当然フォトンフリューゲ探していますが。
なかなか良いおみくじですね。
この日は出ませんでしたが…('A`)
木曜日, 1月 28, 2010
水曜日, 1月 27, 2010
今日でイベントも終わりですか…
短いようで長いイベントでしたね。
最後はヨウメイ独走状態で。
まあ、人がいないとブーストタイムも焼け石に水状態なのが痛かったですね。
年末年始の人がいる期間にはハラハラさせられましたが…
最終的には、仲間内にフォトンフリューゲも大体まわってくれましたが、二人に回してあげられなかったのが残念です。
…ん?全部私がいた時のドロップか?
…本当に今年の私は大丈夫なのだろうか…('A`)
最後はヨウメイ独走状態で。
まあ、人がいないとブーストタイムも焼け石に水状態なのが痛かったですね。
年末年始の人がいる期間にはハラハラさせられましたが…
最終的には、仲間内にフォトンフリューゲも大体まわってくれましたが、二人に回してあげられなかったのが残念です。
…ん?全部私がいた時のドロップか?
…本当に今年の私は大丈夫なのだろうか…('A`)
木曜日, 1月 21, 2010
フォトンフリューゲキタ━━━━━━(゚ ∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついに出ましたよフォトンフリューゲ。そして来ましたフォトンフリューゲ。
フォトンフリューゲ使って早速カジューシーズと交換してきましたよ。俺。
そしていきなり+8までGC使って強化しましたよ俺。
正直浮かれてますよ俺w
フォトンフリューゲ使って早速カジューシーズと交換してきましたよ。俺。
そしていきなり+8までGC使って強化しましたよ俺。
正直浮かれてますよ俺w
水曜日, 1月 20, 2010
日曜日, 1月 17, 2010
ようやくWindows7環境に移行
あちこちに電話してシリアルナンバー入手して、ボリュームライセンスサーバーが落ちてるからインストールisoダウンロードできないからあの手この手で苦労してようやくWindows7環境に移行することが出来ました。
勿論、64bit環境です。
色々挙動が変わってて慣れるまで苦労しそうですが、ようやくトリプルモニタ環境に移行できました。
勿論、64bit環境です。
色々挙動が変わってて慣れるまで苦労しそうですが、ようやくトリプルモニタ環境に移行できました。
土曜日, 1月 16, 2010
月曜日, 1月 11, 2010
日曜日, 1月 10, 2010
土曜日, 1月 09, 2010
寝過ごしました('A`)
今週の社会人集会ですが、時間まで30分くらいあるので、「一休み一休み…」と思っていたら寝落ちしてすっかり集合時間に遅れたので欠席しました('A`)
今日はもう寝ます('A`)
今日はもう寝ます('A`)
ヘッドフォンアンプ届いた
以前のエントリで落札したヘッドフォンアンプが届きました。
デジタルコンバータはまだ届いていないので、とりあえずUSBでお試し。
…………………………
………………………
……………………
…………………
………………
……………
…………
………
……
…
ナニコレ?('A`)
音の歪みとノイズが凄い…どうやら完全な新品状態なようです。
全くエージングしていないようなので、しばらくかけっぱなしで放置。
………………
……………
…………
………
……
…
おー良い音鳴る鳴る。
息遣いまで表現されてるよスゲエこれ。
流石高品位パーツを使用しただけあるなぁ。
まあこれであの予算なら納得だわ。
今後の使い込みに期待('∀`)
デジタルコンバータはまだ届いていないので、とりあえずUSBでお試し。
…………………………
………………………
……………………
…………………
………………
……………
…………
………
……
…
ナニコレ?('A`)
音の歪みとノイズが凄い…どうやら完全な新品状態なようです。
全くエージングしていないようなので、しばらくかけっぱなしで放置。
………………
……………
…………
………
……
…
おー良い音鳴る鳴る。
息遣いまで表現されてるよスゲエこれ。
流石高品位パーツを使用しただけあるなぁ。
まあこれであの予算なら納得だわ。
今後の使い込みに期待('∀`)
金曜日, 1月 08, 2010
木曜日, 1月 07, 2010
水曜日, 1月 06, 2010
日曜日, 1月 03, 2010
新年一発目の社会人集会
はい、年明けて早々に集会でした。
みんな週末の感覚がなくなっていたらしく、告知人さんも19:00まで忘れていたという始末w
史上最小数の更新で14人だったみたいです。
…なんか某フレさんが別口から勧誘されて飛び入り参加しているしw
とりあえず雷雪ぐーるぐるして記念写真。
そして…別のフレさんがこの後登場し、カオスなふいんきが増大しました。
詳細は伏せますがHENTAIって世界共通なんですね。
みんな週末の感覚がなくなっていたらしく、告知人さんも19:00まで忘れていたという始末w
史上最小数の更新で14人だったみたいです。
…なんか某フレさんが別口から勧誘されて飛び入り参加しているしw
とりあえず雷雪ぐーるぐるして記念写真。
そして…別のフレさんがこの後登場し、カオスなふいんきが増大しました。
詳細は伏せますがHENTAIって世界共通なんですね。
