土曜日, 5月 24, 2008

GBRの一コマ

…知り合えずお神籤引きました。
超星来ましたがこのコメント…
…お?!
…うおおお!?
やべぇ、マガシ信者になりそうです('∀`)

Mediatomb解決

…結局なんだかんだでタグの文字化け問題は初歩的なミスで発生していたことが判明。

タグの文字コードがUnicodeじゃありませんでした!


なんだったんだ…orz

…と、言うことでMediatombのmetadataの文字コードをUTF-16に変更。
タグの文字コードも無難なv2.3+UTF-16に変換して解決しました('A`)

金曜日, 5月 23, 2008

坑道レアミッションktkr

野良での一コマ。
…なんか、敵がすぐ死ぬので全然経験値貯まりません('A`)

木曜日, 5月 22, 2008

パルムGBR 2nd開始

私が冗談半分に言っていたパルムGBR 2ndが始まりました。
まさか本当にやるとは…

今回はレアミッションは坑道だそうで。
…最後のコロニーGBRでリュクロス行って遺跡レアミッションという腹づもりらしいですね。

また眠れない夜が始まる…

日曜日, 5月 18, 2008

サーバー騒動記

その後、放置状態だったMediatombのタグ化けの件ですが、直ってません。


  • Mediatombの文字コードを変更

  • Mysqlのデータベース文字コードを変更

  • Sambaの文字コードを変更



…全滅ですorz

土曜日, 5月 17, 2008

そんなこんなで

時間があったのでボチボチと星霊の涙狩り。


…でねぇ('A`)

木曜日, 5月 15, 2008

なんだかんだで

素材の仕入れ間違えてもう100個☆1射具合成。
今度はクチマネドール2個だけでした。


…どういう確率なんだ?

水曜日, 5月 14, 2008

人形工

勢い余ってクチマネドール量産中。
もう市場価格15万程度で買った方が早いという噂もありますが、何となく意地で。

今回は☆1射具を200個生産。
まー前回の実績から2~3個くらいかと思っていたのですが…

7個ってどういうことですか('A`)

日曜日, 5月 11, 2008

はさーん

しびれを切らしてミクナスセットの赤を290万メセタで購入してしまいました。
ぶっちゃけ、Clairの稼働率低いから自己満足以外の何モノでもないのですが…
で、しつこく星霊の涙を狩って、クチマネドール自作に挑戦。
☆1射具にエルフォトンを組み合わせて56%。コレを100個作りました。

…結果、クチマネドール1個のみ('A`)
その抽選の結果は紫と桃でした。試着しちゃいましたが、紫好きのペロメイツへ贈答。
喜んでもらえたようで何よりです('∀`)

土曜日, 5月 10, 2008

雫も引っ越し

ニューデイズ引っ越しではありませんが、良い機会なので雫も引っ越ししました。
パルムへ。

金曜日, 5月 09, 2008

ミクナスセット交換

とりあえずやることなくなったので、ストミでポートレートを入手してミクナスセットを交換で入手してみました。
とりあえずチャンスは2回。欲しい物は赤と橙。
黒と黄色だ…orz
まあ、悪くないけどイメージカラーとかけ離れすぎてる…

水色と黄色だ…orz
これも良いんだけどイメージじゃない…


仕方ないので星霊の涙狩りに狂信者へ杜へ。
無事ゲット出来たので後は勢いでクチマネ購入。

橙と水色だ…orz
イメージに近いと言えば近いけどコレじゃないよ…

リアルラックは味方してくれないようです。

木曜日, 5月 08, 2008

引っ越し騒動記

遂に待ちに待ったニューデイズへの引っ越しチケットが実装されました。
他のチケットと同じく交換ミッションでの入手となり、必要な物はカクワネ・オブジェ、ボンボリ、カケジク各1個ずつ。
とりあえず合成で作れるようですので、ボンボリの合成部材を購入したら、コロニー2Fのルームグッズ店でボンボリの現物売ってた('A`)
ショックを引きずりつつ、倉庫を見てみたらボンボリの在庫発見…orz
何やってんですか…

まあ、無事引っ越せたので良しとしてますが…

水曜日, 5月 07, 2008

GBR終了

実際はメンテ開始までですが、実質今晩で終了。1ヶ月間お疲れ様でした。
…それにしても良く潜ったもんだ…

火曜日, 5月 06, 2008

ついカッとなってやった

実は、基板はずっと前に買いだめしていました。合成することなくなったんで、一気に作ってしまいました。


…邪魔('A`)

