土曜日, 5月 02, 2009

てなわけで今日も集会でした。

今日も今日とて社会人スレの集会でした。
今日はニューデイズのミズラキ~追走戦まで。
お疲れ様でした。

またレアミで

マガシに言われとーないですねw
で、2連戦途中でレアミウイルス保菌者が発症。
結局3連戦。2周連続って凄くね?

エレクトロドライブ

GAMでの一コマ。
ご覧の通り3つも出ました。
いやはやこういう時もあるモンです。

金曜日, 5月 01, 2009

やっほぅw

調子扱いて鯖のKernelを更に2.6.28にしたら起動しなくなったwwwww

火曜日, 4月 28, 2009

おー遂に5/7の配信から新しいカスタマイズが来るんですか。
ソードダメージ+とか基本攻撃力+とかマスター職でも取れそうな物が並んでくれましたね。
今から楽しみです。

日曜日, 4月 26, 2009

GAMセカンドステージ突入

もう集会していると眠くなってたまらないGAMの草原の支配者/Rですが、ようやく500pt突破してセカンドステージに進出できました。
セカンドステージは、連絡通路突破/Rが良いらしいので頑張ろ…え!?1500ptでもサード行かない!?('A`)

土曜日, 4月 25, 2009

最後はいつもの集会

で、遅刻して参加したいつもの社会人スレ集会。
途中からの蛇獣乱入でした。
ファイマスはやることねー('A`)
最後の記念写真はヴィオ・トンガで雪に埋もれてパシャリ。
…きめぇ('A`)

で、この直後

普段お世話になっているフレさんよりメール。
「レアミ3連戦」
…次の集会遅刻確定('∀`)

今夜ははしご。その1

つう訳で今週は集会をハシゴしました。
まずは21:00からのヒューマン集会。
酒場を占拠する勢いでした。
総勢30名弱。いやあ、集まった集まった。
まずは集合場所でのショット。

で、テノラ・ワークス前に移動しての集合写真。
意外とヒューマン多いので安心しました('∀`)

水曜日, 4月 22, 2009

そんな訳でGAM挑戦中

とりあえずファーストステージで草原の支配者/Rをひたすらハムハム。
500ptでセカンドステージに進める訳ですが、1周で10ptって長いよ…('A`)

日曜日, 4月 19, 2009

今夜も社会人集会

最近、ペロメから離れ気味だなと自覚しつつも今週も社会人スレの集会に出席。
今回はモトゥブでマガスと戯れてきました。
かつて地獄だったハズのS3ミッションすら既に生ぬるかったのにはちょっと哀しかったですね。
で、集合はカジノでした。寝落ちした人以外で記念撮影。

土曜日, 4月 18, 2009

Clair嬢、GAM準備

このエントリで立てた計画が実行完了しました。

射撃武器は結局、アルブ・レガ+10(☆6)とマシンガック+10(☆6)になりました。
どうにもクバラ・ウッドが大量に必要で合成が大変でした。
B武器だけど、クバラ・ウッドは1種類しかないので、ランク上位武器は沢山(7個)使うので、合計36本仕込んだので252個も…在庫尽きて購入しましたよ('A`)
案の定、クバラ・ウッド高騰してますね。14,000で買い占めたら後は18,000が最安値ですって…

火曜日, 4月 14, 2009

久しぶりに鯖起動

久しぶりにGLANTANK起動してオフラインに貯まったふぁぃるを同期させてアップロードしました。
そのついでにDebianもアップデート。

あれ?サーバー証明書のキーが変わってる…
Google先生に聞いたら、

apt-get install debian-archive-keyring

で、解決。

おかしいと思ったら今まで使っていたDebian4.0(etch)がこの2月に5.0(lenny)リリースされていたんですね。気がつかなかった。
ニュースサイトでも話題になっていなかった気がしたんだけどなあ…

んじゃとりあえずdist-upgrade…ありゃ。Kernelが2.6.10で古いからアップデートできないや('A`)
仕方ないので2.6.18のKernelイメージを拾ってきて、

