月曜日, 8月 31, 2009

ヘッドセットが届いたけれど

Skype繫ぐ相手がいませんでした('A`)

日曜日, 8月 30, 2009

そうそう

結局今回の集会でレアミ引いたら、他の方も権利出すと言うことで4連戦してきました。
遺跡4周…飽きますねこれ。

GBRで最初の集会

はい、当然おいしくないGBRですので私がこれまで参加した集会で最少人数でした。
とりあえず一通り巡っておしまい。

追伸。
集会の常連さんでこの日だけで13周して50%に到達した方がいたようです。
…すげぇ

土曜日, 8月 29, 2009

Skypeやりたくて

ヘッドセットをAmazonでポチッとな。
以前持っていたヘッドセットは、両耳+ピンプラグだったのでUSBの片耳タイプを購入しました。

…よくよく考えたらBluetoothのワイヤレスでも良かったんですけどね。
後の祭りとはこのことですか。After The Carnival…

金曜日, 8月 28, 2009

うへぇ…しくじった

Impress窓の杜のニュースより

PC用のユーティリティツールとして私が愛用しているGraly Utilityの8月初旬にリリースされたバージョンにウイルスが含まれていることがわかりました。

丁度該当バージョンがインストールされており、ウイルスチェックしたらものの見事に感染しておりました。
まあ脅威度は開発者でなければ無視できる代物なのですが、気分が悪い…('A`)

ちなみに、家族分のPCにも同ツールをインストールしていましたが、更に古いバージョンだったので事なきを得ました(苦笑)

木曜日, 8月 27, 2009

GBR~GBR~ぐるぐる回る~

変なテンションですが、今日のメンテから始まりましたGBR。

…走る距離長い('A`)
…敵の数少ない('A`)
…敵がすぐに死ぬ('A`)
…経験値少ない('A`)←それが普通です。
…良いレアアイテムがない('A`)

久々に楽しくないGBRが始まったようです…

水曜日, 8月 26, 2009

長き祭りの後に…

1ヶ月以上続いた氷浸食イベントも遂に今夜で実質おしまいです。
1億でパネルストップなのはまあ仕方ないとしても1億が全員プレゼントのゲーム内アイテムってどうなんですか。
いつぞやのSPEEDKINGじゃあるまいし…

まあ、過ぎたことは仕方ないとしても明日からは間髪入れずにニューデイズのGBR 3rdですね。
少しは休ませて下さいよ…(苦笑)

火曜日, 8月 25, 2009

廃寺Sクリア挑戦

タイトルの通りC難易度で頑張ってみましたが、結構難しいですねぇ。
まずは臣君の出番だったのですが、MFの単体火力では敵を瞬殺できず、トラップエリアに敵が侵入したりして結構繰り返すハメになりました。
まあ、補助かけて貰ったら比較的行けるようにはなりましたけどね。

で、他のメンバーにお願いして久しぶりのカース君でもS評価クリア。
おつきあい下さった皆さん、ありがとうございました。

で、その後にオッサンの所へ。
カース君:「手伝う」
臣君:「今はそれどころじゃない」

さーて、後日どうなりますことやら…

駆け込みGCミッション

8/27のメンテからGCミッションで入手できるアイテムが差し変わります。
まだ6色揃っていなくて一応欲しかったディスカスラッシャーを求めて野良でモタブの予言書目当ての方とペアで3戦しました。

1戦目…手違いでランダム取得に。
→結果。モタブ2冊Get ('A`)。ディスカスラッシャーと第二希望のロケットパンチは相方へ…orz

2戦目。気を取り直して取得者設定でGo。
→結果。何も出ませんでした!('A`)

3戦目。嫌な予感がしてきたのでコレでラストにする宣言。
→結果。モタブ1冊が相方へ。ロケットパンチ1個Get。

結論。人生こんなもんさ…orz

月曜日, 8月 24, 2009

帳尻合わせにストーリーミッション

なんか、氷浸食ミッションに出てくる隠し部屋のオッサンの選択肢フラグ条件特殊パーティーミッションの廃寺の他にEp3の3章クリアがあるらしく、とりあえずE-1側で誰もストーリーミッションやってなかったこともあり、臣君出撃。なんだかんだで結構時間かかりますね。これ。

