月曜日, 3月 31, 2008

カンスト。そして悲願達成へ…

はい、カース君Lv140でカンストです。ついでにスピニングブレイクもLv40にしました。某氏はLv140が既に2人いるようですが…

で、Lv140達成した勢いで、いまだ未クリアだった「決死の幻界・電」に挑戦。もちろん野良で。
前半はガンナーの仲間に仕事を奪われてましたが、後半ステージには馬鹿の一つ覚えのグラビティブレイクで大物の敵を薙ぎ倒し貢献。
ステージ構成忘れていたり、仲間が少なかったりありましたが、挑戦3回目でアダーナ・デガーナを見事撃破。
惜しむらくは、仲間が最後の一撃の直前にミサイル直撃を受けて戦線離脱。全員でのクリアはなりませんでしたが、悲願の電クリアを達成できました。

明日からは雫のバレット上げでもするかな…
あー…あとはエアボード1分切るのもあったな…


やることはまだまだあるようです。

日曜日, 3月 30, 2008

何故だ('A`)

GLANTANKにHDD増設はできました。
fdiskでpartition切って、フォーマットかけて、マウントして、起動時に自動でマウントするよう追記して、DLNAサーバーにMediatomインストールして、動作確認して全部OKだったのに…

再起動したらbootしないorz

土曜日, 3月 29, 2008

久しぶりに外出したので

車を車検に出すついでに、散髪と買い物。
円高のおかげで値段の暴落が続いているHDD500GBのやつ買ってきました。

用途は、GLANTANKに追加して、DLNAサーバーとして本格稼働させるため。
1万しないなんて凄いご時世だよね…

取り付けはとりあえず明日かな。

金曜日, 3月 28, 2008

ついでに

今週のDMCは久しぶりに昔のノリが戻ってきた感じで、久しぶりに面白いと感じられた。

DMC最新刊

とりあえず惰性で買ってるデトロイトメタルシティ新刊5巻
実写劇場版は意外と期待できそうな気もするけど、肝心の原作が失速気味では些か旬を外していて残念。
この5巻もいい加減に失速していて、非常に勿体ない。
まあ、元が元だから長期展望など望めないのに、無理に引っぱったツケか。
3巻くらいでまとめておけば良かったのだろうけど、今のアニマルの現状じゃ難しいかな。

木曜日, 3月 27, 2008

マスター職雑感

本日のメンテから遂に実装されたマスター職ですが、転職条件が上級職2種Lv10なのはともかく、装備武器のとんがり具合があまりにアレなため、転職は一時見送り中です。
Clairと雫はそれぞれファイマスターとガンマスターに転職できるのですが、使用武器の層が微妙にずれているため、いくらモーションが速くなるとは言え、躊躇してしまいます。

将来の修正に期待しようかな…

水曜日, 3月 26, 2008

目標到達

明日のメンテに間に合わせる形でうつきのLv100到達完了。
明日からはカンストキャラ0だwwww

日曜日, 3月 23, 2008

超劇場版ケロロ軍曹3

子供にせがまれて見てきました。
1stガンダム世代のお父さんには受ける内容だったなあ…
ガンダムの造形がTV放映バージョンじゃなかったのは仕方ないけど…
最後の最後に、ア・バオア・クーからの脱出ネタ使ってくれれば完璧だったのに残念。

土曜日, 3月 22, 2008

結局…

野良猫を飼うことになりました。
元飼い猫だったようで、人懐っこいぬこです。

金曜日, 3月 21, 2008

なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

プレイ休憩して久しぶりにblogの更新などをしていたら来客が…
GMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! wwww
てな訳で記念撮影。
当然俺様な撮影wwww
贈り物は…
わかっていたけどな…orz

撃、ボス撃破完了

…デロルレだったけどな!

木曜日, 3月 20, 2008

'`,、('∀`) '`,、

はい、うつきさんLv90到達。Sランク入りですー

周りの反応…

  • そろそろ寿命でですかwwww
  • 廃廃
  • etc...