/bootの
zImageとinitrdを念のため古い奴をmvでzImage.bakとinitrd.bakにリネームして、新しいのと差し替えて再起動っと。

ハイ、無事2.6.18で起動っと。
これでdist-upgradeっと。

OK。
後は後日。

月曜日, 4月 13, 2009

調子に乗って合成貧乏

Clair嬢もGAM集会できるようにとφでのLv20ステータス確認。

…('A`)

カッとなって以下のことを計画。


  • ジョギリ6色再合成

  • ダブルセイバー6色再合成

  • ツインハンドガンBあたりで+10用意

  • マシンガンBのクバラ品で+10用意

  • マディライン6色調達



方針としては打撃武器はAで装備可能ギリギリを狙い、射撃武器はBで+10まで強化することでA武器の+4以上にはなると言うことで実行。

日曜日, 4月 12, 2009

てな訳で今回も某(ry集会

実は今回の集会で回るところが制限ミッションだったんですよね。
だから慌てて装備揃えた訳でw

今回も20人以上集まりました。
すっかり溶け込んでいる自分が怖いw

土曜日, 4月 11, 2009

GAM前準備

追加アップデートから実装されていた制限ミッションに挑戦しようと思いまして、久しぶりにfFに戻ったカース君。
強制Lv20なので、ステータスはご覧の通り。
辛うじてセラフィセンバとカリバーン持てるくらいです。
仕方ないので以前処分してしまったので、カリバーンを新しく合成しました。6色。
で、HP的にも大変だろうとヒケンなんてはじめて持ったりして。ハンドガンも久しぶりです。
え?Clair嬢から借りたんですよ?
Lv180到達してから頑張ったので何気にエレメンタルウェポンとエレメンタルフィールドで底上げしていたりしてw

日曜日, 4月 05, 2009

やっとカース君Lv180到達

ハイ、カース君Lv180です。今回のカンストは大変だなあ。
Lv1上げるのに120~130万の経験値が必要で、しかもその後はカスタマイズのAXPが…
50万で1APって…きつすぎる…

水曜日, 4月 01, 2009

ネタがないので何もしない

4/1。エイプリルフールですが、ネタがないので何もしません。

ってか、今までもやったことないですけどw

火曜日, 3月 31, 2009

新ソード実装

てな訳で追加武器です。アオリユウ・封。何か仕掛けがあるとかないとか…
ま、来ませんでしたからどうでも良いんですがorz

追伸。
グラビティブレイクの全段単発化は思ったほど悲惨ではないようです。
威力的にUPしてますので、ヒューマンでダメージ1万が狙えるPAになって単体相手には強力な武器となってくれそう。

月曜日, 3月 30, 2009

急がなくて良いのに…

前回のメンテで追加アップデートに失敗したソニチさん、頑張って3/30(Mon)に緊急メンテで再挑戦。
まあ、流石に三度目はないぞと思いつつ蓋を開けてみると無事メンテ成功したようです。

…で、予告通りに色々と調整が入ったようですね。
あーあ、キャストFMが色々と弱体化したな…ってなにぃ!

グラビティブレイク:2段目と3段目の攻撃対象数を1に変更します。また、威力を上方修正し、消費PPを減少します。

…orz

大物合成シリーズ

そんな訳で集会がらみでアギトエッジまで貰ってまして遂に10個集まったんで、アギト・レプカ仕込みました。
見た目的には光属性がベターなんですが、光属性はエリュシオーヌがありますので対と成すべく闇属性で合成。
結果はご覧の通り。
属性はとりあえず合格なので、あとはGCで強化しまくりの夢を見ますか…
で、話の流れでペロリーメイツよりパウラルの贈り物。ありがたやありがたや('∀`)
当然、作り損なっていたグラナホドラを合成開始。
まあ、とりあえずネギGetと。
こいつも強化は先送りです。

日曜日, 3月 29, 2009

うはw

昨日の集会で一緒に回った人がビキニマニアらしくて、何気に「何色が良い?」と聞かれたから思わず「赤」と答えたらこんなプレゼントが…w

○○さん、ありがとうw

某匿名巨大掲示板社会人スレ集会

某匿名(ryな社会人スレの集会に参加してきました。
今回の開催は昔懐かしのパルムのディ・ラガンまわりを回るようで、その後に海岸で集合写真を撮ってきました。

過疎過疎と言われていましたが、意外と人が集まって20人以上の大所帯に。
早速新入りと言うことでカード攻めにあいましたw
それでもまだまだ余裕がある私はぼっち('A`)

土曜日, 3月 28, 2009

ちょwwwwwww

どうして成功確率25%の合成10個仕込んで半分成功しやがりますか!