月曜日, 5月 05, 2008

こっちで初めて見た

踊る珍鳥で初めてピンク巨大ラッピーに会いました。
追撃戦の方では何回か見ていましたが、こっちでは初めてだったので驚きました。
基板/A・ティッピーズget。

土曜日, 5月 03, 2008

来たよレアミ2連チャン

今日も今日とてGBR。
今まで都市伝説と言われていたレアミッション2連続が来てしまいました。

…結果はともかく('A`)

金曜日, 5月 02, 2008

Mediatombその後

…タグ化けの問題ですが、ただ単にデータベース再構築していないだけでした('A`)

それとは別に、aptitudeでinstallしたmediatombのデータベースのサーバがsqlite3だったので、mysqlに入れ替え。

#aptitude install mysql-server

後は、ここのサイトを参考にデータベース作成。
で、ここのサイトを参考にconfig.xmlを編集。

一部内容が違うけど、適宜読み替えて修正。

再構築は確かに早くなった気がする…

火曜日, 4月 29, 2008

華麗なる転身

そんな訳でうつきさん。

FTがかったるいので急遽ハンターを上げて、WTに転職しました。
ついでに武器関係もClairとカースから転用して充実させてみたり。

S2だとレベル差が50以上あるので経験値ペナルティが凄いですが、まあS部屋も少ないのでがんばります。
…さて、GW明けまでどうなっていることやら…

月曜日, 4月 28, 2008

雫カンスト

はい、雫さんもLv140到達してしまいました。
惜しむらくは、ライフル31が炎と氷だけで、雷30、闇26以外は21という残念な状態でうつきに移動せざるを得ないこと。

…まあ、うつきに飽きたらバレット上げしましょう。

土曜日, 4月 26, 2008

とりあえずここまでの合成と強化

・合成
 オウカノウ闇以外、属性20以上
 アンク・デッダ属性30以上
 ゲキツナアタ闇以外、属性20以上
 ガトラナアタ6色、属性20以上
 リョウジウリバ6色、属性20以上
 グッレ・アステッド
 オウカロドウ
 カザロドウ
 テスブラ
 ライカソベラ光、雷、属性30以上
 ヤマタセンバ6色
 …その他

・強化
 A武器 +4まで
 S武器 +2まで

やっぱり破産しそうです…('A`)

木曜日, 4月 24, 2008

サーバー更新、新服その他実装

4/24の配信で、新服やら☆9基板が実装されました。
また、電撃ミッションカーニバルの報酬も合成アップやらプレゼント配信が行われました。

とりあえず、E-1/2共にクイズは全問正解できたようで、ホーリーレイ/Dが二つもらえました。
で、遂に待ちかねた合成&強化UP期間です。

最終的な目標は貯まりに貯まったA武器やらS武器をほどほどに強化して実戦投入することです。(使うキャラが休止中だったりしますが…)
その他にも、E-1用の武器セットや防具合成が控えています。

さて、それは良いのですが、ミクナスセットとアモロッソトップス&ブーツの狂ったレートは何とかならないのでしょうか。
服とハル/クイック引き替えはどう考えてもおかしいだろ…

火曜日, 4月 22, 2008

Greasemonkey

普段、webブラウジングにはFirefoxを使っているんですが、以前インストールだけして使ってないExtensionのGreasemonkeyを活用してみました。

これは、特定のサイトでユーザースクリプトを動作させてブラウジングを快適にしようという代物です。

AutoPagerize:Pageの先読み機能。ページ分割されているコンテンツを1ページにまとめる。
Changing toppage excite:Exciteを開くと自動的にExcite翻訳に変更。
Changing toppage goo:gooを開くと自動的にgoo辞書に変更。
Gmail Super Clean:Gmailのレイアウトをシンプルにしてくれる。
Niconico Downloader:ニコニコ動画でダウンロードできるように。
Reload 503:503サーバーエラーを自動的にリロードする。
YouTube Downloader:YuoTubeでダウンロード可能に。

とりあえずこんな感じ。
とても快適になって良いんですが、一つだけ大きな問題ができてしまいました。
これらの入ってない環境がとても不便に感じられてしまうと言う…(苦笑)

