火曜日, 1月 15, 2008

報酬とGBRモトゥブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いよいよ1/17のメンテからMAG報酬とGBRの配信開始だそうです。
パルムの時はキャラ固定のポイントだったのが、エントランス共有になったと言うことで少しはやりやすくなったかな。
ま、それまで暇なので桜花やら聖獣ぐるぐる回ってますけど…

…私って、凍ってばっかりだな('A`)

月曜日, 1月 14, 2008

E-1の人たち

MAGも終わり、報酬待ちでネタもないのでE-1で新たに作った人たちを紹介。
基本的に、今までE-2側にいなかった種族、性別で作成しました。

まずは箱。と言うか旦那。【ファング】キャス男。最大身長でマッシブ系。
方向性としては、アクロファイター路線で育成予定。
続いて沼男。【臣】悪人面。ひょろでかい。
方向性としては、ウォーテクターとアクロテクター兼任みたいな感じで育成予定。
んで、E-1側紅一点。【茜】ビス子。私にしては珍しく中途半端な身長。姐御系。
方向性は、ただのフォルテファイターではつまらないので、アクロテクターやウォーテクターなど、微妙な職業選択で育成予定。
最後に【牙】。ビス男。ひょろでかい。優男系。
方向性としては、プロトランザーとフォルテファイター兼任。ぶっちゃけ殿のリスペクト。
とは言え、ほぼ全員作ったばかりなので、育てるのは大分先になりそうですけど…(苦笑)

土曜日, 1月 12, 2008

そんな訳で2

PS3に限らずLinux関係で調べ物をしなければいけない訳ですが、今のところ…

・最適な解像度設定
・Bluetoothキーボードを使用する
・無線LANなどその他

を調べているのですが、Google先生に聞くと、キーワード入れても日本語のページで出てくるのは自分のblogの記事ばかり…orz

金曜日, 1月 11, 2008

祭りの後

約一ヶ月続いたMaximum Attack Gも昨日で終わり、今日からは新ミッションとMAG'が配信されましたが…

新ミッション、だるいです('A`)
ダークファルスに絶望しました('A`)
MAG'、敵固いです。BなのにS位のしぶとさで経験値はもの凄く少ないです('A`)

※祭りの最後の熱狂に浸るClair(いや、凍ってるって)

水曜日, 1月 09, 2008

ちなみに…

この後、解像度をいじくり倒しているうちに、また画面が映らなくなって途中でshutdownしたらbootできなくなったのはお約束ですよね…('A`)

やっと画面映った

そんなわけで色々ありましたが、PS3にXubuntuを再インストールして、解像度設定を直したらうまく映りました…
原因はTVが1080iまでだったのに、1080pの設定にしていたこと…('A`)
そりゃ、映りませんわ…orz

ちなみに、参考にしたサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/miyazblog/diary/200711260000/

火曜日, 1月 08, 2008

え…

いつの間にか年末年始休みも終わり、仕事に戻った月曜の深夜。
遂にMAGが4億達成しました。

で、「サンゲ」プレゼント…?!

私としては正直微妙なんですが…

土曜日, 1月 05, 2008

キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

私は諦めませんでした。本日昼間もしつこく周回したら、嫁さんが二つゲット。
ゴルダニア15個と引き替えに材料を譲り受け、再度挑戦…
やっと、人様に見せられる属性品ができますた\(^O^)/

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10%…orz

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

深夜の野良周回で遂に基板/ダガーオブセラフィを入手。
この日は、他にも一枚出ていたのですが、そちらは一緒に潜っていた方へ行きました。
そろそろやめようかと言うところでの出土だったので感激一入。
成功確率100%ということで、早速合成仕込みました。

アクロファイターは装備できないんですけどね…orz

金曜日, 1月 04, 2008

ナイツにつられて…

E-1のキャラでもナイツを貰っておこうかと思い、明け方E-1側のキャラスロット全部埋めました。
それに伴い、E-1カース君とはお別れ…
で、新たに作ったキャラ達は、キャス男、沼男、ビス子、ビス男と今まで作っていなかったキャラ達。
とりあえずの方向性も決めて、まあ、まったりと育成しようかと思います。

で、とにかく1回はMAGクリアが必要と言うことでビス男で嫁さんに手伝って貰ってクリア。
貯まったバッジは、大体丁度よかったので金1枚に両替して、くじ引きして素材貰いました('∀`)。

