職業のLv5とLv10で大量にコルトバンスーツとチアーズセットが入手(押しつけられた?!)出来るようになってからGBRで見かけたコルトバン母と息子?
微笑ましかったのでとりあえず撮影w
木曜日, 4月 08, 2010
水曜日, 4月 07, 2010
月曜日, 4月 05, 2010
日曜日, 4月 04, 2010
カスタマイズしすぎだろうJK('A`)
えーと、ご覧の通りClair嬢の現在のカスタマイズ状況です。
AEXP8,000万でご覧の通り。実はツインハンドとマシンガンのLv2→1に戻していますから6AP(300万)ほど無駄遣いしていますが…
彼女に出番が今後来るのかとても不安です…次の職でも上げてあげるか…
AEXP8,000万でご覧の通り。実はツインハンドとマシンガンのLv2→1に戻していますから6AP(300万)ほど無駄遣いしていますが…
彼女に出番が今後来るのかとても不安です…次の職でも上げてあげるか…
土曜日, 4月 03, 2010
If On A Winter's Night
これも出ていたのを忘れて今頃Get。冬が好きなStingの冬をテーマにしたアルバム。
前作、 ラビリンスに続いてクラシカルなアルバム。
個人的には前々作Sacred Loveからの大きな路線変更が続いてますが、元々ジャズ色の強いソロデビューから考えると、このままロック色を消してクラシカルな方向に行ってしまうのかな。
ただのロックには飽きたから、それはそれで良いかも。
Stingの声質がクラシック系によく合うと思います。
ま、万人向けではないですが良作です。
前作、 ラビリンスに続いてクラシカルなアルバム。
個人的には前々作Sacred Loveからの大きな路線変更が続いてますが、元々ジャズ色の強いソロデビューから考えると、このままロック色を消してクラシカルな方向に行ってしまうのかな。
ただのロックには飽きたから、それはそれで良いかも。
Stingの声質がクラシック系によく合うと思います。
ま、万人向けではないですが良作です。
金曜日, 4月 02, 2010
水曜日, 3月 31, 2010
火曜日, 3月 30, 2010
月曜日, 3月 29, 2010
金曜日, 3月 26, 2010
木曜日, 3月 25, 2010
月曜日, 3月 22, 2010
金曜日, 3月 19, 2010
そんなわけで車検へGo
車検のためにディーラーに車置いてきました。
代車はインサイトでした。
…やっぱりハイブリッドはモーター使うせいでエンジンの吹け上がりがつまんないなあ。
CR-Zもモーターアシストある以上、この特性はなんともならんなぁ。
以上、ハイブリッド車のインプレッションでした。
代車はインサイトでした。
…やっぱりハイブリッドはモーター使うせいでエンジンの吹け上がりがつまんないなあ。
CR-Zもモーターアシストある以上、この特性はなんともならんなぁ。
以上、ハイブリッド車のインプレッションでした。
木曜日, 3月 18, 2010
土曜日, 3月 13, 2010
金曜日, 3月 12, 2010
火曜日, 3月 02, 2010
日曜日, 2月 28, 2010
特にネタもなかったので2月その後総括
やったこと。
これってやることなくなったって言わない?('A`)
- 時々引くレアミの消化
- モンスター撃破率を稼ぐため、亜空間ハムハム
- モンスター撃破率を稼ぐため、レアモン狩り
- ボス撃破して称号Get
これってやることなくなったって言わない?('A`)
木曜日, 2月 25, 2010
水曜日, 2月 24, 2010
アップデート2nd前に
意地の悪い私たちは、メンテが定刻通り終わるか賭けをしました。
賭けた内容は…
ちなみに、ロールバックは当日中のみでその場合はドロー。
さあ、運命の結果は?w
賭けた内容は…
- 18:00定刻通り 1人
- 19:00に終わる 1人
- 20:00まで終わる 2人
- 20:00まで終わらない 1人
ちなみに、ロールバックは当日中のみでその場合はドロー。
さあ、運命の結果は?w
火曜日, 2月 23, 2010
日曜日, 2月 21, 2010
フォトンフリューゲがようやく
仲間内に行き渡りました。
さ最後の一人はなかなか定期的にイン出来ない人だったので引きとあわせて巡り会いが悪かったのでここまでかかりました。
でもまあ、全員に行き渡って良かった良かった('∀`)
さ最後の一人はなかなか定期的にイン出来ない人だったので引きとあわせて巡り会いが悪かったのでここまでかかりました。
でもまあ、全員に行き渡って良かった良かった('∀`)
木曜日, 2月 18, 2010
全員でとは行かなかったけど
幻界/R、クリアしました。
つか、辛いって。
ステージ10の炎の壁の安全地帯消えてるし、そのほかにも厳しい変更がちらりほらり。
