金曜日, 10月 16, 2009

あ、ありのままに今(ry

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『中古でL'Arc~en~Cielのarkとrayを買ったんだが、MP3にリッピングしようとしてケースを開けたらどっちもarkだった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

注文間違えとか俺の勘違いだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

木曜日, 10月 15, 2009

性懲りもなく

家の中の電球をLED化しよう大作戦の第四弾として、パナソニックから発売されるE17のLED電球を発売されてから購入しようかと…

水曜日, 10月 14, 2009

失敗をどうにかして取り繕った

以前のエントリで調光LED電球が余ったことを書きましたが、取り繕うために調光付きのデスクランプをホームセンターで\1,980で購入。
サクッと入れ替えてなんとか取り繕いました。
やれやれ…

月曜日, 10月 12, 2009

電気代を云々かんぬん

休日もPC部屋にいることの多い我が家ですが、昼間だと差し込む太陽光がまぶしいためカーテンを閉めていることが多いんですよね。
で、部屋の蛍光灯を付けてPC作業と。
だって部屋が暗い所でPC使うと目が悪くなるじゃないですか。

そんなわけで、LED作成とは別にパナソニックのオート調光付きシーリングライトが欲しいなあと思う昨今。
 でも、最近の連敗で二の足踏んでいる情けない自分がいる…

日曜日, 10月 11, 2009

社会人集会 in サンクスフェスタその3

はーい今度は守護者達の軌跡ζ配信直後の社会人集会です。
久しぶりに雫さんで参加しました。
今回はζがフルボッコにされていないのでそれなりの人数が集まりました。
だから、画像に全員が収まりきれませんでした。


今回の記念撮影はニューデイズの教団前。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。

土曜日, 10月 10, 2009

やったぜ大失敗('A`) 2...orz

性懲りもなく家の中の電球をLED化しよう大作戦の第三弾で、調光タイプのLED電球を購入しました。
これは寝室で使えると良いなあと。電球なのも間違いないし。

口金サイズがE26じゃなくてE17でしたorz
転用所もないぞこれ…

木曜日, 10月 08, 2009

サンクスフェスタ後半戦。守護者達の軌跡ζ

ハイ、本日のメンテから守護者達の軌跡ζ配信です。
今回はラグオルステージを4つ巡り、PSO時代の「未来へ向かって」を模した物になりました。
つまり、最大撃破と最少撃破とふたつのクリア条件があるということです。

で、とりあえずは最大撃破でプレイしているのですが、最大撃破条件を満たすと最後に????ブロックに行けるようになってレアモンスターがわんさかと出て来ます。
…ええ、もちろんSEEDマガシも('A`)

水曜日, 10月 07, 2009

守護者達の軌跡ε総括

明日のメンテからサンクスフェスタのミッション後半戦が始まる訳で、とりあえず軽く前半戦の総括をば。

まあ、初期武器が設定されているおかげでマスター職とAFとFTしかいないような状況でした。
そんな訳でしたので、私もカース君と臣君の二人をメインにεを駆け抜けた訳ですが、職がマスターやFTならそんな苦労しないですねぇ。

で、肝心のシークレットアクションですが、B1の爆弾処理が結局最後までわからずじまいでした。
点滅の早さ違いや完全ランダム説色々飛び交っててよくわかりませんでした。
それと、FMでSA取る時のネックがB3の警報装置。アレは厄介ですねー。
テクターやガンナーが実力発揮してくれないとかなり厳しい戦いになります。
てか、吹き飛ばされないで警報避け続けるの無理だってば('A`)

さて、明日からζがんばろ。

日曜日, 10月 04, 2009

社会人集会 in サンクスフェスタその2

ほい、2回目のサンクスフェスタの社会人集会です。
今回も楽なカース君で参加。
今回はフルボッコされて呆れられたせいか、参加者は少なめ。

今回の記念撮影は久しぶりに来たパルム野営基地。
こちらもイラストコンテスト入賞作品の前で。

土曜日, 10月 03, 2009

10月だ!

いつの間にか今年も早10月に突入しました。
毎月恒例のGC強化です(苦笑)

今回は、キラーエリートやファイナルインパクト、アダーナデガーナカノン、Nug-2000バズーカなど射撃武器を+8まで強化、雫用の防具の属性均一化でとりあえず終わりです。

なんだかんだでソニチに結構貢いでるなあ…(苦笑)

金曜日, 10月 02, 2009

やったぜ大失敗('A`)

家の中の電球をLED化しよう大作戦の第二弾で、調光・調色タイプのLED電球を購入しました。

…交換しようと思ったランプ、電球じゃなくて蛍光灯でしたorz
仕方ないので1個は洗面所へ転用。もったいねぇ('A`)

日曜日, 9月 27, 2009

シークレットアクションですって

守護者達の軌跡εは条件ミッション系なので当然シークレットアクション付きでした。
成功条件はwikiでも見てもらうとして、成功すると増える箱からファイナルインパクト(ショット)がドロップする可能性があるようです。
ちなみに、下はシークレットアクション成功した証拠写真。
ま、ファイナルインパクトは出ませんでしたけどね。