金曜日, 1月 01, 2010
木曜日, 12月 31, 2009
何だかんだで2009年グラール総括
2009年も最後の日になりました。
今年、PSUでは色々なことがありましたね。
大型アップデートによるカスタマイズの導入や別料金オプションのGCシステム導入、そして激しく過疎化が進み、客はPo2にまで持って行かれる始末…
2010年にさらなるアップデートが決まったようですが、まだまだグラールが存続できますように…
今年、PSUでは色々なことがありましたね。
大型アップデートによるカスタマイズの導入や別料金オプションのGCシステム導入、そして激しく過疎化が進み、客はPo2にまで持って行かれる始末…
2010年にさらなるアップデートが決まったようですが、まだまだグラールが存続できますように…
火曜日, 12月 29, 2009
月曜日, 12月 28, 2009
土曜日, 12月 26, 2009
久しぶりの社会人集会 ~The End of Christmas~
クリスマスは過ぎましたが、社会人スレ集会でのクリスマス集会に参加してきました。
もうサンタ服はしまってたんですが、みんなサンタ服だったのでClair嬢も1日延長で再度サンタに変身。
とりあえずモトゥブのクリスマスツリーのまえで記念撮影してからイベントミッション周回して再度撮影して散会しました。
これで完全にサンタ服は来年までクローゼット行き…
もうサンタ服はしまってたんですが、みんなサンタ服だったのでClair嬢も1日延長で再度サンタに変身。
とりあえずモトゥブのクリスマスツリーのまえで記念撮影してからイベントミッション周回して再度撮影して散会しました。
これで完全にサンタ服は来年までクローゼット行き…
金曜日, 12月 25, 2009
なんてこったい('A`)
ボリュームライセンス申し込みしていたWindows7の件ですが、予定の稼働日5日を過ぎても音沙汰がないので代理店に問い合わせてみたら、Microsoftのボリュームライセンス関連鯖がトラブル起こしていたようで、全く手続きが進んでいないことが判明。
とりあえず代理店から取り急ぎ申し込み資料をメールで送ってもらいましたがどうなりますことやら…
とりあえず代理店から取り急ぎ申し込み資料をメールで送ってもらいましたがどうなりますことやら…
木曜日, 12月 24, 2009
水曜日, 12月 23, 2009
やっとカスタマイズに目処が付きました
うつきちゃんの話ですが、弓+MFクラスの火力を目指した育成を行い、各ラ系41達成と弓PA(マセイソウ)31まで何とか実現できました。
至近距離には弱いですが、そこはクイックリアクトで回避を上げてJC狙いで対処することで、超長距離火力支援型テクターが形になりました。
ま、細かい話すると単体系テクとかダムバータとかまだ上げ終わってないんですけどね。
テクター飽きました('A`)
至近距離には弱いですが、そこはクイックリアクトで回避を上げてJC狙いで対処することで、超長距離火力支援型テクターが形になりました。
ま、細かい話すると単体系テクとかダムバータとかまだ上げ終わってないんですけどね。
テクター飽きました('A`)
火曜日, 12月 22, 2009
PSPo2買ってから2週間ちょっとたちますが
全然話題になっていないのは単にプレイをろくにしていないだけだったりw
3章開始直前でフリーミッション回りまくってLv15にはなったんですけどね。
もうすぐイベントですし、このままフェードアウトしそうで怖いですw
3章開始直前でフリーミッション回りまくってLv15にはなったんですけどね。
もうすぐイベントですし、このままフェードアウトしそうで怖いですw
日曜日, 12月 20, 2009
土曜日, 12月 19, 2009
水曜日, 12月 16, 2009
ボリュームライセンス買いました
ようやく踏ん切りが付いたので、Windows7 Professional版アップグレードライセンスをボリュームライセンス契約しました。
とりあえず3ライセンスで。
とりあえずオンライン経由だから今年中にはインストールできるかな…
とりあえず3ライセンスで。
とりあえずオンライン経由だから今年中にはインストールできるかな…
土曜日, 12月 12, 2009
木曜日, 12月 10, 2009
火曜日, 12月 08, 2009
日曜日, 12月 06, 2009
金曜日, 12月 04, 2009
木曜日, 12月 03, 2009
水曜日, 12月 02, 2009
前倒しメンテでPSPo2連動ミッション
そんな訳で明日に迫ったPSPo2発売に先立ち、本家PSUの方では連動ミッションがスタート。
とりあえず難易度Cだけの実装ですが、PSPo2の武器セイバー「イグザム」がもらえるようです。
とりあえずどんな物かとカース君で貰ってきましたが、Cグレードセイバーで性能はBグレードクラスって感じですか。
氷属性固定のようです。
8人分は確実に貰えるようですので暇見て貰っておきましょうか…
てか、これ使う日が来るのか?('A`)
とりあえず難易度Cだけの実装ですが、PSPo2の武器セイバー「イグザム」がもらえるようです。
とりあえずどんな物かとカース君で貰ってきましたが、Cグレードセイバーで性能はBグレードクラスって感じですか。