月曜日, 4月 21, 2008

ネタで買ったので

某2chまとめ系サイトで知った「羊でおやすみシリーズ」。
その中でもとりあえずネタとして秀逸そうなコレを買ってみました。

羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
by 若本規夫

…確かに眠れなくなる効果は抜群のようです。
眠った娘が起きましたw


土曜日, 4月 19, 2008

Clairカンスト

そんなわけで、ぶっ通しでやればそりゃあいつかはレベル上限まで到達する訳で。
Clair、Lv140到達しました。またしばらくお休みとなります。

続いて雫さんの登場となりますが、果たしていつまで持ちますやら…

金曜日, 4月 18, 2008

マシンガン導入

そんな訳で実際には昨日からなんですが、Clairの左手武器にマシンガンを導入してみました。
ファイガンナーも折角Sマシンガン持てるようになりましたしね。
とりあえず味見で普通に売ってる属性バレットを6色習得しました。


…バレット上がるのはやい早いww
たった二日で6色Lv11超えました。
バレット育成が楽になる前から上げやすい部類だったらしいですが、ホント楽ですね。
しかも強い。PP消費はおいといて強い。
すっかり気に入りました。

木曜日, 4月 17, 2008

今日から超星期間

GBR開始直後のお詫びとしての超星期間が4/17~4/24な訳で、ドロップに色々と期待してしまう今日この頃ですが…

…素材大杉('A`)

月曜日, 4月 14, 2008

にゅうでぃずGBR

今回、1ミッションが長いので、とてつもなくだるいです。
特に、胞子の丘陵と踊る珍鳥と花吹雪く追走戦がとてつもなく長く感じる。

PSOBBのEP4でも言えたことですが、移動区間がやたらと長いのがそのせいなんでしょうか。敵もS2だと確かにタフで余計時間がかかる訳ですが、それにしても長いです。眠くなります。
1日2周が限度って感じました。

日曜日, 4月 13, 2008

とは言え…

WGF-WA1でのタグ文字化け問題ですが、実はいまだに解決できていません。
Windows Media Player 11からのライブラリ共有では何ら問題なく表示できているのですが、Mediatmob上からだとMP3でも文字化け。

PSUにかかり切りになって、問題の切り分けもあまり進んでいません。
ていうか、面倒臭い('A`)
はい、この問題はGWまで持ち越し決定。

土曜日, 4月 12, 2008

ネット環境活用しようと

リビングその他で音楽が聴けるように、VGF-WA1というWi-Fiオーディオを購入しました。
PS3でDLNA対応テストをしていたのはこの一環だったりしてw

さて、そんな訳でMediatombからの接続でおかしいと思われた現象が色々と原因特定できてきました。
タグが表示されないのはSambaの文字コード指定が不足していたので、UTF-8に指定してやり解消。
それ以前に、iTunesでエンコードしたファイルはそもそもタグがUTF-16なんてふざけた文字コードらしいので、結局は駄目らしいのですが。

で、色々と情報を調べてみた結果、AACは使いづらいとの結論。


  • そもそもの音質はビットレートが192kb/sになるとMP3よりAACの方が劣る。
  • 対応フォーマットとしてはAACはまだまだ汎用性が低い。
  • なにより、AACはVGF-WA1で再生するにはPC必須。Mediatombでは今のところできない。


そんな訳で、手持ちライブラリの変換作業が必要になりました。
ああ、面倒臭い('A`)

金曜日, 4月 11, 2008

躓きGBR

折角、メンテ時間を長く取って準備したにも関わらず、ポイントがリセットされるようです
やる気満々だったのに、思いっきり水を差されてしまいました。
まあ、深夜にメンテやるようなので、土曜日から気を取り直して楽しみますか…

チームの人たちは色々と言ってますが、お粗末なのは仕方ないとして、トラブル後の対応は悪くないと思いますよ。今回は素早い対処だと思いますし。
被害にあった人には時間がかかり過ぎと思われるかも知れませんが、状況の再現や事態の把握にはどうしても時間がかかりますから、翌日深夜の対応は及第点あげて良いと思いますけどね。

木曜日, 4月 10, 2008

ニューデイズGBR開幕。いきなり…(゚Д゚)