ただ単にエクサナイト欲しかっただけなのに…orz

金曜日, 3月 27, 2009

激しく過疎

ちょwwww誰もいないしwwww

木曜日, 3月 26, 2009

やっぱりトラブル

そんな訳で長時間メンテの挙げ句にトラブル発生。
うはwwww共有倉庫に変なところに変な物がwwwww
当然緊急メンテ開始ですよねー。
いつになったら終わるのやら…

てな訳で暇なのでblog更新してました('∀`)
1ヶ月以上まとめて更新してると途中で何あったか忘れますね!w

水曜日, 3月 25, 2009

戦い終わって…

さて、実質今晩でGBRは終了な訳で、最終結果を見てみましょうか。
まずはE-1。
これは当然として…
あまり回ってなかったですね。東方461ptが目立つくらいで。
さて、続いてE-2です。
まあこれも当然として…
ちょwwwwww密林816ptってwwwww
回りすぎwwww

E-1,E-2トータルすると、以下の通りです。

  • 密林の進入作戦 1,049pt

  • 虹色の法獣 430pt

  • 東方より来るモノ 838pt

  • 月下の翼獣 443pt


やっぱりドロップ目当てで東方と密林を周回しただけありますねぇ。

まあ、1ヶ月間お疲れ様でした!>自分

火曜日, 3月 24, 2009

ほい、Clair嬢Lv180到達

やっとClair嬢カンストです。あー疲れた('A`)
今回はレベル上げ大変ですねぇ。
3/26の更新から追加アップデートが順次開始されるようですが、よりによってカンストしてもポイント貯まるシステムが実装されるようで…封印は数日で解かれそうな予感です。

あ、そう言えばレアミの権利持ったままだったw
まあ、良いか。メンテ後で…

月曜日, 3月 23, 2009

レアミ運上がってきました('∀`)

以前、Clair嬢のレアミGet率が低いと嘆いていましたが、この時に限らずここの所何回か引いてきてくれてます。
尤も、本職のファイガンナーがとーっくの昔にLv20行ってるので、どうでも良さそうなアクロテクターとか職上げしてますがw
…どうせならカース君で引いてくれないかなあ…

日曜日, 3月 22, 2009

うおっと

ニュー・オルク3個目4個目立て続けにGet~
後はパウラルか…

またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

四度目もGetでアダーナ・ユニット2個目Getです。
余ったから欲しがってたフレにあげよう('∀`)

土曜日, 3月 21, 2009

我がフレ恐るべし…

フレとたまたま野良密林周回。
この人がニュー・オルク箱に回収に行くともの凄い確率でニュー・オルクGetするんですけどw
本人、この日だけで10個くらいGetしたとかしないとか…私、GBR初日から頑張っていて、昨日まで3~4回しかニュー・オルク見たこと無いんですけど…しかも全部他の人に…orz

まあ、おかげで2個Getできました('∀`)
…あとはグラナホドラ基板か('A`)

デガーナ・カノン騒動記

そんな訳でデガーナ・カノンを入手するべくお店探し。
「安っ!」と思ったら素材でした('A`)

現物最安値は770万メセタか…材料あるから400万で基板買って合成しよう…
………………
……………
…………
………
……


成功率射撃PMでも79%って何だ!?('A`)





追記。
何とか成功しました。

金曜日, 3月 20, 2009

グラナホドラ基板ktkr!!

東方S3と密林S3周回していたらようやく基板/グラナホドラGet。
パウラル1個足りないくらいだから良いけど、ニュー・オルクは1個もないよ('A`)

アダーナ・ユニットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これまで二度目撃して三度目の正直で遂にGetできました!
…ってデガーナカノン持ってないんですけどねw

水曜日, 3月 18, 2009

やっとカース2009モデル完成!