テク上げすればしばらくつきあうことになりそうだ…

水曜日, 3月 19, 2008

帰ったら

嫁さんが野良猫拾ってきてた…

木曜日, 3月 13, 2008

決死の幻界・撃

「決死の幻界・電」は結局完走できないまま、3/13の「決死の幻界・撃」が配信されました。
配信前からステージ7,8が解放されており、いきなり波乱な訳ですが、カース君が果敢に突撃してくれました。
残念ながら初挑戦は戦死脱落してしまいましたが、二回目の挑戦で無事ステージ8を乗り切り、報酬をゲット。ってか、幻界ミッション初コンプリートですよ!

比較的、電よりはクリアしやすくて良いですね。敵が凶悪になってますけど、仕掛けが凶悪よりはマシかと…

月曜日, 3月 10, 2008

廃と呼ばれて

…雫までもがLv130に到達してしまいました。
カース、Clairに続いて三人目です。

当然、周りの反応は「廃人乙」な訳で('A`)

言い訳できない自分が恨めしい…

日曜日, 3月 09, 2008

大願成就

さて、我がチーム唯一のカン・ウー使い(ソード使いが少ない上に、いても女性)であるカース君ですが、遂に漢の証、漢・武を6色揃えました(…まあ、買ったんだけどね)
属性も各26%前後とまずまずの物を揃えられて満足してます。
まあ、失敗が怖くて全部未強化なんですけど…
強化アップ期間が来たら+3くらいまでは上げてやりたいな…

月曜日, 3月 03, 2008

サバイバル挑戦

チケット240枚消費するサバイバルミッションに初挑戦してみました。
中盤で二人脱落したものの、何とかラストステージまで到達するも、最後のディルディナンに袋叩きにあってあえなく全滅してしまいました。
…次は完走しよう。

木曜日, 2月 28, 2008

電撃ミッションカーニバル開始

電撃ミッションカーニバル開始と言うことで、早速フォトンスフィア交換。
…お姉さん、とってもClairです…

火曜日, 2月 26, 2008

その勢いで

Ep3へと突入。
Ep2はPCが完全な空気でしたが、今回はなんか知らないけど持ち上げられすぎ。
まあ、いいんですけど…

日曜日, 2月 24, 2008

いい加減、GBRも飽きたので

今まで手つかずだったストーリーミッションをはじめからやりました。
今日一日だけでEp2フルマラソン完走。Cでストーリー追っただけとは言え、流石に疲れました…

木曜日, 2月 21, 2008

ブナミS配信

そんな訳でブナミSが配信されました。
凍っている間やることがないのでSS撮りますた。

火曜日, 2月 19, 2008

ねんがんの(ry

ケータイのポーカーで地道にコツコツとコインを貯め、貯めに貯めて50,000枚。
遂にねんがんのキングスチェアを手に入れたぞ!
…微妙('A`)

月曜日, 2月 18, 2008

右から左へ

マダム・ブレラがドロップしました。
嫁が探していた奴。没収されました。嫁が探していたのでorz
乱入

ラッピー・アムレ

マダム・ブレラ横取り

挙げ句にドロップ独り占め

速攻没収←今ここ

日曜日, 2月 17, 2008

バレンタインイベント

2/14~2/25と言う、イベント開始日が当日と旬を外しまくった感がある「LOVE LOVE GIRLSバレンタイン」ですが、あからさまな検索キーワードを入れていたにも関わらず、GM様(シエラ@姉者に非ず)がいらっしゃいました。
プレゼントの中身をwktkしながら開封すると…
BTラバーズッッ!!!!11!!
開封しない方がよっぽどマシだった…orz

土曜日, 2月 16, 2008

案の定…?orz

青白…又出ました…やっぱりドロップ率上がってる…?('A`)
別に私の引きが良い訳じゃなかったんだ…orz
相場価格も大暴落してるし…最安80万って…
75万メセタで売りに出したら3分と立たずに売れたけどな!