当たり前のようにクリアしている廃人さんたちとはレベルが違う、つまり俺は廃人じゃないと言うことですね。どっとはらい。
つか、辛いって。
ステージ10の炎の壁の安全地帯消えてるし、そのほかにも厳しい変更がちらりほらり。
当たり前のようにクリアしている廃人さんたちとはレベルが違う、つまり俺は廃人じゃないと言うことですね。どっとはらい。
水曜日, 2月 17, 2010
火曜日, 2月 16, 2010
月曜日, 2月 15, 2010
日曜日, 2月 14, 2010
金曜日, 2月 12, 2010
木曜日, 2月 11, 2010
ATOK2010
キーエンスに資本を握られ、浮川夫妻が創業したジャストシステムが今年もATOKの新版ATOK2010をリリースしたので、ちょいと遅れ気味でしたがダウンロード版を購入。
最近は、パッケージの置き場に困るのですっかりダウンロード購入ばかりしています。
最近はMicrosoft IMEも多少頭が良くなったり、Googleの検索力にものを言わせた圧倒的な語彙を持つGoogle日本語変換、更には何対抗意識燃やしているんだかわからないけどこちらも検索サイトの意地を見せたいBaidu Typeと、ATOKは厳しい環境に置かれていますが、長文の検索精度やら辞書との連携などでは一日の長があると私は思っており、今後も頑張って欲しいなあと思う今日この頃です。
最近は、パッケージの置き場に困るのですっかりダウンロード購入ばかりしています。
最近はMicrosoft IMEも多少頭が良くなったり、Googleの検索力にものを言わせた圧倒的な語彙を持つGoogle日本語変換、更には何対抗意識燃やしているんだかわからないけどこちらも検索サイトの意地を見せたいBaidu Typeと、ATOKは厳しい環境に置かれていますが、長文の検索精度やら辞書との連携などでは一日の長があると私は思っており、今後も頑張って欲しいなあと思う今日この頃です。
水曜日, 2月 10, 2010
火曜日, 2月 09, 2010
月曜日, 2月 08, 2010
日曜日, 2月 07, 2010
久しぶりに社会人スレ集会参加
今日はいつも回っているフレさんも誘っての集会参加。
当然別チームでしたがそこはSkype中継でw
今回はやっぱり時節ネタと言うことでラッピー狩りでした。
私のPTとフレさんのPTも共に最終周でラッピーに遭遇。
まあ大したものは出ませんでしたが、一応目的は果たしたと。
で、やっぱり海岸集合なので水着だらけで記念写真っと。
当然別チームでしたがそこはSkype中継でw
今回はやっぱり時節ネタと言うことでラッピー狩りでした。
私のPTとフレさんのPTも共に最終周でラッピーに遭遇。
まあ大したものは出ませんでしたが、一応目的は果たしたと。
で、やっぱり海岸集合なので水着だらけで記念写真っと。
土曜日, 2月 06, 2010
金曜日, 2月 05, 2010
木曜日, 2月 04, 2010
報酬期間第二弾開始~♪
今日のメンテ後から報酬期間第二弾開始。お待ちかねの合成強化UP期間です。
もう目的のブツは前日から仕込んでいましたので、結果を見るだけ。
で、帰宅してログインした途端、フレさん二名より「カジューシーズ+10出来た~」と自慢のメールが('A`)
悔しいと思いながら合成結果見ましたよ。
SSじゃアイテム名わかりませんがコレ、アルマスライン土50%です。
俺、明日死ぬの?('A`)
もう目的のブツは前日から仕込んでいましたので、結果を見るだけ。
で、帰宅してログインした途端、フレさん二名より「カジューシーズ+10出来た~」と自慢のメールが('A`)
悔しいと思いながら合成結果見ましたよ。
SSじゃアイテム名わかりませんがコレ、アルマスライン土50%です。
俺、明日死ぬの?('A`)
土曜日, 1月 30, 2010
木曜日, 1月 28, 2010
水曜日, 1月 27, 2010
今日でイベントも終わりですか…
短いようで長いイベントでしたね。
最後はヨウメイ独走状態で。
まあ、人がいないとブーストタイムも焼け石に水状態なのが痛かったですね。
年末年始の人がいる期間にはハラハラさせられましたが…
最終的には、仲間内にフォトンフリューゲも大体まわってくれましたが、二人に回してあげられなかったのが残念です。
…ん?全部私がいた時のドロップか?
…本当に今年の私は大丈夫なのだろうか…('A`)
最後はヨウメイ独走状態で。
まあ、人がいないとブーストタイムも焼け石に水状態なのが痛かったですね。
年末年始の人がいる期間にはハラハラさせられましたが…
最終的には、仲間内にフォトンフリューゲも大体まわってくれましたが、二人に回してあげられなかったのが残念です。
…ん?全部私がいた時のドロップか?
