日曜日, 5月 31, 2009

今週も集会で周回

すっかり毎週恒例となりました社会人集会。
今回はGBR最後の週末だったのと、マイルーム障害のお詫びで経験値アップ期間中だったので、がっつり回ってきました。
…と言うことで雫さんで参加してきました。
もういい加減、雫さんでAP稼ぎするのかったるいんですけどねぇ。

土曜日, 5月 30, 2009

ぐがーーーーー('A`)

えーと、流石に不便になってきたので、GLANTANK鯖のIPアドレスを再固定しようとした訳ですが、何故か設定変えてリブートすると立ち上がらなくなっちゃうんですよ。

/etc/network/interfacesの記述を見直してもちゃんとstaticになってるしなあ…


…あ。
face eth0 ....

iface eth0ダロガッつっっ!!1!

…半日潰れました('A`)

金曜日, 5月 29, 2009

古いPC再生計画 その4

さて、一度Debian様がインストールできれば怖い物無しです。
サクサクと色々と準備を始めます。

#apt-get update
#apt-get install aptitude
#aptitude update
#aptitude install apt-spy
#apt-spy -s JP -d stable -o sources.list
#vi /etc/apt/sources.list

で、全部contribとnon-freeを有効に。無い行は追記。

後は、こちらのページを参考に無事インストール。

てな訳で今日はここまで。
次は無線LANだだだ

木曜日, 5月 28, 2009

古いPC再生計画 その3

当初はUbuntu系のecoLinuxを入れようとしてついにぶち切れた私な訳ですが。
安直すぎるとは思いましたが素のDebianを入れる事に方針変更しました。
Window Managerは、ecoLinux Lightでも使っている軽量のfluxboxにすれば気分だけでも…
PS3に入れたXubuntuのXfceにしようかとも思いましたが、fluxboxは更に軽量らしいのでこちらを採用します。
なにせ、このスペックですからね…一応RAM128MB追加して192MBにしてはいますが…

で、最小構成のみのインストール。
あっさり終了。

今までの苦労は何だったんだ…('A`)
今夜もここでふて寝w

水曜日, 5月 27, 2009

がんばったごほうび?

GAM用に量産していたヘビーツインズですが、よりにもよって雷で50%ができました('A`)
嬉しいけど素直に喜べない自分は汚れてしまったのだろうか…

月曜日, 5月 25, 2009

ほい、雫Lv180

はい、そんな訳で雫さんもLv180到達ですね。
いやもう育てるキャラいなくなりつつあるんですがどうしましょうって感じでまた昔のパターンに戻りつつある訳ですが、今回はGASがあるのでそれも一段落ついてから次のキャラへ移動することになるようですね。
…今までとやってることが実質変わらないな('A`)

日曜日, 5月 24, 2009

今夜も(ry

ずーっとGBRな社会人集会。
今夜の集合場所はパルム中央。
みんな滅多に行かないからある意味レアな場所w
偵察機、来なくなりました。
やっぱりあの疑念は正解だったのだろうか…

木曜日, 5月 21, 2009

古いPC再生計画 その2

結局クシャクシャになったフレキケーブルの先端部分は、ちょん切って被覆部分をヤスリがけしてはがして、青い補強のプレートを付け直してしまいました。
スンナリ終了。最初からこうしていれば良かった('A`)

※ちなみにこの時、カッターで作業しちゃダメですよ?断線するからw

テスト用に入れていたWindows2000でも無事ドライバ認識、デバイス動作確認OKと相成りました。
さあ、いよいよ本番です。

私の計画としては、Debianシンパなものでaptでパッケージ管理できるDebian系で行こうと思うのですが、安直にDebianを入れるのも面白くないので、Debianの派生ディストリビューションのUbuntu Linuxの更に派生版で軽量なecoLinuxにしようと思います。


…が、開発元からイメージをダウンロードしてCDに焼いてインストーラーが動いたところまでは良かったのですが、インストール作業が何故か完了しません。
バージョンを一つ前のとか、さらなる派生版とか入れてみましたが、結局同じところで失敗しているようです。
むぅ…本日はふて寝します('A`)

