木曜日, 2月 14, 2008

ミクミコ新色とレア色?

2/14実装のミクミコ新色は赤橙。こんな感じでした。
ちなみにモデルはClair嬢。
この時ドサクサで遂にミクミコ青白ゲット。
別に念願ではないけど、嬉しいことは嬉しい。
青白のドロップ率よくなってたりしないよね?('A`)

火曜日, 2月 12, 2008

100万メセタのネピトリンorz

てな訳で、調子に乗ってもう一本ディラガンスレイック。今度は炎属性。
基板は前回70万メセタに対して50万メセタと暴落してた('A`)
カティニウムが2個足りなかったので50万メセタで2個買い足す。



……
………
…………




ネピトリンができましたorz

月曜日, 2月 11, 2008

ックックック

2/7に実装されたクバラ☆12基板で使わないツインセイバー基板を売り払って、ソード基板があったので買ってみました。
その名もディラガンスレイック。
カティニウム7個も使う…('A`)
しかも成功率86%…
何とか成功('∀`)属性も氷22とまずまずでした。
よくよく考えたら、正規品って炎属性のディラガン相手の剣なんだから、氷属性なのか…?
併用できない悪寒…orz

木曜日, 2月 07, 2008

はい、メンテ日超キタ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

またメンテ日超…ヒュマ子超…そして、今回のメンテからまたみんな超…orz

月曜日, 2月 04, 2008

おかしい…

雫「ガンテクになりたかったはずなのに、ハンター10と魔女11になってた…何故だ…('A`)」

日曜日, 2月 03, 2008

メイディスーツ買ったけど…

勢いに任せて1/31実装のメイディスーツセット買ってみました。
モデルはClairさん。
ペロメの評判は…

・キモイ
・噴いた
・痛い
・でっかいパシリ
etc…









散々な言われようだ…('A`)

土曜日, 2月 02, 2008

初幻影自力引き

…あれ?
ま、まさか…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今のうちにお神籤って…またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
夢じゃない、本当だ!w
…( ゚Д゚)ポカーン
ジゴブーマキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついでにシャト三匹もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…最後はスケープドール祭りだったけどな!orz

木曜日, 1月 31, 2008

身体測定

長かった超☆期間も終わり、それと引き替えのように、遂に測定器が実装されました。
私は、野望の為にコイン貯金中なので、フレの部屋にて測定させて貰いました。
ってか、画像の下に名前が出てますねw

まずは最大キャス子の雫。
…まあ、妥当な数値でしょうか。やはりメカの身体は重たいようです。
続いてちびっ子沼子のうつき。
…小学生1年生くらいですか…流石に小さいですね。
ちなみに、小さめフレは142/40だったそうで。普通に小さいですね。

んで、我らがカース君。
流石にでけぇ。最大身長は伊達ではないと言ったところか。
体重も体躯に見合った内容かと思います。



…一人忘れてるって?
そっとしといて下さいよ…('A`)
個人的にはもう少し背が低くて軽いと思っていたのですが…orz
リアル自分より大きいです…重さは勝ったけど(苦笑)

水曜日, 1月 23, 2008

あうっ

コンスタントに他人様の運にすがりつき、ラグオルミッションを引いている訳ですが、今日はうっかり野良で、3人でやってしまいました…orz
ギギギギギギギギ…

火曜日, 1月 22, 2008

…ん?

家に帰ったら、こんなモノが届いていました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダーベランッッ!!

ご覧の通り、レアエネミーのダーベランです。この時は、ただ出たことが嬉しくて、コペルニアでもこんなもんなんだろうなと思っていました。

ブラックハーツ出るの知ってからの落胆と言ったら…('A`)

