金曜日, 10月 10, 2008

深夜のレアミ大作戦。

みんなレアミ溜め込んでいたようで、一気に消化と2連続でこなしたら、2回目に遂にレッド/ナイト出土。
しかも運良く私回ってきて正直嬉しいです。

…なんとなくしばらく良いことなさそうな予感がしますが、気のせいでしょうか?(苦笑)

木曜日, 10月 09, 2008

ほい、マスターフォースLv20到達…

そんな訳で始まりました、GBR モトゥブ 2nd。開始早々にS3ミッションを何気なくクリアしていたら、あっという間にマスターフォースLv20に。

…まだ攻撃テクろくにLv上がってないんですけど…

臣「俺はいても良いのか…('A`)」

水曜日, 10月 08, 2008

ラストスパートの無駄運('∀`)

またレアミ引きました('∀`)
でも人が足りなくて行けないよー('A`)
ペロメイツのみんな帰ってきてー

さて、日が明けて今夜がラストです。
現在、Lv103、MF16。果たしてどこまで行けるでしょうか。

火曜日, 10月 07, 2008

臣くんLv100到達

マスターフォースとしてようやく格好がついてきた臣君ですが、ようやくLv100到達しました。
ま、経験値ペナルティの激しいS2を回っていた訳ですから、素直にS周回していればもっと早かったのはわかっているんですけどね。

ぬるいプレイはあまり好きじゃないので、あえて茨の道を選びました。
ちなみに、この時点でマスターフォースLv13。今回のイベント中にLv20は難しそうです…

土曜日, 10月 04, 2008

こんなん出た

当然のようにS2周回していたところ、レアルートでこんなん出ました。
私には来なかったけど、こんなのもあるんだなーと。

火曜日, 9月 30, 2008

マスターフォースに転職完了

ようやくWT10,FT10をクリアし、マスターフォースに転職することが出来ました。
Lv77で転職とは自分でも良くやるなーとは思いますが、ここからがお楽しみと割り切ってます。

まあ、当然のように攻撃テク関係はLv11をやっとこさ超えた程度なのですが…

臣「俺に明日はあるのか('A`)」

土曜日, 9月 27, 2008

牙飽きた('A`)

飽きたというと牙くんに失礼ですが、プロトランザーとして成長しきっちゃって、他の職やらせるには方向性が見えていないので、とりあえず気分転換に臣くんを育成開始。

こっちは方向性があらかじめ決まっているから楽です。
フォースLv10,ハンターLv3→ウォーテクターをLv10まで上げて、その後フォルテクターLv10まで上げたらすぐさまマスターフォースという無茶を敢行しようかと。

上の写真は育成中の一コマ。
正直、テクレベル全然上がりませんwwww


臣「俺の明日はどっちだ('A`)」

火曜日, 9月 23, 2008

牙くんプロトランザーLv20到達。

…と、言う訳でひたすらγ S2を延々と周回し続け、プロトランザーLv20になりました。
その間出たミラはトータル3個、うち1個Get。

その後は全然ジゴブーマに会えませんでした。
あ、1回だけ会ったかな?その程度でした。

あと、実質1日でこのイベントも終わりですが、仕事の都合もあるのでコレで終わりなんだろうなあ…
明日も頑張りますが、一足お先にお疲れ様でした。





追記:Lv100到達してから48時間でLv115って…(苦笑

月曜日, 9月 22, 2008

何というか…

このエントリからこのエントリまで24時間たってないんですが…(苦笑

自分で言っておいてなんですが、何が“遂に”なんでしょうか(苦笑
己の廃人ぶりに嫌気が差す今日この頃。

日曜日, 9月 21, 2008

遂にミラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Expペナルティも何のその。ミラ探しにγ-S2を頑張っていた甲斐があり、遂にミラをGetしました。
コレでガルドミラを合成できます。

…とは言え、使うキャラが休眠中なのですがw

牙、ついにLv100到達。γS2へ旅立つ。

職Lvも大分上がったおかげで、多少死ににくくはなりましたが、それはともかく牙君、遂にLv100到達です。
ようやくイベントミッションのS2に行けるようになりました。