木曜日, 1月 03, 2008

そんな訳で

買い間違えたアンテナ分配機を買い直し、それに併せてアンテナケーブルを買ってきました。
無事、接続完了したのは良いのですが、最近のAV機器の常、ネットワーク接続する必要があるんですけど、リビングのネットワークHubは4ポートの無線LANルーターで、実質3つの機器しか接続できません。
TV、レコーダー、PS3と繫いでしまうと、もう一つの壊れかけのAX-300や、リビング用PCが接続できなくなってしまいました…。

んな訳で、5ポートのギガHubを買い足す羽目に…どんだけ出費するんだろう…('A`)

水曜日, 1月 02, 2008

('A`)

今まで使っていたHDDレコーダーのNEC AX-300でDVDがメディアを認識しなくなってしまいました。
もう、とっくの昔に生産中止になったやつで、地上デジタルチューナもついてません。
修理も考えましたが、新しく買い足すことに。
で、たまたまヤマダ電機の初売りで、安かったRDZ-D700を購入。
ついでにHDMIケーブルとアンテナ分波器を購入したのですが、分波器選び間違えて、CS、地上アナログ、デジタルの分波器買ってしまいました…('A`)
明日また買い物に行かなきゃ…orz

火曜日, 1月 01, 2008

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年早々からPSU漬けと爛れた生活をしております。
で、MAGで毎日頑張っているわけですが、年が明けてもいまだに出現するノエルラッピー。
出現するのは良いけど、いまだにドロップするクリスマスツリー。そう、クリスマスツリー。

もう、いい加減にして下さい…('A`)
※画像はイメージです

月曜日, 12月 31, 2007

みなさん、よいお年を…

PSUをきっかけに始めたこのblog、気がつけば間も空いてますが2年目突入です。
今年も色々ありましたが、来年もまたよろしくお願いします。※注 写真と本文は関係ありません。

日曜日, 12月 30, 2007

モバイルSuica 浸食する電子マネー

今日は友人間での忘年会なので、都市部まで電車で出かけることに。
折角なので、オサイフケータイを活用すべく、モバイルSuicaを導入。

ただ、使うアテがあまりないのでチャージは少なめ。
Edyといい、nanacoといい、ケータイにはどんどん色々な電子マネーが増えていきます…
一つに絞ってくれればなあ…

Xubuntu入れましたが…

なかなか時間が取れず(MAG)やりすぎ、ほったらかしだったPS3ですが、いきなりゲームもせず、DVDやBDソフトを見ることもせずにLinux入れましたwwww

入れたのは公式サポートのYellow Dog Linuxではななく、DebianベースのUbuntuの軽量版、Xubuntu(ああややこしい)。
とりあえず、640*480で起動できるのですが、画面表示をフルHDの1920*1080にできず悪戦苦闘中。
明日は大晦日でTV空かないし、このまま今年は時間切れかな…

金曜日, 12月 28, 2007

GM遭遇

野良でMAG回っていて、食事落ちしようと思ったらGMが募集かけているところに遭遇しました。
食事も忘れて思わず走り寄りましたが、パーティメンバーには選んでもらえませんでした。残念。

木曜日, 12月 27, 2007

そんなわけで

HDMIケーブルとBluetoothのワイヤレスキーボード買ってきました。
キーボードはLogicoolのLPMK-47000
とりあえず対応ってだけで何も考えてません。

とりあえず起動して、初期設定して、web繫いだだけで終わりにしました。
あとはどうしてやろうかな…

水曜日, 12月 26, 2007

PS3到着

注文していたPS3が到着しました。
どうせPS2のゲームはPS2でやればいいので廉価版40GB。

箱を開けてみると、HDMIケーブル入ってない…orz
明日は買い物だ…('A`)

月曜日, 12月 24, 2007

Clair衣装替え

クリスマスイベントでクラシカレッドスタイルの靴部分が店に出てしまったので、着るものがありませんでした。
ちょっと黒巫女服も着てみましたが、なんかイマイチだったので大幅にモデルチェンジしてみました。
ハナウラセット赤。…ヘソ出しなのは勘弁願えませんか…('A`)

日曜日, 12月 23, 2007

おかしいと思ったら…

12/13から始まってますMaximum Attack Gですが、一週間足らずで目標1億ポイントを達成し、ボーナスのDFが解放されたわけですが、このDFがデロルレックなのはまあ良いとして、どうもおかしいと感じてたんです。

それは、空中にいるDFを攻撃するのには銃が必要なわけで、銃をバシバシ撃っていた訳なんですが、どうにもPPが無くなるのが早いんですよ。見ると、一発12消費してる。おかしくない?と思ってはいたのですが、まあ、こんなもんだろうと放置していました。