月曜日, 1月 21, 2008

やっちまった…orz

幻影の樹林で拾ったアル・ティッピ。早速研磨~♪とかやって、Sグラ2個使用…


……
………あれ?これ、A武器だ('A`)
しかも、折れたorz

日曜日, 1月 20, 2008

今度もすげぇ…

夜が明けて昼間野良していたらまたもレアマップ。
今度も凄いレア祭りでした。

レアミッションキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

みんなで探したレアミッション。
うまく見つけて受けたらレアレアレアレアレア…

レアの有難味がわかんなくなるほどでした。

土曜日, 1月 19, 2008

ザックザックと合成研磨

まだまだやってるよー

合成は、基本的に使いそうな武器と防具の底上げ目的で合成。
・ヒケン×6色
・サンズヒケン
・シュラヒケン
・ファントム×2
・アスールファイア×2
その他

とりあえずヒケン類は20%半ば以上で6色確保成功。研磨に回す。

そして、研磨。
主に、常用武器の底上げ目的。
C武器 +8目標
B武器 +6目標
A武器 +4~5目標
S武器 +2でやめw

で、とりあえずいくつか上限目減りしたけど、概ね目標達成。


…なんか、グラインダーと所持金がさらに目減りした('A`)

レアマップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

…のですが、SS取り忘れましたorz

しかし、すごいですね。
EXP500%
ドロップ率500%

( ゚Д゚)ポカーン…

レアの有難味が無くなるすごいマップでした('∀`)

金曜日, 1月 18, 2008

早速開始!

そんな訳で始まりましたMAG報酬とGBRモトゥブ。
早速超星霊+合成率UPと言うことで手持ちの武器の研磨を開始しました。

いきなり報酬品の
・サンゲ 0/10→5/9
・ラピ・ティピ 0/10→6/10

続いて合成も成功確率+20%と言うことで速攻で開始。

・スゥィート・デス×4
・ヒュージカッター×2
・シノワライン×1

…主にシノワラインの為に、一気に所持金が半減しました('A`)

火曜日, 1月 15, 2008

報酬とGBRモトゥブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いよいよ1/17のメンテからMAG報酬とGBRの配信開始だそうです。
パルムの時はキャラ固定のポイントだったのが、エントランス共有になったと言うことで少しはやりやすくなったかな。
ま、それまで暇なので桜花やら聖獣ぐるぐる回ってますけど…

…私って、凍ってばっかりだな('A`)

月曜日, 1月 14, 2008

E-1の人たち

MAGも終わり、報酬待ちでネタもないのでE-1で新たに作った人たちを紹介。
基本的に、今までE-2側にいなかった種族、性別で作成しました。

まずは箱。と言うか旦那。【ファング】キャス男。最大身長でマッシブ系。
方向性としては、アクロファイター路線で育成予定。
続いて沼男。【臣】悪人面。ひょろでかい。
方向性としては、ウォーテクターとアクロテクター兼任みたいな感じで育成予定。
んで、E-1側紅一点。【茜】ビス子。私にしては珍しく中途半端な身長。姐御系。
方向性は、ただのフォルテファイターではつまらないので、アクロテクターやウォーテクターなど、微妙な職業選択で育成予定。
最後に【牙】。ビス男。ひょろでかい。優男系。
方向性としては、プロトランザーとフォルテファイター兼任。ぶっちゃけ殿のリスペクト。
とは言え、ほぼ全員作ったばかりなので、育てるのは大分先になりそうですけど…(苦笑)

土曜日, 1月 12, 2008

そんな訳で2

PS3に限らずLinux関係で調べ物をしなければいけない訳ですが、今のところ…

・最適な解像度設定
・Bluetoothキーボードを使用する
・無線LANなどその他

を調べているのですが、Google先生に聞くと、キーワード入れても日本語のページで出てくるのは自分のblogの記事ばかり…orz

金曜日, 1月 11, 2008

祭りの後

約一ヶ月続いたMaximum Attack Gも昨日で終わり、今日からは新ミッションとMAG'が配信されましたが…

新ミッション、だるいです('A`)
ダークファルスに絶望しました('A`)
MAG'、敵固いです。BなのにS位のしぶとさで経験値はもの凄く少ないです('A`)

※祭りの最後の熱狂に浸るClair(いや、凍ってるって)

水曜日, 1月 09, 2008

ちなみに…

この後、解像度をいじくり倒しているうちに、また画面が映らなくなって途中でshutdownしたらbootできなくなったのはお約束ですよね…('A`)

やっと画面映った

そんなわけで色々ありましたが、PS3にXubuntuを再インストールして、解像度設定を直したらうまく映りました…
原因はTVが1080iまでだったのに、1080pの設定にしていたこと…('A`)
そりゃ、映りませんわ…orz

ちなみに、参考にしたサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/miyazblog/diary/200711260000/

火曜日, 1月 08, 2008

え…

いつの間にか年末年始休みも終わり、仕事に戻った月曜の深夜。
遂にMAGが4億達成しました。

で、「サンゲ」プレゼント…?!

