金曜日, 12月 19, 2008

何事もなくカース君Lv170到達

特にレアGetなどのニュースもなく、カース君Lv170到達です。
途中、本当に何もなかったなあ…('A`)

日曜日, 12月 14, 2008

はい、Clair嬢LV170到達

はい、そんな訳でClair嬢、Lv170、カンスト到達です。
流石に土日が入るとあっいう間ですね。
次はカース君に御登壇願いましょう。

土曜日, 12月 13, 2008

ん?

よくよく考えてみるとClair嬢、初のレアミGetではないでしょうか?
とりあえず\(^o^)/

木曜日, 12月 11, 2008

うおっといきなりの大物!

実は今まで持っていませんでして、ヒゼリ/スタミナをGet。
持久+10は本当に凄いですねぇ。
エフェクト無いのが寂しいですが、カース君用に配備決定です。

そんな訳でClair嬢登場。

そんな訳でE-2組トップバッターはイッグ・クラウン入手で装いも新たになったClair嬢。
何日かかる事やら…

水曜日, 12月 10, 2008

Lv170一番乗り

はい、そんなわけでLv170一番乗りは大方の予想を裏切り臣君となりました!
思惑通りラ系は全てLv41到達して、まあマスターフォースとしての格好がついた形になりました。

次は…誰にしようかw

木曜日, 12月 04, 2008

やっとマスターフォースの特権が!

はい、Lv41越えのテクが出ました!
やっとマスターフォースの特権が行使できます!

レグランツ('A`)

…他のテク上げ頑張ろう

水曜日, 12月 03, 2008

チャイニーズ・デモクラシー

前作から17年。バンドメンバーはアクセル以外入れ替わり、実質別のバンドになってしまったGUNS N' ROSES。
その新譜、チャイニーズ・デモクラシーが遂にリリース。
今まで出るという噂が出ては立ち消え、気がついたら製作期間14年ですって(苦笑)

では早速の感想を。
…アクセル、大人になったなあと言うのが正直な感想。そりゃ、40歳超えれば当然か…
たとえギターがスラッシュでなくても、音楽性自体は変わっていない。
そのせいでギターソロパートにやや不満は残りますが。

ただ、17年経っても、アクセルはやっぱり天才だなあと思わせると同時に、あの頃の過激なアクセルはもういないんだなあと感慨深く思ってしまいました。

でも、悪くない一枚。
GUNS N' ROSES入門には向かないですが良いと思います。

日曜日, 11月 30, 2008

ラビットウォンド遭遇

…まあ、来ませんでしたけど!

金曜日, 11月 28, 2008

気を取り直してMAG+

しかも今回のメンテでLv170解放も来ていたんですよね。
本来ならE-2組の封印を解いてレベル上げに勤しむのですが、今回はこうなったら臣君の集中特訓に費やそうと思います。
PAの取得経験値がUPしてることですしね。
マスターフォースのLv41超えのテクを見てみたいじゃないですか。

コレはその一コマ。ブラッディ・スコアβ?なんとなくギターグレネードの材料な悪寒…('A`)

木曜日, 11月 27, 2008

聞いてないよ('A`)

今日からMAG+だなんて聞いてません('A`)
しかも今回は総撃破数のパネルないし…

合成、強化UPの恩恵は無しですかそうですか…orz

水曜日, 11月 26, 2008

やっと牙君Lv125到達

今日も今日とて禿連戦。
遂に、遂に来ましたLv125。
ここまで長かったなあ…明日からはS2で遊ぶぞー


11/27追記。
今日からMAG+来ましたよ('A`)
今までの苦労は一体… orz

月曜日, 11月 24, 2008

久々に角来た

相も変わらずレベル不足でS2禿行けない牙君のレベル上げ中。
久々にビル・デ・ビア・ホルンが出ました。
じわじわと貯まりつつある角ですが、6色作るにはまだ足りないなあ…

レアミッション3連戦

レアミッションを引いた野良での同行者がみんなでやろうと言うことだったので、私も溜め込んでいた権利を放出して連戦しましょうかと言ったら同調者がもう一人現れて、3連戦実施することに。

正直、レベル上げたかったので助かりました。コレはその時の2戦目での戦果。
メラン・フィスト。実は初Getだったりします。自分でも意外w

木曜日, 11月 20, 2008

祭りの終わり総括

さて、実質今夜でGBRも終わりな訳ですが、最終スコアはこうなりました。
途中から、デスレイン欲しくてマガス戦に集中していたせいか突出してますが、他はまあドングリの背比べと言ったところ。
正直、「砂丘の楼閣」で欲しい物もありましたが、長ったらしいのであまり集中できませんでした。
コレでしばらくは過疎にあえぐ日が始まるのかと思うとちょっと寂しいですねぇ。