氷属性固定のようです。
8人分は確実に貰えるようですので暇見て貰っておきましょうか…
てか、これ使う日が来るのか?('A`)
日曜日, 11月 29, 2009
社会人集会ネタ切れ気味
そんな訳で今宵も社会人スレ集会に参加。
今回はモトゥブで修羅の谷→鉱山防衛→最果ての実験基地→穿つ双剣の遺産→蛇獣覚醒→カジノ集合というルート。
参加は今回もうつきちゃんで行ったのですが、新規さんがまた参加されていたので集合場所でカース君に交代してカード交換しましたので集合写真はカース君です。
しばらく話題にも上らないミッションルートだったので、今回も瞬殺というより蒸発オンラインでした。
追伸。カース君コイン破産('A`)
今回はモトゥブで修羅の谷→鉱山防衛→最果ての実験基地→穿つ双剣の遺産→蛇獣覚醒→カジノ集合というルート。
参加は今回もうつきちゃんで行ったのですが、新規さんがまた参加されていたので集合場所でカース君に交代してカード交換しましたので集合写真はカース君です。
しばらく話題にも上らないミッションルートだったので、今回も瞬殺というより蒸発オンラインでした。
追伸。カース君コイン破産('A`)
土曜日, 11月 28, 2009
金曜日, 11月 27, 2009
卵と海と通路/Rと砂獣/Rの物語
ほんっとにやること無いですねぇ、最近。
そんな訳でうつきさん強化計画がなかなかはかどらなくて困っています。
最近の平日はすっかりこんな感じです。
そんな訳でうつきさん強化計画がなかなかはかどらなくて困っています。
最近の平日はすっかりこんな感じです。
- うつきで暴走SEED特急S2。ひたすら周回。
- 臣で通路/Rか砂獣/R。砂獣の場合はAMPが500未満になるようにカティニウムと交換してから。
- カースかファングでPTミッション卵泥棒。
- 1~3で引いたレアミッションの消化
日曜日, 11月 22, 2009
社会人集会、調整ミッションに行く
さて、今回の社会人集会は、先日のメンテナンスでミッション内容が調整されたミッションを巡ると言うことで、やや変則ですが(ニューデイズ)ミズラキ保護区防衛→月下の翌獣→(Gコロニー4F)連絡通路突破→プラント奪還と回ってきました。
回っただけでした …
とりあえずオロール展望台で記念写真。
今回はうつきで参加していましたが、久しぶりの新規さん加入と言うことでパトカ交換のために記念写真はカース君で。
ちなみにこの後、新規さん改造計画と銘打ってレアミッション6周したようです。
みんな良く持ってるよな(苦笑)
回っただけでした …
とりあえずオロール展望台で記念写真。
今回はうつきで参加していましたが、久しぶりの新規さん加入と言うことでパトカ交換のために記念写真はカース君で。
ちなみにこの後、新規さん改造計画と銘打ってレアミッション6周したようです。
みんな良く持ってるよな(苦笑)
土曜日, 11月 21, 2009
日曜日, 11月 15, 2009
ようやくエーデル武器入手
えー、今まで面倒臭くて放って置いたストーリーミッションのエーデル武器素材をようやく取りに行きました。
とりあえず今回は余裕でクリア。
前回までの苦労は…って前回はアギト・レプカだけで行ったんでしたね。そりゃ苦労しますよ(苦笑)
ついでと行っては何ですが、ヴィヴィアン・マガシルートでクリア。
…ヴィヴィアンさん、余計な事言わないで下さい('A`)
折角のマガシの間抜け面撮り損なったじゃないですか(苦笑)
とりあえず今回は意外に思われるかも知れませんが、エーデル・アーロを入手しました。
だって、エリュシオーヌだと見た目イマイチだし、6本持てないんだもん。
とりあえず今回は余裕でクリア。
前回までの苦労は…って前回はアギト・レプカだけで行ったんでしたね。そりゃ苦労しますよ(苦笑)
ついでと行っては何ですが、ヴィヴィアン・マガシルートでクリア。
…ヴィヴィアンさん、余計な事言わないで下さい('A`)
折角のマガシの間抜け面撮り損なったじゃないですか(苦笑)
とりあえず今回は意外に思われるかも知れませんが、エーデル・アーロを入手しました。
だって、エリュシオーヌだと見た目イマイチだし、6本持てないんだもん。
土曜日, 11月 14, 2009
はっぴばーすでーとぅーみー…だけど集会
本日は私のン回目の誕生日でしたがいつも通り集会に参加してきました。
自分でも何やってんだろうとか思ってますよ。ええ。
今回はパルムで依然としてS2やS3が配信されない同盟軍本部奪還から電脳の化身までを一気に駆け抜けてきました。
同じパーティに敵のキャストによく似た人がいてつい(ry
ここも先週のモトゥブ同様、カンスト軍団が押し寄せたおかげで敵が蒸発していました。
ソロだと大変なんですけどねぇ…(苦笑)
おなじみの海岸で記念撮影っと。
自分でも何やってんだろうとか思ってますよ。ええ。
今回はパルムで依然としてS2やS3が配信されない同盟軍本部奪還から電脳の化身までを一気に駆け抜けてきました。
同じパーティに敵のキャストによく似た人がいてつい(ry
ここも先週のモトゥブ同様、カンスト軍団が押し寄せたおかげで敵が蒸発していました。
ソロだと大変なんですけどねぇ…(苦笑)
おなじみの海岸で記念撮影っと。
日曜日, 11月 08, 2009
久しぶりの社会人集会続き
結論から言いましょう。敵、こんな弱かったっけ?