金曜日, 2月 15, 2008

新ミッションしてたら…その2

ビル・デ・メランと言うビル・デ・ビアのレア種と遭遇。難易度Aだったので、グッダ・ガントでした。
Sだとメラン・フィストとか言うのが手に入ったらしい…
明日はS挑戦ですな。

木曜日, 2月 14, 2008

新ミッションしてたら…

生涯二度目の幻影の密林キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかも、丁度2/14からバレンタインロビーなので、ラッピーもアムレ仕様wwwwwwうぇうぇwwww
ドロップはセラフ・フェザーとコヒブミテリとBTラバーズwwwww
コヒブミテリは嫁がゲット、その他もPTメンバーがゲットしてました。
とりあえずゲットした人おめでとう。
個人的にはこの辺の物より、道中のヒュージカッターが欲しかった訳ですが…w

ミクミコ新色とレア色?

2/14実装のミクミコ新色は赤橙。こんな感じでした。
ちなみにモデルはClair嬢。
この時ドサクサで遂にミクミコ青白ゲット。
別に念願ではないけど、嬉しいことは嬉しい。
青白のドロップ率よくなってたりしないよね?('A`)

火曜日, 2月 12, 2008

100万メセタのネピトリンorz

てな訳で、調子に乗ってもう一本ディラガンスレイック。今度は炎属性。
基板は前回70万メセタに対して50万メセタと暴落してた('A`)
カティニウムが2個足りなかったので50万メセタで2個買い足す。



……
………
…………




ネピトリンができましたorz

月曜日, 2月 11, 2008

ックックック

2/7に実装されたクバラ☆12基板で使わないツインセイバー基板を売り払って、ソード基板があったので買ってみました。
その名もディラガンスレイック。
カティニウム7個も使う…('A`)
しかも成功率86%…
何とか成功('∀`)属性も氷22とまずまずでした。
よくよく考えたら、正規品って炎属性のディラガン相手の剣なんだから、氷属性なのか…?
併用できない悪寒…orz

木曜日, 2月 07, 2008

はい、メンテ日超キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

またメンテ日超…ヒュマ子超…そして、今回のメンテからまたみんな超…orz

月曜日, 2月 04, 2008

おかしい…

雫「ガンテクになりたかったはずなのに、ハンター10と魔女11になってた…何故だ…('A`)」

日曜日, 2月 03, 2008

メイディスーツ買ったけど…

勢いに任せて1/31実装のメイディスーツセット買ってみました。
モデルはClairさん。
ペロメの評判は…

・キモイ
・噴いた
・痛い
・でっかいパシリ
etc…









散々な言われようだ…('A`)

土曜日, 2月 02, 2008

初幻影自力引き

…あれ?
ま、まさか…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今のうちにお神籤って…またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
夢じゃない、本当だ!w
…( ゚Д゚)ポカーン
ジゴブーマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついでにシャト三匹もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…最後はスケープドール祭りだったけどな!orz

木曜日, 1月 31, 2008

身体測定

長かった超☆期間も終わり、それと引き替えのように、遂に測定器が実装されました。
私は、野望の為にコイン貯金中なので、フレの部屋にて測定させて貰いました。
ってか、画像の下に名前が出てますねw

まずは最大キャス子の雫。
…まあ、妥当な数値でしょうか。やはりメカの身体は重たいようです。
続いてちびっ子沼子のうつき。
…小学生1年生くらいですか…流石に小さいですね。
ちなみに、小さめフレは142/40だったそうで。普通に小さいですね。

んで、我らがカース君。
流石にでけぇ。最大身長は伊達ではないと言ったところか。
体重も体躯に見合った内容かと思います。



…一人忘れてるって?
そっとしといて下さいよ…('A`)
個人的にはもう少し背が低くて軽いと思っていたのですが…orz
リアル自分より大きいです…重さは勝ったけど(苦笑)

水曜日, 1月 23, 2008

あうっ

コンスタントに他人様の運にすがりつき、ラグオルミッションを引いている訳ですが、今日はうっかり野良で、3人でやってしまいました…orz
ギギギギギギギギ…

火曜日, 1月 22, 2008

…ん?

家に帰ったら、こんなモノが届いていました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダーベランッッ!!

