアニオタバンドHighLordのフルレンス6thアルバム。
今のVo.になってからボーナストラックにはアニソンカバーが必ず入るオタっぷりw
今回は残酷な天使のテーゼの英語歌詞でした。
全体としては悪くないですが、特に出色の出来かと言うと微妙。
私は好きですけどね。

水曜日, 3月 31, 2010

メセタにものを言わせて

ここまでの大人買い。


  • ブラックレクイエム6色
  • デュアルファンタズマ6色
  • ケイオスカノン

破産しましたが何か?

ここまでのResult

敵の撃破数95.32%。
今のところE-2はパーフェクト。
後は季節モンスターでコンプリートです。

火曜日, 3月 30, 2010

テンションブラスターGet

つーことで、デイリースタンプ全部つぎ込んで納品アイテムを全部納品しました。
おかげでテンションブラスター(1,000DP)Get。

先は長いなあ…

月曜日, 3月 29, 2010

実は…

初めてレッド/スタミナGetしました('∀`)

つ、つい…

ソニチと4Gamerのコラボ企画で、イベント期間中にアカウント取得するとゲーム中アイテム「フォーゲーマリー(セイバー)」がもらえるのでつい貰ってしまいました。

どうせ使う当てもない癖に('A`)

金曜日, 3月 26, 2010

PSP復活

オークションでGetしたPSPの液晶パネルに換装してPSP無事復活。
流石俺。

木曜日, 3月 25, 2010

レアミS2実装

遂に待ちに待ったレアミッションのS2が追加です。
敵のレベルが上がった分、レアの期待が膨らみます。

まあ、出ればの話だけどな('A`)

やめておけば良かった…

カンスト7人の余剰経験値合計してみました。

3億3千万('A`)

廃人ですなぁ。

水曜日, 3月 24, 2010

ゴタゴタ

結果だけ。

雨降って地固まる。

月曜日, 3月 22, 2010

ほい、E-2で50%到達っと

連休でハムハムしていただけあって無事E-2が50%になりました。
明日からはE-1だな…

車検から戻ってきた

やっぱり7,000rpmまで伸びるエンジンフィールはいいなあ('∀`)

金曜日, 3月 19, 2010

そんなわけで車検へGo

車検のためにディーラーに車置いてきました。
代車はインサイトでした。

…やっぱりハイブリッドはモーター使うせいでエンジンの吹け上がりがつまんないなあ。
CR-Zもモーターアシストある以上、この特性はなんともならんなぁ。

以上、ハイブリッド車のインプレッションでした。

木曜日, 3月 18, 2010

やられたっ('A`)

本日のメンテよりフリーコース実装な訳ですが、今回はメンテ延長っっっ!wwww
賭けておけば勝ってたのにwww

ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)~Gコロニー・DROPブースト2nd~

つーわけで、ついでに今日からGBRです。
コロニー2ndなので新ミッションも追加。
全部S3追加。楽しみです。

火曜日, 3月 16, 2010

嫁が復帰

PSUに戻ってきました。フレ連れて。
まあ、お帰り('∀`)

土曜日, 3月 13, 2010

CR-Z

今年の車検で13年を迎える愛車ですが、丁度いいのでハイブリッドスポーツCR-Zを検討。
先行で見積もりだけとってみた。

…高い('A`)

しばらく今の車乗り継ぐわ。

金曜日, 3月 12, 2010

PSP修理に関して

すったもんだで修理しないことに決定。
オクで液晶モジュール買うことにした。

火曜日, 3月 02, 2010

Clash!

PSPの液晶割れた('A`)

教訓。PSPと缶ジュースは同じポケットに入れるな

日曜日, 2月 28, 2010

特にネタもなかったので2月その後総括

やったこと。


  • 時々引くレアミの消化
  • モンスター撃破率を稼ぐため、亜空間ハムハム
  • モンスター撃破率を稼ぐため、レアモン狩り
  • ボス撃破して称号Get

これってやることなくなったって言わない?('A`)

木曜日, 2月 25, 2010

アップデート2nd実装

本日のメンテよりアップデート2ndが実装され、称号システムやら色々と追加されました。

残念ながら定刻通りに終わりましたよ!('A`)

水曜日, 2月 24, 2010

アップデート2nd前に

意地の悪い私たちは、メンテが定刻通り終わるか賭けをしました。
賭けた内容は…


  • 18:00定刻通り 1人
  • 19:00に終わる 1人
  • 20:00まで終わる 2人
  • 20:00まで終わらない 1人

ちなみに、ロールバックは当日中のみでその場合はドロー。
さあ、運命の結果は?w

火曜日, 2月 23, 2010

亜空間での雑談にて

ルミアが研修を終えたらしい…

…?指導教官俺だよな?何故知らない?
てか、研修らしいこと何一つ描写無かったんだが、まあそれは置いといて、研修期間短すぎない?
大丈夫かガーディアンズ?!