なんかマガス・マッガーナもワープしなければほぼ瞬殺ですし。
予定コース全部回れば時間足りるかなーと心配していたのが嘘のようでした。
つうか、ラストにもう一回機械戦士回るくらい時間余ったし…
まあ、カンスト軍団が大挙して押し寄せればもうこんなモンなんでしょうね。
なんかマガス・マッガーナもワープしなければほぼ瞬殺ですし。
予定コース全部回れば時間足りるかなーと心配していたのが嘘のようでした。
つうか、ラストにもう一回機械戦士回るくらい時間余ったし…
まあ、カンスト軍団が大挙して押し寄せればもうこんなモンなんでしょうね。
土曜日, 11月 07, 2009
久しぶりの社会人集会
2週間続けてサボっていた集会に参加してきました。
今回はモトゥブGBR2ndの時と同じコース(だったかな?)です。
とりあえずスタート前に始原祭オブジェの前で記念撮影。
さあて、久しぶりのモトゥブはどうなっていますやら…
続くw
今回はモトゥブGBR2ndの時と同じコース(だったかな?)です。
とりあえずスタート前に始原祭オブジェの前で記念撮影。
さあて、久しぶりのモトゥブはどうなっていますやら…
続くw
金曜日, 11月 06, 2009
木曜日, 11月 05, 2009
幻界ミッションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
本日のメンテより、かつて電撃のイベントでボーナスミッションとして存在していたサバイバルミッションがGCという制限はありますが再配信されました。
私は個人的にやるかやられるかの緊張感が好きなので、好きなミッションの再配信は嬉しい限りです。
嬉しいのですが…何この微妙な新アイテムドロップ('A`)
夢にまで見たバルディッシュが命中66とネタ武器になってるし…
ブリンガーライフルもダメージの振れ幅が大きくて使い物にならないとか…
先生、夢がどんどん壊されていきます…orz
私は個人的にやるかやられるかの緊張感が好きなので、好きなミッションの再配信は嬉しい限りです。
嬉しいのですが…何この微妙な新アイテムドロップ('A`)
夢にまで見たバルディッシュが命中66とネタ武器になってるし…
ブリンガーライフルもダメージの振れ幅が大きくて使い物にならないとか…
先生、夢がどんどん壊されていきます…orz
水曜日, 11月 04, 2009
月曜日, 11月 02, 2009
土曜日, 10月 31, 2009
木曜日, 10月 29, 2009
火曜日, 10月 27, 2009
月曜日, 10月 26, 2009
棚からぼた餅でも気まずさ1000%
それはとある野良ζS3パーティでの話。
最初にいた二人は二人でGCミッションをやっていたようです。
その後、後からの乱入も合わせて数人で回っていましたが、なんか変です。
妙にレアアイテムが私に集まってきます。
そして2周目クリア後、それは起きました。
え…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
興奮のあまりSS撮り損ないました。最近こればっかりです(苦笑)
そして明かされる衝撃の事実。部屋主さん達、アイテム取得をランダム取得ではなく、取得者が取得のままで周回していました…
だからレアアイテム来まくるんだよ…('A`)
すっげぇ気まずい…場に流れる微妙な空気…重い…
みんなは「良いよ、良いよ」とは言いますが、結局真っ白になった私の頭では妙案は出せず、そのまま頂く事に…
あの時の皆さん、見境無くレア物拾いまくってスミマセンでしたorz
最初にいた二人は二人でGCミッションをやっていたようです。
その後、後からの乱入も合わせて数人で回っていましたが、なんか変です。
妙にレアアイテムが私に集まってきます。
そして2周目クリア後、それは起きました。
“ヒャッカ”ドロップ
え…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
興奮のあまりSS撮り損ないました。最近こればっかりです(苦笑)
そして明かされる衝撃の事実。部屋主さん達、アイテム取得をランダム取得ではなく、取得者が取得のままで周回していました…
だからレアアイテム来まくるんだよ…('A`)
すっげぇ気まずい…場に流れる微妙な空気…重い…
みんなは「良いよ、良いよ」とは言いますが、結局真っ白になった私の頭では妙案は出せず、そのまま頂く事に…
あの時の皆さん、見境無くレア物拾いまくってスミマセンでしたorz
日曜日, 10月 25, 2009
うつき強化計画
さて、カース君、Clair嬢、雫さん、臣君と大体カスタマイズが落ち着いてきた所でそろそろうつきちゃんにも頑張って貰いましょうか。