遂に始まりましたニューデイズGBR。
とりあえず、カンスト職上げ予定無しのカース君にはお休みしてもらい、久々登場のClair嬢。
残念ながら、ニューデイズはあまり活動していなかったので、今回のスタート地点、タンゼ巡礼路まで駆け抜けようと思ったら。
…( ゚Д゚)
…(゚Д゚)


まあ、ろくな物出ませんでしたけどね!orz

水曜日, 4月 09, 2008

電撃MCフィナーレ

今日で実質6週間も延々とやっていたMCも終わりです。
余ったチケットで、ここまで未達成だった、エアボードにラストの挑戦。
やった!遂にやったよ!
ついでに、E-1でも挑戦。
うおおおおお2連続ゲトーッ!!
最後の最後にゲットできて良かったです。もう思い残すことはありません('∀`)



…あ。対戦やらなかったな…

火曜日, 4月 08, 2008

電撃MC終盤戦

さあ、電撃MCもいよいよラストスパート。
今日までにチケット消費の為、野良でひたすら「決死の幻界・電」を周回。一応、ラス箱のヤシャ狙いで。

流石に出ません…
シュラヒケンの基板やらドリー基板、ミズラキホウ基板、オウカノウ基板はそこそこ貯まってきているのですが、ヤシャ現物が出ません…
まあ、後は4/9一日だし、もう無理だろうな…


…で、この電撃MCが終わったら一息つけるなあとか思っていたのですが、4/10の配信情報見たら…
ニューデイズGBRが間髪入れずに来るんですか…眠れない夜はまだまだ続きそうです。

やられた…(無事だけど)

被害はなかったのですが、4/6(Sun)にPSU-Wikiを見たら、どうもサイトが悪意ある編集を受けたようで、トロイを仕込むサイトに飛ばされるようになってました。


2008/04/06 17:55前後より20:40頃まで、編集用サイトのTOPページ及び左側MenuBarのリンク先が改竄され、アカウントハッキングなどを目的としたトロイを仕掛ける外部サイトへ誘導される状態となっていました。
該当する時間帯に、リンク先をクリックして飛び先ページを開いていた可能性がある場合は、速やかにセキュリティソフトによるウイルススキャンを行う事を強く推奨します。
このウイルスはWindowsの脆弱性などを利用してアカウント情報を盗むトロイだと思われます。あなたのアカウントを守るため今すぐに対応しましょう。


…だそうで。
幸いにもブラウザがFirefoxで、ページを開けなかったおかげで無事でしたが、念のためすぐさまパスワードをケータイ経由で変更し、オンラインスキャンやらAd-Aware2007をインストールしてダブルチェックしておきました。
とりあえず一安心。なんかIP元が中国だそうで(苦笑)

月曜日, 4月 07, 2008

DLNAサーバー続き

とりあえず問題の切り分けをボチボチと開始。
まずはGLANTANKの能力から。

Mediatombを停止し、Windows機からMedia Player11でコンテンツ共有。
これで手軽にDLNAサーバーを動かして、コンテンツはネットワークドライブ経由で。

…Media PlayerはAAC対応してなかった('A`)
手持ち音楽ファイル全部AACだった…orz

続きは明日以降…orz

日曜日, 4月 06, 2008

DLNAサーバー立ち上がったは良いけど

Mediatombが難なく動いたのは良いのだけど、クライアントのPS3で再生すると音楽はキーンとノイズが乗り、動画はコマ落ちします…

何が行けないんだろうと情報を漁るもイマイチヒットしてくれない。

GLANTANK-Hub-Hub-Hub-PS3

この経路はすべてGbe、ケーブルはCat6。Hubも全てGigaHub。
PC部屋-リビングと離れてはいるが、問題ないだろう(ここは不明だが)距離。
PS3-TVはHDMI1.3a対応のケーブルで接続している。
ボトルネックやノイズ源になりそうな部分は考えられないんだけどなぁ…

木曜日, 4月 03, 2008

メンテ終わっても何も追加無かったな…

さて、鯖復旧の傍らPSU。

なかなか集中できないのですが、ボーナスミッションを消化。
生き残り一人だけになったのもあるけど、スーパードリル10個もまとめて来た…
ドリルナックル作るの諦めた後にこれは…(苦笑)

鯖復旧…

昨日、sargeで行くと言った矢先、sources.listをetchに書き換えてaptitude dist-upgradeしちゃったw
速攻でetchに。実は、昨日のエントリー直後にwwww