日曜日, 2月 21, 2010

フォトンフリューゲがようやく

仲間内に行き渡りました。
さ最後の一人はなかなか定期的にイン出来ない人だったので引きとあわせて巡り会いが悪かったのでここまでかかりました。
でもまあ、全員に行き渡って良かった良かった('∀`)

木曜日, 2月 18, 2010

全員でとは行かなかったけど

幻界/R、クリアしました。
つか、辛いって。
ステージ10の炎の壁の安全地帯消えてるし、そのほかにも厳しい変更がちらりほらり。

当たり前のようにクリアしている廃人さんたちとはレベルが違う、つまり俺は廃人じゃないと言うことですね。どっとはらい。

水曜日, 2月 17, 2010

仲間内全員3rd到達。

てなわけで幻界/Rと思ったら、レアミ出るし。
結果は言いたくないし('A`)

火曜日, 2月 16, 2010

そんなわけで早速幻界/R

久しぶりでしたがまあまあ覚えてますねー
一緒に回ったフレさんの到達ステージ記録更新。

やはり脳筋がいると違いますねw

月曜日, 2月 15, 2010

日曜日, 2月 14, 2010

バレンタインデーな訳ですが

リアルの話はしたくありません('A`)

今日もGAM。

一日中GAM回ってました。
おかげでE-1が3rdステージ到達。
E-2も2ndステージに復帰。

だからまだ3rdの幻界/Rやってませんw

フォトンフリューゲ掘りに流水/R。
うっかり勢いで拾ってもうた('A`)

まだGetしてない人いたのに…スマン

金曜日, 2月 12, 2010

えー

今日のメンテで配布されたグラール最大の決戦報酬武器、全部強力でむしろ優勝したヨウメイ杖コンゴウラが一番見劣りするんですけど('A`)

木曜日, 2月 11, 2010

ようやく取引完了。

先日のエントリでアルマスライン土50%とレッドライン7色交換してくれる人との取引が無事終わりました。
ありがとうございました('∀`)

ATOK2010

キーエンスに資本を握られ、浮川夫妻が創業したジャストシステムが今年もATOKの新版ATOK2010をリリースしたので、ちょいと遅れ気味でしたがダウンロード版を購入。
最近は、パッケージの置き場に困るのですっかりダウンロード購入ばかりしています。

最近はMicrosoft IMEも多少頭が良くなったり、Googleの検索力にものを言わせた圧倒的な語彙を持つGoogle日本語変換、更には何対抗意識燃やしているんだかわからないけどこちらも検索サイトの意地を見せたいBaidu Typeと、ATOKは厳しい環境に置かれていますが、長文の検索精度やら辞書との連携などでは一日の長があると私は思っており、今後も頑張って欲しいなあと思う今日この頃です。

水曜日, 2月 10, 2010

冗談半分で

「最後にレアミ来て終わりだな今日は」

本当にレアミ権利出現

流石俺。俺は新世界の神になる。←今ここ

火曜日, 2月 09, 2010

フォトン処分市

いい加減倉庫圧迫開始した色付きフォトンを相場の底値近辺で大量出品。

翌日、売り切れ御礼

うは、うめぇwwww←今ここ

月曜日, 2月 08, 2010

嬉しいことに

先日のアルマスライン土50%を取引してくれる人出現。
まあ、相場としては妥当というより破格だからね。

なんにせよよかったよかった。

これも珍事か…

遺跡レアミでのラス箱での一コマ。
ま、全部オルパ/パワーチャージですけどね('A`)

日曜日, 2月 07, 2010

もう今日は何もないだろうと

ヤケクソで最終的に今月¥30,000-となるGCを投入。
なんとかアギト・レプカ6色を+10で揃えることが出来ましたとさ('A`)

失ったものは大きかった…

久しぶりに社会人スレ集会参加

今日はいつも回っているフレさんも誘っての集会参加。
当然別チームでしたがそこはSkype中継でw
今回はやっぱり時節ネタと言うことでラッピー狩りでした。
私のPTとフレさんのPTも共に最終周でラッピーに遭遇。
まあ大したものは出ませんでしたが、一応目的は果たしたと。
で、やっぱり海岸集合なので水着だらけで記念写真っと。

土曜日, 2月 06, 2010

またか…

正直な話、私は武器防具の属性値は40%で良いと思っています。
何故なら、50%で6色揃えるのは実質無理だから。
飛び抜けた属性があるのも嫌いだから。
全部横並びが良いんです。

なのに…('A`)
Clair嬢、背中から哀愁が漂ってませんか?