日曜日, 8月 23, 2009

社会人集会~

そんなわけで今夜も集会。
氷侵食最後の集会です。
特に出た物もなく、つつがなく終了。

土曜日, 8月 22, 2009

二度目のキリ番Get

嬉し恥ずかし二度目のキリ番Getです。
後1個くらい欲しいなあ…でももう無理でしょうねぇ…

金曜日, 8月 21, 2009

BHA破産

IT mediaのニュースから。

実は、最近でこそフリーの物に依存していますが、自作を初めた当初はB'sRecorderやB'sClipにお世話になっていました。
実際、CDやDVDを焼くソフトウェア自体WindowsXPに標準搭載されていたり、フリーで高機能の物が雨後の竹の子のようにゾロゾロ出たりと商用ソフトとしては厳しい分野だなあと何年も前から感じてはいましたが、やはり今回のBHA自己破産申請は寂しいですね。

何はともあれ、BHA今までありがとう。

木曜日, 8月 20, 2009

8/27からGBRはいいけれど…

8/27の定期メンテからGBRニューデイズ3rdが始まります。
ついでにGCアイテム入れ替えですか…

まずいなーディスカスラッシャーまだ6色揃えてないんだよなあ…

水曜日, 8月 19, 2009

やっと決まったMAPLUS3発売日

延期延期と来ましたが、ようやくオフィシャルサイトにてMAPLUS3の発売日が決定したようです。
9/10かーホントコレならつなぎで2買っていても良かったなあ…(苦笑)

月曜日, 8月 17, 2009

9000万でこれはないだろJK

MH3だコミケだで氷浸食イベントのカウンターの伸びがかなり鈍化していましたが、ようやく9000万突破しました!
…が、セイクリッドダスター全員プレゼントはないだろう常識的に考えて('A`)

日曜日, 8月 16, 2009

なんか最近野良と集会しかしていないような…

正直あまり気のせいではなかったりします。
今回はとりあえずアタックレンジ強化のために臣君出撃。
今週も氷浸食ミッション後、そろそろ海月が出そうとのことで海からオアシスへ変更しての記念写真。
水着なのは変わらないんですね。

木曜日, 8月 13, 2009

うお、定期メンテあったし

以前のエントリで2週連続メンテ無しかと思っていたら定期メンテありました。
今回はカスタマイズ項目の拡張が主でした。
色々と増えてきましたねー

本格的なカスタマイズは全部出揃ってからと思っていましたが、この調子じゃ我慢しきれませんねぇ。
ボチボチ無難な物から覚えていきましょう。

水曜日, 8月 12, 2009

ほい、牙君Lv180到達

はい、7人目カンストです。
あーつかれた('A`)
とりあえず今後は7人の中から上げたいカスタマイズ項目を重点的に挙げていく予定。
とりあえずは牙君のトラップ強化かな。

月曜日, 8月 10, 2009

その場のノリで買った。反省はしていない。

思わずこんな物を買ってしまいました。
色は黒です。
嫁さんが使ってます。

カナル式なので、こちらからの問いかけがわからなくなったようです。
ますます会話が減っていく…('A`)

日曜日, 8月 09, 2009

もう毎週恒例の集会

すっかり恒例となりました社会人集会。
今回は氷浸食ミッション後に海岸で集合して記念写真。

水曜日, 8月 05, 2009

まだいるんだねぇ…迷惑中華

先行、無言、勝手な行動etc...
過疎ゲーに構ってないでよそに移住しろよ…

月曜日, 8月 03, 2009

ソニチさん長いお盆休み?

公式の告知から。
8/6の定期メンテはお休みだそうです。
8/13はお盆期間なので多分ここもお休みでしょう。
2週間メンテ無しって事ですか…(苦笑)

およ?