火曜日, 11月 11, 2008

ここまでのスコア

GBRもいつの間にか半分以上過ぎ、残り10日ほどとなりました。
今回は1日一回り程度のペースしか保てませんでしたが、結構稼いだもんですね。
S3の6ポイントが効いたのでしょうか。

月曜日, 11月 03, 2008

ラッピーラタン出たけど

このミッション、「ローグスの間道S3」のラッピーのレベルじゃマジカルウォンドなんですね…orz

来なかったけど

ルミラス/パワーチャージに遭遇。
出る出るとは聞いていたけど初めて見ました。
Getした人おめでとうでした。

日曜日, 11月 02, 2008

久しぶりに坑道へ…

相も変わらずレアミッション受託したわけでー
たまには気分を変えてパルムの坑道へ。

………………
……………
…………
………
……


スケープドール祭りでしたorz

土曜日, 11月 01, 2008

50%限定部屋に入ってみた

6人になったら当然ではありますが300%…ちょっと感動。
でも何も出ない('A`)

木曜日, 10月 30, 2008

新ミッション実装ktkr

…というわけで本日のメンテから新しいパーティーミッションが配信されました。
とりあえずここのところずっと出ずっぱりの臣君で挑戦。

………………
……………
…………
………
……


即死して失敗しました('A`)
MFには辛いミッションですねぇ…

日曜日, 10月 26, 2008

深夜のケータイメールは…

たまには早く寝るかーとマターリしてたら、突然のケータイメール。

某フレ「レアミいきませんか」

余程人がいないのね…と思いつつログイン。
…本当に他に人いないでやんの…

ペロメ壊滅のピンチ?
いや、既に壊滅しているという噂も…('A`)

土曜日, 10月 25, 2008

あれ?


いつの間にか50%到達。全然意識してなかった。
とりあえず、おめでとう、俺。

水曜日, 10月 22, 2008

世間(グラール)の時間は早いようで…

既に50%限定部屋が乱立中。
私はまだまだ40%台なので、選択肢が狭まりつつあります…

みんな欲張りだなあ('A`)

月曜日, 10月 20, 2008

今日からリアルがしばらく忙しいので

GBRも1日1周が限度になりました。
まあ、あまり物欲もなく、テク上げくらいしかやること無いので良いのですが…

日曜日, 10月 19, 2008

これでもかと言うほどレアミッション

これでもかと言うほどレアミッションの受託権利を引いている訳ですが、相変わらず何も出ないので少し気分を変えておみくじを引いてみました。
…超キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
………………
……………
…………
………
……


臣「俺のリアルラックはどこですか('A`)」

木曜日, 10月 16, 2008

しかしまー…

相変わらずの勢いでレアミッションの受託権利ゲットです。
結果は…聞かないで('A`)

火曜日, 10月 14, 2008

なんという…

野良での一コマ。
中継基地に戻ってすぐの所に大勢いたせいか、PTメンバーが一人柵の中に追いやられていました('A`)
幸い、このまま解散予定だったので良かったのですが、過密ユニでこの後もミッションやるとなると大変だったでしょうねぇ。

月曜日, 10月 13, 2008

レアミ運は残っているらしい

レッド/ナイト出土後の不運を覚悟していましたが、とりあえずレアミッションの受託権利を引く運は失っていないようです。

…結局何も出ませんでしたが('A`)

金曜日, 10月 10, 2008

深夜のレアミ大作戦。

みんなレアミ溜め込んでいたようで、一気に消化と2連続でこなしたら、2回目に遂にレッド/ナイト出土。
しかも運良く私回ってきて正直嬉しいです。

…なんとなくしばらく良いことなさそうな予感がしますが、気のせいでしょうか?(苦笑)

木曜日, 10月 09, 2008

ほい、マスターフォースLv20到達…

そんな訳で始まりました、GBR モトゥブ 2nd。開始早々にS3ミッションを何気なくクリアしていたら、あっという間にマスターフォースLv20に。

…まだ攻撃テクろくにLv上がってないんですけど…

臣「俺はいても良いのか…('A`)」

水曜日, 10月 08, 2008

ラストスパートの無駄運('∀`)

またレアミ引きました('∀`)
でも人が足りなくて行けないよー('A`)
ペロメイツのみんな帰ってきてー

さて、日が明けて今夜がラストです。
現在、Lv103、MF16。果たしてどこまで行けるでしょうか。

火曜日, 10月 07, 2008

臣くんLv100到達

マスターフォースとしてようやく格好がついてきた臣君ですが、ようやくLv100到達しました。
ま、経験値ペナルティの激しいS2を回っていた訳ですから、素直にS周回していればもっと早かったのはわかっているんですけどね。