金曜日, 2月 05, 2010

時節ネタなので

グラールに節分はありませんが、バレンタインはあるので季節ラッピー狩りに。
とりあえず遭遇したのでSS。

木曜日, 2月 04, 2010

その勢いで強化始めましたが…

先生…¥15,000-もGC突っ込んでアギト・レプカ1本しか10/10出来ませんでした('A`)
ももう死にたいです…orz

報酬期間第二弾開始~♪

今日のメンテ後から報酬期間第二弾開始。お待ちかねの合成強化UP期間です。
もう目的のブツは前日から仕込んでいましたので、結果を見るだけ。
で、帰宅してログインした途端、フレさん二名より「カジューシーズ+10出来た~」と自慢のメールが('A`)
悔しいと思いながら合成結果見ましたよ。
SSじゃアイテム名わかりませんがコレ、アルマスライン土50%です。
俺、明日死ぬの?('A`)

土曜日, 1月 30, 2010

珍事

はい、二人同時にレアミ引きました。
前にも私以外の人たち二人が引いたのを目撃したことはありましたが、自分が引いたのは初めてです。
結果は聞いて欲しくありませんが('A`)

今週も(ry

フレさんた(ry



ま、別に義務じゃないから良いんだけど、忘れられてそうで怖いなw

木曜日, 1月 28, 2010

探し物は何ですか?

当然フォトンフリューゲ探していますが。
なかなか良いおみくじですね。
この日は出ませんでしたが…('A`)

報酬期間第一弾~♪

本日のメンテより、イベント報酬が開始されました。
…てか、絶対土壇場で小分けにするって決めただろ('A`)

水曜日, 1月 27, 2010

今日でイベントも終わりですか…

短いようで長いイベントでしたね。
最後はヨウメイ独走状態で。
まあ、人がいないとブーストタイムも焼け石に水状態なのが痛かったですね。
年末年始の人がいる期間にはハラハラさせられましたが…

最終的には、仲間内にフォトンフリューゲも大体まわってくれましたが、二人に回してあげられなかったのが残念です。
…ん?全部私がいた時のドロップか?

…本当に今年の私は大丈夫なのだろうか…('A`)

土曜日, 1月 23, 2010

今週も集会休(ry

今週もフレさんたちが(ry

木曜日, 1月 21, 2010

フォトンフリューゲキタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに出ましたよフォトンフリューゲ。そして来ましたフォトンフリューゲ。
フォトンフリューゲ使って早速カジューシーズと交換してきましたよ。俺。
そしていきなり+8までGC使って強化しましたよ俺。
正直浮かれてますよ俺w

水曜日, 1月 20, 2010

嘘だろキリ番4回目?

もういい加減無いだろうと思ったら4回目。
新年早々運が良いんだか悪いんだか…

日曜日, 1月 17, 2010

よっしゃキリ番3回目

なんと言いいますか、取れる時は取れるモンですねぇ。
キリ番3回目です。すっかりお馴染みブナミさん。

ようやくWindows7環境に移行

あちこちに電話してシリアルナンバー入手して、ボリュームライセンスサーバーが落ちてるからインストールisoダウンロードできないからあの手この手で苦労してようやくWindows7環境に移行することが出来ました。
勿論、64bit環境です。

色々挙動が変わってて慣れるまで苦労しそうですが、ようやくトリプルモニタ環境に移行できました。

土曜日, 1月 16, 2010

今週も集会休みました

フレさんたちが結構集まってましたので、今週も欠席しました。

月曜日, 1月 11, 2010

なんだかんだで

ヘッドフォンアンプに不満無いです。
ただ、残念ながら、通常のPC使用形態だとあまりヘッドフォンのお世話にならないことがわかってしょんぼり('A`)