いつの間にか撃破数が50,000,000超えたようで、シークレットパネルが開きました。
案の定第二ルート解放でした。
案の定部屋が増えただけでした。
でも、敵の種類が中型が増えたのでちょっとやりがい感じてます。


…こんな調子で目標10億って本気ですか?ソニチさん('A`)

日曜日, 8月 02, 2009

今夜も相変わらず集会

と、言う訳で早速牙君にバトンタッチしての社会人集会。
今夜も同じようにぐるぐる回って、今回の記念撮影はニューデイズの花火の下で。

土曜日, 8月 01, 2009

困った…

IT mediaのニュースから。
10/22に発売の決まったWindows7ですが、まあ大方の予想通りファミリーパックの発売が決定したようです。
案の定、HomePremium版だけだそうで…
XPmodeがなあ…

ほい茜さんLv180カンストっと…

怒濤のごとき成長を見せてくれた茜さん、遂にLv180到達です。
方向性が見えないのでAP稼ぎはしばらくお休みで、次は牙君の出番と行きましょう。

キリ番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今まで全然縁の無かったキリ番でしたが遂にGetできました!
…まあオキクドウグでもいいじゃないですか(苦笑)

金曜日, 7月 31, 2009

ボーナスミッションクリアしたとは言え

今までずっとロスタイムでのクリアが多かったのでスクリーンショット撮り損なうことが多かったので、一応時間内クリア記念に1枚。

日曜日, 7月 26, 2009

今夜も周回

撃破数25,000,000突破のご褒美に新ルート1が解放されての初集会。
当然新ルート込みで今夜も周回していました。
それにしても新ルート1ってただ部屋増えただけってのが何とも…('A`)

土曜日, 7月 25, 2009

PCにヒートシンク付けた

まーGoogleのデータセンターでの経験則からHDD温度と故障率に相関関係はないと言いますが、個人的には不安なのでAINEXのHDS-03を通販で購入したので取り付け。

HDDのチップにシリコンゲルシートを貼り付けてアルミのヒートシンクで挟んでねじ止めするだけの簡単装着。
あとはフロントの12cmファンに全てを託しました。
大体36℃~37℃まで下がりましたね。
これなら気にせず運用できそうです。

金曜日, 7月 24, 2009

お、レアミ

当然と言えば当然なのですが、レアミ引きました。
なんか久しぶりな感じ。
むしろ、ボーナスミッションクリアした方が嬉しかったりするんですがねw

木曜日, 7月 23, 2009

短い夢だった('A`)

昨日のエントリで紹介したクリア箱の増加の件ですが、ソニチ曰く“不具合”だったそうで、本日のメンテにて修正されてしまいました'`,、('∀`) '`,、

水曜日, 7月 22, 2009

なんでも…

PSU wikiでの情報でしたが、氷浸食ミッションのリーダーが水色マーカーだった場合、クリア時の箱が16個になるそうです。
で、早速試してみました。ホントでした('∀`)

でもこれ、最初に6人いないと簡単にできないのが残念ですねぇ…

日曜日, 7月 19, 2009

イベント初の社会人集会

はい、そんな訳で茜さんでの初参加社会人集会です。
当然のごとく氷浸食ミッションをぐるぐる周回しました。
しばらくこんな感じでしょうね。

土曜日, 7月 18, 2009

密かに購入したら…

以前のエントリHDR-XR520V/Bを格安で購入したと書きましたが、値段が下がっていた訳がわかりました。
コレが出るからでした…orz

金曜日, 7月 17, 2009

なんだかんだで

一晩たつと流石に情報も出そろってきますね。
夕べ突入して酷い目にあったボーナスミッションでしたが、ただ単にそういう敵の特性みたいです。
詳細はwikiあたりで見て貰うとして、具体的に書くと

  • A:敵の精神が高い

  • B:敵の回避が高い

  • C:敵の防御が高い

  • D:オルクディランたくさん



まあ、対処法も色々と出てきているようで、防御無視の弓を使うと良いとか、必中防御無視のイック・ヒックが良いとか倒せない訳ではないようです。
とは言え、こっちのレベルが低すぎるのでしばらく我慢の日々ですね。

木曜日, 7月 16, 2009

毎度のことですが

本日のメンテ明けから、みんなに忘れ去られていた氷浸食イベントです。

…なんですが…やっぱりねぇ…(苦笑)

結局メンテが開けたのは日付が変わる直前でした。
不具合付きで('A`)

とりあえず一周してみましたが、ボーナスミッションナニコレ?orz

水曜日, 7月 15, 2009

ほい、牙君Lv150待機完了

T/O

(='牙')<ちょwwww俺の出番こんだけ!?