ってただ単にファイガンナーLv10になってファイマスターに転職しただけですがw
さーて、Clairがカンストしたら次はカース君だな。

金曜日, 3月 13, 2009

報酬期間も終わったので

パウラル目当てでSマグ量産。
53%で20個仕込みました。

さて、出来はどうかな…ってなんで8連勝するんだよ!
ああ、残りはボチボチ失敗してパウラルも出来た出来た('∀`)
結局3個錬成できました。
今手持ちが2個だから…グラナホドラック作れるw

木曜日, 3月 12, 2009

ムカー!

そんな訳で新パーティーミッション「廃寺に巣くう罠」配信ですが…
こいつむかつく!
オキクみたいなツラしやがって!w

…というかですね、S条件厳しいんですけど。
時間制限あったり、連携が必要だったり、何より即死級罠が('A`)
A評価取って諦めましたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

水曜日, 3月 11, 2009

…間に合った('A`)

なんとか茜さんのバレットも格好がつきました。
まだレーザーがLv21ですけど。31から状態異常Lv3になるからそこまでやりたかったんですが、残念ながら時間切れ。
明日からはE-2組の封印が解かれます。さて、全員カンストまで何日かかるかな…w

月曜日, 3月 09, 2009

うげっLv180解放が来るのか…っ!?

そんな訳で3/12の更新から新しいパーティーミッションと、Lv180のレベルキャップ解放が来るようです。
まずい、それまでに茜のレーザーバレット6色を揃えておかねば…残り時間からしてLv21が限度か…31は無理っぽいな…

木曜日, 3月 05, 2009

ああ、やっとマスター(50%)到達だ…

丸々一週間でようやく50%到達です。
今回は綺麗にAll 180ptできっちり到達。
さて、あと三週間ありますがどうしましょうw

3/12追記。
50%は175ptで到達できたようですね。気がつきませんでした。

火曜日, 3月 03, 2009

今日も見たこと無いものが…

今日もGBRでの一コマ。これも密林S3。
ジェラセンバですって。☆13ですか。残念ながらGet出来ませんでしたが、後でWikiで調べたら、ただのヨウメイスロット(HBEx)な防具だったようです。
なんか付加価値つけてよ…(苦笑)

日曜日, 3月 01, 2009

ヒゼリシリーズ…

今日もGBRでの一コマ。今回は密林S3です。
ヒゼリ/フォースがドロップしました。
…ちゃっかりGetしている茜さんw
………………
……………
…………
………
……


法撃+280ってソリ/テクニチャージと同じですか('A`)
MFくらいしか使い所ねぇよ…orz

土曜日, 2月 28, 2009

…('A`)

GBRの東方S3での一コマ。ボス箱からハーツオブオンマがドロップしました。
持久+6のユニットだそうです。エフェクトは雷だとか…
まあ、回ってこなかったのは残念と言えば残念ですが、持久+10のヒゼリ/スタミナがある今となっては、微妙な代物ですよねぇ。

木曜日, 2月 26, 2009

やっと来ましたGBR ニューデイズ2ndと報酬期間

そんな訳で、本日の更新からGPSの報酬期間とGBR ニューデイズ2ndが始まりました。
今回は無印時代に配信されたミッションのS3配信だけで新ミッションはありませんでした。
追加アップデートで忙しいんでしょうかねぇ。ちょっと残念。

水曜日, 2月 25, 2009

ほい、レアミッションS Ready

ファング先生、先日のファイマスターLv20到達に続き、Lv75到達でレアミッションSの受託条件クリアです。
…しばらく出番無しですね!

