uso日記
思い出したかのように更新される妄想電波発信blog。
Twitterでつぶやききれない話題や近況を、何の脈絡も無しにつぶやくかも?
火曜日, 1月 15, 2008
報酬とGBRモトゥブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いよいよ1/17のメンテからMAG報酬とGBRの配信開始だそうです。
パルムの時はキャラ固定のポイントだったのが、エントランス共有になったと言うことで少しはやりやすくなったかな。
ま、それまで暇なので桜花やら聖獣ぐるぐる回ってますけど…
…私って、凍ってばっかりだな('A`)
月曜日, 1月 14, 2008
E-1の人たち
MAGも終わり、報酬待ちでネタもないのでE-1で新たに作った人たちを紹介。
基本的に、今までE-2側にいなかった種族、性別で作成しました。
まずは箱。と言うか旦那。【ファング】キャス男。最大身長でマッシブ系。
方向性としては、アクロファイター路線で育成予定。
続いて沼男。【臣】悪人面。ひょろでかい。
方向性としては、ウォーテクターとアクロテクター兼任みたいな感じで育成予定。
んで、E-1側紅一点。【茜】ビス子。私にしては珍しく中途半端な身長。姐御系。
方向性は、ただのフォルテファイターではつまらないので、アクロ
テクター
やウォーテクターなど、微妙な職業選択で育成予定。
最後に【牙】。ビス男。ひょろでかい。優男系。
方向性としては、プロトランザーとフォルテファイター兼任。ぶっちゃけ殿のリスペクト。
とは言え、ほぼ全員作ったばかりなので、育てるのは大分先になりそうですけど…(苦笑)
土曜日, 1月 12, 2008
そんな訳で2
PS3に限らずLinux関係で調べ物をしなければいけない訳ですが、今のところ…
・最適な解像度設定
・Bluetoothキーボードを使用する
・無線LANなどその他
を調べているのですが、Google先生に聞くと、キーワード入れても日本語のページで出てくるのは
自分のblogの記事
ばかり…orz
金曜日, 1月 11, 2008
祭りの後
約一ヶ月続いたMaximum Attack Gも昨日で終わり、今日からは新ミッションとMAG'が配信されましたが…
新ミッション、だるいです('A`)
ダークファルスに絶望しました('A`)
MAG'、敵固いです。BなのにS位のしぶとさで経験値はもの凄く少ないです('A`)
※祭りの最後の熱狂に浸るClair(いや、凍ってるって)
水曜日, 1月 09, 2008
ちなみに…
この後、解像度をいじくり倒しているうちに、また画面が映らなくなって途中でshutdownしたらbootできなくなったのはお約束ですよね…('A`)
やっと画面映った
そんなわけで色々ありましたが、PS3にXubuntuを再インストールして、解像度設定を直したらうまく映りました…
原因はTVが1080iまでだったのに、1080pの設定にしていたこと…('A`)
そりゃ、映りませんわ…orz
ちなみに、参考にしたサイト
http://plaza.rakuten.co.jp/miyazblog/diary/200711260000/
火曜日, 1月 08, 2008
え…
いつの間にか年末年始休みも終わり、仕事に戻った月曜の深夜。
遂にMAGが4億達成しました。
で、「サンゲ」プレゼント…?!
私としては正直微妙なんですが…
土曜日, 1月 05, 2008
キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
私は諦めませんでした。本日昼間もしつこく周回したら、嫁さんが二つゲット。
ゴルダニア15個と引き替えに材料を譲り受け、再度挑戦…
やっと、人様に見せられる属性品ができますた\(^O^)/
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
10%…orz
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
深夜の野良周回で遂に基板/ダガーオブセラフィを入手。
この日は、他にも一枚出ていたのですが、そちらは一緒に潜っていた方へ行きました。
そろそろやめようかと言うところでの出土だったので感激一入。
成功確率100%ということで、早速合成仕込みました。
アクロファイターは装備できないんですけどね…orz
金曜日, 1月 04, 2008
ナイツにつられて…
E-1のキャラでもナイツを貰っておこうかと思い、明け方E-1側のキャラスロット全部埋めました。
それに伴い、E-1カース君とはお別れ…
で、新たに作ったキャラ達は、キャス男、沼男、ビス子、ビス男と今まで作っていなかったキャラ達。
とりあえずの方向性も決めて、まあ、まったりと育成しようかと思います。
で、とにかく1回はMAGクリアが必要と言うことでビス男で嫁さんに手伝って貰ってクリア。
貯まったバッジは、大体丁度よかったので金1枚に両替して、くじ引きして素材貰いました('∀`)。
木曜日, 1月 03, 2008
そんな訳で
買い間違えたアンテナ分配機を買い直し、それに併せてアンテナケーブルを買ってきました。
無事、接続完了したのは良いのですが、最近のAV機器の常、ネットワーク接続する必要があるんですけど、リビングのネットワークHubは4ポートの無線LANルーターで、実質3つの機器しか接続できません。
TV、レコーダー、PS3と繫いでしまうと、もう一つの壊れかけのAX-300や、リビング用PCが接続できなくなってしまいました…。