んで、今日は細かい設定をちょろちょろと。
samba設定、mediatombの設定、su制限…

ついでに、改めてExplore2fsで再度データサルベージ。
単に使い方間違えてただけだった('A`)

膨大な量の音楽ファイルコピー開始…終わらない…

まあ、何にせよ復旧の目処が立って良かった良かった('∀`)

水曜日, 4月 02, 2008

GLANTANK仕切り直し

仕方ないので、買い足した500GBのHDD一個だけにしてGLANTANKの再構築。
とりあえず、手順通りにインストールCDからインストール。
各種パスワードを変更したら速攻で

# apr-get update
# apr-get upgrade
# apr-get install aptitude

# aptitude update
# aptitude upgrade
# aptitude dist-upgrade

一旦etch化を目論んでsources.listをいじってみるもGLANTANKだと代わり映えしないし、情報漁るとまだまだetch化の敷居は高そうなのでsergeにsources.listを戻す。

元々の目的だったWake on Lanのために

# aptitude install ethtoool
# ethtool -s eth0 wol umbg

後は面倒臭くなってきたので、下準備として

# aptitude install bzip2
# aptitude install gcc
# aptitude install make
# aptitude install tar

# aptitude install wget
# aptitude install awstats

元から入っているパッケージがあるけど気にしない。
…で、ここで思い出したかのように(実際思い出した訳だけど)元から動いているwizd、webDAV、mt-daapdを設定画面から停止。

# aptitude install samba swat
# aptitude install webmin

# vi /etc/webmin/miniserv.conf

で、allowに追記。
allow=127.0.0.1 192.168.×.×

今日はここまで。続きは明日以降にしよう。

火曜日, 4月 01, 2008

GLANTANK調査中

…どうにも起動してくれないので、HDDを取り外してUSB変換してWindows上からext3のファイルシステムを読み出せるExplore2fsから、いじったファイルで一番怪しい

/etc/fstab

を調べてみる。
化けてはいないようだが、書き換えしたファイルなどここ以外にない。
多分、これで確定だが、編集しようにも書き込みできない…('A`)

仮想マシン上のDebianにマウントしても肝心のパーテーションが読み込めない。
あまり時間がなかったので今日はここまで。

月曜日, 3月 31, 2008

カンスト。そして悲願達成へ…

はい、カース君Lv140でカンストです。ついでにスピニングブレイクもLv40にしました。某氏はLv140が既に2人いるようですが…

で、Lv140達成した勢いで、いまだ未クリアだった「決死の幻界・電」に挑戦。もちろん野良で。
前半はガンナーの仲間に仕事を奪われてましたが、後半ステージには馬鹿の一つ覚えのグラビティブレイクで大物の敵を薙ぎ倒し貢献。
ステージ構成忘れていたり、仲間が少なかったりありましたが、挑戦3回目でアダーナ・デガーナを見事撃破。
惜しむらくは、仲間が最後の一撃の直前にミサイル直撃を受けて戦線離脱。全員でのクリアはなりませんでしたが、悲願の電クリアを達成できました。

明日からは雫のバレット上げでもするかな…
あー…あとはエアボード1分切るのもあったな…


やることはまだまだあるようです。

日曜日, 3月 30, 2008

何故だ('A`)

GLANTANKにHDD増設はできました。
fdiskでpartition切って、フォーマットかけて、マウントして、起動時に自動でマウントするよう追記して、DLNAサーバーにMediatomインストールして、動作確認して全部OKだったのに…

再起動したらbootしないorz

土曜日, 3月 29, 2008

久しぶりに外出したので

車を車検に出すついでに、散髪と買い物。
円高のおかげで値段の暴落が続いているHDD500GBのやつ買ってきました。

用途は、GLANTANKに追加して、DLNAサーバーとして本格稼働させるため。
1万しないなんて凄いご時世だよね…

取り付けはとりあえず明日かな。

金曜日, 3月 28, 2008

ついでに

今週のDMCは久しぶりに昔のノリが戻ってきた感じで、久しぶりに面白いと感じられた。

DMC最新刊

とりあえず惰性で買ってるデトロイトメタルシティ新刊5巻
実写劇場版は意外と期待できそうな気もするけど、肝心の原作が失速気味では些か旬を外していて残念。
この5巻もいい加減に失速していて、非常に勿体ない。
まあ、元が元だから長期展望など望めないのに、無理に引っぱったツケか。
3巻くらいでまとめておけば良かったのだろうけど、今のアニマルの現状じゃ難しいかな。