氷侵食の連動イベント

廃寺で再度S評価のフラグを立てて今回のイベントミッション中で武器が入手できる連動イベントがありました。

選択肢によってもらえる物が変わり、いわゆる「はい」だとマガナブレイカーというかなーり見た目がトホホなSソードでも強力。ずるい。
で、いわゆる「いいえ」だとこちらのブラックメテオーラというAライフルが手に入ります。
性能はグラフィックの通りホワイトミーティオやクリムゾンノヴァレベル。
ただし、命中が400超という使いやすさ。

今GTやってるビーストの茜さんには丁度良い代物です。
まあ、強化していないのでまだ配備してないですけどね。
てか、それ以前に茜さんの出番が…

土曜日, 9月 26, 2009

社会人集会 in サンクスフェスタその1

そんなわけでサンクスフェスタでの社会人集会。
当然死角無しのカース君で参加しました。

ATで初期装備に杖がないのは相当大変みたいですねぇ。
今回はFTを軸にPT分けしてました。


記念撮影はパルム中央のイラストコンテスト入賞作品の前で。
イベントということで参加人数ちょっと増えてました。
こんな感じで活気が戻ると良いですね。

木曜日, 9月 24, 2009

フルボッコサンクスフェスタ

さあて始まりましたサンクスフェスタ
毎年恒例で前半戦は守護者達の軌跡εから。

このミッション条件ミッションに準じた制限が課せられ、なんと各職業に合わせた指定の初期装備しか使えず、ミッション進行につれてランダムで武器が解放されていくという仕組みです。

まあ、そのおかげで今日は帰宅が遅れたので2chのスレで情報収集したらフルボッコにされてましたねw
ま、普段から槍とかダブセとかヒケンとかばっかり使ってるからそうなる訳で。
A武器実装前からソード使いのカース君には死角無しwwwうはwwww俺始まったwwwwww

水曜日, 9月 23, 2009

GBR、夢の後

ハイ、ようやく辛いだけだったGBRも終わりです。
結果がこれ。


まあ、こんなモンでしょう。
臣君のテク上げ兼ねた桜花周回でジゴブーマが出なかったこと確認しての途中放棄がかなりあるので、実際はもう少し桜花が多くてもおかしくない程度ですが、桜花と凶飛獣に集中したくらいですねぇ。

めぼしい収穫は、グラナホドラが現物および基板で1~2個程度、ミラは結局出ず。
レアミッションはボチボチ引いた程度で終わりです。

明日から3周年のサンクスフェスティバルですのでそっちで頑張りましょうか。

日曜日, 9月 20, 2009

何人かイメチェン ver.2009

折角エステがタダなので、久しぶりに何人かイメージチェンジを敢行。

まずは3年間髪型が変わらなかったカース君。


…まさに「誰?」状態になりました(苦笑)

続きまして、こちらもキャラ作成時から髪型の変わっていないうつきちゃん。


単にポニテにしただけなんですが、ちょっとは大人っぽく…なってないですね(苦笑)

そして、最後にこちらもキャラ育成時から髪型を変えなかった牙君。

…あんまり変わってないですね。
まあ、縄文時代の人じゃなくなったので大分風通しの良い髪型になったと。

他の人たちはこっそりイメチェンを何度もしていたりするので、これでキャラ育成時から全く変わってないキャラはいなくなりました。
…まあ、たまには良いよね。

土曜日, 9月 19, 2009

社会人集会サボり

まあ、フレとミラ掘りしていたのと、なんか今回は時間が遅いのとパルムの突破ミッション2つだけだったので、参加しませんでした。

告知の意味もよくわかんなかったですしね。
たまには良いでしょ。義務じゃないんだから。

金曜日, 9月 18, 2009

テク上げって苦行だよねー

本日ようやく、ギフォイエ、ギバータ、ギゾンデ、ギディーガ、以上4種のLv31超えとメギバースのLv21超え完了しました。

嫌になるほど苦痛でしたです。ハイ。
それもこれもPA経験値アップ期間のおかげですよ('A`)

水曜日, 9月 16, 2009

PSP、MAPLUS3エンディング?

はい、そんな訳で16GBのメモステも届きました。
とりあえずフォーマットして、MAPLUS3のデータをメモステにインストールして、ユーザー用データファイルを登録して音声購入…誰にしよう?

別に声優マニアでも何でもないので名前を多少知っている声優さん買う気にもならないので、とりあえず池田秀一さんを購入。
了解でありますシャア大佐!

ちなみに、テストしてわかったことですがこのPSP用GPS、室内だと電波届きません('A`)

火曜日, 9月 15, 2009

まぎらわしいんだよ!

会社の後輩(オタ系)にMAPLUS3買ったと言ったら「それは人として終わっていますよusoさん」と言われました。
違う!俺はラブプラス買ったんじゃなくてMAPLUS買ったんだよ!