日曜日, 2月 22, 2009

自己最短記録達成

そんなわけで、ファング先生がLv72でファイマスターLv20到達です。
臣君も茜さんもLv100過ぎてからの到達だけに大幅に自己最短記録を更新です。

…まあ、だからどうって訳ではないんですけどね。

金曜日, 2月 20, 2009

諸般の事情にて…

レアミッションでの一コマ。
…あれ?珍しくカース君が参加しています。
おや?職業が…
え、ちょっと待った。キミ、フォルテファイター一筋じゃなかったの?
はい、ファイマスターに方針転換します。
理由は簡単。キャストのファイマスターを使うようになったら、あのスピードで繰り出すグラビティブレイクに慣れてしまい、普通のスピードで出せなくなってきたからです('A`)

まあ、近接バカとしてより完成型に近づくのは悪いことではないのですが、なんかポリシー曲げたみたいで悔しい気分…

火曜日, 2月 17, 2009

5万pt達成…


えーと、なんと言いますかガーディアンズ・パーティースコアリングが無事5万ポイントを達成しまして、全ボーナス獲得に成功した訳なんですが、なんかまあ不自然なポイントの伸びと言いますか、時間帯的に深夜遅くにポイントが伸びでもしない限り無理なペースだと思ったんですけどねぇ…

まあ、いいや、皆さんお疲れ様でした。


2/19追記。
結局5万ptのボーナスはPA経験値アップでした。
最近は不景気のせいか、プレイヤーにリアルプレゼントしないんですね。
まあ、要らないですけど。

日曜日, 2月 15, 2009

ファイマスターLv51で到達

そんな訳で今までのLv77という記録を大幅に更新してLv51でマスター職の誕生と相成りました。
今回はイベントらしいイベントで経験値ブーストされていない状態だったので達成できたのかなと思います。
職レベルはパーティーミッションで稼いでました。
もう少し効率良くやればLv50未満で到達できそうですね。

金曜日, 2月 06, 2009

Fragile Equality

ブラジルのMelodic Power MetalバンドANGRAのVo.である、Eduardo FalaschiのソロプロジェクトAlmahの2ndアルバム「Fragile Equality」。
実は2008/9/24発売だったりして、ファンのくせにすっかり存在を忘れていたので今頃購入。

当のANGRA自体が2006年のAurora Consurgens以降ソロ活動で活動停止中と言うこともあり、久しぶりにEduの歌声が聞けました。
Aurora Consurgensでなんか迷走開始した本家よりANGRAらしい楽曲揃いで久しぶりに安心して聞けるアルバムですね。
Edu以降のANGRA好きなら買って損はないと思います。

月曜日, 2月 02, 2009

黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」

去る1/29に復活、そして解散と相成りました黒夢清春が、黒夢の楽曲をセルフカバーした1枚、「MEDLEY」。
1/28の発売日前にポチッとしたのですが、この辺はKonozamaで、2日になってようやく到着。

で、感想なんですが、あくまで清春名義でのアルバムですので黒夢時代のヘヴィさが抜けたアレンジで今の清春らしい歌い方でさらっと歌いきっています。
歌詞も微妙にアレンジが入っていて、その辺今の清春の心境なんでしょうか。
本当に良くも悪くも今の清春らしいです。
曲の出だしのアレンジが大幅に変わっていたりして、歌い出しが始まるまで何の曲かわからない曲もあったりと、黒夢の楽曲を覚えている人には面白いアルバムですが、黒夢&清春どっちの入門用には向かないアルバムですね。
どっちも知っている人用です。それぞれの入門用はそれぞれのベストアルバムがいいでしょう。

褒めているんだかけなしているんだかわからない書き方になりましたが、私自身はどちらも抑えているので、楽しめたアルバムではあります。

金曜日, 1月 30, 2009

今日もブナミしていたら

またGM登場。
今回はモカ嬢だっけ?覚えてないw
SS撮っとけば良かった…

木曜日, 1月 29, 2009

GMと潜ってきたよー

そんな訳で突然始まりましたパーティーミッションのポイント貯めイベント
いきなり卵泥棒だけぶっちぎりで飛ばしているようなので、ポイント低いミッションへ参加。
そしたらGMのシエラ嬢が登場しました。
今までパーティーに拾って貰ったこと無かったのですが、ダメ元で近くにいたら始めて誘って貰えました。
そう言えば職は見てなかったな…ダガー使ってたから前衛系なんだろうけど…
写真の通り、ブナミのS行きました。
1回目はうっかり1個サンプル忘れた挙げ句にトラップ起動させてシエラ嬢を戦闘不能に追い込んでミッション失敗させましたよ!w
2回目は無事成功しましたけどね。
で、最後はお約束の集合写真。お疲れ様でした。
そう言えば、この時始めて気がついたんだけど、GMのIDってイルミナス発売当時頃に登録したと思われるIDでした。特別な存在ではなかったのね。