火曜日, 5月 19, 2009

レアミは引くけれど…

勘弁して下さいよ…('A`)

月曜日, 5月 18, 2009

古いPC再生計画

いやまあ、そんなご大層な事ではないんですが、10年選手のふるーいVAIOノートZ505JLでコンソールメイン作業だけでもできればなあと思いまして。
とりあえず以前HDD換装時にバラして以来、接触不良で使えなくなったタッチパッドを修理しようかと悪戦苦闘中。

ただ単にフレキケーブルの先端部分がクシャクシャになっただけなのですが、多少伸ばしたくらいではスンナリささってくれません。
こんな事なら廃棄処分のノートPC貰えば良かったな…

さてどうしよう…

日曜日, 5月 17, 2009

あいかわらず社会人集会

ハイ、今夜も社会人集会でした。
とりあえずGBR回って何故かアジス・クグで集合写真。
相変わらず偵察機が鬱陶しかったけど、暇なんですねぇ…

土曜日, 5月 16, 2009

今週はやることてんこ盛り

自棄になって、以前マザーボードのコンデンサが死亡して起動しなくなったPCのマザーを在庫のECS 755-A(Rev.1)と交換してWindows7 RCをインストール。

今度のチップセットはSiS755だぜーお嬢さんだぜー
元々このマザーECS 755-Aは欠陥品で、発売当初はDDR400(PC3200)対応と表記されていたのですが、実はDDR333(PC2700)でしか動かず、メーカーもこっそり表記を改めて何食わぬ顔で755-A2なんて代物を発売したいわば不憫な子でした。

まあ、とりあえず動けばいいやと言うことで再び日の目が来たのは良かったと思いますよ。
ええ。

ちなみに、インストール作業は途中で面倒になって中断しました('∀`)

さてと…

オークションで入手したシリアルコンソール使ってサーバーの復旧している訳ですが、ただ単にブート途中でメニュー出ていたから起動し終わっていなかったことが判明。

とりあえずシリアルから操作してや…あれ?!
再インストールおっぱじめやがりますか!

…まあいいや('A`)

金曜日, 5月 15, 2009

安かったものでつい…

今回のGBRでのとりあえずの目標である、ピジェリナ/ヒットが1500万メセタで売っていたのでつい買ってしまいました('∀`)

…GBR回る目標が無くなりました('A`)

木曜日, 5月 14, 2009

うはwwwwwwktkrwwwww

さいこうぉんどぉ~
…材料足りないけどな('A`)

月曜日, 5月 11, 2009

げふん

さて、5/6から一般公開されましたWindows7 RCですが、試しに娘のPCにインストールしようとしたら、nForece3 250は対応していないようです。

よくよく調べてみたら、このチップセットWindows Vistaにすら対応してないでやがる…
サポート対象から切るの早すぎるよnVidia…('A`)

日曜日, 5月 10, 2009

ほい50%到達

連休中は半端なく回るからポイント貯まるの早いですねぇ。
今回も開始4日で50%到達。

ドロップが全然おいしくない今回のGBRでまでよく頑張るよ…(苦笑)

今頃クレアダブルス+

なんとなく素材が貯まらなくて今まで放置していたクレアダブルスを合成しました。
当然でw
で、すぐにクレアダブルス+に交換しました。
氷35%とはまた中途半端な…まあいいか。

んでレアミ

カース君のレアミ消化。
…何も言いたくないです('A`)

土曜日, 5月 09, 2009

GBR初の社会人集会

スレは絶賛大荒れ中の社会人スレですが、とりあえずGBRで今夜も集会。
いつもより参加者多いよw
ま、この後ようやく念願の晒されデビューを果たした訳ですが…
正直、基地Guyが粘着してるのもいい加減ウザイですね。