ご覧の通り、レアエネミーのダーベランです。この時は、ただ出たことが嬉しくて、コペルニアでもこんなもんなんだろうなと思っていました。

ブラックハーツ出るの知ってからの落胆と言ったら…('A`)

月曜日, 1月 21, 2008

やっちまった…orz

幻影の樹林で拾ったアル・ティッピ。早速研磨~♪とかやって、Sグラ2個使用…


……
………あれ?これ、A武器だ('A`)
しかも、折れたorz

日曜日, 1月 20, 2008

今度もすげぇ…

夜が明けて昼間野良していたらまたもレアマップ。
今度も凄いレア祭りでした。

レアミッションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

みんなで探したレアミッション。
うまく見つけて受けたらレアレアレアレアレア…

レアの有難味がわかんなくなるほどでした。

土曜日, 1月 19, 2008

ザックザックと合成研磨

まだまだやってるよー

合成は、基本的に使いそうな武器と防具の底上げ目的で合成。
・ヒケン×6色
・サンズヒケン
・シュラヒケン
・ファントム×2
・アスールファイア×2
その他

とりあえずヒケン類は20%半ば以上で6色確保成功。研磨に回す。

そして、研磨。
主に、常用武器の底上げ目的。
C武器 +8目標
B武器 +6目標
A武器 +4~5目標
S武器 +2でやめw

で、とりあえずいくつか上限目減りしたけど、概ね目標達成。


…なんか、グラインダーと所持金がさらに目減りした('A`)

レアマップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…のですが、SS取り忘れましたorz

しかし、すごいですね。
EXP500%
ドロップ率500%

( ゚Д゚)ポカーン…

レアの有難味が無くなるすごいマップでした('∀`)

金曜日, 1月 18, 2008

早速開始!

そんな訳で始まりましたMAG報酬とGBRモトゥブ。
早速超星霊+合成率UPと言うことで手持ちの武器の研磨を開始しました。

いきなり報酬品の
・サンゲ 0/10→5/9
・ラピ・ティピ 0/10→6/10

続いて合成も成功確率+20%と言うことで速攻で開始。

・スゥィート・デス×4
・ヒュージカッター×2
・シノワライン×1

…主にシノワラインの為に、一気に所持金が半減しました('A`)

火曜日, 1月 15, 2008

報酬とGBRモトゥブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いよいよ1/17のメンテからMAG報酬とGBRの配信開始だそうです。
パルムの時はキャラ固定のポイントだったのが、エントランス共有になったと言うことで少しはやりやすくなったかな。
ま、それまで暇なので桜花やら聖獣ぐるぐる回ってますけど…

…私って、凍ってばっかりだな('A`)

月曜日, 1月 14, 2008

E-1の人たち

MAGも終わり、報酬待ちでネタもないのでE-1で新たに作った人たちを紹介。
基本的に、今までE-2側にいなかった種族、性別で作成しました。

まずは箱。と言うか旦那。【ファング】キャス男。最大身長でマッシブ系。
方向性としては、アクロファイター路線で育成予定。
続いて沼男。【臣】悪人面。ひょろでかい。
方向性としては、ウォーテクターとアクロテクター兼任みたいな感じで育成予定。
んで、E-1側紅一点。【茜】ビス子。私にしては珍しく中途半端な身長。姐御系。
方向性は、ただのフォルテファイターではつまらないので、アクロテクターやウォーテクターなど、微妙な職業選択で育成予定。
最後に【牙】。ビス男。ひょろでかい。優男系。
方向性としては、プロトランザーとフォルテファイター兼任。ぶっちゃけ殿のリスペクト。
とは言え、ほぼ全員作ったばかりなので、育てるのは大分先になりそうですけど…(苦笑)

土曜日, 1月 12, 2008

そんな訳で2

PS3に限らずLinux関係で調べ物をしなければいけない訳ですが、今のところ…

・最適な解像度設定
・Bluetoothキーボードを使用する
・無線LANなどその他

を調べているのですが、Google先生に聞くと、キーワード入れても日本語のページで出てくるのは自分のblogの記事ばかり…orz

金曜日, 1月 11, 2008

祭りの後

約一ヶ月続いたMaximum Attack Gも昨日で終わり、今日からは新ミッションとMAG'が配信されましたが…

新ミッション、だるいです('A`)
ダークファルスに絶望しました('A`)
MAG'、敵固いです。BなのにS位のしぶとさで経験値はもの凄く少ないです('A`)