だってさ、PSUやりながらSkypeしてるから、BGMを聴き込むことあまりないんだもん…orz

日曜日, 1月 10, 2010

さてやっと揃った。

そんな訳でデジタルコンバートも届いたのでやっと構成が完成しました。
音はすこぶる良好です。


これで悪かったら泣くわ。

'`,、('∀`) '`,、

最近は…

まあ横にブログパーツで貼ってあるから丸わかりですが、twitterはじめましたのでこっちの更新が滞りがちになっていたり…

独り言ぶつぶつ言う分には良いですね。これ。

土曜日, 1月 09, 2010

寝過ごしました('A`)

今週の社会人集会ですが、時間まで30分くらいあるので、「一休み一休み…」と思っていたら寝落ちしてすっかり集合時間に遅れたので欠席しました('A`)
今日はもう寝ます('A`)

ヘッドフォンアンプ届いた

以前のエントリで落札したヘッドフォンアンプが届きました。
デジタルコンバータはまだ届いていないので、とりあえずUSBでお試し。

…………………………
………………………
……………………
…………………
………………
……………
…………

………
……



ナニコレ?('A`)
音の歪みとノイズが凄い…どうやら完全な新品状態なようです。
全くエージングしていないようなので、しばらくかけっぱなしで放置。

………………
……………
…………
………
……


おー良い音鳴る鳴る。
息遣いまで表現されてるよスゲエこれ。
流石高品位パーツを使用しただけあるなぁ。
まあこれであの予算なら納得だわ。

今後の使い込みに期待('∀`)

金曜日, 1月 08, 2010

とりあえず速攻でデジタルコンバータ注文

以前のエントリで、うっかりミスをした私でしたがこうなったらヤケクソでデジタルコンバータとデジタル同日ケーブルをAmazonにて購入。

まーこっちもうっかりでお試しで入会し続けていたAmazonプレミアムの恩恵を受けて早速出荷のお急ぎ便オプションを行使して1/10(Sun)お届けに。

ちなみにこんなコンバータです。
あー無駄なことを('A`)

木曜日, 1月 07, 2010

やってしまった…

つい物欲に負けて、手作りヘッドフォンアンプをオークションで落札してしまいました。
想定価格の1.5倍はやり過ぎだったか…

で、よくよく確認してみるとUSB/同軸デジタル入力でやんのwww
うはwwwサウンドカードは光デジタル出力wwwww

このためだけにYahoo!プレミアム申し込みした私涙目www

水曜日, 1月 06, 2010

やったぜキリ番2回目

フレ同志で回っていたら見事キリ番踏みました。
他の人たちは初なようですが、私は2回目。
素直に嬉しいデス。



問題は誰が使うのかと言うことだけでして…w

日曜日, 1月 03, 2010

携帯電話変えました

2年も使い込んでボロボロになったSO905iをとりあえず赤いモデルがあるSH-06Aに機種変更しました。
SO905iは最後、表側のサブディスプレイ部に向こう傷が出来るわ、バッテリカバーの爪が折れてテープで貼り付けていたわ、あちこち塗装がはがれるわでよく頑張ってくれました。
お疲れ様でした。
代わってSH-06Aですが、ちょっと古めの夏モデルではありますが、赤くてBluetoothが付いていて折り畳み式というとこれしかなかった物ですからまー半ば妥協してますがとりあえずはOK。

これから2年間よろしく。

スタッドレスが…

型落ちのスタッドレスタイヤを長年履いていたら、遂にゴムがカチカチになり交換するハメに('A`)
しかも在庫あるタイヤがブリジストンのBLIZZAK REVO GZって…('A`)

一番高い奴じゃんこれ!

出費が…orz

新年一発目の社会人集会

はい、年明けて早々に集会でした。
みんな週末の感覚がなくなっていたらしく、告知人さんも19:00まで忘れていたという始末w
史上最小数の更新で14人だったみたいです。

…なんか某フレさんが別口から勧誘されて飛び入り参加しているしw



とりあえず雷雪ぐーるぐるして記念写真。

そして…別のフレさんがこの後登場し、カオスなふいんきが増大しました。
詳細は伏せますがHENTAIって世界共通なんですね。

金曜日, 1月 01, 2010

謹賀新年 グラール2010

廃、^H^Hはい、新年あけましておめでとうございます。
今年も年越しはグラールでした。



結局3:00くらいまで回ってましたよw
なんか去年より激しく廃になっている気がする…('A`)