さあ、後は残り期間中にミラが出るかどうか…

土曜日, 9月 20, 2008

殿の遺志を継ぎ…(死んでないって)

fFで斧のとかになんとか慣れてきたので、プロトランザーに転職。
………………
……………
…………
………
……


紙装甲なんてレベルじゃねーぞこれ。
MFに続いて残機制職見つけてしもうた…('A`)

月曜日, 9月 15, 2008

なんか出たけど…

これって、レアリティ低いから緑色なのね…
今まで絶対何個か見逃していたよ、きっと…orz

金曜日, 9月 12, 2008

よくよく考えてみると…

おみくじ巫女さん陥落に1000万以上使った計算になるな…
そりゃ金欠にもなるわ…('A`)

追記:奉納したシールドラインの数からして、1000万メセタどころじゃないな…orz

木曜日, 9月 11, 2008

どんだけ余ってたんだよ…('A`)

奉納でGetしたミクミコセットを各色2着ずつ残して他は全部PMに食わせたらLv100超えました('A`)
それでもまだ余ってます…どんだけ奉納していたんだろう…

水曜日, 9月 10, 2008

Clair嬢もLv160到達。そしてE-2活動休止へ

はい、予定より3日早くClairさんLv160到達です。
やっぱり手付け重視装備は楽だw

明日からはE-1に着手します。
野良で部屋あるかなあ…

月曜日, 9月 08, 2008

巫女さん攻略

遂におみくじの巫女さんを陥落することに成功しました。
このコメントに至るまでどれだけの私財を奉納してきたことか…
明日からは心置きなくNPC売り飛ばしが出来て一気に稼ぐぞーw

土曜日, 9月 06, 2008

そして雫もLv160到達。

盛り上がって参りましたwww遂にClair嬢の御登壇です。

金曜日, 9月 05, 2008

魔界遊戯

ついつい買っちゃいました。魔界遊戯
Konozamaでイライラしていたのはコレが注文できなかったせいw
SATSUGAI以外はあまりメタル臭がしないのが残念ですが、まあ、ただのサントラとは言えないクオリティなので十分及第点。
ただし、メタル音楽として聞くと残念な思いが出来ます。
間違ってもデスメタルではありません

それから、できれば終わりの二曲もオリジナルスコアにして、ファッキンガム宮殿とかはボーナストラック扱いにして欲しかったですが、そこまで曲作れなかったのかな…

木曜日, 9月 04, 2008

今度は…

キリーク・ソウルですって。アンク・デッダ強化用…意味ねぇ('A`)

火曜日, 9月 02, 2008

ツイングリップ

ミラもガルドも持っていないのに、ツイングリップ二つもどうするんでしょうか。私w

Konozamaいい加減にしろ。…いや、Konozamaだからこうなのか…

内部システムエラーでショッピングカートから精算に進めなくて二日。
公式アナウンスもなければ、Helpにどうすればいいかも書いてない。
それで、【ショッピングを続ける】って馬鹿にしてんのか。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

月曜日, 9月 01, 2008

たまにはガス抜き

どうせ誰も見ていないと思うので毒吐きます。
どうしても見たい人はコピペでもして見て下さい。


つまんねぇつまんねぇ言いながら金払ってプレイすることねぇだろ。
周りに悪影響しか与えないんだから、大人なら飲み込め。イヤならさっさと引退しろ。
金払ってわざわざ周りのプレイヤーに嫌な思いさせるな。
こっちは楽しめる範囲で楽しんでんだ。水差すんじゃねぇ。

日曜日, 8月 31, 2008

劇場版デトロイトメタルシティ

とりあえず劇場版デトロイトメタルシティ見てきました。
主演の松山ケンイチはデスノートのL役のイメージが強すぎて、ギャップの激しい二役は果たしてどうなのかと思っていましたが、クラウザーさんも根岸君もうまくこなしていて驚きました。ただ、根岸君、背ぇ高すぎwww

内容としては、現在進行形で連載が続いている作品をうまく切り取って一本の作品にまとめ上げたなと思います。
一番心配だったライブシーンもうまく曲を作って、デスメタル(どっちかというとブラックメタルのような…)の雰囲気も良く出ていました。CD買おうかな…と思わせるだけの内容だったとは思います。
個人的には正体バレはして欲しくなかったとは思いますが…ストーリー的にはそうせざるを得なかったのかな…