…本当に今年の私は大丈夫なのだろうか…('A`)
木曜日, 1月 21, 2010
フォトンフリューゲキタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついに出ましたよフォトンフリューゲ。そして来ましたフォトンフリューゲ。
フォトンフリューゲ使って早速カジューシーズと交換してきましたよ。俺。
そしていきなり+8までGC使って強化しましたよ俺。
正直浮かれてますよ俺w
フォトンフリューゲ使って早速カジューシーズと交換してきましたよ。俺。
そしていきなり+8までGC使って強化しましたよ俺。
正直浮かれてますよ俺w
水曜日, 1月 20, 2010
日曜日, 1月 17, 2010
ようやくWindows7環境に移行
あちこちに電話してシリアルナンバー入手して、ボリュームライセンスサーバーが落ちてるからインストールisoダウンロードできないからあの手この手で苦労してようやくWindows7環境に移行することが出来ました。
勿論、64bit環境です。
色々挙動が変わってて慣れるまで苦労しそうですが、ようやくトリプルモニタ環境に移行できました。
勿論、64bit環境です。
色々挙動が変わってて慣れるまで苦労しそうですが、ようやくトリプルモニタ環境に移行できました。
土曜日, 1月 16, 2010
月曜日, 1月 11, 2010
日曜日, 1月 10, 2010
土曜日, 1月 09, 2010
寝過ごしました('A`)
今週の社会人集会ですが、時間まで30分くらいあるので、「一休み一休み…」と思っていたら寝落ちしてすっかり集合時間に遅れたので欠席しました('A`)
今日はもう寝ます('A`)
今日はもう寝ます('A`)
ヘッドフォンアンプ届いた
以前のエントリで落札したヘッドフォンアンプが届きました。
デジタルコンバータはまだ届いていないので、とりあえずUSBでお試し。
…………………………
………………………
……………………
…………………
………………
……………
…………
………
……
…
ナニコレ?('A`)
音の歪みとノイズが凄い…どうやら完全な新品状態なようです。
全くエージングしていないようなので、しばらくかけっぱなしで放置。
………………
……………
…………
………
……
…
おー良い音鳴る鳴る。
息遣いまで表現されてるよスゲエこれ。
流石高品位パーツを使用しただけあるなぁ。
まあこれであの予算なら納得だわ。
今後の使い込みに期待('∀`)
デジタルコンバータはまだ届いていないので、とりあえずUSBでお試し。
…………………………
………………………
……………………
…………………
………………
……………
…………
………
……
…
ナニコレ?('A`)
音の歪みとノイズが凄い…どうやら完全な新品状態なようです。
全くエージングしていないようなので、しばらくかけっぱなしで放置。
………………
……………
…………
………
……
…
おー良い音鳴る鳴る。
息遣いまで表現されてるよスゲエこれ。
流石高品位パーツを使用しただけあるなぁ。
まあこれであの予算なら納得だわ。
今後の使い込みに期待('∀`)
金曜日, 1月 08, 2010
木曜日, 1月 07, 2010
水曜日, 1月 06, 2010
日曜日, 1月 03, 2010
新年一発目の社会人集会
はい、年明けて早々に集会でした。
みんな週末の感覚がなくなっていたらしく、告知人さんも19:00まで忘れていたという始末w
史上最小数の更新で14人だったみたいです。
…なんか某フレさんが別口から勧誘されて飛び入り参加しているしw
とりあえず雷雪ぐーるぐるして記念写真。
そして…別のフレさんがこの後登場し、カオスなふいんきが増大しました。
詳細は伏せますがHENTAIって世界共通なんですね。
みんな週末の感覚がなくなっていたらしく、告知人さんも19:00まで忘れていたという始末w
史上最小数の更新で14人だったみたいです。
…なんか某フレさんが別口から勧誘されて飛び入り参加しているしw
とりあえず雷雪ぐーるぐるして記念写真。
そして…別のフレさんがこの後登場し、カオスなふいんきが増大しました。
詳細は伏せますがHENTAIって世界共通なんですね。
金曜日, 1月 01, 2010
木曜日, 12月 31, 2009
何だかんだで2009年グラール総括
2009年も最後の日になりました。
今年、PSUでは色々なことがありましたね。
大型アップデートによるカスタマイズの導入や別料金オプションのGCシステム導入、そして激しく過疎化が進み、客はPo2にまで持って行かれる始末…
2010年にさらなるアップデートが決まったようですが、まだまだグラールが存続できますように…
今年、PSUでは色々なことがありましたね。
大型アップデートによるカスタマイズの導入や別料金オプションのGCシステム導入、そして激しく過疎化が進み、客はPo2にまで持って行かれる始末…