ぬるいプレイはあまり好きじゃないので、あえて茨の道を選びました。
ちなみに、この時点でマスターフォースLv13。今回のイベント中にLv20は難しそうです…

土曜日, 10月 04, 2008

こんなん出た

当然のようにS2周回していたところ、レアルートでこんなん出ました。
私には来なかったけど、こんなのもあるんだなーと。

火曜日, 9月 30, 2008

マスターフォースに転職完了

ようやくWT10,FT10をクリアし、マスターフォースに転職することが出来ました。
Lv77で転職とは自分でも良くやるなーとは思いますが、ここからがお楽しみと割り切ってます。

まあ、当然のように攻撃テク関係はLv11をやっとこさ超えた程度なのですが…

臣「俺に明日はあるのか('A`)」

土曜日, 9月 27, 2008

牙飽きた('A`)

飽きたというと牙くんに失礼ですが、プロトランザーとして成長しきっちゃって、他の職やらせるには方向性が見えていないので、とりあえず気分転換に臣くんを育成開始。

こっちは方向性があらかじめ決まっているから楽です。
フォースLv10,ハンターLv3→ウォーテクターをLv10まで上げて、その後フォルテクターLv10まで上げたらすぐさまマスターフォースという無茶を敢行しようかと。

上の写真は育成中の一コマ。
正直、テクレベル全然上がりませんwwww


臣「俺の明日はどっちだ('A`)」

火曜日, 9月 23, 2008

牙くんプロトランザーLv20到達。

…と、言う訳でひたすらγ S2を延々と周回し続け、プロトランザーLv20になりました。
その間出たミラはトータル3個、うち1個Get。

その後は全然ジゴブーマに会えませんでした。
あ、1回だけ会ったかな?その程度でした。

あと、実質1日でこのイベントも終わりですが、仕事の都合もあるのでコレで終わりなんだろうなあ…
明日も頑張りますが、一足お先にお疲れ様でした。





追記:Lv100到達してから48時間でLv115って…(苦笑

月曜日, 9月 22, 2008

何というか…

このエントリからこのエントリまで24時間たってないんですが…(苦笑

自分で言っておいてなんですが、何が“遂に”なんでしょうか(苦笑
己の廃人ぶりに嫌気が差す今日この頃。

日曜日, 9月 21, 2008

遂にミラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Expペナルティも何のその。ミラ探しにγ-S2を頑張っていた甲斐があり、遂にミラをGetしました。
コレでガルドミラを合成できます。

…とは言え、使うキャラが休眠中なのですがw

牙、ついにLv100到達。γS2へ旅立つ。

職Lvも大分上がったおかげで、多少死ににくくはなりましたが、それはともかく牙君、遂にLv100到達です。
ようやくイベントミッションのS2に行けるようになりました。

さあ、後は残り期間中にミラが出るかどうか…

土曜日, 9月 20, 2008

殿の遺志を継ぎ…(死んでないって)

fFで斧のとかになんとか慣れてきたので、プロトランザーに転職。
………………
……………
…………
………
……


紙装甲なんてレベルじゃねーぞこれ。
MFに続いて残機制職見つけてしもうた…('A`)

月曜日, 9月 15, 2008

なんか出たけど…

これって、レアリティ低いから緑色なのね…
今まで絶対何個か見逃していたよ、きっと…orz

金曜日, 9月 12, 2008

よくよく考えてみると…

おみくじ巫女さん陥落に1000万以上使った計算になるな…
そりゃ金欠にもなるわ…('A`)

追記:奉納したシールドラインの数からして、1000万メセタどころじゃないな…orz

木曜日, 9月 11, 2008

どんだけ余ってたんだよ…('A`)

奉納でGetしたミクミコセットを各色2着ずつ残して他は全部PMに食わせたらLv100超えました('A`)
それでもまだ余ってます…どんだけ奉納していたんだろう…

水曜日, 9月 10, 2008

Clair嬢もLv160到達。そしてE-2活動休止へ

はい、予定より3日早くClairさんLv160到達です。
やっぱり手付け重視装備は楽だw

明日からはE-1に着手します。
野良で部屋あるかなあ…

月曜日, 9月 08, 2008

巫女さん攻略

遂におみくじの巫女さんを陥落することに成功しました。
このコメントに至るまでどれだけの私財を奉納してきたことか…
明日からは心置きなくNPC売り飛ばしが出来て一気に稼ぐぞーw