土曜日, 8月 30, 2008

うつきLv160到達

今回はClair嬢は後半戦に温存し、繰り上げでうつき嬢に頑張って貰いました。
予定通り1週間でLv150→160に到達。
テクレベルもラ系を集中的に育てて、ラバータが30止まり以外はなんとか31を達成とまずまずの結果でした。
さて、次は雫さんに御登壇頂きますか…

金曜日, 8月 29, 2008

落雷がひどくて…

瞬時停電に2回あったので潜るの諦めてふて寝してました('A`)
こういう時は悪あがきしない方がいいですよね。

日曜日, 8月 24, 2008

カース君Lv160到達

レベルキャップ160解放から3日でLv160到達です。
経験値アップの恩恵って凄いですね。

土曜日, 8月 23, 2008

ダルガンロッド入手

ブロマイド集めに頑張って、やっとダルガン・ブロマイドが20枚集まったので交換して貰いました。
…とっても微妙にイヤな代物です('A`)

金曜日, 8月 22, 2008

なんか出たぞ

S2のジゴブーマから「アッシュ・ソウル」なるものが出土。
説明文がとっても納得いきませんが、クレアダブルス+に必要だとか。

…クレアダブルス持ってないのにorz

木曜日, 8月 21, 2008

イベント開始して早速潜っていたら…

いつの間にかカース君、1,000H突破してました('A`)
2年弱で到達は早いのか遅いのか…

報酬期間Result


  • 前述のイルミナスコート購入

  • クビリヒケン(☆9)6色を合成&+5まで強化

  • サイコウォンド(☆12)を合成&+3まで強化

  • ヴァーラクロー(☆7)6色を+4まで強化

  • ブラックバルズ(☆10)ラトルズネック(☆11)バトルストッパー(☆12)を+4まで強化

  • スヴァルタスソード(☆10)グランドクロス(☆11)ダブルアギト(☆11)6色を+2まで強化

  • 各種S武器を+2→+3~+4まで底上げ強化

  • その他細々とした合成&強化



めぼしいドロップは特になし。
本日メンテ後よりイベントです。また頑張りましょう。

水曜日, 8月 20, 2008

イルミナスコート購入

イルミナス・タグ入手する前に欲しい色が現物で売っていたので思わず買ってしまいました。
あまり悪っぽく無い感じになっちゃいましたね。

火曜日, 8月 19, 2008

ぎゃーイベントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

来週だと思っていたら今週だって!

今日はがっつりPSU

報酬期間、今週で終わりだったんですねwwwwすっかり勘違いしていました。
そんな訳で慌てて合成仕込んで、まとめて強化しました。
流石強化15%Upは違いますね。Sグラインダー+3で+2まで100%確実で磨けるんですもの。
この機会にカン・ウー+4まで全色磨かせて頂きました。

あと、ついでに星霊の涙が貯まったので、一気に消費すべくEp3の「星霊の願い Act2」をひたすら周回。名付けて「巫女様助けない作戦」…どこかで聞いたような名前だ…
ま、結果は良くも悪くもなく。ネタにもならない結果でした。

月曜日, 8月 18, 2008

臣くん育成計画

悪人面の臣くんですが、良いこと思いつきました。
ビギナーユニでMAG'やれば良いんだと!w
………………
……………
…………
………
……


うはwwwwwきついwwwww死ぬwwwww
臣「俺の明日はどっちだ('A`)」

ポチポチと…

どうしてもPSPoのキーバインドが我慢ならない、かと言ってPSU側を合わせる気にもなれないので、CFW適用済PSP用のユーティリティを物色中。
目的は未だ果たせていませんが、ついでにスクリーンショット撮るPlug-in導入。
そんな訳でしばらくPSPoはお休みです。

日曜日, 8月 17, 2008

そんな訳で

前回、死亡が確認されたUSBハブですが近所のヤマダ電機にて代替品を購入。
しっかしUSBハブも安くなったなあ…死んだ奴買った時から¥2Kほど価格帯下がってるぞ…

土曜日, 8月 16, 2008

気分転換にE-1育成

ご存じの通り、E-2側は全員カンストしてしまっているので、人もいないことだしE-1キャラの育成をボチボチやっていたりします。
今のところイベントなどでメインに活躍してくれた牙をfFとして底上げし、悪人面の臣を将来MFへの育成を見据えて育ててます。
とりあえずはイノセント・ガールで頑張ってはいますが、牙はともかく、臣がまともに進めないので育成計画見直しが必要そうです。