日曜日, 7月 12, 2009

久しぶりのプロトランザー

つーわけで今日から牙君登場です。
Lv148なのであと2だけ上がってもらいましょう。

(='牙')<ちょwwww俺の出番少ないwwwww

本日も集会

いやはや…私も良くやりますねぇw
そんな訳で今回は封印装置防衛からマガスロボまでのルートで最後はオアシスでした。
今回はテクターが足りなかったのでうつきちゃんに出てきて貰いました。

土曜日, 7月 11, 2009

ほい、茜さんLv140到達っと

そんなわけで茜さんLv140ときりの良いところまで来ました。
アクロファイターはとうの昔にLv20になっていて爪と双爪のPAも順調に使えるレベルまで上げられました。
さて、後はイベントまでお休みなさい…

金曜日, 7月 10, 2009

PCのHDD温度がヤバイ

今のマシンには面倒くさがってフロントケースファン付けてなかったんですが、ここ最近の暑さのせいか普通に48℃とか出てて焦りました。
つうか、モニタリングしていなかった去年もこんな感じだったのね…(苦笑)

そんな訳で買い置きのX-Fan12cmをフロントに取り付け。
とりあえず長時間使わなければ40℃程度で安定するようにはなりました。

まだ不足だなあ…HDD用のヒートシンクでも買うか…

木曜日, 7月 09, 2009

やっとGoogleデスクトップが64bit環境に正式対応

Impress Internet Watchの記事から。
GoogleデスクトップがVer5.9になって正式に64bit版環境に対応してくれました。
今までは/forceオプション付けて強引にインストールしていただけにこれは嬉しい対応です。
まあ、特に何が変わった訳ではないですが、正式対応が進むのは良いことですね。
このまま世間のPC環境が64bitに移行していってくれると良いなあ…

WindowsXP x64のβ版からのつきあいな私の戯れ言でした。

あれれ?

なんと無しにImpress AV Watchのメルマガ見たらMAPLUS3発売になってる…?

とりあえずAmazonと公式サイトチェックするも情報無し。
ちゃんと延期になってるの追っかけておけよImpress…('A`)

火曜日, 7月 07, 2009

Windows7 ファミリーパックの噂

ネットのあちこちで噂になっていますが、Windows7のファミリーパックが出るらしいです。
ただし、Home Premium版だけすが…orz

せ、せめてProfessional版でも…('A`)

日曜日, 7月 05, 2009

またまた社会人集会

今夜も集会です。
最近、ペロメの人たちよりこっちの人たちと潜ってる方が多い気がする…
今回は変なのはいませんでした。

土曜日, 7月 04, 2009

CD大人買い。その後

到着後10日までは対応してくれると言うことでギリギリ10日でサポートへメールしました。
そしたら代わりの物を送ってくれるとのことで今日届いてました。

おお、スンナリ読み込めるw

某大手中古業者さんありがとうw

木曜日, 7月 02, 2009

遂にアイテム強化来ました…

そんなわけで、本日のメンテからGCでのアイテム強化が解放されました。
…高いです('A`)

とりあえずカース君のカン・ウー6本とアギト・レプカ、防具を底上げしただけで今月分の予算¥5,000-使い切ってしまいました('A`)

さーどうしよ?

火曜日, 6月 30, 2009

そんなわけでー

今日から茜さんに出張って貰ってますー
その内イベント来るでしょうが、今のレベルがLv129なので、一応GCミッション行けるLv140くらいにはなっていて欲しいなあと。
まあ、久しぶりのアクロファイターで爪使いとして頑張って貰いましょう。

月曜日, 6月 29, 2009

そして臣君もLv180

長かった…かったるいからカスタマイズする気にならないです('A`)
レベルアップした瞬間はSS撮り損なったので、その後の一コマです。
MF一筋で行くからカスタマイズは悩まないで良いんだけど、リミットブレイクが1個10APってあーた…('A`)

