月曜日, 8月 31, 2009
日曜日, 8月 30, 2009
土曜日, 8月 29, 2009
Skypeやりたくて
ヘッドセットをAmazonでポチッとな。
以前持っていたヘッドセットは、両耳+ピンプラグだったのでUSBの片耳タイプを購入しました。
…よくよく考えたらBluetoothのワイヤレスでも良かったんですけどね。
後の祭りとはこのことですか。After The Carnival…
以前持っていたヘッドセットは、両耳+ピンプラグだったのでUSBの片耳タイプを購入しました。
…よくよく考えたらBluetoothのワイヤレスでも良かったんですけどね。
後の祭りとはこのことですか。After The Carnival…
金曜日, 8月 28, 2009
木曜日, 8月 27, 2009
GBR~GBR~ぐるぐる回る~
変なテンションですが、今日のメンテから始まりましたGBR。
…走る距離長い('A`)
…敵の数少ない('A`)
…敵がすぐに死ぬ('A`)
…経験値少ない('A`)←それが普通です。
…良いレアアイテムがない('A`)
久々に楽しくないGBRが始まったようです…
…走る距離長い('A`)
…敵の数少ない('A`)
…敵がすぐに死ぬ('A`)
…経験値少ない('A`)←それが普通です。
…良いレアアイテムがない('A`)
久々に楽しくないGBRが始まったようです…
水曜日, 8月 26, 2009
火曜日, 8月 25, 2009
駆け込みGCミッション
8/27のメンテからGCミッションで入手できるアイテムが差し変わります。
まだ6色揃っていなくて一応欲しかったディスカスラッシャーを求めて野良でモタブの予言書目当ての方とペアで3戦しました。
1戦目…手違いでランダム取得に。
→結果。モタブ2冊Get ('A`)。ディスカスラッシャーと第二希望のロケットパンチは相方へ…orz
2戦目。気を取り直して取得者設定でGo。
→結果。何も出ませんでした!('A`)
3戦目。嫌な予感がしてきたのでコレでラストにする宣言。
→結果。モタブ1冊が相方へ。ロケットパンチ1個Get。
結論。人生こんなもんさ…orz
まだ6色揃っていなくて一応欲しかったディスカスラッシャーを求めて野良でモタブの予言書目当ての方とペアで3戦しました。
1戦目…手違いでランダム取得に。
→結果。モタブ2冊Get ('A`)。ディスカスラッシャーと第二希望のロケットパンチは相方へ…orz
2戦目。気を取り直して取得者設定でGo。
→結果。何も出ませんでした!('A`)
3戦目。嫌な予感がしてきたのでコレでラストにする宣言。
→結果。モタブ1冊が相方へ。ロケットパンチ1個Get。
結論。人生こんなもんさ…orz
月曜日, 8月 24, 2009
帳尻合わせにストーリーミッション
なんか、氷浸食ミッションに出てくる隠し部屋のオッサンの選択肢フラグ条件特殊パーティーミッションの廃寺の他にEp3の3章クリアがあるらしく、とりあえずE-1側で誰もストーリーミッションやってなかったこともあり、臣君出撃。なんだかんだで結構時間かかりますね。これ。
日曜日, 8月 23, 2009
土曜日, 8月 22, 2009
金曜日, 8月 21, 2009
木曜日, 8月 20, 2009
水曜日, 8月 19, 2009
月曜日, 8月 17, 2009
9000万でこれはないだろJK
MH3だコミケだで氷浸食イベントのカウンターの伸びがかなり鈍化していましたが、ようやく9000万突破しました!