木曜日, 12月 31, 2009

何だかんだで2009年グラール総括

2009年も最後の日になりました。
今年、PSUでは色々なことがありましたね。
大型アップデートによるカスタマイズの導入や別料金オプションのGCシステム導入、そして激しく過疎化が進み、客はPo2にまで持って行かれる始末…

2010年にさらなるアップデートが決まったようですが、まだまだグラールが存続できますように…

火曜日, 12月 29, 2009

ちゃっかり

某所で有名なGM、別名【巨乳ビス子ハンター】ゴウがいたので記念撮影だけ参加してきました。
Clair嬢の隣で腕突き上げているのがそうです。

やったぜキリ番

どうやら今回はキリ番をGetすると、音が鳴ってキリ番Getしたことを知らせてくれるようです。
野良で回っていたら音が鳴ったそうなので(音が低くて気がつきませんでした)。

そんなわけで早速貰ってきましたよ。カクワネ・マドグ。
結構優秀みたいですね。
見た目はカクワネですが…

臨時メンテ

本日は大晦日のメンテをサボるため臨時メンテでした。
とりあえずイベントミッションが増えたようです。どんな感じかこれから挑戦してきます。

月曜日, 12月 28, 2009

げぇっ

詳しくは確認していませんが、19:30頃から最下位テノラにブーストタイムが適用されました。
およそ90分ほど有効だったのでしょうか、気がつくと終わっていましたが一気に差を詰められてしまいました。


…でも、逆転はされなかったのね…ホッ…

しかし開始してまだ1週間も経過していないのにブーストタイム適用とは気が早いですね。
数日おきなのか、最下位と2位のポイント差がトリガーなのかわかりませんが、倍率の低いヨウメイ陣営としては気が気じゃありません。早い所GRMとの差を詰めておかないと…

詰んだ('A`)

ハイ、年内のWindows7導入は不可能と相成りました。
先週12/25の内にボリュームライセンスコールセンターのアクセス権設定依頼書をFAX完了していたのですが、今日の連絡がなく12/29(Tue)から一斉休日だそうで。
年明け早々に電凸確定。

土曜日, 12月 26, 2009

久しぶりの社会人集会 ~The End of Christmas~

クリスマスは過ぎましたが、社会人スレ集会でのクリスマス集会に参加してきました。
もうサンタ服はしまってたんですが、みんなサンタ服だったのでClair嬢も1日延長で再度サンタに変身。

とりあえずモトゥブのクリスマスツリーのまえで記念撮影してからイベントミッション周回して再度撮影して散会しました。

これで完全にサンタ服は来年までクローゼット行き…

金曜日, 12月 25, 2009

本日はレディスデー

昨日のイブはメンズデーで男性各種族がみんな超星霊でしたが、本日はレディスデーで女性各種族全部超星霊でした。
あざとい演出ですが、私は嫌いじゃないです。

'`,、('∀`) '`,、

なんてこったい('A`)

ボリュームライセンス申し込みしていたWindows7の件ですが、予定の稼働日5日を過ぎても音沙汰がないので代理店に問い合わせてみたら、Microsoftのボリュームライセンス関連鯖がトラブル起こしていたようで、全く手続きが進んでいないことが判明。

とりあえず代理店から取り急ぎ申し込み資料をメールで送ってもらいましたがどうなりますことやら…

木曜日, 12月 24, 2009

そんな訳で。ハルヴァ・ブラスタッド

ちなみに本日はメンズデーで男性種族が全員超星霊らしいですが構わず女性のサンタ軍団で野良周回。
早速新武器Get。
PSPoで新規追加されたゴッツイ槍


…イマイチ過ぎる…売却決定。

実装遅ぇよ!

クリスマスイブ。そう、世間はクリスマスイブ。
そんな日のメンテからサンタ服とトナカイ着ぐるみ実装ですって。
先週12/17(Thu)のメンテ休まないでその時に実装しろよ!
とりあえずClair嬢のために1着。いいですね。なかなかお似合いです。
ピンクの縞パンツ丸見えなのが難ですが…



それにしても旬が二日だけなんて悲しすぎる…('A`)
来年のクリスマスまで持つのか…?

グラール最大の決戦

さあ、本日のメンテ明けからイベントだー
とりあえずGRMかヨウメイだー
テノラ?ナニソレおいしいの?