月曜日, 9月 14, 2009

PSP、MAPLUS3ラプソディ

以前のエントリでFWが対応していない為起動できなかったMAPLUS3ですが、今現在家にあるPSPのうち、稼働率の低いというか皆無な個体(嫁用)をもらい受けてこれにCFWを入れ、私の個体を9/10にリリースされたOFW6.00にしてMAPLUS3を稼働させることにしました。
もうどうしようもないわこりゃ…

PSPシステムソフトウェアアップデートのページから引用
2009年9月10日から、システムソフトウェア バージョン 6.00のアップデートを開始しました。
さて、後はこれ用に買ったメモステ16GBの到着を待つばかりか…(苦笑)

日曜日, 9月 13, 2009

3周年フェスティバル開始と集会その2

てな訳で冒頭の記念撮影後は今回も普通にGBRコースを集会。
テンゴウグ・アーラは3つ出たくらいw

そして、ハビラオ村跡で記念撮影。
いよいよネタがなくなってきましたよ…

土曜日, 9月 12, 2009

3周年フェスティバル開始と集会その1

早い物ですねぇ。PSU開始してもう3年ですか…
もう死に体になりつつありますが(苦笑)
そんな訳で今回の集会は、集合場所がパーティー会場になってたので正装して最初に記念撮影。
臣君の結婚式ですか?

新婦さん3人いるように見えますがグラールでの出来事なので気にしないようにしますw

さあて、やることなくなったしミラ掘りでもするか

もうこれでもかってくらい盛り上がってない今GBRですが、過疎化が進行してます。
オンマゴウグは多少50%限定部屋があるんですが、もう1周するようなPTはほとんど無くなってます。
んで、仕方ないのでミラでも掘るかということで臣君再登場。
ギ系テクの31↑を目指して桜花で修行して貰いました。

まあ、こんな風にジゴブーマ出てもサボテチェアなんですがね…orz

金曜日, 9月 11, 2009

さーて合成合成

昨日、9/10から始まりました「絶対零度の浄化令」イベント報酬期間ですが、早速夕べから色々仕込みました。
まあ、武器は100%なのでどうでも良いんですが、防具が無事全部合成成功しました。
セラフィセンバ4着、ラボル・ニコ11着です。
属性値は残念ながら40超える物は防具ではありませんでしたので、そちらはGC強化とすることにしましょう。
そんな訳で、私の持ちキャラ全員の防具が揃いました。
  • カース ラボル・ニコ、レッドライン、アルマスライン
  • Clair ラボル・オラキオ
  • うつき フェリルライン
  • 雫 ストームライン
  • ファング ラボル・ニコ
  • 臣 フェリルライン
  • 茜 ストームライン
  • 牙 ラボル・オラキオ
この他に、各エントランスのGAM用にセラフィセンバが2セット共有していますので布陣は完成です。
各自分の武器も有り余るほどあるし、後はGC強化くらいです。

…これから何をすればいいのでしょう?(苦笑)

木曜日, 9月 10, 2009

MAPLUS3やっと到着

以前、7月発売予定だったのが伸びに伸びて9/9発売になったMAPLUS3ですが、ようやく本日Amazonから到着しました。
1日遅れたのは予約が多すぎたのでしょうか。
そのせいか初回限定パッケージのシール貼ってない奴でした。トホホ
…まあ仕方ないですね。

で、起動して愕然。
FW5.55要求してるし('A`)

私のPSPはCFW5.00M33-だったので起動しませんでした。
しかもCFW5.55は存在しないみたいだし…
CFW5.50GEN2-B2が最新ですかそうですか…

挙げ句の果てにPSP個体でのデータ管理みたいでPSP本体を変えると音声データ買い直しってorz
…さて、対策考えるか…

日曜日, 9月 06, 2009

社会人集会GBR2回目

毎週土曜深夜は社会人集会の日ということで今回もGBRで集会しました。
今回は久しぶりに茜嬢登場で回りましたがやっぱり全滅でもかったるいですねぇw

で、最後はクゴ温泉で記念撮影。
湯気でよく見えなかったんですが、丁度晴れた瞬間をパチリ。
本来の撮影係さんは曇っていたタイミングで撮っていたようですが、曇ると本当にわかりにくいですよね。

木曜日, 9月 03, 2009

GBRだるい…

冗談抜きでかったるいGBRですねぇ…
ミズラキは元々通過ミッションですし、オンマゴウグは幾らボス付でも道中の敵が散逸していて緊張感出ないし、桜花はそれなりに敵が出ますが敵の攻撃が単調だし、追走戦は長ーい距離とを踏破しなければならないしで。
ドロップも多少オンマのボス箱が良いのと、あとは桜花のミラと追走戦のピンク巨大ラッピーくらいで。