…が、セイクリッドダスター全員プレゼントはないだろう常識的に考えて('A`)
…が、セイクリッドダスター全員プレゼントはないだろう常識的に考えて('A`)
日曜日, 8月 16, 2009
なんか最近野良と集会しかしていないような…
木曜日, 8月 13, 2009
うお、定期メンテあったし
以前のエントリで2週連続メンテ無しかと思っていたら定期メンテありました。
今回はカスタマイズ項目の拡張が主でした。
色々と増えてきましたねー
本格的なカスタマイズは全部出揃ってからと思っていましたが、この調子じゃ我慢しきれませんねぇ。
ボチボチ無難な物から覚えていきましょう。
今回はカスタマイズ項目の拡張が主でした。
色々と増えてきましたねー
本格的なカスタマイズは全部出揃ってからと思っていましたが、この調子じゃ我慢しきれませんねぇ。
ボチボチ無難な物から覚えていきましょう。
水曜日, 8月 12, 2009
月曜日, 8月 10, 2009
日曜日, 8月 09, 2009
水曜日, 8月 05, 2009
月曜日, 8月 03, 2009
日曜日, 8月 02, 2009
土曜日, 8月 01, 2009
金曜日, 7月 31, 2009
日曜日, 7月 26, 2009
土曜日, 7月 25, 2009
金曜日, 7月 24, 2009
木曜日, 7月 23, 2009
水曜日, 7月 22, 2009
日曜日, 7月 19, 2009
土曜日, 7月 18, 2009
金曜日, 7月 17, 2009
木曜日, 7月 16, 2009
水曜日, 7月 15, 2009
日曜日, 7月 12, 2009
土曜日, 7月 11, 2009
ほい、茜さんLv140到達っと
そんなわけで茜さんLv140ときりの良いところまで来ました。
アクロファイターはとうの昔にLv20になっていて爪と双爪のPAも順調に使えるレベルまで上げられました。
さて、後はイベントまでお休みなさい…
アクロファイターはとうの昔にLv20になっていて爪と双爪のPAも順調に使えるレベルまで上げられました。
さて、後はイベントまでお休みなさい…
金曜日, 7月 10, 2009
PCのHDD温度がヤバイ
今のマシンには面倒くさがってフロントケースファン付けてなかったんですが、ここ最近の暑さのせいか普通に48℃とか出てて焦りました。
つうか、モニタリングしていなかった去年もこんな感じだったのね…(苦笑)
そんな訳で買い置きのX-Fan12cmをフロントに取り付け。
とりあえず長時間使わなければ40℃程度で安定するようにはなりました。
まだ不足だなあ…HDD用のヒートシンクでも買うか…
つうか、モニタリングしていなかった去年もこんな感じだったのね…(苦笑)
そんな訳で買い置きのX-Fan12cmをフロントに取り付け。
とりあえず長時間使わなければ40℃程度で安定するようにはなりました。
まだ不足だなあ…HDD用のヒートシンクでも買うか…
木曜日, 7月 09, 2009
やっとGoogleデスクトップが64bit環境に正式対応
Impress Internet Watchの記事から。
GoogleデスクトップがVer5.9になって正式に64bit版環境に対応してくれました。
今までは/forceオプション付けて強引にインストールしていただけにこれは嬉しい対応です。
まあ、特に何が変わった訳ではないですが、正式対応が進むのは良いことですね。
このまま世間のPC環境が64bitに移行していってくれると良いなあ…
WindowsXP x64のβ版からのつきあいな私の戯れ言でした。
GoogleデスクトップがVer5.9になって正式に64bit版環境に対応してくれました。
今までは/forceオプション付けて強引にインストールしていただけにこれは嬉しい対応です。
まあ、特に何が変わった訳ではないですが、正式対応が進むのは良いことですね。
このまま世間のPC環境が64bitに移行していってくれると良いなあ…
WindowsXP x64のβ版からのつきあいな私の戯れ言でした。
火曜日, 7月 07, 2009
Windows7 ファミリーパックの噂
ネットのあちこちで噂になっていますが、Windows7のファミリーパックが出るらしいです。
ただし、Home Premium版だけすが…orz
せ、せめてProfessional版でも…('A`)
ただし、Home Premium版だけすが…orz
せ、せめてProfessional版でも…('A`)
日曜日, 7月 05, 2009
土曜日, 7月 04, 2009
CD大人買い。その後
到着後10日までは対応してくれると言うことでギリギリ10日でサポートへメールしました。
そしたら代わりの物を送ってくれるとのことで今日届いてました。
おお、スンナリ読み込めるw
某大手中古業者さんありがとうw
そしたら代わりの物を送ってくれるとのことで今日届いてました。
おお、スンナリ読み込めるw
某大手中古業者さんありがとうw
木曜日, 7月 02, 2009
火曜日, 6月 30, 2009
月曜日, 6月 29, 2009
そして臣君もLv180
日曜日, 6月 28, 2009
土曜日, 6月 27, 2009
乗り遅れた…orz
10月22日に日本語版の発売も決まったWindows7ですが、先行予約キャンペーンが6/26~7/5までの予定で始まっていました。
Home Premium版が¥7,777-と格安だったおかげか、余裕扱いていたら一日半で予定数量に達して終わってしまいました…orz
…まあ、今回対象がProfessional版とHome Premium版だけで、Ultimate版買おうかなあとか迷っていたから出遅れた訳ですが、よくよく考えるとProfessional版でも問題ないんですよねぇ…