…こんな事やっているから廃人と呼ばれるんだよな('A`)

金曜日, 8月 15, 2008

人がいない…

良い時間になってもパトカは真っ白…

あ。アレか…

木曜日, 8月 14, 2008

さあお盆休みだ。

今日からお盆休みに突入です。
直前まで色々と忙しくてあまりPSUもPSPoもプレイできていませんでしたが、気兼ねなくプレイできます。


…さあ、まずは心ゆくまで寝ようw

土曜日, 8月 09, 2008

PSPoストーリーモード終了

とりあえず終わりました。
マルチエンディングらしいのでまだ続けるつもりですが、なんか、イマイチやり込む気にならない内容でした。
基本的には内容は悪くないんですけどねぇ…
PCの無口っぷりにEp2の影がちらついて仕方ないです。

金曜日, 8月 08, 2008

ギャー

うっかりPCマウス置き場にコップ置いたら倒れて、すぐ真下にあったUSBハブとKVMをジンジャーエールが直撃してもーた…orz
………………
……………
…………
………
……


OK。USBハブ死亡確認('A`)

木曜日, 8月 07, 2008

持ってねぇよ!

イルミナス・タグ 6,500万メセタ
EXデバイス GH490に足りない物、マガシヘッド 50万メセタ

上記揃える気力 priceless('A`)

火曜日, 8月 05, 2008

ぎゃートルネードブレイク30になっちゃったー…ので。

カース君のイメージとちょっとずれますが、倉庫にあったので斧使いになることに。
ふむふむ…「ロリポップ」?どんな斧だろ…


巨大ペロペロキャンディでしたorz

月曜日, 8月 04, 2008

暇なんでPSPo

レベル上がるの早えぇ…
キャラもPAも凄く早い…

一日でハンドガン6色Lv11超えってどういう事ですか('A`)

日曜日, 8月 03, 2008

プチオフ8月の陣

てなわけで、またプチオフしました。
まあ、色々言いたいことはありますが一つだけ。


      ,.r''´      ; ヽ、
    ,ri'  、r-‐ー―'ー-、'ヽ、
   r;:   r'´        ヽ ヽ
  (,;_ 、  l          ::::i 'i、
 r'´    i'   _,   _,.:_:::i  il!
 ヾ ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::lr ))
  ! ;、 .:::;!    `´'  :::.   ' .::i: ,i'
  `-r,.ィ::i.      :' _ :::;:. .::::!´
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´


 ソレナンテ=エ=ロゲ[Sorenant et Roage]
     (1599~1664 フランス)

木曜日, 7月 31, 2008

と、言いつつ…

カースが大星霊だったので、この時間までPSPほったらかして必死になって「イノセント・ガール」やってました!('∀`)

やっと、ヴィヴィアンのデレ状態がMaxまで到達したようです。
長かった…

さて、PSPにとりかかるか…

流石ヨドバシ

遠いので面倒臭いと不評を買うようになったヨドバシカメラですが、嫁さんが買いに行ってくれました('∀`)
何でも、一回午前中に売り切れたそうですが、補充分で事なきを得ました。

…ああよかった('∀`)

水曜日, 7月 30, 2008

あ、やばい

いよいよ明日に迫ったPhantasyStarPortableの発売ですが、なんと近所のヤマダ電機では予約分だけで発売日当日おしまいで、今から予約しても8月上旬だとか…

どうせそんなに売れないだろうとタカをくくっていたら、完全に足を掠われました('∀`)

日曜日, 7月 27, 2008

生存報告

最近は週末の度に昼寝三昧してます。
やっぱり日頃の疲れが蓄積しているんですかね。

ようやく構築完了したDLNAサーバーからWiFiでBGMを寝室でかけっぱなしにして、PSPでネットに繫ぎつつ、眠たくなったらだらだら昼寝するというのがパターンとなっちゃってます。

もう、昼間っからPSUなんて、とてもとても…

土曜日, 7月 26, 2008

今頃出てくるんじゃねぇ!