で、ある日気がついてしまいました…

ギイガ/スキルPPセイブつけてるからだ…orz

土曜日, 12月 22, 2007

PS3買いました

リビングPCが欲しかったのと、DVDプレイヤーが壊れてしまったので、クーポン沢山持ってて、手出し\5,000で済む方法があったので、SonyStyleでPS3を注文してしまいました。

Linuxも公式対応してるようだし、今から到着が楽しみです。

水曜日, 12月 12, 2007

Windowsが起動しないのは…

ログオンしたにも関わらず、エクスプローラが立ち上がってこなくなりがちでした。
ついに今日、ウンともスンとも言わなくなりました。
面倒でしたが、msconfigでブートさせる物を分けて原因を切り分け、nTuneのせいであることが判明。

VGAの温度モニタくらいにしか使わないからいらないっちゃいらないんだけど、なんか悔しい気分…

火曜日, 12月 11, 2007

悔しいから

早起きして仕込みましたよ。ライカソベラックとシュラヒケン。どっちも闇で。シュラヒケンはなかなか良い闇属性のモノができあがりました。闇30台なんて初めてだ('∀`)


…え?ライカ?お察し下さい('A`)

ぬか喜び…orz

ヒュマ子が久々に超星だってんで、小躍りしながら合成しようとClairでログインしました。
…さっき、気まぐれでおみくじ引いたんだった…orz

木曜日, 12月 06, 2007

グラール高校ホスト部

いや、なとんなく…

水曜日, 12月 05, 2007

使ってないけど…

Clairのイメチェンしてみました。直前まで真ん中分けにしてたんだけど、こっちの方がPSOBBの頃のイメージ残ってる感じ。
地味にA武器に更新が進んでいていつでも戦線復帰できるんだけど、カース君が忙しくてすっかり生産要員と化してます…('A`)
MAになったら出番あるかな…?

火曜日, 12月 04, 2007

やっとできた…('A`)

悪戦苦闘していた携帯の着うたフル自作ですが、ようやく以下のサイトに辿り着いて無事鳴らせることに成功しました。
はぁ…疲れた…('A`)

ttp://foma.xrea.jp/

これでしばらく携帯熱は冷めると思う…w

土曜日, 12月 01, 2007

昨日から

3年弱ぶりに新しくケータイを買い換えた(SH901ic→SO905i)わけですが、着うたフルに対応しておきながら、私の嗜好とは全く合わないジャンルばかりで自作するしかない羽目に。

ケータイへの音楽ファイルの移動に四苦八苦してます。

木曜日, 11月 22, 2007

追記

ちなみに、この日のメンテから全種族超星、合成+10%ボーナスがついたというのは、偶然に決まっている…orz

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カン・ウーでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…まあ、闇16ですけど、見た目的にもOKなので大満足です。

ヒュマ子超キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

カン・ウー仕込みました。吉と出るか凶と出るか…

火曜日, 11月 20, 2007

久しぶりに

これまで延命策みたいなPCアップグレードを続けていましたが、引っ越ししたついでに一新を図りました。
主な構成は以下の通り。

CPU Core2Duo E6850(3.0GHz)
M/B ASUS P5E(X38)
RAM DDR2-PC6400 4GB
VGA GeForce8800GT 512MB
S/B SoundBlaster X-Fi Extreme Gamer
OS WindowsXP Professional x64 Edition

今までノーマルでFS1だったのが今ではハイエンドFS0でヌルヌル動きます。←あたりまえだw

しかし、この前までAMD-ATi信者だったのに見事な裏切りっぷりだのぉ…('A`)

火曜日, 11月 13, 2007

土曜日, 11月 03, 2007

Clairの部屋もイルミ仕様に。

ハーイ、Clairでーす!…('A`)
…自分で言っていて嫌になってきたorz


閑話休題。
折角なのでClairの部屋もイルミナス仕様にしてみた。
フリフリのお部屋。正直、脳内設定的に“Clairは少女趣味”なのでイメージにぴったり。
ココまでしっくり来るリフォームチケットは今まで無かったですよ。

ベッドもレースの天蓋付き。どこぞのお姫様ですか。デカいけどw
脳内設定では“身長にコンプレックス”ありデス。まあ、かわいいモノですね。
 
 
 
この悪趣味とも言える“ズレた感覚”も脳内設定な訳なんですが…
どこの混沌の軍勢ですか…('A`)

金曜日, 11月 02, 2007

そんな訳でPSUモバイル

…11/1付けで始めてみました。
初っぱなからサーバメンテ中で登録できなくて泣いたけどな!orz

で、肝心の感想ですが、効率よく稼げるのは良いけれど、結構パケット代喰うのね。コレ。

木曜日, 11月 01, 2007

激しく不評

上半身裸は激しく不評ですた…('A`)

水曜日, 10月 31, 2007

色々着替えてみたり

あまりプレイ時間が取れないので、着替えて無駄遣いしてみたり。とりあえずホストver.