XP Modeにしか用はない訳ですし。
Home Premium版が¥7,777-と格安だったおかげか、余裕扱いていたら一日半で予定数量に達して終わってしまいました…orz
…まあ、今回対象がProfessional版とHome Premium版だけで、Ultimate版買おうかなあとか迷っていたから出遅れた訳ですが、よくよく考えるとProfessional版でも問題ないんですよねぇ…
XP Modeにしか用はない訳ですし。
金曜日, 6月 26, 2009
思わず中古CD大人買いしたは良いけれど…
中古で探していたCDが入荷したので、そのアーティストの持ってないアルバムあるだけ全部注文してしまいました。
12枚で¥3,500-くらいなんだもん…
で、今日届いたので必死なってWin7RC機でエンコ中。
げ。1枚読めないし('A`)
あー傷ついてるわ…中古はコレがあるんだよな…どうしよ。
12枚で¥3,500-くらいなんだもん…
で、今日届いたので必死なってWin7RC機でエンコ中。
げ。1枚読めないし('A`)
あー傷ついてるわ…中古はコレがあるんだよな…どうしよ。
火曜日, 6月 23, 2009
ハンディカム購入したは良いけれど…
ペロメの数少ない生き残りがハンディカム買ったというのを聞いて、つい欲しくなって購入しちゃいました。
HDR-XR520Vと全く同じ物をw
で、早速困りました。
カスタマー登録が付属ソフトをインストールして、ネット経由で出来るんですが、64bit版OSは対応しておりませんの文字が('A`)
おいおい、春モデルからVAIOも64bit版に移行したんだろうが…
カスタマーサポートに電話して登録ついでに文句言ってしまいました。
嗚呼、大人気ない…(苦笑)
HDR-XR520Vと全く同じ物をw
で、早速困りました。
カスタマー登録が付属ソフトをインストールして、ネット経由で出来るんですが、64bit版OSは対応しておりませんの文字が('A`)
おいおい、春モデルからVAIOも64bit版に移行したんだろうが…
カスタマーサポートに電話して登録ついでに文句言ってしまいました。
嗚呼、大人気ない…(苦笑)
月曜日, 6月 22, 2009
日曜日, 6月 21, 2009
火曜日, 6月 16, 2009
月曜日, 6月 15, 2009
盲点
そんなわけで昨日のエントリに書いた電源が切れなくなるトラブルですが、英語のマニュアルをよーく読んでみると、PS/2やらUSBにbootするための5Vが給電されているらしく、それが原因で再起動しているようです。
ちなみに、その設定はBIOSからではなく基板上のジャンパ差し替えで対応するとか。
ここ最近のマザーはみんなBIOSで設定変えるようになっていたから、てっきりこの問題もBIOSの設定かと思ったら、ジャンパですか…
久しぶりにジャンパピンいじったわ…
で、当然ですがあっさり解決しました。
前の晩にはわかっていたんだけどね。
キーボードとUSB引っこ抜くと電源ボタンがきちんと動作していたから。
ちなみに、その設定はBIOSからではなく基板上のジャンパ差し替えで対応するとか。
ここ最近のマザーはみんなBIOSで設定変えるようになっていたから、てっきりこの問題もBIOSの設定かと思ったら、ジャンパですか…
久しぶりにジャンパピンいじったわ…
で、当然ですがあっさり解決しました。
前の晩にはわかっていたんだけどね。
キーボードとUSB引っこ抜くと電源ボタンがきちんと動作していたから。
日曜日, 6月 14, 2009
ボーナスも出たことだし
というより定額給付金で娘のPCをアップグレード。
CPU Athlon64 3000+ → Athlon X2 5050e
M/B Epox EP-8KDA3J → Biostar TA-770 A2+
RAM PC-3200 DDR 512MBx3 → PC-6400 DDR2 2GBx2
VGA GeForce7600GS → Radeon HD4670
あとは適当に転がってるドライブ流用して構築。
余ったRAMのOS管理領域外は、VSuite Ramdisk日本語版でRAMドライブ化。
メイン機が悉くx64環境に移行しているから32bit環境でのRAM4GBは初めてだったり。
ここまではスンナリ行ったのですが…
電源が切れてくれません。
勝手に再起動します…トホホ
CPU Athlon64 3000+ → Athlon X2 5050e
M/B Epox EP-8KDA3J → Biostar TA-770 A2+
RAM PC-3200 DDR 512MBx3 → PC-6400 DDR2 2GBx2
VGA GeForce7600GS → Radeon HD4670
あとは適当に転がってるドライブ流用して構築。
余ったRAMのOS管理領域外は、VSuite Ramdisk日本語版でRAMドライブ化。
メイン機が悉くx64環境に移行しているから32bit環境でのRAM4GBは初めてだったり。
ここまではスンナリ行ったのですが…
電源が切れてくれません。
勝手に再起動します…トホホ
土曜日, 6月 13, 2009
金曜日, 6月 12, 2009
古いPC再生計画 その5
そんなわけで今日も今日とて古いノートをいじり倒す。
とりあえず、WEPでは無線LANが繋がるんだけど、WPA-AESで接続してくれない。
まあ単に設定が悪いんだろうけどさ。
wpa_supplicantの何がいかんのかがよーわからんです。
有線のアダプタが断線しかかっている今、非常にヤバイのですがどうしよう?