先行投資

Clair嬢もファイガンナーのタイプカスタマイズで基本能力上げました。

  • HP+x2

  • 基本攻撃力+x2

  • 基本命中力+x2

  • 基本防御力+x2



これで、Lv20の制限ミッションでもセラフィセンバが着られます。
つまり、レッド/ナイトが使えると言うことで…
早くサードステージ来ないかなw

金曜日, 5月 08, 2009

ぶらっでぃしゃわぁ

初めて見ました。新ムチのS品。
…ま、来ませんでしたけど。

木曜日, 5月 07, 2009

新カスタマイズ来ました

そんな訳でカース君早速、

  • ソードダメージ+

  • HP+x2

  • 基本攻撃力+x2

  • 基本命中力+x2

  • 基本防御力+x1

  • 基本持久力+x1


でファイマスターのタイプカスタマイズ終了。

火曜日, 5月 05, 2009

やったぜレアミ

最近レアミ付いてます。また引きました。
で、お布施して大星霊。
結果はお察し下さい('A`)

月曜日, 5月 04, 2009

うっひょう

エレクドライブ4本。これは流石にワロタw

Windows Live Messenger 9をXP x64にインストールしたり

今までインストーラーが対応していないというトホホな仕様のせいでインストールしてこなかったWindows Live Messenger9ですが、こちらのページを参考に強引にインストールしました。
(x86環境はVMwareで維持しているので特に問題なし)

その後、広告がウザイのはこちらのページを参考にA-patchというツールを入れてスッキリさせました。
ふう…

日曜日, 5月 03, 2009

GAM休止

AMPが1497になったので、とりあえず休止することにしました。
ビキニ水着の上下もとりあえず取ったことだし、サードステージ開放までテクターもキャストも稼働していないからディーザスもSUVも急がないし。
とりあえずAP貯めに移行することにします。

土曜日, 5月 02, 2009

てなわけで今日も集会でした。

今日も今日とて社会人スレの集会でした。
今日はニューデイズのミズラキ~追走戦まで。
お疲れ様でした。

またレアミで

マガシに言われとーないですねw
で、2連戦途中でレアミウイルス保菌者が発症。
結局3連戦。2周連続って凄くね?

エレクトロドライブ

GAMでの一コマ。
ご覧の通り3つも出ました。
いやはやこういう時もあるモンです。

金曜日, 5月 01, 2009

やっほぅw

調子扱いて鯖のKernelを更に2.6.28にしたら起動しなくなったwwwww

火曜日, 4月 28, 2009

おー遂に5/7の配信から新しいカスタマイズが来るんですか。
ソードダメージ+とか基本攻撃力+とかマスター職でも取れそうな物が並んでくれましたね。
今から楽しみです。

日曜日, 4月 26, 2009

GAMセカンドステージ突入

もう集会していると眠くなってたまらないGAMの草原の支配者/Rですが、ようやく500pt突破してセカンドステージに進出できました。
セカンドステージは、連絡通路突破/Rが良いらしいので頑張ろ…え!?1500ptでもサード行かない!?('A`)

土曜日, 4月 25, 2009

最後はいつもの集会

で、遅刻して参加したいつもの社会人スレ集会。
途中からの蛇獣乱入でした。
ファイマスはやることねー('A`)
最後の記念写真はヴィオ・トンガで雪に埋もれてパシャリ。
…きめぇ('A`)

で、この直後

普段お世話になっているフレさんよりメール。
「レアミ3連戦」
…次の集会遅刻確定('∀`)

今夜ははしご。その1

つう訳で今週は集会をハシゴしました。
まずは21:00からのヒューマン集会。
酒場を占拠する勢いでした。
総勢30名弱。いやあ、集まった集まった。
まずは集合場所でのショット。

で、テノラ・ワークス前に移動しての集合写真。
意外とヒューマン多いので安心しました('∀`)

水曜日, 4月 22, 2009

そんな訳でGAM挑戦中

とりあえずファーストステージで草原の支配者/Rをひたすらハムハム。
500ptでセカンドステージに進める訳ですが、1周で10ptって長いよ…('A`)

日曜日, 4月 19, 2009

今夜も社会人集会

最近、ペロメから離れ気味だなと自覚しつつも今週も社会人スレの集会に出席。
今回はモトゥブでマガスと戯れてきました。
かつて地獄だったハズのS3ミッションすら既に生ぬるかったのにはちょっと哀しかったですね。
で、集合はカジノでした。寝落ちした人以外で記念撮影。