土曜日, 9月 06, 2008

そして雫もLv160到達。

盛り上がって参りましたwww遂にClair嬢の御登壇です。

金曜日, 9月 05, 2008

魔界遊戯

ついつい買っちゃいました。魔界遊戯
Konozamaでイライラしていたのはコレが注文できなかったせいw
SATSUGAI以外はあまりメタル臭がしないのが残念ですが、まあ、ただのサントラとは言えないクオリティなので十分及第点。
ただし、メタル音楽として聞くと残念な思いが出来ます。
間違ってもデスメタルではありません

それから、できれば終わりの二曲もオリジナルスコアにして、ファッキンガム宮殿とかはボーナストラック扱いにして欲しかったですが、そこまで曲作れなかったのかな…

木曜日, 9月 04, 2008

今度は…

キリーク・ソウルですって。アンク・デッダ強化用…意味ねぇ('A`)

火曜日, 9月 02, 2008

ツイングリップ

ミラもガルドも持っていないのに、ツイングリップ二つもどうするんでしょうか。私w

Konozamaいい加減にしろ。…いや、Konozamaだからこうなのか…

内部システムエラーでショッピングカートから精算に進めなくて二日。
公式アナウンスもなければ、Helpにどうすればいいかも書いてない。
それで、【ショッピングを続ける】って馬鹿にしてんのか。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

月曜日, 9月 01, 2008

たまにはガス抜き

どうせ誰も見ていないと思うので毒吐きます。
どうしても見たい人はコピペでもして見て下さい。


つまんねぇつまんねぇ言いながら金払ってプレイすることねぇだろ。
周りに悪影響しか与えないんだから、大人なら飲み込め。イヤならさっさと引退しろ。
金払ってわざわざ周りのプレイヤーに嫌な思いさせるな。
こっちは楽しめる範囲で楽しんでんだ。水差すんじゃねぇ。

日曜日, 8月 31, 2008

劇場版デトロイトメタルシティ

とりあえず劇場版デトロイトメタルシティ見てきました。
主演の松山ケンイチはデスノートのL役のイメージが強すぎて、ギャップの激しい二役は果たしてどうなのかと思っていましたが、クラウザーさんも根岸君もうまくこなしていて驚きました。ただ、根岸君、背ぇ高すぎwww

内容としては、現在進行形で連載が続いている作品をうまく切り取って一本の作品にまとめ上げたなと思います。
一番心配だったライブシーンもうまく曲を作って、デスメタル(どっちかというとブラックメタルのような…)の雰囲気も良く出ていました。CD買おうかな…と思わせるだけの内容だったとは思います。
個人的には正体バレはして欲しくなかったとは思いますが…ストーリー的にはそうせざるを得なかったのかな…

土曜日, 8月 30, 2008

うつきLv160到達

今回はClair嬢は後半戦に温存し、繰り上げでうつき嬢に頑張って貰いました。
予定通り1週間でLv150→160に到達。
テクレベルもラ系を集中的に育てて、ラバータが30止まり以外はなんとか31を達成とまずまずの結果でした。
さて、次は雫さんに御登壇頂きますか…

金曜日, 8月 29, 2008

落雷がひどくて…

瞬時停電に2回あったので潜るの諦めてふて寝してました('A`)
こういう時は悪あがきしない方がいいですよね。

日曜日, 8月 24, 2008

カース君Lv160到達

レベルキャップ160解放から3日でLv160到達です。
経験値アップの恩恵って凄いですね。

土曜日, 8月 23, 2008

ダルガンロッド入手

ブロマイド集めに頑張って、やっとダルガン・ブロマイドが20枚集まったので交換して貰いました。
…とっても微妙にイヤな代物です('A`)

金曜日, 8月 22, 2008

なんか出たぞ

S2のジゴブーマから「アッシュ・ソウル」なるものが出土。
説明文がとっても納得いきませんが、クレアダブルス+に必要だとか。

…クレアダブルス持ってないのにorz

木曜日, 8月 21, 2008

イベント開始して早速潜っていたら…

いつの間にかカース君、1,000H突破してました('A`)
2年弱で到達は早いのか遅いのか…

報酬期間Result


  • 前述のイルミナスコート購入

  • クビリヒケン(☆9)6色を合成&+5まで強化

  • サイコウォンド(☆12)を合成&+3まで強化

  • ヴァーラクロー(☆7)6色を+4まで強化

  • ブラックバルズ(☆10)ラトルズネック(☆11)バトルストッパー(☆12)を+4まで強化

  • スヴァルタスソード(☆10)グランドクロス(☆11)ダブルアギト(☆11)6色を+2まで強化

  • 各種S武器を+2→+3~+4まで底上げ強化

  • その他細々とした合成&強化



めぼしいドロップは特になし。
本日メンテ後よりイベントです。また頑張りましょう。

水曜日, 8月 20, 2008

イルミナスコート購入

イルミナス・タグ入手する前に欲しい色が現物で売っていたので思わず買ってしまいました。
あまり悪っぽく無い感じになっちゃいましたね。

火曜日, 8月 19, 2008

ぎゃーイベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

来週だと思っていたら今週だって!