…そんなこんなでも50%は到達させるんですけどね。
今までのGBRは基本的に全滅PTを選んでいましたが、今回は無視PT中心でポイント稼ぎしてしまいました。
…あ。だから余計にかったるかったのかなぁ。

水曜日, 9月 02, 2009

ヘッドセットついでに

シャープから新しく発売してきた電球タイプのLED照明(電球タイプ)買いました。
今売っているのは60W級だと普通のタイプで、9月に調光機能対応型と調色対応タイプが順次発売されますので、普通のタイプDL-L601L(電球色)をお試しでGet。

早速手近な所で頻度の高そうな場所の電球と交換してみましたが、電球そのものと比べればやや暗めですが、これで寿命が40倍で電気代が1/10になるのであれば必要十分って感じですね。

残念ながら蛍光灯とすぐにでも交換するほどの性能ではありませんが、今すぐ家中の電球と交換しても損はなさそうです。

あとは調光調色それぞれ発売されたタイミングで買い増しすることにしましょうか。

火曜日, 9月 01, 2009

今日気がついたんだけど

今週もメンテお休みなんですね。
すっかり隔週メンテになっている気がするんですが…

もう、きっぱり隔週と言うことにしたらどうなんですかねぇ?

月曜日, 8月 31, 2009

もう半ばヤケクソ気味に

この前のウイルス騒ぎを踏まえて、PCのセキュリティをチェックしてくれるSecunia Personal Software Inspector(以下PSI)窓の杜で紹介していたので早速インストールしました。

流石に普段から気をつけていたとは言え見逃しも多かったようで、FlashやらGoogle Chrome、Adobe Reader、Javaなんかが古いままでしたので、早速アップデート。
笑ってしまったのが、MediaPlayerClassicが古すぎるバージョンだったようで、終息製品になっていました。
とりあえずGoogle先生に最新の日本語版を教えて貰ってアップデート。
無事システムスコア100%になりました(更新前は95%)。

唯一危険視されているのがIE8そのものなのは仕方がない所ですね。
普段はFirefox使いなのでまあいいかと。

ヘッドセットが届いたけれど

Skype繫ぐ相手がいませんでした('A`)

日曜日, 8月 30, 2009

そうそう

結局今回の集会でレアミ引いたら、他の方も権利出すと言うことで4連戦してきました。
遺跡4周…飽きますねこれ。

GBRで最初の集会

はい、当然おいしくないGBRですので私がこれまで参加した集会で最少人数でした。
とりあえず一通り巡っておしまい。

追伸。
集会の常連さんでこの日だけで13周して50%に到達した方がいたようです。
…すげぇ

土曜日, 8月 29, 2009

Skypeやりたくて

ヘッドセットをAmazonでポチッとな。
以前持っていたヘッドセットは、両耳+ピンプラグだったのでUSBの片耳タイプを購入しました。

…よくよく考えたらBluetoothのワイヤレスでも良かったんですけどね。
後の祭りとはこのことですか。After The Carnival…

金曜日, 8月 28, 2009

うへぇ…しくじった

Impress窓の杜のニュースより

PC用のユーティリティツールとして私が愛用しているGraly Utilityの8月初旬にリリースされたバージョンにウイルスが含まれていることがわかりました。

丁度該当バージョンがインストールされており、ウイルスチェックしたらものの見事に感染しておりました。
まあ脅威度は開発者でなければ無視できる代物なのですが、気分が悪い…('A`)

ちなみに、家族分のPCにも同ツールをインストールしていましたが、更に古いバージョンだったので事なきを得ました(苦笑)

木曜日, 8月 27, 2009

GBR~GBR~ぐるぐる回る~

変なテンションですが、今日のメンテから始まりましたGBR。

…走る距離長い('A`)
…敵の数少ない('A`)
…敵がすぐに死ぬ('A`)
…経験値少ない('A`)←それが普通です。
…良いレアアイテムがない('A`)

久々に楽しくないGBRが始まったようです…

水曜日, 8月 26, 2009

長き祭りの後に…

1ヶ月以上続いた氷浸食イベントも遂に今夜で実質おしまいです。
1億でパネルストップなのはまあ仕方ないとしても1億が全員プレゼントのゲーム内アイテムってどうなんですか。
いつぞやのSPEEDKINGじゃあるまいし…

まあ、過ぎたことは仕方ないとしても明日からは間髪入れずにニューデイズのGBR 3rdですね。
少しは休ませて下さいよ…(苦笑)

火曜日, 8月 25, 2009

廃寺Sクリア挑戦

タイトルの通りC難易度で頑張ってみましたが、結構難しいですねぇ。
まずは臣君の出番だったのですが、MFの単体火力では敵を瞬殺できず、トラップエリアに敵が侵入したりして結構繰り返すハメになりました。
まあ、補助かけて貰ったら比較的行けるようにはなりましたけどね。