土曜日, 4月 18, 2009

Clair嬢、GAM準備

このエントリで立てた計画が実行完了しました。

射撃武器は結局、アルブ・レガ+10(☆6)とマシンガック+10(☆6)になりました。
どうにもクバラ・ウッドが大量に必要で合成が大変でした。
B武器だけど、クバラ・ウッドは1種類しかないので、ランク上位武器は沢山(7個)使うので、合計36本仕込んだので252個も…在庫尽きて購入しましたよ('A`)
案の定、クバラ・ウッド高騰してますね。14,000で買い占めたら後は18,000が最安値ですって…

火曜日, 4月 14, 2009

久しぶりに鯖起動

久しぶりにGLANTANK起動してオフラインに貯まったふぁぃるを同期させてアップロードしました。
そのついでにDebianもアップデート。

あれ?サーバー証明書のキーが変わってる…
Google先生に聞いたら、

apt-get install debian-archive-keyring

で、解決。

おかしいと思ったら今まで使っていたDebian4.0(etch)がこの2月に5.0(lenny)リリースされていたんですね。気がつかなかった。
ニュースサイトでも話題になっていなかった気がしたんだけどなあ…

んじゃとりあえずdist-upgrade…ありゃ。Kernelが2.6.10で古いからアップデートできないや('A`)
仕方ないので2.6.18のKernelイメージを拾ってきて、

/bootの
zImageとinitrdを念のため古い奴をmvでzImage.bakとinitrd.bakにリネームして、新しいのと差し替えて再起動っと。

ハイ、無事2.6.18で起動っと。
これでdist-upgradeっと。

OK。
後は後日。

月曜日, 4月 13, 2009

調子に乗って合成貧乏

Clair嬢もGAM集会できるようにとφでのLv20ステータス確認。

…('A`)

カッとなって以下のことを計画。


  • ジョギリ6色再合成

  • ダブルセイバー6色再合成

  • ツインハンドガンBあたりで+10用意

  • マシンガンBのクバラ品で+10用意

  • マディライン6色調達



方針としては打撃武器はAで装備可能ギリギリを狙い、射撃武器はBで+10まで強化することでA武器の+4以上にはなると言うことで実行。

日曜日, 4月 12, 2009

てな訳で今回も某(ry集会

実は今回の集会で回るところが制限ミッションだったんですよね。
だから慌てて装備揃えた訳でw

今回も20人以上集まりました。
すっかり溶け込んでいる自分が怖いw

土曜日, 4月 11, 2009

GAM前準備

追加アップデートから実装されていた制限ミッションに挑戦しようと思いまして、久しぶりにfFに戻ったカース君。
強制Lv20なので、ステータスはご覧の通り。
辛うじてセラフィセンバとカリバーン持てるくらいです。
仕方ないので以前処分してしまったので、カリバーンを新しく合成しました。6色。
で、HP的にも大変だろうとヒケンなんてはじめて持ったりして。ハンドガンも久しぶりです。
え?Clair嬢から借りたんですよ?
Lv180到達してから頑張ったので何気にエレメンタルウェポンとエレメンタルフィールドで底上げしていたりしてw

日曜日, 4月 05, 2009

やっとカース君Lv180到達

ハイ、カース君Lv180です。今回のカンストは大変だなあ。
Lv1上げるのに120~130万の経験値が必要で、しかもその後はカスタマイズのAXPが…
50万で1APって…きつすぎる…

水曜日, 4月 01, 2009

ネタがないので何もしない

4/1。エイプリルフールですが、ネタがないので何もしません。

ってか、今までもやったことないですけどw

火曜日, 3月 31, 2009

新ソード実装

てな訳で追加武器です。アオリユウ・封。何か仕掛けがあるとかないとか…
ま、来ませんでしたからどうでも良いんですがorz

追伸。
グラビティブレイクの全段単発化は思ったほど悲惨ではないようです。
威力的にUPしてますので、ヒューマンでダメージ1万が狙えるPAになって単体相手には強力な武器となってくれそう。

月曜日, 3月 30, 2009

急がなくて良いのに…

前回のメンテで追加アップデートに失敗したソニチさん、頑張って3/30(Mon)に緊急メンテで再挑戦。
まあ、流石に三度目はないぞと思いつつ蓋を開けてみると無事メンテ成功したようです。

…で、予告通りに色々と調整が入ったようですね。
あーあ、キャストFMが色々と弱体化したな…ってなにぃ!