2010年にさらなるアップデートが決まったようですが、まだまだグラールが存続できますように…
火曜日, 12月 29, 2009
月曜日, 12月 28, 2009
土曜日, 12月 26, 2009
久しぶりの社会人集会 ~The End of Christmas~
クリスマスは過ぎましたが、社会人スレ集会でのクリスマス集会に参加してきました。
もうサンタ服はしまってたんですが、みんなサンタ服だったのでClair嬢も1日延長で再度サンタに変身。
とりあえずモトゥブのクリスマスツリーのまえで記念撮影してからイベントミッション周回して再度撮影して散会しました。
これで完全にサンタ服は来年までクローゼット行き…
もうサンタ服はしまってたんですが、みんなサンタ服だったのでClair嬢も1日延長で再度サンタに変身。
とりあえずモトゥブのクリスマスツリーのまえで記念撮影してからイベントミッション周回して再度撮影して散会しました。
これで完全にサンタ服は来年までクローゼット行き…
金曜日, 12月 25, 2009
なんてこったい('A`)
ボリュームライセンス申し込みしていたWindows7の件ですが、予定の稼働日5日を過ぎても音沙汰がないので代理店に問い合わせてみたら、Microsoftのボリュームライセンス関連鯖がトラブル起こしていたようで、全く手続きが進んでいないことが判明。
とりあえず代理店から取り急ぎ申し込み資料をメールで送ってもらいましたがどうなりますことやら…
とりあえず代理店から取り急ぎ申し込み資料をメールで送ってもらいましたがどうなりますことやら…
木曜日, 12月 24, 2009
水曜日, 12月 23, 2009
やっとカスタマイズに目処が付きました
うつきちゃんの話ですが、弓+MFクラスの火力を目指した育成を行い、各ラ系41達成と弓PA(マセイソウ)31まで何とか実現できました。
至近距離には弱いですが、そこはクイックリアクトで回避を上げてJC狙いで対処することで、超長距離火力支援型テクターが形になりました。
ま、細かい話すると単体系テクとかダムバータとかまだ上げ終わってないんですけどね。
テクター飽きました('A`)
至近距離には弱いですが、そこはクイックリアクトで回避を上げてJC狙いで対処することで、超長距離火力支援型テクターが形になりました。
ま、細かい話すると単体系テクとかダムバータとかまだ上げ終わってないんですけどね。
テクター飽きました('A`)
火曜日, 12月 22, 2009
PSPo2買ってから2週間ちょっとたちますが
全然話題になっていないのは単にプレイをろくにしていないだけだったりw
3章開始直前でフリーミッション回りまくってLv15にはなったんですけどね。
もうすぐイベントですし、このままフェードアウトしそうで怖いですw
3章開始直前でフリーミッション回りまくってLv15にはなったんですけどね。
もうすぐイベントですし、このままフェードアウトしそうで怖いですw
日曜日, 12月 20, 2009
土曜日, 12月 19, 2009
水曜日, 12月 16, 2009
ボリュームライセンス買いました
ようやく踏ん切りが付いたので、Windows7 Professional版アップグレードライセンスをボリュームライセンス契約しました。
とりあえず3ライセンスで。
とりあえずオンライン経由だから今年中にはインストールできるかな…
とりあえず3ライセンスで。
とりあえずオンライン経由だから今年中にはインストールできるかな…
土曜日, 12月 12, 2009
木曜日, 12月 10, 2009
火曜日, 12月 08, 2009
日曜日, 12月 06, 2009
金曜日, 12月 04, 2009
木曜日, 12月 03, 2009
水曜日, 12月 02, 2009
前倒しメンテでPSPo2連動ミッション
そんな訳で明日に迫ったPSPo2発売に先立ち、本家PSUの方では連動ミッションがスタート。
とりあえず難易度Cだけの実装ですが、PSPo2の武器セイバー「イグザム」がもらえるようです。
とりあえずどんな物かとカース君で貰ってきましたが、Cグレードセイバーで性能はBグレードクラスって感じですか。
氷属性固定のようです。
8人分は確実に貰えるようですので暇見て貰っておきましょうか…
てか、これ使う日が来るのか?('A`)
とりあえず難易度Cだけの実装ですが、PSPo2の武器セイバー「イグザム」がもらえるようです。
とりあえずどんな物かとカース君で貰ってきましたが、Cグレードセイバーで性能はBグレードクラスって感じですか。
氷属性固定のようです。
8人分は確実に貰えるようですので暇見て貰っておきましょうか…
てか、これ使う日が来るのか?('A`)
登録:
投稿 (Atom)

