すっかり興味を無くした頃に、アギト・レプカ基板がドロップしやがりました('A`)
エッジもなければ材料揃える予算もねぇよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

水曜日, 7月 23, 2008

GBR終了

今回は全然頑張りませんでした。
E-2側全員カンストしていたのが大きな理由ですが、E-1側も意外と面倒臭い…orz

仕方ないので、うつきでパノン無双で攻撃テク上げしてました。
それですらかったるかったですが…('A`)

日曜日, 7月 20, 2008

PSP体験版

とりあえずダミーキャラでハンターやってる訳なんですが、Lv20、各PA打ち止め、職Lv5と早々にやることが無くなりました。

…まあ、体験版だしね。

金曜日, 7月 18, 2008

プチオフ敢行

本日は、ペロメイツとプチオフ。
合流が遅かったので居酒屋で飲んでだべりだけでしたが、楽しかったです。

初めて会った人もいたけど、オンラインで散々会話していただけに、すんなり打ち解けw
来られなかった人は残念だったけど、また次回のお楽しみって事で…

火曜日, 7月 15, 2008

PSP体験版やってみますた

できはまあまあ。
ただ、一言言わせてくれ。
PS2パッドで言うところの

  • ○:PA

  • ×:通常攻撃

  • △:決定、拾う

  • □:アクションパレット


を、

  • ○:決定、拾う

  • ×:アクションパレット

  • △:PA

  • □:通常攻撃


に入れ替えるんじゃねぇーーーー!!!!!!!1!!

月曜日, 7月 14, 2008

そう言えば今日からPSP体験版ダウンロード開始だった

…面倒臭くてまだ何もしてません('∀`)

そういえば、PSPの為にPSP買ったのになんか…


本末転倒

土曜日, 7月 12, 2008

ほんと真面目にやってねぇw

今までのケースですと、GBRの時は一日2周は最低回っていたんですが、今回は1周しか回ってません。
土曜日の今日でも2周だけ。

…お疲れモードなんですよ('A`)

木曜日, 7月 10, 2008

GBR開始

…遂に始まりましたGBR
まあ、今回は2週間と期間も短く、途中何日か不在確定なので、あまりやる気にならないです。

さらっと流して終わりだろうな

日曜日, 7月 06, 2008

ほい、うつきもLv150到達

そんな訳でE-2側4キャラ全てLv150到達しました。
まあ、一区切りと言うことで明日からはE-1のキャラでも育てましょう。

土曜日, 7月 05, 2008

はさーん

どうせ合成確率up期間は来るんだろうけど、待ちきれなくなってしまい、


  • スヴァルタスソード6色

  • ダブルアギト6色

  • ヴァーラクロー6色



上記作ってしまいました。
おかげで、3000万メセタあった貯金を使い果たしてしまいました。
ゴルダニアが高かった…

はさーん('∀`)

月曜日, 6月 30, 2008

気を取り直してCFW4.01M33-2

そんな訳で気を取り直してM33-2にupdate。
作業自体は10秒('A`)

気力の問題なのですよね…(苦笑)

日曜日, 6月 29, 2008

CFW4.01M33導入

いつの間にかCFWも4.01M33がリリースされていたので、折角なのでupdate。
サクサクと作業自体は進み、特に問題なく完了。

isoイメージも2バイト文字が駄目だとフレに教えて貰ったので無事起動成功。
ああよかった('∀`)









CFW4.01M33-2リリース?!
気力尽きたので明日やります('A`)

金曜日, 6月 27, 2008

PSPの意外と便利な使い道

今まで、PCのJane Styleで2ch見ていたんですが、PCの前に座っていると眠くなりにくいんですよね。
で、試しにオワタブラウザでPSPで床に入って2ch見ていたらすぐに寝付けるようになりました('∀`)

…いっそ、PCの前に布団敷こうか…

木曜日, 6月 26, 2008

イベント始まった訳ですが

…沼FTのせいか死ぬ死ぬ。
金貯まらないたまらない…
経験値貯まる貯まる…

先生、うつきもカンストしちゃいそうです…

水曜日, 6月 25, 2008

パルムGBR 2nd終幕

…長かったですね。
SSは取り損ないましたけど、結局低いところでも400pt超すくらい回りました。

まあ、これだ!って収穫がなかったのが残念ですけど、装備が底上げという意味で充実したのは良かったかも。

火曜日, 6月 24, 2008

闇を裂く絶対殲滅戦…

GBR終わってすぐにイベントのようです。
その名も「闇を裂く絶対殲滅戦」。

少し休憩しようよ('A`)