てな訳で、残り少ないイベント期間にMFとして参戦開始。
元々何故かWTが20まで上がっており、本来のfTも当然20なのでMF転職条件は十分に満たしています。
理由は簡単。燃費ともかくテクの回転が速いのでテクレベル向上に良いから。
しばらくATで頑張っていたせいで、テクが軒並み30で止まってしまっているのです。
さて、とりあえず稼げるだけ稼いで貰いましょうか…
(='鬱')<歯医者とハムスターはきらいなのー('A`)
てな訳で、残り少ないイベント期間にMFとして参戦開始。
元々何故かWTが20まで上がっており、本来のfTも当然20なのでMF転職条件は十分に満たしています。
理由は簡単。燃費ともかくテクの回転が速いのでテクレベル向上に良いから。
しばらくATで頑張っていたせいで、テクが軒並み30で止まってしまっているのです。
さて、とりあえず稼げるだけ稼いで貰いましょうか…
(='鬱')<歯医者とハムスターはきらいなのー('A`)
土曜日, 10月 24, 2009
木曜日, 10月 22, 2009
日曜日, 10月 18, 2009
社会人集会 in サンクスフェスタその4
ほい、社会人集会その4です。
ζ配信後、イベントユニに入れない日が久しぶりに発生するなど信じられない盛況ぶり。
今回も沢山集まりました。
今回は社会人集会初参加のClair嬢で突撃。
今回の記念撮影はダグオラシティ中央で。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。
ζ配信後、イベントユニに入れない日が久しぶりに発生するなど信じられない盛況ぶり。
今回も沢山集まりました。
今回は社会人集会初参加のClair嬢で突撃。
今回の記念撮影はダグオラシティ中央で。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。
金曜日, 10月 16, 2009
あ、ありのままに今(ry
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『中古でL'Arc~en~Cielのarkとrayを買ったんだが、MP3にリッピングしようとしてケースを開けたらどっちもarkだった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
注文間違えとか俺の勘違いだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
木曜日, 10月 15, 2009
水曜日, 10月 14, 2009
月曜日, 10月 12, 2009
電気代を云々かんぬん
休日もPC部屋にいることの多い我が家ですが、昼間だと差し込む太陽光がまぶしいためカーテンを閉めていることが多いんですよね。
で、部屋の蛍光灯を付けてPC作業と。
だって部屋が暗い所でPC使うと目が悪くなるじゃないですか。
そんなわけで、LED作成とは別にパナソニックのオート調光付きシーリングライトが欲しいなあと思う昨今。
でも、最近の連敗で二の足踏んでいる情けない自分がいる…
で、部屋の蛍光灯を付けてPC作業と。
だって部屋が暗い所でPC使うと目が悪くなるじゃないですか。
そんなわけで、LED作成とは別にパナソニックのオート調光付きシーリングライトが欲しいなあと思う昨今。
でも、最近の連敗で二の足踏んでいる情けない自分がいる…
日曜日, 10月 11, 2009
社会人集会 in サンクスフェスタその3
はーい今度は守護者達の軌跡ζ配信直後の社会人集会です。
久しぶりに雫さんで参加しました。
今回はζがフルボッコにされていないのでそれなりの人数が集まりました。
だから、画像に全員が収まりきれませんでした。
今回の記念撮影はニューデイズの教団前。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。
久しぶりに雫さんで参加しました。
今回はζがフルボッコにされていないのでそれなりの人数が集まりました。
だから、画像に全員が収まりきれませんでした。
今回の記念撮影はニューデイズの教団前。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。
土曜日, 10月 10, 2009
やったぜ大失敗('A`) 2...orz
性懲りもなく家の中の電球をLED化しよう大作戦の第三弾で、調光タイプのLED電球を購入しました。
これは寝室で使えると良いなあと。電球なのも間違いないし。
…口金サイズがE26じゃなくてE17でしたorz
転用所もないぞこれ…