で、他のメンバーにお願いして久しぶりのカース君でもS評価クリア。
おつきあい下さった皆さん、ありがとうございました。

で、その後にオッサンの所へ。
カース君:「手伝う」
臣君:「今はそれどころじゃない」

さーて、後日どうなりますことやら…

駆け込みGCミッション

8/27のメンテからGCミッションで入手できるアイテムが差し変わります。
まだ6色揃っていなくて一応欲しかったディスカスラッシャーを求めて野良でモタブの予言書目当ての方とペアで3戦しました。

1戦目…手違いでランダム取得に。
→結果。モタブ2冊Get ('A`)。ディスカスラッシャーと第二希望のロケットパンチは相方へ…orz

2戦目。気を取り直して取得者設定でGo。
→結果。何も出ませんでした!('A`)

3戦目。嫌な予感がしてきたのでコレでラストにする宣言。
→結果。モタブ1冊が相方へ。ロケットパンチ1個Get。

結論。人生こんなもんさ…orz

月曜日, 8月 24, 2009

帳尻合わせにストーリーミッション

なんか、氷浸食ミッションに出てくる隠し部屋のオッサンの選択肢フラグ条件特殊パーティーミッションの廃寺の他にEp3の3章クリアがあるらしく、とりあえずE-1側で誰もストーリーミッションやってなかったこともあり、臣君出撃。なんだかんだで結構時間かかりますね。これ。

日曜日, 8月 23, 2009

社会人集会~

そんなわけで今夜も集会。
氷侵食最後の集会です。
特に出た物もなく、つつがなく終了。

土曜日, 8月 22, 2009

二度目のキリ番Get

嬉し恥ずかし二度目のキリ番Getです。
後1個くらい欲しいなあ…でももう無理でしょうねぇ…

金曜日, 8月 21, 2009

BHA破産

IT mediaのニュースから。

実は、最近でこそフリーの物に依存していますが、自作を初めた当初はB'sRecorderやB'sClipにお世話になっていました。
実際、CDやDVDを焼くソフトウェア自体WindowsXPに標準搭載されていたり、フリーで高機能の物が雨後の竹の子のようにゾロゾロ出たりと商用ソフトとしては厳しい分野だなあと何年も前から感じてはいましたが、やはり今回のBHA自己破産申請は寂しいですね。

何はともあれ、BHA今までありがとう。

木曜日, 8月 20, 2009

8/27からGBRはいいけれど…

8/27の定期メンテからGBRニューデイズ3rdが始まります。
ついでにGCアイテム入れ替えですか…

まずいなーディスカスラッシャーまだ6色揃えてないんだよなあ…

水曜日, 8月 19, 2009

やっと決まったMAPLUS3発売日

延期延期と来ましたが、ようやくオフィシャルサイトにてMAPLUS3の発売日が決定したようです。
9/10かーホントコレならつなぎで2買っていても良かったなあ…(苦笑)

月曜日, 8月 17, 2009

9000万でこれはないだろJK

MH3だコミケだで氷浸食イベントのカウンターの伸びがかなり鈍化していましたが、ようやく9000万突破しました!
…が、セイクリッドダスター全員プレゼントはないだろう常識的に考えて('A`)

日曜日, 8月 16, 2009

なんか最近野良と集会しかしていないような…

正直あまり気のせいではなかったりします。
今回はとりあえずアタックレンジ強化のために臣君出撃。
今週も氷浸食ミッション後、そろそろ海月が出そうとのことで海からオアシスへ変更しての記念写真。
水着なのは変わらないんですね。

木曜日, 8月 13, 2009

うお、定期メンテあったし

以前のエントリで2週連続メンテ無しかと思っていたら定期メンテありました。
今回はカスタマイズ項目の拡張が主でした。
色々と増えてきましたねー

本格的なカスタマイズは全部出揃ってからと思っていましたが、この調子じゃ我慢しきれませんねぇ。
ボチボチ無難な物から覚えていきましょう。

水曜日, 8月 12, 2009

ほい、牙君Lv180到達

はい、7人目カンストです。
あーつかれた('A`)
とりあえず今後は7人の中から上げたいカスタマイズ項目を重点的に挙げていく予定。
とりあえずは牙君のトラップ強化かな。

月曜日, 8月 10, 2009

その場のノリで買った。反省はしていない。

思わずこんな物を買ってしまいました。
色は黒です。
嫁さんが使ってます。

カナル式なので、こちらからの問いかけがわからなくなったようです。
ますます会話が減っていく…('A`)

日曜日, 8月 09, 2009

もう毎週恒例の集会

すっかり恒例となりました社会人集会。
今回は氷浸食ミッション後に海岸で集合して記念写真。

水曜日, 8月 05, 2009

まだいるんだねぇ…迷惑中華

先行、無言、勝手な行動etc...
過疎ゲーに構ってないでよそに移住しろよ…

月曜日, 8月 03, 2009

ソニチさん長いお盆休み?

公式の告知から。
8/6の定期メンテはお休みだそうです。
8/13はお盆期間なので多分ここもお休みでしょう。
2週間メンテ無しって事ですか…(苦笑)

およ?