土曜日, 6月 21, 2008

PSPいじり中

折角CFW入れたので、多少なりとも活用しようとPSPいじり開始。


PSUの合間にやってたのでとりあえずこれだけ。
iso吸い出しとかはケーブルが埋もれていて今は挑戦できず。
とりあえずこれでいつでも2chチェック可能だ(ぉぃぉぃ

木曜日, 6月 19, 2008

ほぃ、雫さんLv150到達。

流石にガンナーでライフルメインだったから、まとめて手付け出来なかったのもあって時間かかりました。
まあ、二日ほどサボったのもありますけどね。

さて、つぎはうつきさんですが、テクターたるいのでもうスローダウンします('A`)

火曜日, 6月 17, 2008

PSP買いますた

ファンタシースターポータブル発売に先立ち、今のうちにPSP本体(PSP-2000)をSonyStyleで入手。
Amazonよりは安いのでOK。
本当は昨年末に出た赤い限定版をオークションで落とそうか悩んでいたんですが、諦めました。

で、生来の悪い癖でハックできるのを良いことに電源投入→CFW導入。

用意したモノ

  • パンドラバッテリー

  • マジックメモリースティック



これらはとりあえずオークションで入手。
ついでにメモリースティックDuo 8GBと保護フィルムをこちらはAmazonから入手。

…CFW3.90M33-3に無事なりました('∀`)

他は何もしてません(ぉぃぉぃ

月曜日, 6月 16, 2008

呪いの騎士キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

野良してたらポロッと私にドロップ。
特に欲しくなかったけど、記念になりました('∀`)

日曜日, 6月 15, 2008

気分転換に

VMWareもあることだし、以前ダウンロードだけしてて放置していたWindows2008Server x64版を入れて評価して(遊んで)みる。
普段Linuxばかりいじり倒すのも不公平(?)ですし、後学のために少し勉強してみようかと。

とりあえず、qemuでイメージファイルを作成して、vmx-makerでvmxファイルを編集。
vmxの編集に関して以前はネットを漁って情報収集してコピペしていただけに楽になったモノだ。
GuestOSの種別はWindows2008Serverが無いので、Vista-64bitで。
インストールは順調に進み、とりあえず完了。

…パスワードがめんどくせえ('A`)
…ネットワークアダプタのドライバがはいらねぇ('A`)
…USBメモリつかえねぇ('A`)
…情報すくねぇ('A`)
…なんとかVMToolだけは入った…

…投げ出しましたorz

土曜日, 6月 14, 2008

やっと一区切り…

雫さんのライフルバレット6色がようやくLv31超えました。
ガンナーとしての目標はとりあえず果たした感じかな。
次はレーザーカノンを新たに覚えようか、ショットガンを更に上げようか…

本人のLvはまだ146ですが、なんか疲れたや('A`)

木曜日, 6月 12, 2008

砂漠都市の武具商人

えーっと、今回の更新内容「砂漠都市の武具商人」ですが、アイテムの項目は沢山ありますが、サンゲヤシャ以外目玉がない気がするんですが。
強化したらこれまでのクバラ品以上に伸びるのかな?

とりあえず有志の報告待ち。

水曜日, 6月 11, 2008

iPhoneは7/11発売だそうですが

$199位だそうですが、やっぱりワンセグどころかFelicaも積んでないし、カメラの性能も日本のケータイとしては並、SIMロックも基本的に解除できないようでは薄さ位しか魅力感じないなあ。
iPod Touchでも買った方が余程良い気がしちゃう。
容量32GBの奴もあるし。

火曜日, 6月 10, 2008

マウスとキーボード買い換えました

先日、マウスが昇天したついでと言っては何ですが、元々使っていたキーボードがメカニカルキーボードで、夜中にタイピングしていると「激しく五月蠅い」と家族から非難囂々でしたので('A`)、キーボードとマウスのセットを購入しました。