これは寝室で使えると良いなあと。電球なのも間違いないし。
…口金サイズがE26じゃなくてE17でしたorz
転用所もないぞこれ…
木曜日, 10月 08, 2009
水曜日, 10月 07, 2009
守護者達の軌跡ε総括
明日のメンテからサンクスフェスタのミッション後半戦が始まる訳で、とりあえず軽く前半戦の総括をば。
まあ、初期武器が設定されているおかげでマスター職とAFとFTしかいないような状況でした。
そんな訳でしたので、私もカース君と臣君の二人をメインにεを駆け抜けた訳ですが、職がマスターやFTならそんな苦労しないですねぇ。
で、肝心のシークレットアクションですが、B1の爆弾処理が結局最後までわからずじまいでした。
点滅の早さ違いや完全ランダム説色々飛び交っててよくわかりませんでした。
それと、FMでSA取る時のネックがB3の警報装置。アレは厄介ですねー。
テクターやガンナーが実力発揮してくれないとかなり厳しい戦いになります。
てか、吹き飛ばされないで警報避け続けるの無理だってば('A`)
さて、明日からζがんばろ。
まあ、初期武器が設定されているおかげでマスター職とAFとFTしかいないような状況でした。
そんな訳でしたので、私もカース君と臣君の二人をメインにεを駆け抜けた訳ですが、職がマスターやFTならそんな苦労しないですねぇ。
で、肝心のシークレットアクションですが、B1の爆弾処理が結局最後までわからずじまいでした。
点滅の早さ違いや完全ランダム説色々飛び交っててよくわかりませんでした。
それと、FMでSA取る時のネックがB3の警報装置。アレは厄介ですねー。
テクターやガンナーが実力発揮してくれないとかなり厳しい戦いになります。
てか、吹き飛ばされないで警報避け続けるの無理だってば('A`)
さて、明日からζがんばろ。
日曜日, 10月 04, 2009
社会人集会 in サンクスフェスタその2
ほい、2回目のサンクスフェスタの社会人集会です。
今回も楽なカース君で参加。
今回はフルボッコされて呆れられたせいか、参加者は少なめ。
今回の記念撮影は久しぶりに来たパルム野営基地。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。
今回も楽なカース君で参加。
今回はフルボッコされて呆れられたせいか、参加者は少なめ。
今回の記念撮影は久しぶりに来たパルム野営基地。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。
土曜日, 10月 03, 2009
金曜日, 10月 02, 2009
やったぜ大失敗('A`)
家の中の電球をLED化しよう大作戦の第二弾で、調光・調色タイプのLED電球を購入しました。
…交換しようと思ったランプ、電球じゃなくて蛍光灯でしたorz
仕方ないので1個は洗面所へ転用。もったいねぇ('A`)
…交換しようと思ったランプ、電球じゃなくて蛍光灯でしたorz
仕方ないので1個は洗面所へ転用。もったいねぇ('A`)
日曜日, 9月 27, 2009
シークレットアクションですって
守護者達の軌跡εは条件ミッション系なので当然シークレットアクション付きでした。
成功条件はwikiでも見てもらうとして、成功すると増える箱からファイナルインパクト(ショット)がドロップする可能性があるようです。
ちなみに、下はシークレットアクション成功した証拠写真。
ま、ファイナルインパクトは出ませんでしたけどね。
成功条件はwikiでも見てもらうとして、成功すると増える箱からファイナルインパクト(ショット)がドロップする可能性があるようです。
ちなみに、下はシークレットアクション成功した証拠写真。
ま、ファイナルインパクトは出ませんでしたけどね。
氷侵食の連動イベント
廃寺で再度S評価のフラグを立てて今回のイベントミッション中で武器が入手できる連動イベントがありました。
選択肢によってもらえる物が変わり、いわゆる「はい」だとマガナブレイカーというかなーり見た目がトホホなSソードでも強力。ずるい。
で、いわゆる「いいえ」だとこちらのブラックメテオーラというAライフルが手に入ります。
性能はグラフィックの通りホワイトミーティオやクリムゾンノヴァレベル。
ただし、命中が400超という使いやすさ。
今GTやってるビーストの茜さんには丁度良い代物です。
まあ、強化していないのでまだ配備してないですけどね。
てか、それ以前に茜さんの出番が…
選択肢によってもらえる物が変わり、いわゆる「はい」だとマガナブレイカーというかなーり見た目がトホホなSソードでも強力。ずるい。
で、いわゆる「いいえ」だとこちらのブラックメテオーラというAライフルが手に入ります。