グラビティブレイク:2段目と3段目の攻撃対象数を1に変更します。また、威力を上方修正し、消費PPを減少します。

…orz

大物合成シリーズ

そんな訳で集会がらみでアギトエッジまで貰ってまして遂に10個集まったんで、アギト・レプカ仕込みました。
見た目的には光属性がベターなんですが、光属性はエリュシオーヌがありますので対と成すべく闇属性で合成。
結果はご覧の通り。
属性はとりあえず合格なので、あとはGCで強化しまくりの夢を見ますか…
で、話の流れでペロリーメイツよりパウラルの贈り物。ありがたやありがたや('∀`)
当然、作り損なっていたグラナホドラを合成開始。
まあ、とりあえずネギGetと。
こいつも強化は先送りです。

日曜日, 3月 29, 2009

うはw

昨日の集会で一緒に回った人がビキニマニアらしくて、何気に「何色が良い?」と聞かれたから思わず「赤」と答えたらこんなプレゼントが…w

○○さん、ありがとうw

某匿名巨大掲示板社会人スレ集会

某匿名(ryな社会人スレの集会に参加してきました。
今回の開催は昔懐かしのパルムのディ・ラガンまわりを回るようで、その後に海岸で集合写真を撮ってきました。

過疎過疎と言われていましたが、意外と人が集まって20人以上の大所帯に。
早速新入りと言うことでカード攻めにあいましたw
それでもまだまだ余裕がある私はぼっち('A`)

土曜日, 3月 28, 2009

ちょwwwwwww

どうして成功確率25%の合成10個仕込んで半分成功しやがりますか!


ただ単にエクサナイト欲しかっただけなのに…orz

金曜日, 3月 27, 2009

激しく過疎

ちょwwww誰もいないしwwww

木曜日, 3月 26, 2009

やっぱりトラブル

そんな訳で長時間メンテの挙げ句にトラブル発生。
うはwwww共有倉庫に変なところに変な物がwwwww
当然緊急メンテ開始ですよねー。
いつになったら終わるのやら…

てな訳で暇なのでblog更新してました('∀`)
1ヶ月以上まとめて更新してると途中で何あったか忘れますね!w

水曜日, 3月 25, 2009

戦い終わって…

さて、実質今晩でGBRは終了な訳で、最終結果を見てみましょうか。
まずはE-1。
これは当然として…
あまり回ってなかったですね。東方461ptが目立つくらいで。
さて、続いてE-2です。
まあこれも当然として…
ちょwwwwww密林816ptってwwwww
回りすぎwwww

E-1,E-2トータルすると、以下の通りです。

  • 密林の進入作戦 1,049pt

  • 虹色の法獣 430pt

  • 東方より来るモノ 838pt

  • 月下の翼獣 443pt


やっぱりドロップ目当てで東方と密林を周回しただけありますねぇ。

まあ、1ヶ月間お疲れ様でした!>自分

火曜日, 3月 24, 2009

ほい、Clair嬢Lv180到達

やっとClair嬢カンストです。あー疲れた('A`)
今回はレベル上げ大変ですねぇ。
3/26の更新から追加アップデートが順次開始されるようですが、よりによってカンストしてもポイント貯まるシステムが実装されるようで…封印は数日で解かれそうな予感です。

あ、そう言えばレアミの権利持ったままだったw
まあ、良いか。メンテ後で…

月曜日, 3月 23, 2009

レアミ運上がってきました('∀`)

以前、Clair嬢のレアミGet率が低いと嘆いていましたが、この時に限らずここの所何回か引いてきてくれてます。
尤も、本職のファイガンナーがとーっくの昔にLv20行ってるので、どうでも良さそうなアクロテクターとか職上げしてますがw
…どうせならカース君で引いてくれないかなあ…