Logicool Cordless Desktop MX 5500 Revolution


プライベート用途としても仕事用としても初めてのワイヤレス製品です。
マウスもポピュラーな形状のモノしか使ったこと無かったのですが、初めて特殊な奴にしてみました。

使ってみた感想ですが、マウスはなかなか良いと思います。
流石にLogicoolのフラッグシップだけあって、ホイールクリックの感覚だけ戸惑いますが、ホイールは回しやすいし、クリック感も操作感も違和感なく移行できました。
惜しむらくはマウスジェスチャに慣れきったので、多ボタンの意味があまりないことですか(苦笑)

で、もう一方のキーボードの方ですが、タイプ音はもの凄く静かになりました。
ただ、ファンクションキーなどのキーレイアウトが微妙に変わってしまったので、typoがまだまだ多くて困ってます。
それ以上に、ファンクションキーが小さくなったので、PSUやっててショートカットが咄嗟に出せなくなってしまいました('A`)

…まあ、慣れるまで我慢ですかね。

日曜日, 6月 08, 2008

ほい、ClairさんもLv150到達

Clairさん、カース君より速いペースでLv150到達しました。
飛び道具使って手付けしやすい分、効率良かったなあ…

次は雫さんですが、ライフルメインだからカース君よりレベル上げに苦労しそうです…

土曜日, 6月 07, 2008

マウスがご臨終

もう3年くらい使ってるLogicoolのOpticalMouse PS/2がご臨終してしまいました。
スクロールしてくれないでやんの。

…まあ、これだけ使えば当然か…
もうとっくの昔にディスコンになったモノなので代わりを探さなくちゃ…

金曜日, 6月 06, 2008

Firefox3に移行しました。

Firefox3がRC2になりました。主要なExtensionも対応してきましたし、それで駄目でもNightly Tester Toolで動作可能らしいですから、良い機会なので移行してしまいました。

…まあ、ぶっちゃけた話、Tab mix PlusGreasemonkeyFire Gestureが動けば文句はない訳で、あまり移行の障害はなかったんですけどもね。

とりあえず入れたExtensionは今のところこんな感じ。

水曜日, 6月 04, 2008

iPhoneはソフトバンクからだそうです

なんだかんだでiPhoneはソフトバンクからだそうです。
細かい仕様が不明ではありますが、Appleが日本専用としてカスタマイズしてくるとは考えにくい以上、ガラパゴス的進化を遂げている日本の携帯市場でどれだけメリットがあるんですかね。
ワンセグが必要かどうかは置いておくとしても、高機能高価格な日本の携帯電話で十分でないですか?

日曜日, 6月 01, 2008

あれ…?

いつの間にか155pt超えてる…('A`)
ドロップ50%到達オメ…

土曜日, 5月 31, 2008

はい、カース君150到達っと…

そんな訳で駆け足で駆け抜けたカース君、目標通り5月中のカンストを達成しました。

水曜日, 5月 28, 2008

ボチボチと再インストール

そんな訳でXubuntu7.10を再インストール中。
嗚呼、面倒('A`)

日曜日, 5月 25, 2008

やってくれるぜXubuntu

PS3にインストールしたXubuntu Linuxですが、OS上でのアップデートでXubuntu7.10→8.04にdist-upgradeしたら起動不能に陥りやがりました('A`)

PS3は対応していないようです…おのれ…orz

土曜日, 5月 24, 2008

GBRの一コマ

…知り合えずお神籤引きました。
超星来ましたがこのコメント…
…お?!
…うおおお!?
やべぇ、マガシ信者になりそうです('∀`)

Mediatomb解決

…結局なんだかんだでタグの文字化け問題は初歩的なミスで発生していたことが判明。

タグの文字コードがUnicodeじゃありませんでした!


なんだったんだ…orz

…と、言うことでMediatombのmetadataの文字コードをUTF-16に変更。
タグの文字コードも無難なv2.3+UTF-16に変換して解決しました('A`)

金曜日, 5月 23, 2008

坑道レアミッションktkr

野良での一コマ。
…なんか、敵がすぐ死ぬので全然経験値貯まりません('A`)

木曜日, 5月 22, 2008

パルムGBR 2nd開始

私が冗談半分に言っていたパルムGBR 2ndが始まりました。
まさか本当にやるとは…

今回はレアミッションは坑道だそうで。
…最後のコロニーGBRでリュクロス行って遺跡レアミッションという腹づもりらしいですね。

また眠れない夜が始まる…

日曜日, 5月 18, 2008

サーバー騒動記

その後、放置状態だったMediatombのタグ化けの件ですが、直ってません。


  • Mediatombの文字コードを変更

  • Mysqlのデータベース文字コードを変更

  • Sambaの文字コードを変更



…全滅ですorz

土曜日, 5月 17, 2008

そんなこんなで

時間があったのでボチボチと星霊の涙狩り。


…でねぇ('A`)

木曜日, 5月 15, 2008

なんだかんだで

素材の仕入れ間違えてもう100個☆1射具合成。
今度はクチマネドール2個だけでした。


…どういう確率なんだ?