これだけのためにWEP用のアクセスポイント増やしたくないなあ…機材はあるけど。
とりあえず、WEPでは無線LANが繋がるんだけど、WPA-AESで接続してくれない。
まあ単に設定が悪いんだろうけどさ。
wpa_supplicantの何がいかんのかがよーわからんです。
有線のアダプタが断線しかかっている今、非常にヤバイのですがどうしよう?
これだけのためにWEP用のアクセスポイント増やしたくないなあ…機材はあるけど。
木曜日, 6月 11, 2009
火曜日, 6月 09, 2009
日曜日, 6月 07, 2009
水曜日, 6月 03, 2009
日曜日, 5月 31, 2009
土曜日, 5月 30, 2009
ぐがーーーーー('A`)
えーと、流石に不便になってきたので、GLANTANK鯖のIPアドレスを再固定しようとした訳ですが、何故か設定変えてリブートすると立ち上がらなくなっちゃうんですよ。
/etc/network/interfacesの記述を見直してもちゃんとstaticになってるしなあ…
…あ。
face eth0 ....
iface eth0ダロガッつっっ!!1!
…半日潰れました('A`)
/etc/network/interfacesの記述を見直してもちゃんとstaticになってるしなあ…
…あ。
face eth0 ....
iface eth0ダロガッつっっ!!1!
…半日潰れました('A`)
金曜日, 5月 29, 2009
古いPC再生計画 その4
さて、一度Debian様がインストールできれば怖い物無しです。
サクサクと色々と準備を始めます。
#apt-get update
#apt-get install aptitude
#aptitude update
#aptitude install apt-spy
#apt-spy -s JP -d stable -o sources.list
#vi /etc/apt/sources.list
で、全部contribとnon-freeを有効に。無い行は追記。
後は、こちらのページを参考に無事インストール。
てな訳で今日はここまで。
次は無線LANだだだ
サクサクと色々と準備を始めます。
#apt-get update
#apt-get install aptitude
#aptitude update
#aptitude install apt-spy
#apt-spy -s JP -d stable -o sources.list
#vi /etc/apt/sources.list
で、全部contribとnon-freeを有効に。無い行は追記。
後は、こちらのページを参考に無事インストール。
てな訳で今日はここまで。
次は無線LANだだだ
木曜日, 5月 28, 2009
古いPC再生計画 その3
当初はUbuntu系のecoLinuxを入れようとしてついにぶち切れた私な訳ですが。
安直すぎるとは思いましたが素のDebianを入れる事に方針変更しました。
Window Managerは、ecoLinux Lightでも使っている軽量のfluxboxにすれば気分だけでも…
PS3に入れたXubuntuのXfceにしようかとも思いましたが、fluxboxは更に軽量らしいのでこちらを採用します。
なにせ、このスペックですからね…一応RAM128MB追加して192MBにしてはいますが…
で、最小構成のみのインストール。
あっさり終了。
今までの苦労は何だったんだ…('A`)
今夜もここでふて寝w
安直すぎるとは思いましたが素のDebianを入れる事に方針変更しました。
Window Managerは、ecoLinux Lightでも使っている軽量のfluxboxにすれば気分だけでも…
PS3に入れたXubuntuのXfceにしようかとも思いましたが、fluxboxは更に軽量らしいのでこちらを採用します。
なにせ、このスペックですからね…一応RAM128MB追加して192MBにしてはいますが…
で、最小構成のみのインストール。
あっさり終了。
今までの苦労は何だったんだ…('A`)
今夜もここでふて寝w
水曜日, 5月 27, 2009
月曜日, 5月 25, 2009
日曜日, 5月 24, 2009
木曜日, 5月 21, 2009
古いPC再生計画 その2
結局クシャクシャになったフレキケーブルの先端部分は、ちょん切って被覆部分をヤスリがけしてはがして、青い補強のプレートを付け直してしまいました。
スンナリ終了。最初からこうしていれば良かった('A`)