木曜日, 3月 27, 2008

マスター職雑感

本日のメンテから遂に実装されたマスター職ですが、転職条件が上級職2種Lv10なのはともかく、装備武器のとんがり具合があまりにアレなため、転職は一時見送り中です。
Clairと雫はそれぞれファイマスターとガンマスターに転職できるのですが、使用武器の層が微妙にずれているため、いくらモーションが速くなるとは言え、躊躇してしまいます。

将来の修正に期待しようかな…

水曜日, 3月 26, 2008

目標到達

明日のメンテに間に合わせる形でうつきのLv100到達完了。
明日からはカンストキャラ0だwwww

日曜日, 3月 23, 2008

超劇場版ケロロ軍曹3

子供にせがまれて見てきました。
1stガンダム世代のお父さんには受ける内容だったなあ…
ガンダムの造形がTV放映バージョンじゃなかったのは仕方ないけど…
最後の最後に、ア・バオア・クーからの脱出ネタ使ってくれれば完璧だったのに残念。

土曜日, 3月 22, 2008

結局…

野良猫を飼うことになりました。
元飼い猫だったようで、人懐っこいぬこです。

金曜日, 3月 21, 2008

なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

プレイ休憩して久しぶりにblogの更新などをしていたら来客が…
GMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! wwww
てな訳で記念撮影。
当然俺様な撮影wwww
贈り物は…
わかっていたけどな…orz

撃、ボス撃破完了

…デロルレだったけどな!

木曜日, 3月 20, 2008

'`,、('∀`) '`,、

はい、うつきさんLv90到達。Sランク入りですー

周りの反応…

  • そろそろ寿命でですかwwww
  • 廃廃
  • etc...


テク上げすればしばらくつきあうことになりそうだ…

水曜日, 3月 19, 2008

帰ったら

嫁さんが野良猫拾ってきてた…

木曜日, 3月 13, 2008

決死の幻界・撃

「決死の幻界・電」は結局完走できないまま、3/13の「決死の幻界・撃」が配信されました。
配信前からステージ7,8が解放されており、いきなり波乱な訳ですが、カース君が果敢に突撃してくれました。
残念ながら初挑戦は戦死脱落してしまいましたが、二回目の挑戦で無事ステージ8を乗り切り、報酬をゲット。ってか、幻界ミッション初コンプリートですよ!

比較的、電よりはクリアしやすくて良いですね。敵が凶悪になってますけど、仕掛けが凶悪よりはマシかと…

月曜日, 3月 10, 2008

廃と呼ばれて

…雫までもがLv130に到達してしまいました。
カース、Clairに続いて三人目です。

当然、周りの反応は「廃人乙」な訳で('A`)

言い訳できない自分が恨めしい…

日曜日, 3月 09, 2008

大願成就

さて、我がチーム唯一のカン・ウー使い(ソード使いが少ない上に、いても女性)であるカース君ですが、遂に漢の証、漢・武を6色揃えました(…まあ、買ったんだけどね)
属性も各26%前後とまずまずの物を揃えられて満足してます。
まあ、失敗が怖くて全部未強化なんですけど…
強化アップ期間が来たら+3くらいまでは上げてやりたいな…

月曜日, 3月 03, 2008

サバイバル挑戦

チケット240枚消費するサバイバルミッションに初挑戦してみました。
中盤で二人脱落したものの、何とかラストステージまで到達するも、最後のディルディナンに袋叩きにあってあえなく全滅してしまいました。
…次は完走しよう。

木曜日, 2月 28, 2008

電撃ミッションカーニバル開始

電撃ミッションカーニバル開始と言うことで、早速フォトンスフィア交換。
…お姉さん、とってもClairです…

火曜日, 2月 26, 2008

その勢いで

Ep3へと突入。
Ep2はPCが完全な空気でしたが、今回はなんか知らないけど持ち上げられすぎ。
まあ、いいんですけど…

日曜日, 2月 24, 2008

いい加減、GBRも飽きたので

今まで手つかずだったストーリーミッションをはじめからやりました。
今日一日だけでEp2フルマラソン完走。Cでストーリー追っただけとは言え、流石に疲れました…

木曜日, 2月 21, 2008

ブナミS配信

そんな訳でブナミSが配信されました。
凍っている間やることがないのでSS撮りますた。

火曜日, 2月 19, 2008

ねんがんの(ry

ケータイのポーカーで地道にコツコツとコインを貯め、貯めに貯めて50,000枚。
遂にねんがんのキングスチェアを手に入れたぞ!
…微妙('A`)