そんでもって上半身裸ver. わざわざ水着上だけに10,000メセタ浪費('A`)
嫁さんにそそのかされて、眼鏡も追加。



…よっぽど暇なのね。俺…orz

土曜日, 10月 27, 2007

気がつくと巫女ブーム

新服実装でみんな巫女巫女巫女…
特に姉者。印象変わりすぎwwwww

金曜日, 10月 26, 2007

マジ久しぶりの更新

色々ありました。
引っ越ししたり引っ越ししたり引っ越ししたり…

…まあ、荷物整理中にもコンスタントにプレイしていたんですけどね。
引っ越ししてからも、B-Flet's開通まで一週間かかったりして…orz
これからはもう少し更新頻度が上がると良いなあ…


引っ越し前の一コマ。

土曜日, 8月 18, 2007

久しぶりの更新

いや、ずっとPSUはプレイしていたんですけど、更新するようなネタが乏しくてね…

…嘘です。面倒くさかっただけです('A`)

そんなわけで、雫のPMがLv100記念更新。銃器は以後彼女が生産することになりました。
あとはうつきの防具PMですか…長いな('A`)

木曜日, 7月 19, 2007

今日のジャッゴ

新逆走ミッション中の一コマ。
つか、こんな中途半端な時に出ないで下さい…orz

月曜日, 7月 16, 2007

台風それたけど

引きこもって補助上げやら何やら。
で、みんな揃って雪山へ。
何故かみんなクラシカアッパーだったので、クラシカ戦隊を結成しました。
見事に色かぶってないんだもん。何という偶然w

土曜日, 7月 14, 2007

ジャッゴ、ジッャゴ♪


久々な人がいたので久々に紅ミッション。
ジャッゴ出ました。
でも、ジャッゴ・デルマって☆5でレアじゃないのね…

木曜日, 7月 12, 2007

補助上げ

ファミ通カップも終わり、早速やることが無くなりましたのでうつきの補助上げしてました。
よく考えたらフォースのままで、フォルテクターになってなかったので各補助11迄上げてやめました。
つーか、心が折れます。めんどくせぇ('A`)

ここまでして補助って上げないと行けないものなんですかねぇ…
有ればあるに越したことはないけど、必死こいてまで上げるようなモノじゃないと思うんですけどねぇ…

水曜日, 7月 11, 2007

ファミ通カップ実質終了

約一ヶ月続きましたファミ通カップも、明日のメンテで終了となりました。
残念ながら1500万は達成できませんでしたが、まあ、悪くない成績だったのではないでしょうか。
これからご褒美期間まではしばらくフラグ集めやテク上げ、スキル上げが続く毎日になりそうです。

(写真と本文は関係有りません)

金曜日, 7月 06, 2007

寄生完了


おかげさまでうつきのC埋め完了しましたー。
協力してくれた方々、どうもありがとうございました~♪

木曜日, 7月 05, 2007

寄生してたら


ジャッゴ出ました。
そんだけ。

水曜日, 7月 04, 2007

第四の女

羽に釣られて作ってしまいました四人目。
“うつき”でーす。沼子でーす。どーぞよろしくー

火曜日, 7月 03, 2007

GH-452タソもできたヨー


と、言うわけで破産の危機を迎えながらも無事、Lv100まで育て上げることができました。
次は雫のPMですが、予算の関係上、しばらく先になりそうです…

月曜日, 7月 02, 2007

新キャラ登場

羽30枚が欲しくて新たに作成したキャス子の“雫”です。
いきなりファミ通カップのパルムにLv1で突入したのは良いのですが、攻撃力が足りなさすぎてクリティカルが出ない限りダメージ0,0,0,0…ってorz

まあ、何とかパルムとニューデイズを10点クリアしてレベルも7迄上げられましたので、早いところ全部制覇して、着ぐるみと羽をゲットしたいですねー

土曜日, 6月 30, 2007

GH-412タソできたよー


大金を投じて促成栽培したGH-412、Alphaタソです。
カースはGH-450系を促成栽培中なので、資金難が凄いことになってきました。

破産しそうですorz

金曜日, 6月 29, 2007

ClairでB完遂

Clairで一通り、CとBのプラチナ入りを果たして、ラッピーフェザーが余りましたので、ドレスとラボル・ラッピーをもらってみた。
でも、ラボル・ラッピーは防御力が足りなくて装備できない…orz