いつの間にか撃破数が50,000,000超えたようで、シークレットパネルが開きました。
案の定第二ルート解放でした。
案の定部屋が増えただけでした。
でも、敵の種類が中型が増えたのでちょっとやりがい感じてます。


…こんな調子で目標10億って本気ですか?ソニチさん('A`)

日曜日, 8月 02, 2009

今夜も相変わらず集会

と、言う訳で早速牙君にバトンタッチしての社会人集会。
今夜も同じようにぐるぐる回って、今回の記念撮影はニューデイズの花火の下で。

土曜日, 8月 01, 2009

困った…

IT mediaのニュースから。
10/22に発売の決まったWindows7ですが、まあ大方の予想通りファミリーパックの発売が決定したようです。
案の定、HomePremium版だけだそうで…
XPmodeがなあ…

ほい茜さんLv180カンストっと…

怒濤のごとき成長を見せてくれた茜さん、遂にLv180到達です。
方向性が見えないのでAP稼ぎはしばらくお休みで、次は牙君の出番と行きましょう。

キリ番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今まで全然縁の無かったキリ番でしたが遂にGetできました!
…まあオキクドウグでもいいじゃないですか(苦笑)

金曜日, 7月 31, 2009

ボーナスミッションクリアしたとは言え

今までずっとロスタイムでのクリアが多かったのでスクリーンショット撮り損なうことが多かったので、一応時間内クリア記念に1枚。

日曜日, 7月 26, 2009

今夜も周回

撃破数25,000,000突破のご褒美に新ルート1が解放されての初集会。
当然新ルート込みで今夜も周回していました。
それにしても新ルート1ってただ部屋増えただけってのが何とも…('A`)

土曜日, 7月 25, 2009

PCにヒートシンク付けた

まーGoogleのデータセンターでの経験則からHDD温度と故障率に相関関係はないと言いますが、個人的には不安なのでAINEXのHDS-03を通販で購入したので取り付け。

HDDのチップにシリコンゲルシートを貼り付けてアルミのヒートシンクで挟んでねじ止めするだけの簡単装着。
あとはフロントの12cmファンに全てを託しました。
大体36℃~37℃まで下がりましたね。
これなら気にせず運用できそうです。

金曜日, 7月 24, 2009

お、レアミ

当然と言えば当然なのですが、レアミ引きました。
なんか久しぶりな感じ。
むしろ、ボーナスミッションクリアした方が嬉しかったりするんですがねw

木曜日, 7月 23, 2009

短い夢だった('A`)

昨日のエントリで紹介したクリア箱の増加の件ですが、ソニチ曰く“不具合”だったそうで、本日のメンテにて修正されてしまいました'`,、('∀`) '`,、

水曜日, 7月 22, 2009

なんでも…

PSU wikiでの情報でしたが、氷浸食ミッションのリーダーが水色マーカーだった場合、クリア時の箱が16個になるそうです。
で、早速試してみました。ホントでした('∀`)

でもこれ、最初に6人いないと簡単にできないのが残念ですねぇ…

日曜日, 7月 19, 2009

イベント初の社会人集会

はい、そんな訳で茜さんでの初参加社会人集会です。
当然のごとく氷浸食ミッションをぐるぐる周回しました。
しばらくこんな感じでしょうね。

土曜日, 7月 18, 2009

密かに購入したら…

以前のエントリHDR-XR520V/Bを格安で購入したと書きましたが、値段が下がっていた訳がわかりました。
コレが出るからでした…orz

金曜日, 7月 17, 2009

なんだかんだで

一晩たつと流石に情報も出そろってきますね。
夕べ突入して酷い目にあったボーナスミッションでしたが、ただ単にそういう敵の特性みたいです。
詳細はwikiあたりで見て貰うとして、具体的に書くと

  • A:敵の精神が高い

  • B:敵の回避が高い

  • C:敵の防御が高い

  • D:オルクディランたくさん



まあ、対処法も色々と出てきているようで、防御無視の弓を使うと良いとか、必中防御無視のイック・ヒックが良いとか倒せない訳ではないようです。
とは言え、こっちのレベルが低すぎるのでしばらく我慢の日々ですね。

木曜日, 7月 16, 2009

毎度のことですが

本日のメンテ明けから、みんなに忘れ去られていた氷浸食イベントです。

…なんですが…やっぱりねぇ…(苦笑)

結局メンテが開けたのは日付が変わる直前でした。
不具合付きで('A`)

とりあえず一周してみましたが、ボーナスミッションナニコレ?orz

水曜日, 7月 15, 2009

ほい、牙君Lv150待機完了

T/O

(='牙')<ちょwwww俺の出番こんだけ!?