月曜日, 2月 18, 2008

右から左へ

マダム・ブレラがドロップしました。
嫁が探していた奴。没収されました。嫁が探していたのでorz
乱入

ラッピー・アムレ

マダム・ブレラ横取り

挙げ句にドロップ独り占め

速攻没収←今ここ

日曜日, 2月 17, 2008

バレンタインイベント

2/14~2/25と言う、イベント開始日が当日と旬を外しまくった感がある「LOVE LOVE GIRLSバレンタイン」ですが、あからさまな検索キーワードを入れていたにも関わらず、GM様(シエラ@姉者に非ず)がいらっしゃいました。
プレゼントの中身をwktkしながら開封すると…
BTラバーズッッ!!!!11!!
開封しない方がよっぽどマシだった…orz

土曜日, 2月 16, 2008

案の定…?orz

青白…又出ました…やっぱりドロップ率上がってる…?('A`)
別に私の引きが良い訳じゃなかったんだ…orz
相場価格も大暴落してるし…最安80万って…
75万メセタで売りに出したら3分と立たずに売れたけどな!

金曜日, 2月 15, 2008

新ミッションしてたら…その2

ビル・デ・メランと言うビル・デ・ビアのレア種と遭遇。難易度Aだったので、グッダ・ガントでした。
Sだとメラン・フィストとか言うのが手に入ったらしい…
明日はS挑戦ですな。

木曜日, 2月 14, 2008

新ミッションしてたら…

生涯二度目の幻影の密林キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも、丁度2/14からバレンタインロビーなので、ラッピーもアムレ仕様wwwwwwうぇうぇwwww
ドロップはセラフ・フェザーとコヒブミテリとBTラバーズwwwww
コヒブミテリは嫁がゲット、その他もPTメンバーがゲットしてました。
とりあえずゲットした人おめでとう。
個人的にはこの辺の物より、道中のヒュージカッターが欲しかった訳ですが…w

ミクミコ新色とレア色?

2/14実装のミクミコ新色は赤橙。こんな感じでした。
ちなみにモデルはClair嬢。
この時ドサクサで遂にミクミコ青白ゲット。
別に念願ではないけど、嬉しいことは嬉しい。
青白のドロップ率よくなってたりしないよね?('A`)

火曜日, 2月 12, 2008

100万メセタのネピトリンorz

てな訳で、調子に乗ってもう一本ディラガンスレイック。今度は炎属性。
基板は前回70万メセタに対して50万メセタと暴落してた('A`)
カティニウムが2個足りなかったので50万メセタで2個買い足す。



……
………
…………




ネピトリンができましたorz

月曜日, 2月 11, 2008

ックックック

2/7に実装されたクバラ☆12基板で使わないツインセイバー基板を売り払って、ソード基板があったので買ってみました。
その名もディラガンスレイック。
カティニウム7個も使う…('A`)
しかも成功率86%…
何とか成功('∀`)属性も氷22とまずまずでした。
よくよく考えたら、正規品って炎属性のディラガン相手の剣なんだから、氷属性なのか…?
併用できない悪寒…orz

木曜日, 2月 07, 2008

はい、メンテ日超キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

またメンテ日超…ヒュマ子超…そして、今回のメンテからまたみんな超…orz

月曜日, 2月 04, 2008

おかしい…

雫「ガンテクになりたかったはずなのに、ハンター10と魔女11になってた…何故だ…('A`)」

日曜日, 2月 03, 2008

メイディスーツ買ったけど…

勢いに任せて1/31実装のメイディスーツセット買ってみました。
モデルはClairさん。
ペロメの評判は…

・キモイ
・噴いた
・痛い
・でっかいパシリ
etc…









散々な言われようだ…('A`)

土曜日, 2月 02, 2008

初幻影自力引き

…あれ?
ま、まさか…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今のうちにお神籤って…またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
夢じゃない、本当だ!w
…( ゚Д゚)ポカーン
ジゴブーマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついでにシャト三匹もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…最後はスケープドール祭りだったけどな!orz