日曜日, 3月 22, 2009

うおっと

ニュー・オルク3個目4個目立て続けにGet~
後はパウラルか…

またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

四度目もGetでアダーナ・ユニット2個目Getです。
余ったから欲しがってたフレにあげよう('∀`)

土曜日, 3月 21, 2009

我がフレ恐るべし…

フレとたまたま野良密林周回。
この人がニュー・オルク箱に回収に行くともの凄い確率でニュー・オルクGetするんですけどw
本人、この日だけで10個くらいGetしたとかしないとか…私、GBR初日から頑張っていて、昨日まで3~4回しかニュー・オルク見たこと無いんですけど…しかも全部他の人に…orz

まあ、おかげで2個Getできました('∀`)
…あとはグラナホドラ基板か('A`)

デガーナ・カノン騒動記

そんな訳でデガーナ・カノンを入手するべくお店探し。
「安っ!」と思ったら素材でした('A`)

現物最安値は770万メセタか…材料あるから400万で基板買って合成しよう…
………………
……………
…………
………
……


成功率射撃PMでも79%って何だ!?('A`)





追記。
何とか成功しました。

金曜日, 3月 20, 2009

グラナホドラ基板ktkr!!

東方S3と密林S3周回していたらようやく基板/グラナホドラGet。
パウラル1個足りないくらいだから良いけど、ニュー・オルクは1個もないよ('A`)

アダーナ・ユニットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これまで二度目撃して三度目の正直で遂にGetできました!
…ってデガーナカノン持ってないんですけどねw

水曜日, 3月 18, 2009

やっとカース2009モデル完成!

ってただ単にファイガンナーLv10になってファイマスターに転職しただけですがw
さーて、Clairがカンストしたら次はカース君だな。

金曜日, 3月 13, 2009

報酬期間も終わったので

パウラル目当てでSマグ量産。
53%で20個仕込みました。

さて、出来はどうかな…ってなんで8連勝するんだよ!
ああ、残りはボチボチ失敗してパウラルも出来た出来た('∀`)
結局3個錬成できました。
今手持ちが2個だから…グラナホドラック作れるw

木曜日, 3月 12, 2009

ムカー!

そんな訳で新パーティーミッション「廃寺に巣くう罠」配信ですが…
こいつむかつく!
オキクみたいなツラしやがって!w

…というかですね、S条件厳しいんですけど。
時間制限あったり、連携が必要だったり、何より即死級罠が('A`)
A評価取って諦めましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

水曜日, 3月 11, 2009

…間に合った('A`)

なんとか茜さんのバレットも格好がつきました。
まだレーザーがLv21ですけど。31から状態異常Lv3になるからそこまでやりたかったんですが、残念ながら時間切れ。
明日からはE-2組の封印が解かれます。さて、全員カンストまで何日かかるかな…w

月曜日, 3月 09, 2009

うげっLv180解放が来るのか…っ!?

そんな訳で3/12の更新から新しいパーティーミッションと、Lv180のレベルキャップ解放が来るようです。
まずい、それまでに茜のレーザーバレット6色を揃えておかねば…残り時間からしてLv21が限度か…31は無理っぽいな…

木曜日, 3月 05, 2009

ああ、やっとマスター(50%)到達だ…

丸々一週間でようやく50%到達です。
今回は綺麗にAll 180ptできっちり到達。
さて、あと三週間ありますがどうしましょうw

3/12追記。
50%は175ptで到達できたようですね。気がつきませんでした。

火曜日, 3月 03, 2009

今日も見たこと無いものが…

今日もGBRでの一コマ。これも密林S3。
ジェラセンバですって。☆13ですか。残念ながらGet出来ませんでしたが、後でWikiで調べたら、ただのヨウメイスロット(HBEx)な防具だったようです。
なんか付加価値つけてよ…(苦笑)

日曜日, 3月 01, 2009

ヒゼリシリーズ…

今日もGBRでの一コマ。今回は密林S3です。
ヒゼリ/フォースがドロップしました。
…ちゃっかりGetしている茜さんw
………………
……………
…………
………
……


法撃+280ってソリ/テクニチャージと同じですか('A`)
MFくらいしか使い所ねぇよ…orz