まあ、地道にレベル上げるさ…

木曜日, 6月 28, 2007

やっとBでもカース君プラチナー

長かった…ついでにジャッゴソニチのおまけ付き。
後はA10点か…無理ぽorz

水曜日, 6月 27, 2007

B10点狙いなんだが…

マガシでねぇよ!orz

日曜日, 6月 24, 2007

カースもプラチナ殿堂入りしたよー♪

カースもC10点取れました。
激しく似合わない所じゃありません。
何かの罰ゲームですかこれorz

金曜日, 6月 22, 2007

とりあえずCでプラチナ殿堂入り達成~♪

やたー。着ぐるみもらたよー

激しく似合いませんorz

木曜日, 6月 21, 2007

ぐはぁ

ファミ通カップコロニーのミッション、運任せなんて厳しすぎる…
全部10点の夢が霞んでいくよママン…orz

水曜日, 6月 20, 2007

急成長

やっぱりファミ通カップのランク上がりたてだとレベルの上がりが早いですねぇ。
Bに上がった途端に今日だけで2上がってLv33になりました。
職レベルも苦難の上級5を一気に超え、6に。φガン6ですよ6。

つうか、早々に極めてしまいそうな悪寒…

火曜日, 6月 19, 2007

ClairがB行けるようになったら

人生オワタ\(^o^)/

と言うかですね。ダメージが全然通らないわけで。
と言うかですね。一撃が全然段違いに大きいわけで。

もう、戦力外通告ですよ。
役立たずですよ。

まあ、瞬殺して他人に迷惑かけることだけはありませんが…

月曜日, 6月 18, 2007

やってもうた…


つい勢いでClairにビキニをプレゼントしてしまった。
だが反省はしない。

日曜日, 6月 17, 2007

さてそんなわけで

無事、某リアルイベントも終わり、心おきなくPSU。

最近は専らClair専門になってます。
やっぱり、敵に空飛ばれると終了なカースと違って、対応できるし。
(いや、銃持てという話は置いといて…)

それに、PSOでLv200まで駆け抜けた相棒ですからね。
やっぱ使っていて愛着有りますよ。
早くレベル上げて他のみんなと潜りたいです。

土曜日, 6月 16, 2007

なんてことを言っていたものの

さくっとカース君で各難易度の10点を獲得できてしまいました。
で、今週はニューデイズでのイベントな訳ですが。

…Clair含む全部クリアしてしまいました。

まあ、これでClair育成に励めるというものですが…

土曜日, 6月 09, 2007

放置、放置、放置~

一ヶ月以上放置してました。
ファミ通カップ2週目でやっと日記書くこの体たらく。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近、活動の軸足をClairに移したせいか、カース君での活動が縮小してます。
月曜日からプレイできなくなるので、日曜日中にはカース君でA10点取りたいんですけど、うまくいきますかねぇ…

火曜日, 4月 24, 2007

復帰

お久しぶりでございます。
一ヶ月ほどサボっておりますた。

ほんとブランクありまくりで死にまくり。
まぁ、心機一転でボチボチやっていきますよ。

月曜日, 3月 12, 2007

浄化。久しぶりの更新

前回のエントリで見捨てられた惑星だったパルムですが。
3/8のミッション追加で凄いことになったようですね。
初日から金曜日までで一気に30%近く上昇させ、3/10の土曜日には一気に50%稼ぎ、日曜日深夜には100%到達したようです。
いや、まあ確かに美味しいミッションではあるのですが、みんな頑張りすぎw

結局、100%到達ビリはモトゥブって。しかも、3/12 21:30時点で99%って。進まなさすぎw

月曜日, 2月 26, 2007

見捨てられた惑星w

さてー、炎の絶対領域イベントが始まって一週間経ちませんが、早くもニューデイズが浄化100%達成されました。つーか、今日時点で130%。浄化されすぎw
それに比べてモトゥブが約半分、パルムに至っては5%しか行ってませんってぉぃぉぃ。
元々2500万ptと他星より多いポイントが必要とはいえ、あまりに見放されすぎてはいやしませんかw

果たして、イベント終了までに100%行くのかな…?

月曜日, 2月 19, 2007

ぶったまげた

それは、紅の巨獣に出てきたジャーバでした。
奴は、自らの法撃、精神向上を行い、ギバータをブチ放してくれました。
初撃ダメージ1200超で凍結。2発目800超。HP1900半ばしかない私はあっけなく昇天。

…納得行かないんですけど…orz

木曜日, 2月 08, 2007

おかえりなさい

50日ほどログインできていなかったペロメイツが久々にinしてきました。
さぞや忙しかったのだろうと思ったら…もにょもにょだったそうでw

まあ、とにかくお帰りなさい。
又よろしくですよ。