今日はがっつりPSU

報酬期間、今週で終わりだったんですねwwwwすっかり勘違いしていました。
そんな訳で慌てて合成仕込んで、まとめて強化しました。
流石強化15%Upは違いますね。Sグラインダー+3で+2まで100%確実で磨けるんですもの。
この機会にカン・ウー+4まで全色磨かせて頂きました。

あと、ついでに星霊の涙が貯まったので、一気に消費すべくEp3の「星霊の願い Act2」をひたすら周回。名付けて「巫女様助けない作戦」…どこかで聞いたような名前だ…
ま、結果は良くも悪くもなく。ネタにもならない結果でした。

月曜日, 8月 18, 2008

臣くん育成計画

悪人面の臣くんですが、良いこと思いつきました。
ビギナーユニでMAG'やれば良いんだと!w
………………
……………
…………
………
……


うはwwwwwきついwwwww死ぬwwwww
臣「俺の明日はどっちだ('A`)」

ポチポチと…

どうしてもPSPoのキーバインドが我慢ならない、かと言ってPSU側を合わせる気にもなれないので、CFW適用済PSP用のユーティリティを物色中。
目的は未だ果たせていませんが、ついでにスクリーンショット撮るPlug-in導入。
そんな訳でしばらくPSPoはお休みです。

日曜日, 8月 17, 2008

そんな訳で

前回、死亡が確認されたUSBハブですが近所のヤマダ電機にて代替品を購入。
しっかしUSBハブも安くなったなあ…死んだ奴買った時から¥2Kほど価格帯下がってるぞ…

土曜日, 8月 16, 2008

気分転換にE-1育成

ご存じの通り、E-2側は全員カンストしてしまっているので、人もいないことだしE-1キャラの育成をボチボチやっていたりします。
今のところイベントなどでメインに活躍してくれた牙をfFとして底上げし、悪人面の臣を将来MFへの育成を見据えて育ててます。
とりあえずはイノセント・ガールで頑張ってはいますが、牙はともかく、臣がまともに進めないので育成計画見直しが必要そうです。

…こんな事やっているから廃人と呼ばれるんだよな('A`)

金曜日, 8月 15, 2008

人がいない…

良い時間になってもパトカは真っ白…

あ。アレか…

木曜日, 8月 14, 2008

さあお盆休みだ。

今日からお盆休みに突入です。
直前まで色々と忙しくてあまりPSUもPSPoもプレイできていませんでしたが、気兼ねなくプレイできます。


…さあ、まずは心ゆくまで寝ようw

土曜日, 8月 09, 2008

PSPoストーリーモード終了

とりあえず終わりました。
マルチエンディングらしいのでまだ続けるつもりですが、なんか、イマイチやり込む気にならない内容でした。
基本的には内容は悪くないんですけどねぇ…
PCの無口っぷりにEp2の影がちらついて仕方ないです。

金曜日, 8月 08, 2008

ギャー

うっかりPCマウス置き場にコップ置いたら倒れて、すぐ真下にあったUSBハブとKVMをジンジャーエールが直撃してもーた…orz
………………
……………
…………
………
……


OK。USBハブ死亡確認('A`)

木曜日, 8月 07, 2008

持ってねぇよ!

イルミナス・タグ 6,500万メセタ
EXデバイス GH490に足りない物、マガシヘッド 50万メセタ

上記揃える気力 priceless('A`)

火曜日, 8月 05, 2008

ぎゃートルネードブレイク30になっちゃったー…ので。

カース君のイメージとちょっとずれますが、倉庫にあったので斧使いになることに。
ふむふむ…「ロリポップ」?どんな斧だろ…


巨大ペロペロキャンディでしたorz

月曜日, 8月 04, 2008

暇なんでPSPo

レベル上がるの早えぇ…
キャラもPAも凄く早い…

一日でハンドガン6色Lv11超えってどういう事ですか('A`)

日曜日, 8月 03, 2008

プチオフ8月の陣

てなわけで、またプチオフしました。
まあ、色々言いたいことはありますが一つだけ。


      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´


 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599~1664 フランス)