日曜日, 6月 28, 2009

闖入者付き社会人集会

そんな訳で今夜も社会人集会。
今回は星の傷痕→暴走特急と行った流れ。

タイトルの意味ですが、晒しスレの有名人と痛い人が混じってました。
わざわざ動画撮ってニコ動にアップまでしてくれちゃって…
暇なんですね。

土曜日, 6月 27, 2009

乗り遅れた…orz

10月22日に日本語版の発売も決まったWindows7ですが、先行予約キャンペーンが6/26~7/5までの予定で始まっていました。
Home Premium版が¥7,777-と格安だったおかげか、余裕扱いていたら一日半で予定数量に達して終わってしまいました…orz

…まあ、今回対象がProfessional版とHome Premium版だけで、Ultimate版買おうかなあとか迷っていたから出遅れた訳ですが、よくよく考えるとProfessional版でも問題ないんですよねぇ…
XP Modeにしか用はない訳ですし。

金曜日, 6月 26, 2009

思わず中古CD大人買いしたは良いけれど…

中古で探していたCDが入荷したので、そのアーティストの持ってないアルバムあるだけ全部注文してしまいました。
12枚で¥3,500-くらいなんだもん…
で、今日届いたので必死なってWin7RC機でエンコ中。

げ。1枚読めないし('A`)
あー傷ついてるわ…中古はコレがあるんだよな…どうしよ。

火曜日, 6月 23, 2009

ハンディカム購入したは良いけれど…

ペロメの数少ない生き残りがハンディカム買ったというのを聞いて、つい欲しくなって購入しちゃいました。
HDR-XR520Vと全く同じ物をw

で、早速困りました。
カスタマー登録が付属ソフトをインストールして、ネット経由で出来るんですが、64bit版OSは対応しておりませんの文字が('A`)
おいおい、春モデルからVAIOも64bit版に移行したんだろうが…
カスタマーサポートに電話して登録ついでに文句言ってしまいました。
嗚呼、大人気ない…(苦笑)

月曜日, 6月 22, 2009

ぎゃー('A`)

Amazonからメールが…

MAPLUS3発売日延期

コレ待ちでMAPLUS2買わなかったのに…

日曜日, 6月 21, 2009

今回は温泉の巻

はい、そういう訳ですっかり恒例となりました社会人集会。
今回はニューデイズでGBRの後をなぞってきました。
ルミラ/テクニチャージが出たのは良いけど回ってこなかったのは残念…
で、最後は温泉でパチリ。

火曜日, 6月 16, 2009

GC残高170円

になってしまいました。
今月5000円で乗り切ろうとしたのですが早くも資金が底をつきました('A`)

しばらく聖獣か特急ですねぇ…

月曜日, 6月 15, 2009

盲点

そんなわけで昨日のエントリに書いた電源が切れなくなるトラブルですが、英語のマニュアルをよーく読んでみると、PS/2やらUSBにbootするための5Vが給電されているらしく、それが原因で再起動しているようです。
ちなみに、その設定はBIOSからではなく基板上のジャンパ差し替えで対応するとか。
ここ最近のマザーはみんなBIOSで設定変えるようになっていたから、てっきりこの問題もBIOSの設定かと思ったら、ジャンパですか…
久しぶりにジャンパピンいじったわ…

で、当然ですがあっさり解決しました。
前の晩にはわかっていたんだけどね。
キーボードとUSB引っこ抜くと電源ボタンがきちんと動作していたから。

日曜日, 6月 14, 2009

ボーナスも出たことだし

というより定額給付金で娘のPCをアップグレード。

CPU Athlon64 3000+ → Athlon X2 5050e
M/B Epox EP-8KDA3J → Biostar TA-770 A2+
RAM PC-3200 DDR 512MBx3 → PC-6400 DDR2 2GBx2
VGA GeForce7600GS → Radeon HD4670

あとは適当に転がってるドライブ流用して構築。
余ったRAMのOS管理領域外は、VSuite Ramdisk日本語版でRAMドライブ化。
メイン機が悉くx64環境に移行しているから32bit環境でのRAM4GBは初めてだったり。