性能はグラフィックの通りホワイトミーティオやクリムゾンノヴァレベル。
ただし、命中が400超という使いやすさ。
今GTやってるビーストの茜さんには丁度良い代物です。
まあ、強化していないのでまだ配備してないですけどね。
てか、それ以前に茜さんの出番が…
土曜日, 9月 26, 2009
社会人集会 in サンクスフェスタその1
そんなわけでサンクスフェスタでの社会人集会。
当然死角無しのカース君で参加しました。
ATで初期装備に杖がないのは相当大変みたいですねぇ。
今回はFTを軸にPT分けしてました。
記念撮影はパルム中央のイラストコンテスト入賞作品の前で。
イベントということで参加人数ちょっと増えてました。
こんな感じで活気が戻ると良いですね。
当然死角無しのカース君で参加しました。
ATで初期装備に杖がないのは相当大変みたいですねぇ。
今回はFTを軸にPT分けしてました。
記念撮影はパルム中央のイラストコンテスト入賞作品の前で。
イベントということで参加人数ちょっと増えてました。
こんな感じで活気が戻ると良いですね。
木曜日, 9月 24, 2009
フルボッコサンクスフェスタ
水曜日, 9月 23, 2009
日曜日, 9月 20, 2009
何人かイメチェン ver.2009
折角エステがタダなので、久しぶりに何人かイメージチェンジを敢行。
まずは3年間髪型が変わらなかったカース君。
…まさに「誰?」状態になりました(苦笑)
続きまして、こちらもキャラ作成時から髪型の変わっていないうつきちゃん。
単にポニテにしただけなんですが、ちょっとは大人っぽく…なってないですね(苦笑)
そして、最後にこちらもキャラ育成時から髪型を変えなかった牙君。
…あんまり変わってないですね。
まあ、縄文時代の人じゃなくなったので大分風通しの良い髪型になったと。
他の人たちはこっそりイメチェンを何度もしていたりするので、これでキャラ育成時から全く変わってないキャラはいなくなりました。
…まあ、たまには良いよね。
まずは3年間髪型が変わらなかったカース君。
…まさに「誰?」状態になりました(苦笑)
続きまして、こちらもキャラ作成時から髪型の変わっていないうつきちゃん。
単にポニテにしただけなんですが、ちょっとは大人っぽく…なってないですね(苦笑)
そして、最後にこちらもキャラ育成時から髪型を変えなかった牙君。
…あんまり変わってないですね。
まあ、縄文時代の人じゃなくなったので大分風通しの良い髪型になったと。
他の人たちはこっそりイメチェンを何度もしていたりするので、これでキャラ育成時から全く変わってないキャラはいなくなりました。
…まあ、たまには良いよね。
土曜日, 9月 19, 2009
金曜日, 9月 18, 2009
テク上げって苦行だよねー
本日ようやく、ギフォイエ、ギバータ、ギゾンデ、ギディーガ、以上4種のLv31超えとメギバースのLv21超え完了しました。
嫌になるほど苦痛でしたです。ハイ。
それもこれもPA経験値アップ期間のおかげですよ('A`)
嫌になるほど苦痛でしたです。ハイ。
それもこれもPA経験値アップ期間のおかげですよ('A`)
水曜日, 9月 16, 2009
火曜日, 9月 15, 2009
月曜日, 9月 14, 2009
PSP、MAPLUS3ラプソディ
以前のエントリでFWが対応していない為起動できなかったMAPLUS3ですが、今現在家にあるPSPのうち、稼働率の低いというか皆無な個体(嫁用)をもらい受けてこれにCFWを入れ、私の個体を9/10にリリースされたOFW6.00にしてMAPLUS3を稼働させることにしました。
もうどうしようもないわこりゃ…
PSPシステムソフトウェアアップデートのページから引用
もうどうしようもないわこりゃ…
PSPシステムソフトウェアアップデートのページから引用
2009年9月10日から、システムソフトウェア バージョン 6.00のアップデートを開始しました。さて、後はこれ用に買ったメモステ16GBの到着を待つばかりか…(苦笑)
日曜日, 9月 13, 2009
土曜日, 9月 12, 2009
3周年フェスティバル開始と集会その1
早い物ですねぇ。PSU開始してもう3年ですか…
もう死に体になりつつありますが(苦笑)
そんな訳で今回の集会は、集合場所がパーティー会場になってたので正装して最初に記念撮影。
…臣君の結婚式ですか?
新婦さん3人いるように見えますがグラールでの出来事なので気にしないようにしますw
もう死に体になりつつありますが(苦笑)
そんな訳で今回の集会は、集合場所がパーティー会場になってたので正装して最初に記念撮影。
…臣君の結婚式ですか?