クリスマス中止のお知らせ

私以外の家族がみんなインフルエンザA型にかかってしまい、今年のクリスマスは中止とあいなりました。
'`,、('A`) '`,、

水曜日, 12月 23, 2009

やっとカスタマイズに目処が付きました

うつきちゃんの話ですが、弓+MFクラスの火力を目指した育成を行い、各ラ系41達成と弓PA(マセイソウ)31まで何とか実現できました。

至近距離には弱いですが、そこはクイックリアクトで回避を上げてJC狙いで対処することで、超長距離火力支援型テクターが形になりました。

ま、細かい話すると単体系テクとかダムバータとかまだ上げ終わってないんですけどね。
テクター飽きました('A`)

火曜日, 12月 22, 2009

PSPo2買ってから2週間ちょっとたちますが

全然話題になっていないのは単にプレイをろくにしていないだけだったりw
3章開始直前でフリーミッション回りまくってLv15にはなったんですけどね。
もうすぐイベントですし、このままフェードアウトしそうで怖いですw

日曜日, 12月 20, 2009

USB外付けモニタ

今現在、WUXGA(1,920×1,200)とSXGA(1,280×1,024)のデュアルモニタ環境でPSUやらSkypeやらBGMを流しているわけですが、ブラウザやら2chブラウザまで含めると重なりすぎて手狭すぎるので、SVGA(800×600)表示可能なUSBパスパワー駆動のUSB外付けモニタをAmazonでポチッとしました。

ちなみにこれ。
Century LCD-8000U

WindowsXP x64のドライバはありませんでしたけどね!orz

はやく来てくれWin7('A`)

土曜日, 12月 19, 2009

初めて見ましたスプレッドニードル

私も長いことS遺跡へ通っていましたが、初めて見ました。
スプレッドニードル。
いわゆるスプニ。

まあ、当然来ませんでしたけどね。
Getしたフレさんおめでとう('∀`)

今週の社会人スレ集会は

昨日の会社の忘年会疲れで昼寝していたら寝過ごしたので欠席することにしました。
フレと約束もありましたし…

水曜日, 12月 16, 2009

ボリュームライセンス買いました

ようやく踏ん切りが付いたので、Windows7 Professional版アップグレードライセンスをボリュームライセンス契約しました。
とりあえず3ライセンスで。
とりあえずオンライン経由だから今年中にはインストールできるかな…

土曜日, 12月 12, 2009

今週の社会人スレ集会も

ネタ切れなのとフレと回っていたので欠席。
暴走特急以外回る所無いです('A`)

木曜日, 12月 10, 2009

クリスマスロビー

本日のメンテからロビーがクリスマス装飾になりました。
ラッピーノエルも今日からなんですが、探しに行く気にならないなあ…

ちなみに、本日のメンテから440オッソリアドレスが実装されました。
でも天の邪鬼な私は、うつきちゃん用に430オッソリアドレスを交換してきたり…w

だって、440はなんかパーフェクトジオングみたいなんだもん('A`)

火曜日, 12月 08, 2009

Skype in PSU

PSUのキーボードチャットがかったるくなってきた(おいおい)ので、Skypeプレイを本格導入しました。
とりあえずいつものメンバーだけでやる分にはとても快適です。
後は徐々に布教活動してフレみんなで回れると良いな。

日曜日, 12月 06, 2009

今週の社会人スレ集会ですが

会社の同期との忘年会でお休みしました。
久しぶりのお酒でしたので大変でした。
あまり書くと特定されるので書きませんがw

金曜日, 12月 04, 2009

やっと買いましたPSPo2

とりあえず仕事上がりに買ってきました。
未開封で暴走SEED特急S2周回していますがw

ああ、また積みゲーが('A`)

木曜日, 12月 03, 2009

PhantasyStar Portable2

遂に発売されましたPSPo2
今回は体験版未経験でのプレイだけに、操作が色々と変わっているそうで最初は苦労しそうです。
とは言え、まだ買ってませんけどねwwwwww

水曜日, 12月 02, 2009

前倒しメンテでPSPo2連動ミッション

そんな訳で明日に迫ったPSPo2発売に先立ち、本家PSUの方では連動ミッションがスタート
とりあえず難易度Cだけの実装ですが、PSPo2の武器セイバー「イグザム」がもらえるようです。

とりあえずどんな物かとカース君で貰ってきましたが、Cグレードセイバーで性能はBグレードクラスって感じですか。
氷属性固定のようです。
8人分は確実に貰えるようですので暇見て貰っておきましょうか…

てか、これ使う日が来るのか?('A`)