ここまではスンナリ行ったのですが…

電源が切れてくれません。
勝手に再起動します…トホホ

土曜日, 6月 13, 2009

今夜も集会

遂にE-1キャラでの参加になってしまいました…
しかし、スレの粘着荒らしウザイですね。
相手にしてないから良いですけど。

暇なので

かなり昔に間違って落札した北米版のX-Boxコントローラの配線いじって使えるように工作してみた。

…日本版と配線の数違うんですけど('A`)
…USBで使う線の色と同じ色を接続してみましたが、認識されたけどドライバが違うとのことで動くところまで行きませんでした('A`)

…投げ出しましたorz

金曜日, 6月 12, 2009

古いPC再生計画 その5

そんなわけで今日も今日とて古いノートをいじり倒す。

とりあえず、WEPでは無線LANが繋がるんだけど、WPA-AESで接続してくれない。
まあ単に設定が悪いんだろうけどさ。
wpa_supplicantの何がいかんのかがよーわからんです。

有線のアダプタが断線しかかっている今、非常にヤバイのですがどうしよう?
これだけのためにWEP用のアクセスポイント増やしたくないなあ…機材はあるけど。

木曜日, 6月 11, 2009

うつきさんもLv180

そんなわけで経験値目的でお金を使いまくっているここ最近な訳ですが、その甲斐あってうつきさんもようやくカンストです。
長かった…
ちなみに、左下で吹き飛んでいるのが当のうつきさんです('A`)

火曜日, 6月 09, 2009

交換したいよ…

GCミッションでしか手に入らないアイテムですが、譲渡不可なのは何とかなりませんか…
ダブって仕方ないんですが…

まあ、RMT対策と言われれば仕方ないのでしょうが、同じ譲渡不可アイテム同士ならOKにして欲しいなあ…
6色揃えるの大変なんですよ…orz

日曜日, 6月 07, 2009

高いなあ

どうでも良いけどGCミッションの値段高いですよねぇ…
4人で行っても1回100円って…

まあ、経験値はレアミ並みなので善し悪し…って洗脳されてるなあ

水曜日, 6月 03, 2009

GBRパルム3rd総括。

ノーコメント。

日曜日, 5月 31, 2009

そんなもんですから

うつきちゃん登場。
久々のATで補助上げ部屋にてとりあえず強化とギレスタLv41にしてきました。
今夜からは4人目をカンストさせる作業です。

今週も集会で周回

すっかり毎週恒例となりました社会人集会。
今回はGBR最後の週末だったのと、マイルーム障害のお詫びで経験値アップ期間中だったので、がっつり回ってきました。
…と言うことで雫さんで参加してきました。
もういい加減、雫さんでAP稼ぎするのかったるいんですけどねぇ。

土曜日, 5月 30, 2009

ぐがーーーーー('A`)

えーと、流石に不便になってきたので、GLANTANK鯖のIPアドレスを再固定しようとした訳ですが、何故か設定変えてリブートすると立ち上がらなくなっちゃうんですよ。

/etc/network/interfacesの記述を見直してもちゃんとstaticになってるしなあ…


…あ。
face eth0 ....

iface eth0ダロガッつっっ!!1!

…半日潰れました('A`)

金曜日, 5月 29, 2009

古いPC再生計画 その4

さて、一度Debian様がインストールできれば怖い物無しです。
サクサクと色々と準備を始めます。

#apt-get update
#apt-get install aptitude
#aptitude update
#aptitude install apt-spy
#apt-spy -s JP -d stable -o sources.list
#vi /etc/apt/sources.list

で、全部contribとnon-freeを有効に。無い行は追記。

後は、こちらのページを参考に無事インストール。

てな訳で今日はここまで。
次は無線LANだだだ

木曜日, 5月 28, 2009

古いPC再生計画 その3

当初はUbuntu系のecoLinuxを入れようとしてついにぶち切れた私な訳ですが。
安直すぎるとは思いましたが素のDebianを入れる事に方針変更しました。
Window Managerは、ecoLinux Lightでも使っている軽量のfluxboxにすれば気分だけでも…
PS3に入れたXubuntuのXfceにしようかとも思いましたが、fluxboxは更に軽量らしいのでこちらを採用します。
なにせ、このスペックですからね…一応RAM128MB追加して192MBにしてはいますが…

で、最小構成のみのインストール。
あっさり終了。

今までの苦労は何だったんだ…('A`)
今夜もここでふて寝w

水曜日, 5月 27, 2009

がんばったごほうび?