新婦さん3人いるように見えますがグラールでの出来事なので気にしないようにしますw
さあて、やることなくなったしミラ掘りでもするか
もうこれでもかってくらい盛り上がってない今GBRですが、過疎化が進行してます。
オンマゴウグは多少50%限定部屋があるんですが、もう1周するようなPTはほとんど無くなってます。
んで、仕方ないのでミラでも掘るかということで臣君再登場。
ギ系テクの31↑を目指して桜花で修行して貰いました。
まあ、こんな風にジゴブーマ出てもサボテチェアなんですがね…orz
オンマゴウグは多少50%限定部屋があるんですが、もう1周するようなPTはほとんど無くなってます。
んで、仕方ないのでミラでも掘るかということで臣君再登場。
ギ系テクの31↑を目指して桜花で修行して貰いました。
まあ、こんな風にジゴブーマ出てもサボテチェアなんですがね…orz
金曜日, 9月 11, 2009
さーて合成合成
昨日、9/10から始まりました「絶対零度の浄化令」イベント報酬期間ですが、早速夕べから色々仕込みました。
まあ、武器は100%なのでどうでも良いんですが、防具が無事全部合成成功しました。
セラフィセンバ4着、ラボル・ニコ11着です。
属性値は残念ながら40超える物は防具ではありませんでしたので、そちらはGC強化とすることにしましょう。
そんな訳で、私の持ちキャラ全員の防具が揃いました。
各自分の武器も有り余るほどあるし、後はGC強化くらいです。
…これから何をすればいいのでしょう?(苦笑)
まあ、武器は100%なのでどうでも良いんですが、防具が無事全部合成成功しました。
セラフィセンバ4着、ラボル・ニコ11着です。
属性値は残念ながら40超える物は防具ではありませんでしたので、そちらはGC強化とすることにしましょう。
そんな訳で、私の持ちキャラ全員の防具が揃いました。
- カース ラボル・ニコ、レッドライン、アルマスライン
- Clair ラボル・オラキオ
- うつき フェリルライン
- 雫 ストームライン
- ファング ラボル・ニコ
- 臣 フェリルライン
- 茜 ストームライン
- 牙 ラボル・オラキオ
各自分の武器も有り余るほどあるし、後はGC強化くらいです。
…これから何をすればいいのでしょう?(苦笑)
木曜日, 9月 10, 2009
MAPLUS3やっと到着
日曜日, 9月 06, 2009
社会人集会GBR2回目
毎週土曜深夜は社会人集会の日ということで今回もGBRで集会しました。
今回は久しぶりに茜嬢登場で回りましたがやっぱり全滅でもかったるいですねぇw
で、最後はクゴ温泉で記念撮影。
湯気でよく見えなかったんですが、丁度晴れた瞬間をパチリ。
本来の撮影係さんは曇っていたタイミングで撮っていたようですが、曇ると本当にわかりにくいですよね。
今回は久しぶりに茜嬢登場で回りましたがやっぱり全滅でもかったるいですねぇw
で、最後はクゴ温泉で記念撮影。
湯気でよく見えなかったんですが、丁度晴れた瞬間をパチリ。
本来の撮影係さんは曇っていたタイミングで撮っていたようですが、曇ると本当にわかりにくいですよね。
木曜日, 9月 03, 2009
GBRだるい…
冗談抜きでかったるいGBRですねぇ…
ミズラキは元々通過ミッションですし、オンマゴウグは幾らボス付でも道中の敵が散逸していて緊張感出ないし、桜花はそれなりに敵が出ますが敵の攻撃が単調だし、追走戦は長ーい距離とを踏破しなければならないしで。
ドロップも多少オンマのボス箱が良いのと、あとは桜花のミラと追走戦のピンク巨大ラッピーくらいで。
…そんなこんなでも50%は到達させるんですけどね。
今までのGBRは基本的に全滅PTを選んでいましたが、今回は無視PT中心でポイント稼ぎしてしまいました。
…あ。だから余計にかったるかったのかなぁ。
ミズラキは元々通過ミッションですし、オンマゴウグは幾らボス付でも道中の敵が散逸していて緊張感出ないし、桜花はそれなりに敵が出ますが敵の攻撃が単調だし、追走戦は長ーい距離とを踏破しなければならないしで。
ドロップも多少オンマのボス箱が良いのと、あとは桜花のミラと追走戦のピンク巨大ラッピーくらいで。
…そんなこんなでも50%は到達させるんですけどね。
今までのGBRは基本的に全滅PTを選んでいましたが、今回は無視PT中心でポイント稼ぎしてしまいました。
…あ。だから余計にかったるかったのかなぁ。
水曜日, 9月 02, 2009
ヘッドセットついでに
シャープから新しく発売してきた電球タイプのLED照明(電球タイプ)買いました。
今売っているのは60W級だと普通のタイプで、9月に調光機能対応型と調色対応タイプが順次発売されますので、普通のタイプDL-L601L(電球色)をお試しでGet。
早速手近な所で頻度の高そうな場所の電球と交換してみましたが、電球そのものと比べればやや暗めですが、これで寿命が40倍で電気代が1/10になるのであれば必要十分って感じですね。
残念ながら蛍光灯とすぐにでも交換するほどの性能ではありませんが、今すぐ家中の電球と交換しても損はなさそうです。
あとは調光調色それぞれ発売されたタイミングで買い増しすることにしましょうか。
今売っているのは60W級だと普通のタイプで、9月に調光機能対応型と調色対応タイプが順次発売されますので、普通のタイプDL-L601L(電球色)をお試しでGet。
早速手近な所で頻度の高そうな場所の電球と交換してみましたが、電球そのものと比べればやや暗めですが、これで寿命が40倍で電気代が1/10になるのであれば必要十分って感じですね。
残念ながら蛍光灯とすぐにでも交換するほどの性能ではありませんが、今すぐ家中の電球と交換しても損はなさそうです。
あとは調光調色それぞれ発売されたタイミングで買い増しすることにしましょうか。
登録:
投稿 (Atom)



