私としては正直微妙なんですが…

土曜日, 1月 05, 2008

キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

私は諦めませんでした。本日昼間もしつこく周回したら、嫁さんが二つゲット。
ゴルダニア15個と引き替えに材料を譲り受け、再度挑戦…
やっと、人様に見せられる属性品ができますた\(^O^)/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10%…orz

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

深夜の野良周回で遂に基板/ダガーオブセラフィを入手。
この日は、他にも一枚出ていたのですが、そちらは一緒に潜っていた方へ行きました。
そろそろやめようかと言うところでの出土だったので感激一入。
成功確率100%ということで、早速合成仕込みました。

アクロファイターは装備できないんですけどね…orz

金曜日, 1月 04, 2008

ナイツにつられて…

E-1のキャラでもナイツを貰っておこうかと思い、明け方E-1側のキャラスロット全部埋めました。
それに伴い、E-1カース君とはお別れ…
で、新たに作ったキャラ達は、キャス男、沼男、ビス子、ビス男と今まで作っていなかったキャラ達。
とりあえずの方向性も決めて、まあ、まったりと育成しようかと思います。

で、とにかく1回はMAGクリアが必要と言うことでビス男で嫁さんに手伝って貰ってクリア。
貯まったバッジは、大体丁度よかったので金1枚に両替して、くじ引きして素材貰いました('∀`)。

木曜日, 1月 03, 2008

そんな訳で

買い間違えたアンテナ分配機を買い直し、それに併せてアンテナケーブルを買ってきました。
無事、接続完了したのは良いのですが、最近のAV機器の常、ネットワーク接続する必要があるんですけど、リビングのネットワークHubは4ポートの無線LANルーターで、実質3つの機器しか接続できません。
TV、レコーダー、PS3と繫いでしまうと、もう一つの壊れかけのAX-300や、リビング用PCが接続できなくなってしまいました…。

んな訳で、5ポートのギガHubを買い足す羽目に…どんだけ出費するんだろう…('A`)

水曜日, 1月 02, 2008

('A`)

今まで使っていたHDDレコーダーのNEC AX-300でDVDがメディアを認識しなくなってしまいました。
もう、とっくの昔に生産中止になったやつで、地上デジタルチューナもついてません。
修理も考えましたが、新しく買い足すことに。
で、たまたまヤマダ電機の初売りで、安かったRDZ-D700を購入。
ついでにHDMIケーブルとアンテナ分波器を購入したのですが、分波器選び間違えて、CS、地上アナログ、デジタルの分波器買ってしまいました…('A`)
明日また買い物に行かなきゃ…orz

火曜日, 1月 01, 2008

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々からPSU漬けと爛れた生活をしております。
で、MAGで毎日頑張っているわけですが、年が明けてもいまだに出現するノエルラッピー。
出現するのは良いけど、いまだにドロップするクリスマスツリー。そう、クリスマスツリー。

もう、いい加減にして下さい…('A`)
※画像はイメージです

月曜日, 12月 31, 2007

みなさん、よいお年を…

PSUをきっかけに始めたこのblog、気がつけば間も空いてますが2年目突入です。
今年も色々ありましたが、来年もまたよろしくお願いします。※注 写真と本文は関係ありません。

日曜日, 12月 30, 2007

モバイルSuica 浸食する電子マネー

今日は友人間での忘年会なので、都市部まで電車で出かけることに。
折角なので、オサイフケータイを活用すべく、モバイルSuicaを導入。

ただ、使うアテがあまりないのでチャージは少なめ。
Edyといい、nanacoといい、ケータイにはどんどん色々な電子マネーが増えていきます…
一つに絞ってくれればなあ…