水曜日, 5月 14, 2008

人形工

勢い余ってクチマネドール量産中。
もう市場価格15万程度で買った方が早いという噂もありますが、何となく意地で。

今回は☆1射具を200個生産。
まー前回の実績から2~3個くらいかと思っていたのですが…

7個ってどういうことですか('A`)

日曜日, 5月 11, 2008

はさーん

しびれを切らしてミクナスセットの赤を290万メセタで購入してしまいました。
ぶっちゃけ、Clairの稼働率低いから自己満足以外の何モノでもないのですが…
で、しつこく星霊の涙を狩って、クチマネドール自作に挑戦。
☆1射具にエルフォトンを組み合わせて56%。コレを100個作りました。

…結果、クチマネドール1個のみ('A`)
その抽選の結果は紫と桃でした。試着しちゃいましたが、紫好きのペロメイツへ贈答。
喜んでもらえたようで何よりです('∀`)

土曜日, 5月 10, 2008

雫も引っ越し

ニューデイズ引っ越しではありませんが、良い機会なので雫も引っ越ししました。
パルムへ。

金曜日, 5月 09, 2008

ミクナスセット交換

とりあえずやることなくなったので、ストミでポートレートを入手してミクナスセットを交換で入手してみました。
とりあえずチャンスは2回。欲しい物は赤と橙。
黒と黄色だ…orz
まあ、悪くないけどイメージカラーとかけ離れすぎてる…

水色と黄色だ…orz
これも良いんだけどイメージじゃない…


仕方ないので星霊の涙狩りに狂信者へ杜へ。
無事ゲット出来たので後は勢いでクチマネ購入。

橙と水色だ…orz
イメージに近いと言えば近いけどコレじゃないよ…

リアルラックは味方してくれないようです。

木曜日, 5月 08, 2008

引っ越し騒動記

遂に待ちに待ったニューデイズへの引っ越しチケットが実装されました。
他のチケットと同じく交換ミッションでの入手となり、必要な物はカクワネ・オブジェ、ボンボリ、カケジク各1個ずつ。
とりあえず合成で作れるようですので、ボンボリの合成部材を購入したら、コロニー2Fのルームグッズ店でボンボリの現物売ってた('A`)
ショックを引きずりつつ、倉庫を見てみたらボンボリの在庫発見…orz
何やってんですか…

まあ、無事引っ越せたので良しとしてますが…

水曜日, 5月 07, 2008

GBR終了

実際はメンテ開始までですが、実質今晩で終了。1ヶ月間お疲れ様でした。
…それにしても良く潜ったもんだ…

火曜日, 5月 06, 2008

ついカッとなってやった

実は、基板はずっと前に買いだめしていました。合成することなくなったんで、一気に作ってしまいました。


…邪魔('A`)

月曜日, 5月 05, 2008

こっちで初めて見た

踊る珍鳥で初めてピンク巨大ラッピーに会いました。
追撃戦の方では何回か見ていましたが、こっちでは初めてだったので驚きました。
基板/A・ティッピーズget。

土曜日, 5月 03, 2008

来たよレアミ2連チャン

今日も今日とてGBR。
今まで都市伝説と言われていたレアミッション2連続が来てしまいました。

…結果はともかく('A`)

金曜日, 5月 02, 2008

Mediatombその後

…タグ化けの問題ですが、ただ単にデータベース再構築していないだけでした('A`)

それとは別に、aptitudeでinstallしたmediatombのデータベースのサーバがsqlite3だったので、mysqlに入れ替え。

#aptitude install mysql-server

後は、ここのサイトを参考にデータベース作成。
で、ここのサイトを参考にconfig.xmlを編集。

一部内容が違うけど、適宜読み替えて修正。

再構築は確かに早くなった気がする…