※祭りの最後の熱狂に浸るClair(いや、凍ってるって)

水曜日, 1月 09, 2008

ちなみに…

この後、解像度をいじくり倒しているうちに、また画面が映らなくなって途中でshutdownしたらbootできなくなったのはお約束ですよね…('A`)

やっと画面映った

そんなわけで色々ありましたが、PS3にXubuntuを再インストールして、解像度設定を直したらうまく映りました…
原因はTVが1080iまでだったのに、1080pの設定にしていたこと…('A`)
そりゃ、映りませんわ…orz

ちなみに、参考にしたサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/miyazblog/diary/200711260000/

火曜日, 1月 08, 2008

え…

いつの間にか年末年始休みも終わり、仕事に戻った月曜の深夜。
遂にMAGが4億達成しました。

で、「サンゲ」プレゼント…?!

私としては正直微妙なんですが…

土曜日, 1月 05, 2008

キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

私は諦めませんでした。本日昼間もしつこく周回したら、嫁さんが二つゲット。
ゴルダニア15個と引き替えに材料を譲り受け、再度挑戦…
やっと、人様に見せられる属性品ができますた\(^O^)/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10%…orz

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

深夜の野良周回で遂に基板/ダガーオブセラフィを入手。
この日は、他にも一枚出ていたのですが、そちらは一緒に潜っていた方へ行きました。
そろそろやめようかと言うところでの出土だったので感激一入。
成功確率100%ということで、早速合成仕込みました。

アクロファイターは装備できないんですけどね…orz

金曜日, 1月 04, 2008

ナイツにつられて…

E-1のキャラでもナイツを貰っておこうかと思い、明け方E-1側のキャラスロット全部埋めました。
それに伴い、E-1カース君とはお別れ…
で、新たに作ったキャラ達は、キャス男、沼男、ビス子、ビス男と今まで作っていなかったキャラ達。
とりあえずの方向性も決めて、まあ、まったりと育成しようかと思います。

で、とにかく1回はMAGクリアが必要と言うことでビス男で嫁さんに手伝って貰ってクリア。
貯まったバッジは、大体丁度よかったので金1枚に両替して、くじ引きして素材貰いました('∀`)。

木曜日, 1月 03, 2008

そんな訳で

買い間違えたアンテナ分配機を買い直し、それに併せてアンテナケーブルを買ってきました。
無事、接続完了したのは良いのですが、最近のAV機器の常、ネットワーク接続する必要があるんですけど、リビングのネットワークHubは4ポートの無線LANルーターで、実質3つの機器しか接続できません。
TV、レコーダー、PS3と繫いでしまうと、もう一つの壊れかけのAX-300や、リビング用PCが接続できなくなってしまいました…。

んな訳で、5ポートのギガHubを買い足す羽目に…どんだけ出費するんだろう…('A`)

水曜日, 1月 02, 2008

('A`)

今まで使っていたHDDレコーダーのNEC AX-300でDVDがメディアを認識しなくなってしまいました。
もう、とっくの昔に生産中止になったやつで、地上デジタルチューナもついてません。
修理も考えましたが、新しく買い足すことに。
で、たまたまヤマダ電機の初売りで、安かったRDZ-D700を購入。
ついでにHDMIケーブルとアンテナ分波器を購入したのですが、分波器選び間違えて、CS、地上アナログ、デジタルの分波器買ってしまいました…('A`)
明日また買い物に行かなきゃ…orz

火曜日, 1月 01, 2008

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々からPSU漬けと爛れた生活をしております。
で、MAGで毎日頑張っているわけですが、年が明けてもいまだに出現するノエルラッピー。
出現するのは良いけど、いまだにドロップするクリスマスツリー。そう、クリスマスツリー。

もう、いい加減にして下さい…('A`)
※画像はイメージです