Xubuntu入れましたが…

なかなか時間が取れず(MAG)やりすぎ、ほったらかしだったPS3ですが、いきなりゲームもせず、DVDやBDソフトを見ることもせずにLinux入れましたwwww

入れたのは公式サポートのYellow Dog Linuxではななく、DebianベースのUbuntuの軽量版、Xubuntu(ああややこしい)。
とりあえず、640*480で起動できるのですが、画面表示をフルHDの1920*1080にできず悪戦苦闘中。
明日は大晦日でTV空かないし、このまま今年は時間切れかな…

金曜日, 12月 28, 2007

GM遭遇

野良でMAG回っていて、食事落ちしようと思ったらGMが募集かけているところに遭遇しました。
食事も忘れて思わず走り寄りましたが、パーティメンバーには選んでもらえませんでした。残念。

木曜日, 12月 27, 2007

そんなわけで

HDMIケーブルとBluetoothのワイヤレスキーボード買ってきました。
キーボードはLogicoolのLPMK-47000
とりあえず対応ってだけで何も考えてません。

とりあえず起動して、初期設定して、web繫いだだけで終わりにしました。
あとはどうしてやろうかな…

水曜日, 12月 26, 2007

PS3到着

注文していたPS3が到着しました。
どうせPS2のゲームはPS2でやればいいので廉価版40GB。

箱を開けてみると、HDMIケーブル入ってない…orz
明日は買い物だ…('A`)

月曜日, 12月 24, 2007

Clair衣装替え

クリスマスイベントでクラシカレッドスタイルの靴部分が店に出てしまったので、着るものがありませんでした。
ちょっと黒巫女服も着てみましたが、なんかイマイチだったので大幅にモデルチェンジしてみました。
ハナウラセット赤。…ヘソ出しなのは勘弁願えませんか…('A`)

日曜日, 12月 23, 2007

おかしいと思ったら…

12/13から始まってますMaximum Attack Gですが、一週間足らずで目標1億ポイントを達成し、ボーナスのDFが解放されたわけですが、このDFがデロルレックなのはまあ良いとして、どうもおかしいと感じてたんです。

それは、空中にいるDFを攻撃するのには銃が必要なわけで、銃をバシバシ撃っていた訳なんですが、どうにもPPが無くなるのが早いんですよ。見ると、一発12消費してる。おかしくない?と思ってはいたのですが、まあ、こんなもんだろうと放置していました。

で、ある日気がついてしまいました…

ギイガ/スキルPPセイブつけてるからだ…orz

土曜日, 12月 22, 2007

PS3買いました

リビングPCが欲しかったのと、DVDプレイヤーが壊れてしまったので、クーポン沢山持ってて、手出し\5,000で済む方法があったので、SonyStyleでPS3を注文してしまいました。

Linuxも公式対応してるようだし、今から到着が楽しみです。

水曜日, 12月 12, 2007

Windowsが起動しないのは…

ログオンしたにも関わらず、エクスプローラが立ち上がってこなくなりがちでした。
ついに今日、ウンともスンとも言わなくなりました。
面倒でしたが、msconfigでブートさせる物を分けて原因を切り分け、nTuneのせいであることが判明。

VGAの温度モニタくらいにしか使わないからいらないっちゃいらないんだけど、なんか悔しい気分…

火曜日, 12月 11, 2007

悔しいから

早起きして仕込みましたよ。ライカソベラックとシュラヒケン。どっちも闇で。シュラヒケンはなかなか良い闇属性のモノができあがりました。闇30台なんて初めてだ('∀`)


…え?ライカ?お察し下さい('A`)

ぬか喜び…orz

ヒュマ子が久々に超星だってんで、小躍りしながら合成しようとClairでログインしました。
…さっき、気まぐれでおみくじ引いたんだった…orz

木曜日, 12月 06, 2007

グラール高校ホスト部

いや、なとんなく…

水曜日, 12月 05, 2007

使ってないけど…

Clairのイメチェンしてみました。直前まで真ん中分けにしてたんだけど、こっちの方がPSOBBの頃のイメージ残ってる感じ。
地味にA武器に更新が進んでいていつでも戦線復帰できるんだけど、カース君が忙しくてすっかり生産要員と化してます…('A`)
MAになったら出番あるかな…?