日曜日, 7月 12, 2009

久しぶりのプロトランザー

つーわけで今日から牙君登場です。
Lv148なのであと2だけ上がってもらいましょう。

(='牙')<ちょwwww俺の出番少ないwwwww

本日も集会

いやはや…私も良くやりますねぇw
そんな訳で今回は封印装置防衛からマガスロボまでのルートで最後はオアシスでした。
今回はテクターが足りなかったのでうつきちゃんに出てきて貰いました。

土曜日, 7月 11, 2009

ほい、茜さんLv140到達っと

そんなわけで茜さんLv140ときりの良いところまで来ました。
アクロファイターはとうの昔にLv20になっていて爪と双爪のPAも順調に使えるレベルまで上げられました。
さて、後はイベントまでお休みなさい…

金曜日, 7月 10, 2009

PCのHDD温度がヤバイ

今のマシンには面倒くさがってフロントケースファン付けてなかったんですが、ここ最近の暑さのせいか普通に48℃とか出てて焦りました。
つうか、モニタリングしていなかった去年もこんな感じだったのね…(苦笑)

そんな訳で買い置きのX-Fan12cmをフロントに取り付け。
とりあえず長時間使わなければ40℃程度で安定するようにはなりました。

まだ不足だなあ…HDD用のヒートシンクでも買うか…

木曜日, 7月 09, 2009

やっとGoogleデスクトップが64bit環境に正式対応

Impress Internet Watchの記事から。
GoogleデスクトップがVer5.9になって正式に64bit版環境に対応してくれました。
今までは/forceオプション付けて強引にインストールしていただけにこれは嬉しい対応です。
まあ、特に何が変わった訳ではないですが、正式対応が進むのは良いことですね。
このまま世間のPC環境が64bitに移行していってくれると良いなあ…

WindowsXP x64のβ版からのつきあいな私の戯れ言でした。

あれれ?

なんと無しにImpress AV Watchのメルマガ見たらMAPLUS3発売になってる…?

とりあえずAmazonと公式サイトチェックするも情報無し。
ちゃんと延期になってるの追っかけておけよImpress…('A`)

火曜日, 7月 07, 2009

Windows7 ファミリーパックの噂

ネットのあちこちで噂になっていますが、Windows7のファミリーパックが出るらしいです。
ただし、Home Premium版だけすが…orz

せ、せめてProfessional版でも…('A`)

日曜日, 7月 05, 2009

またまた社会人集会

今夜も集会です。
最近、ペロメの人たちよりこっちの人たちと潜ってる方が多い気がする…
今回は変なのはいませんでした。

土曜日, 7月 04, 2009

CD大人買い。その後

到着後10日までは対応してくれると言うことでギリギリ10日でサポートへメールしました。
そしたら代わりの物を送ってくれるとのことで今日届いてました。

おお、スンナリ読み込めるw

某大手中古業者さんありがとうw

木曜日, 7月 02, 2009

遂にアイテム強化来ました…

そんなわけで、本日のメンテからGCでのアイテム強化が解放されました。
…高いです('A`)

とりあえずカース君のカン・ウー6本とアギト・レプカ、防具を底上げしただけで今月分の予算¥5,000-使い切ってしまいました('A`)

さーどうしよ?

火曜日, 6月 30, 2009

そんなわけでー

今日から茜さんに出張って貰ってますー
その内イベント来るでしょうが、今のレベルがLv129なので、一応GCミッション行けるLv140くらいにはなっていて欲しいなあと。
まあ、久しぶりのアクロファイターで爪使いとして頑張って貰いましょう。

月曜日, 6月 29, 2009

そして臣君もLv180

長かった…かったるいからカスタマイズする気にならないです('A`)
レベルアップした瞬間はSS撮り損なったので、その後の一コマです。
MF一筋で行くからカスタマイズは悩まないで良いんだけど、リミットブレイクが1個10APってあーた…('A`)

日曜日, 6月 28, 2009

闖入者付き社会人集会

そんな訳で今夜も社会人集会。
今回は星の傷痕→暴走特急と行った流れ。

タイトルの意味ですが、晒しスレの有名人と痛い人が混じってました。
わざわざ動画撮ってニコ動にアップまでしてくれちゃって…
暇なんですね。

土曜日, 6月 27, 2009

乗り遅れた…orz

10月22日に日本語版の発売も決まったWindows7ですが、先行予約キャンペーンが6/26~7/5までの予定で始まっていました。
Home Premium版が¥7,777-と格安だったおかげか、余裕扱いていたら一日半で予定数量に達して終わってしまいました…orz

…まあ、今回対象がProfessional版とHome Premium版だけで、Ultimate版買おうかなあとか迷っていたから出遅れた訳ですが、よくよく考えるとProfessional版でも問題ないんですよねぇ…
XP Modeにしか用はない訳ですし。

金曜日, 6月 26, 2009

思わず中古CD大人買いしたは良いけれど…

中古で探していたCDが入荷したので、そのアーティストの持ってないアルバムあるだけ全部注文してしまいました。
12枚で¥3,500-くらいなんだもん…
で、今日届いたので必死なってWin7RC機でエンコ中。