水曜日, 1月 28, 2009

なんとか最初のクエストはクリアしたけど

他のクエストもボスが固くて倒せません…
素潜りでのレベル上げがこれほど大事だったとは…
久しぶりに昔を思い出しましたとさ('∀`)

月曜日, 1月 26, 2009

実は泊まりで不在なので

折角だから買ったまま塩漬けしていたPSZeroをプレイ開始。
ああ、本当にPSOだw
操作が十字キーなので狙いつけづらい…
緊急回避が使い所わかんない…
ショートカットで武器変えられない…

そしてなにより

ボス強い('A`)


レベル上げって大事ですね…

日曜日, 1月 25, 2009

実は始めて砂漠商人で打撃武器交換

どうせSランク武器なので、トルネードダンス移動用に作ったキャリガインルゥカーに+をつけてみました。
風属性だったのに、氷33%ついた…そうか、これをやれば楽に量産できるな…
そんな訳で風キャリガインルゥカーの量産開始しました。


…買った方が安上がりだ!orz

PSU用のパッド

PSUのプレイに旧XBoxのコントローラーをUSB化して使ってますが、幾ら頑丈でも使用頻度と激しさが半端無いのでそろそろ在庫が少なくなってきました。
そこで、在庫確保にいつも利用しているヤフオクで¥980即決だったのでとりあえず3つ確保。
画像からして海外版なので様子見で3つだけ。
まあ、¥3,000くらいならまあいいかということで。

案の定、コネクタの安全対策がない奴でしたw

まあ、配線を処理すればいいんですけどね。

土曜日, 1月 24, 2009

てなわけで卵泥棒の一コマ

なんの拍子でか、柵の中にディストバ君逃亡。
…これ、カース君だったら途方に暮れたんでしょうが、牙君には通用せず、ショットガンでとどめを刺されました。合掌。

木曜日, 1月 22, 2009

そーんなわけで一時の休息

今日のメンテナンスから各パーティーミッションのS2限定でTAが始まりましたが、どうせキャストFMしか用がなさそうなので、茜さんで卵泥棒Sをぐるぐると。

久しぶりだったので大分忘れていましたが、2~3周もすればすっかり思い出すもんです。
…さすが廃人('A`)

水曜日, 1月 21, 2009

コロニーGBR終了

いやー今回は長かったですねぇ。
その割に良い物でなかった('A`)

なんだかんだで470pt越えはまあまあではないかと。
茜さん上げしてなかったら1,000pt超えてたかも知れませんね。
まあ、おかげでライフル6色Lv31揃ったし、後は他のバレットをボチボチ上げていくですよ。

お疲れ様でした。

月曜日, 1月 12, 2009

ほい、ガンマスターLv20

茜さん、ガンマスターLv20達成。
臣君のMF20達成レベルを大幅に塗り替えるLv95での達成でした。

あとはバレット上げか…('A`)

日曜日, 1月 11, 2009

うお、レッドライン…

クリムゾンラインじゃなくてレッドラインの基板出ました。
ついでにGet。\(^O^)/

…フロウウェンズ・ソウルが必要ですか、そうですか。
持久ボーナスもないし、出てみれば微妙な一品でした。

月曜日, 1月 05, 2009

GMツライ…

連射速度の速いガンマスターですが、ライフル連射のしすぎで腕が痛いです('A`)
連射パッド欲しいなぁと思い始めた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

ぶっちゃけ、旧Xboxのコントローラーのドライバに、連射機能があるなんて知らなかったよ!orz

土曜日, 1月 03, 2009

ガンマスター転職

やっと茜さんガンマスターに転職完了です。
Lv77での到達は臣くんの記録タイでした。
更新ならず。残念。

木曜日, 1月 01, 2009

今年もよろしくお願いします

あけおめことよろ。

小ネタを一つ。

臣「実は俺の名前の読み、“オミ”ではなくて“シン”が正しいらしい…('A`)」