火曜日, 12月 04, 2007

やっとできた…('A`)

悪戦苦闘していた携帯の着うたフル自作ですが、ようやく以下のサイトに辿り着いて無事鳴らせることに成功しました。
はぁ…疲れた…('A`)

ttp://foma.xrea.jp/

これでしばらく携帯熱は冷めると思う…w

土曜日, 12月 01, 2007

昨日から

3年弱ぶりに新しくケータイを買い換えた(SH901ic→SO905i)わけですが、着うたフルに対応しておきながら、私の嗜好とは全く合わないジャンルばかりで自作するしかない羽目に。

ケータイへの音楽ファイルの移動に四苦八苦してます。

木曜日, 11月 22, 2007

追記

ちなみに、この日のメンテから全種族超星、合成+10%ボーナスがついたというのは、偶然に決まっている…orz

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カン・ウーでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…まあ、闇16ですけど、見た目的にもOKなので大満足です。

ヒュマ子超キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カン・ウー仕込みました。吉と出るか凶と出るか…

火曜日, 11月 20, 2007

久しぶりに

これまで延命策みたいなPCアップグレードを続けていましたが、引っ越ししたついでに一新を図りました。
主な構成は以下の通り。

CPU Core2Duo E6850(3.0GHz)
M/B ASUS P5E(X38)
RAM DDR2-PC6400 4GB
VGA GeForce8800GT 512MB
S/B SoundBlaster X-Fi Extreme Gamer
OS WindowsXP Professional x64 Edition

今までノーマルでFS1だったのが今ではハイエンドFS0でヌルヌル動きます。←あたりまえだw

しかし、この前までAMD-ATi信者だったのに見事な裏切りっぷりだのぉ…('A`)

火曜日, 11月 13, 2007

土曜日, 11月 03, 2007

Clairの部屋もイルミ仕様に。

ハーイ、Clairでーす!…('A`)
…自分で言っていて嫌になってきたorz


閑話休題。
折角なのでClairの部屋もイルミナス仕様にしてみた。
フリフリのお部屋。正直、脳内設定的に“Clairは少女趣味”なのでイメージにぴったり。
ココまでしっくり来るリフォームチケットは今まで無かったですよ。

ベッドもレースの天蓋付き。どこぞのお姫様ですか。デカいけどw
脳内設定では“身長にコンプレックス”ありデス。まあ、かわいいモノですね。
 
 
 
この悪趣味とも言える“ズレた感覚”も脳内設定な訳なんですが…
どこの混沌の軍勢ですか…('A`)

金曜日, 11月 02, 2007

そんな訳でPSUモバイル

…11/1付けで始めてみました。
初っぱなからサーバメンテ中で登録できなくて泣いたけどな!orz

で、肝心の感想ですが、効率よく稼げるのは良いけれど、結構パケット代喰うのね。コレ。

木曜日, 11月 01, 2007

激しく不評

上半身裸は激しく不評ですた…('A`)

水曜日, 10月 31, 2007

色々着替えてみたり

あまりプレイ時間が取れないので、着替えて無駄遣いしてみたり。とりあえずホストver.

そんでもって上半身裸ver. わざわざ水着上だけに10,000メセタ浪費('A`)
嫁さんにそそのかされて、眼鏡も追加。



…よっぽど暇なのね。俺…orz

土曜日, 10月 27, 2007

気がつくと巫女ブーム

新服実装でみんな巫女巫女巫女…
特に姉者。印象変わりすぎwwwww

金曜日, 10月 26, 2007

マジ久しぶりの更新

色々ありました。
引っ越ししたり引っ越ししたり引っ越ししたり…

…まあ、荷物整理中にもコンスタントにプレイしていたんですけどね。
引っ越ししてからも、B-Flet's開通まで一週間かかったりして…orz
これからはもう少し更新頻度が上がると良いなあ…


引っ越し前の一コマ。