GAM用に量産していたヘビーツインズですが、よりにもよって雷で50%ができました('A`)
嬉しいけど素直に喜べない自分は汚れてしまったのだろうか…

月曜日, 5月 25, 2009

ほい、雫Lv180

はい、そんな訳で雫さんもLv180到達ですね。
いやもう育てるキャラいなくなりつつあるんですがどうしましょうって感じでまた昔のパターンに戻りつつある訳ですが、今回はGASがあるのでそれも一段落ついてから次のキャラへ移動することになるようですね。
…今までとやってることが実質変わらないな('A`)

日曜日, 5月 24, 2009

今夜も(ry

ずーっとGBRな社会人集会。
今夜の集合場所はパルム中央。
みんな滅多に行かないからある意味レアな場所w
偵察機、来なくなりました。
やっぱりあの疑念は正解だったのだろうか…

木曜日, 5月 21, 2009

古いPC再生計画 その2

結局クシャクシャになったフレキケーブルの先端部分は、ちょん切って被覆部分をヤスリがけしてはがして、青い補強のプレートを付け直してしまいました。
スンナリ終了。最初からこうしていれば良かった('A`)

※ちなみにこの時、カッターで作業しちゃダメですよ?断線するからw

テスト用に入れていたWindows2000でも無事ドライバ認識、デバイス動作確認OKと相成りました。
さあ、いよいよ本番です。

私の計画としては、Debianシンパなものでaptでパッケージ管理できるDebian系で行こうと思うのですが、安直にDebianを入れるのも面白くないので、Debianの派生ディストリビューションのUbuntu Linuxの更に派生版で軽量なecoLinuxにしようと思います。


…が、開発元からイメージをダウンロードしてCDに焼いてインストーラーが動いたところまでは良かったのですが、インストール作業が何故か完了しません。
バージョンを一つ前のとか、さらなる派生版とか入れてみましたが、結局同じところで失敗しているようです。
むぅ…本日はふて寝します('A`)

火曜日, 5月 19, 2009

レアミは引くけれど…

勘弁して下さいよ…('A`)

月曜日, 5月 18, 2009

古いPC再生計画

いやまあ、そんなご大層な事ではないんですが、10年選手のふるーいVAIOノートZ505JLでコンソールメイン作業だけでもできればなあと思いまして。
とりあえず以前HDD換装時にバラして以来、接触不良で使えなくなったタッチパッドを修理しようかと悪戦苦闘中。

ただ単にフレキケーブルの先端部分がクシャクシャになっただけなのですが、多少伸ばしたくらいではスンナリささってくれません。
こんな事なら廃棄処分のノートPC貰えば良かったな…

さてどうしよう…

日曜日, 5月 17, 2009

あいかわらず社会人集会

ハイ、今夜も社会人集会でした。
とりあえずGBR回って何故かアジス・クグで集合写真。
相変わらず偵察機が鬱陶しかったけど、暇なんですねぇ…

土曜日, 5月 16, 2009

今週はやることてんこ盛り

自棄になって、以前マザーボードのコンデンサが死亡して起動しなくなったPCのマザーを在庫のECS 755-A(Rev.1)と交換してWindows7 RCをインストール。

今度のチップセットはSiS755だぜーお嬢さんだぜー
元々このマザーECS 755-Aは欠陥品で、発売当初はDDR400(PC3200)対応と表記されていたのですが、実はDDR333(PC2700)でしか動かず、メーカーもこっそり表記を改めて何食わぬ顔で755-A2なんて代物を発売したいわば不憫な子でした。

まあ、とりあえず動けばいいやと言うことで再び日の目が来たのは良かったと思いますよ。
ええ。

ちなみに、インストール作業は途中で面倒になって中断しました('∀`)

さてと…

オークションで入手したシリアルコンソール使ってサーバーの復旧している訳ですが、ただ単にブート途中でメニュー出ていたから起動し終わっていなかったことが判明。

とりあえずシリアルから操作してや…あれ?!
再インストールおっぱじめやがりますか!