げ。1枚読めないし('A`)
あー傷ついてるわ…中古はコレがあるんだよな…どうしよ。

火曜日, 6月 23, 2009

ハンディカム購入したは良いけれど…

ペロメの数少ない生き残りがハンディカム買ったというのを聞いて、つい欲しくなって購入しちゃいました。
HDR-XR520Vと全く同じ物をw

で、早速困りました。
カスタマー登録が付属ソフトをインストールして、ネット経由で出来るんですが、64bit版OSは対応しておりませんの文字が('A`)
おいおい、春モデルからVAIOも64bit版に移行したんだろうが…
カスタマーサポートに電話して登録ついでに文句言ってしまいました。
嗚呼、大人気ない…(苦笑)

月曜日, 6月 22, 2009

ぎゃー('A`)

Amazonからメールが…

MAPLUS3発売日延期

コレ待ちでMAPLUS2買わなかったのに…

日曜日, 6月 21, 2009

今回は温泉の巻

はい、そういう訳ですっかり恒例となりました社会人集会。
今回はニューデイズでGBRの後をなぞってきました。
ルミラ/テクニチャージが出たのは良いけど回ってこなかったのは残念…
で、最後は温泉でパチリ。

火曜日, 6月 16, 2009

GC残高170円

になってしまいました。
今月5000円で乗り切ろうとしたのですが早くも資金が底をつきました('A`)

しばらく聖獣か特急ですねぇ…

月曜日, 6月 15, 2009

盲点

そんなわけで昨日のエントリに書いた電源が切れなくなるトラブルですが、英語のマニュアルをよーく読んでみると、PS/2やらUSBにbootするための5Vが給電されているらしく、それが原因で再起動しているようです。
ちなみに、その設定はBIOSからではなく基板上のジャンパ差し替えで対応するとか。
ここ最近のマザーはみんなBIOSで設定変えるようになっていたから、てっきりこの問題もBIOSの設定かと思ったら、ジャンパですか…
久しぶりにジャンパピンいじったわ…

で、当然ですがあっさり解決しました。
前の晩にはわかっていたんだけどね。
キーボードとUSB引っこ抜くと電源ボタンがきちんと動作していたから。

日曜日, 6月 14, 2009

ボーナスも出たことだし

というより定額給付金で娘のPCをアップグレード。

CPU Athlon64 3000+ → Athlon X2 5050e
M/B Epox EP-8KDA3J → Biostar TA-770 A2+
RAM PC-3200 DDR 512MBx3 → PC-6400 DDR2 2GBx2
VGA GeForce7600GS → Radeon HD4670

あとは適当に転がってるドライブ流用して構築。
余ったRAMのOS管理領域外は、VSuite Ramdisk日本語版でRAMドライブ化。
メイン機が悉くx64環境に移行しているから32bit環境でのRAM4GBは初めてだったり。


ここまではスンナリ行ったのですが…

電源が切れてくれません。
勝手に再起動します…トホホ

土曜日, 6月 13, 2009

今夜も集会

遂にE-1キャラでの参加になってしまいました…
しかし、スレの粘着荒らしウザイですね。
相手にしてないから良いですけど。

暇なので

かなり昔に間違って落札した北米版のX-Boxコントローラの配線いじって使えるように工作してみた。

…日本版と配線の数違うんですけど('A`)
…USBで使う線の色と同じ色を接続してみましたが、認識されたけどドライバが違うとのことで動くところまで行きませんでした('A`)

…投げ出しましたorz

金曜日, 6月 12, 2009

古いPC再生計画 その5

そんなわけで今日も今日とて古いノートをいじり倒す。

とりあえず、WEPでは無線LANが繋がるんだけど、WPA-AESで接続してくれない。
まあ単に設定が悪いんだろうけどさ。
wpa_supplicantの何がいかんのかがよーわからんです。

有線のアダプタが断線しかかっている今、非常にヤバイのですがどうしよう?
これだけのためにWEP用のアクセスポイント増やしたくないなあ…機材はあるけど。

木曜日, 6月 11, 2009

うつきさんもLv180

そんなわけで経験値目的でお金を使いまくっているここ最近な訳ですが、その甲斐あってうつきさんもようやくカンストです。
長かった…
ちなみに、左下で吹き飛んでいるのが当のうつきさんです('A`)

火曜日, 6月 09, 2009

交換したいよ…

GCミッションでしか手に入らないアイテムですが、譲渡不可なのは何とかなりませんか…
ダブって仕方ないんですが…

まあ、RMT対策と言われれば仕方ないのでしょうが、同じ譲渡不可アイテム同士ならOKにして欲しいなあ…
6色揃えるの大変なんですよ…orz

日曜日, 6月 07, 2009

高いなあ

どうでも良いけどGCミッションの値段高いですよねぇ…
4人で行っても1回100円って…

まあ、経験値はレアミ並みなので善し悪し…って洗脳されてるなあ

水曜日, 6月 03, 2009

GBRパルム3rd総括。

ノーコメント。