※ちなみにこの時、カッターで作業しちゃダメですよ?断線するからw
テスト用に入れていたWindows2000でも無事ドライバ認識、デバイス動作確認OKと相成りました。
さあ、いよいよ本番です。
私の計画としては、Debianシンパなものでaptでパッケージ管理できるDebian系で行こうと思うのですが、安直にDebianを入れるのも面白くないので、Debianの派生ディストリビューションのUbuntu Linuxの更に派生版で軽量なecoLinuxにしようと思います。
…が、開発元からイメージをダウンロードしてCDに焼いてインストーラーが動いたところまでは良かったのですが、インストール作業が何故か完了しません。
バージョンを一つ前のとか、さらなる派生版とか入れてみましたが、結局同じところで失敗しているようです。
むぅ…本日はふて寝します('A`)
スンナリ終了。最初からこうしていれば良かった('A`)
※ちなみにこの時、カッターで作業しちゃダメですよ?断線するからw
テスト用に入れていたWindows2000でも無事ドライバ認識、デバイス動作確認OKと相成りました。
さあ、いよいよ本番です。
私の計画としては、Debianシンパなものでaptでパッケージ管理できるDebian系で行こうと思うのですが、安直にDebianを入れるのも面白くないので、Debianの派生ディストリビューションのUbuntu Linuxの更に派生版で軽量なecoLinuxにしようと思います。
…が、開発元からイメージをダウンロードしてCDに焼いてインストーラーが動いたところまでは良かったのですが、インストール作業が何故か完了しません。
バージョンを一つ前のとか、さらなる派生版とか入れてみましたが、結局同じところで失敗しているようです。
むぅ…本日はふて寝します('A`)
火曜日, 5月 19, 2009
月曜日, 5月 18, 2009
日曜日, 5月 17, 2009
土曜日, 5月 16, 2009
今週はやることてんこ盛り
自棄になって、以前マザーボードのコンデンサが死亡して起動しなくなったPCのマザーを在庫のECS 755-A(Rev.1)と交換してWindows7 RCをインストール。
今度のチップセットはSiS755だぜーお嬢さんだぜー
元々このマザーECS 755-Aは欠陥品で、発売当初はDDR400(PC3200)対応と表記されていたのですが、実はDDR333(PC2700)でしか動かず、メーカーもこっそり表記を改めて何食わぬ顔で755-A2なんて代物を発売したいわば不憫な子でした。
まあ、とりあえず動けばいいやと言うことで再び日の目が来たのは良かったと思いますよ。
ええ。
ちなみに、インストール作業は途中で面倒になって中断しました('∀`)
今度のチップセットはSiS755だぜーお嬢さんだぜー
元々このマザーECS 755-Aは欠陥品で、発売当初はDDR400(PC3200)対応と表記されていたのですが、実はDDR333(PC2700)でしか動かず、メーカーもこっそり表記を改めて何食わぬ顔で755-A2なんて代物を発売したいわば不憫な子でした。
まあ、とりあえず動けばいいやと言うことで再び日の目が来たのは良かったと思いますよ。
ええ。
ちなみに、インストール作業は途中で面倒になって中断しました('∀`)
金曜日, 5月 15, 2009
木曜日, 5月 14, 2009
月曜日, 5月 11, 2009
日曜日, 5月 10, 2009
土曜日, 5月 09, 2009
GBR初の社会人集会
木曜日, 5月 07, 2009
火曜日, 5月 05, 2009
月曜日, 5月 04, 2009
Windows Live Messenger 9をXP x64にインストールしたり
今までインストーラーが対応していないというトホホな仕様のせいでインストールしてこなかったWindows Live Messenger9ですが、こちらのページを参考に強引にインストールしました。
(x86環境はVMwareで維持しているので特に問題なし)
その後、広告がウザイのはこちらのページを参考にA-patchというツールを入れてスッキリさせました。
ふう…
(x86環境はVMwareで維持しているので特に問題なし)
その後、広告がウザイのはこちらのページを参考にA-patchというツールを入れてスッキリさせました。
ふう…
日曜日, 5月 03, 2009
土曜日, 5月 02, 2009
登録:
投稿 (Atom)









