…まあいいや('A`)

金曜日, 5月 15, 2009

安かったものでつい…

今回のGBRでのとりあえずの目標である、ピジェリナ/ヒットが1500万メセタで売っていたのでつい買ってしまいました('∀`)

…GBR回る目標が無くなりました('A`)

木曜日, 5月 14, 2009

うはwwwwwwktkrwwwww

さいこうぉんどぉ~
…材料足りないけどな('A`)

月曜日, 5月 11, 2009

げふん

さて、5/6から一般公開されましたWindows7 RCですが、試しに娘のPCにインストールしようとしたら、nForece3 250は対応していないようです。

よくよく調べてみたら、このチップセットWindows Vistaにすら対応してないでやがる…
サポート対象から切るの早すぎるよnVidia…('A`)

日曜日, 5月 10, 2009

ほい50%到達

連休中は半端なく回るからポイント貯まるの早いですねぇ。
今回も開始4日で50%到達。

ドロップが全然おいしくない今回のGBRでまでよく頑張るよ…(苦笑)

今頃クレアダブルス+

なんとなく素材が貯まらなくて今まで放置していたクレアダブルスを合成しました。
当然でw
で、すぐにクレアダブルス+に交換しました。
氷35%とはまた中途半端な…まあいいか。

んでレアミ

カース君のレアミ消化。
…何も言いたくないです('A`)

土曜日, 5月 09, 2009

GBR初の社会人集会

スレは絶賛大荒れ中の社会人スレですが、とりあえずGBRで今夜も集会。
いつもより参加者多いよw
ま、この後ようやく念願の晒されデビューを果たした訳ですが…
正直、基地Guyが粘着してるのもいい加減ウザイですね。

先行投資

Clair嬢もファイガンナーのタイプカスタマイズで基本能力上げました。

  • HP+x2

  • 基本攻撃力+x2

  • 基本命中力+x2

  • 基本防御力+x2



これで、Lv20の制限ミッションでもセラフィセンバが着られます。
つまり、レッド/ナイトが使えると言うことで…
早くサードステージ来ないかなw

金曜日, 5月 08, 2009

ぶらっでぃしゃわぁ

初めて見ました。新ムチのS品。
…ま、来ませんでしたけど。

木曜日, 5月 07, 2009

新カスタマイズ来ました

そんな訳でカース君早速、

  • ソードダメージ+

  • HP+x2

  • 基本攻撃力+x2

  • 基本命中力+x2

  • 基本防御力+x1

  • 基本持久力+x1


でファイマスターのタイプカスタマイズ終了。

火曜日, 5月 05, 2009

やったぜレアミ

最近レアミ付いてます。また引きました。
で、お布施して大星霊。
結果はお察し下さい('A`)

月曜日, 5月 04, 2009

うっひょう

エレクドライブ4本。これは流石にワロタw

Windows Live Messenger 9をXP x64にインストールしたり

今までインストーラーが対応していないというトホホな仕様のせいでインストールしてこなかったWindows Live Messenger9ですが、こちらのページを参考に強引にインストールしました。
(x86環境はVMwareで維持しているので特に問題なし)

その後、広告がウザイのはこちらのページを参考にA-patchというツールを入れてスッキリさせました。
ふう…

日曜日, 5月 03, 2009

GAM休止

AMPが1497になったので、とりあえず休止することにしました。
ビキニ水着の上下もとりあえず取ったことだし、サードステージ開放までテクターもキャストも稼働していないからディーザスもSUVも急がないし。
とりあえずAP貯めに移行することにします。

土曜日, 5月 02, 2009

てなわけで今日も集会でした。

今日も今日とて社会人スレの集会でした。
今日はニューデイズのミズラキ~追走戦まで。
お疲れ様でした。

またレアミで

マガシに言われとーないですねw
で、2連戦途中でレアミウイルス保菌者が発症。
結局3連戦。2周連続って凄くね?

エレクトロドライブ

GAMでの一コマ。
ご覧の通り3つも出ました。
いやはやこういう時もあるモンです。

金曜日, 5月 01, 2009

やっほぅw

調子扱いて鯖のKernelを更に2.6.28にしたら起動しなくなったwwwww