んな訳で、5ポートのギガHubを買い足す羽目に…どんだけ出費するんだろう…('A`)
水曜日, 1月 02, 2008
('A`)
今まで使っていたHDDレコーダーのNEC AX-300でDVDがメディアを認識しなくなってしまいました。
もう、とっくの昔に生産中止になったやつで、地上デジタルチューナもついてません。
修理も考えましたが、新しく買い足すことに。
で、たまたまヤマダ電機の初売りで、安かった
RDZ-D700
を購入。
ついでにHDMIケーブルとアンテナ分波器を購入したのですが、分波器選び間違えて、CS、地上アナログ、デジタルの分波器買ってしまいました…('A`)
明日また買い物に行かなきゃ…orz
火曜日, 1月 01, 2008
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、新年早々からPSU漬けと爛れた生活をしております。
で、MAGで毎日頑張っているわけですが、年が明けてもいまだに出現するノエルラッピー。
出現するのは良いけど、
いまだにドロップするクリスマスツリー。そう、クリスマスツリー。
もう、いい加減にして下さい…('A`)
※画像はイメージです
月曜日, 12月 31, 2007
みなさん、よいお年を…
PSUをきっかけに始めたこのblog、気がつけば間も空いてますが2年目突入です。
今年も色々ありましたが、来年もまたよろしくお願いします。
※注 写真と本文は関係ありません。
日曜日, 12月 30, 2007
モバイルSuica 浸食する電子マネー
今日は友人間での忘年会なので、都市部まで電車で出かけることに。
折角なので、オサイフケータイを活用すべく、モバイルSuicaを導入。
ただ、使うアテがあまりないのでチャージは少なめ。
Edyといい、nanacoといい、ケータイにはどんどん色々な電子マネーが増えていきます…
一つに絞ってくれればなあ…
Xubuntu入れましたが…
なかなか時間が取れず(MAG)やりすぎ、ほったらかしだったPS3ですが、いきなりゲームもせず、DVDやBDソフトを見ることもせずにLinux入れましたwwww
入れたのは公式サポートのYellow Dog Linuxではななく、DebianベースのUbuntuの軽量版、Xubuntu(ああややこしい)。
とりあえず、640*480で起動できるのですが、画面表示をフルHDの1920*1080にできず悪戦苦闘中。
明日は大晦日でTV空かないし、このまま今年は時間切れかな…
金曜日, 12月 28, 2007
GM遭遇
野良でMAG回っていて、食事落ちしようと思ったらGMが募集かけているところに遭遇しました。
食事も忘れて思わず走り寄りましたが、パーティメンバーには選んでもらえませんでした。残念。
木曜日, 12月 27, 2007
そんなわけで
HDMIケーブルとBluetoothのワイヤレスキーボード買ってきました。
キーボードはLogicoolの
LPMK-47000
とりあえず対応ってだけで何も考えてません。
とりあえず起動して、初期設定して、web繫いだだけで終わりにしました。
あとはどうしてやろうかな…
水曜日, 12月 26, 2007
PS3到着
注文していたPS3が到着しました。
どうせPS2のゲームはPS2でやればいいので廉価版40GB。
箱を開けてみると、HDMIケーブル入ってない…orz
明日は買い物だ…('A`)
月曜日, 12月 24, 2007
Clair衣装替え
クリスマスイベントでクラシカレッドスタイルの靴部分が店に出てしまったので、着るものがありませんでした。
ちょっと黒巫女服も着てみましたが、なんかイマイチだったので大幅にモデルチェンジしてみました。
ハナウラセット赤。…ヘソ出しなのは勘弁願えませんか…('A`)
日曜日, 12月 23, 2007
おかしいと思ったら…
12/13から始まってますMaximum Attack Gですが、一週間足らずで目標1億ポイントを達成し、ボーナスのDFが解放されたわけですが、このDFがデロルレックなのはまあ良いとして、どうもおかしいと感じてたんです。
それは、空中にいるDFを攻撃するのには銃が必要なわけで、銃をバシバシ撃っていた訳なんですが、どうにもPPが無くなるのが早いんですよ。見ると、一発12消費してる。おかしくない?と思ってはいたのですが、まあ、こんなもんだろうと放置していました。
で、ある日気がついてしまいました…
ギイガ/スキルPPセイブつけてるからだ…orz
土曜日, 12月 22, 2007
PS3買いました
リビングPCが欲しかったのと、DVDプレイヤーが壊れてしまったので、クーポン沢山持ってて、手出し\5,000で済む方法があったので、SonyStyleでPS3を注文してしまいました。
Linuxも公式対応してるようだし、今から到着が楽しみです。
水曜日, 12月 12, 2007
Windowsが起動しないのは…
ログオンしたにも関わらず、エクスプローラが立ち上がってこなくなりがちでした。
ついに今日、ウンともスンとも言わなくなりました。
面倒でしたが、msconfigでブートさせる物を分けて原因を切り分け、nTuneのせいであることが判明。
VGAの温度モニタくらいにしか使わないからいらないっちゃいらないんだけど、なんか悔しい気分…
火曜日, 12月 11, 2007
悔しいから
早起きして仕込みましたよ。ライカソベラックとシュラヒケン。どっちも闇で。
シュラヒケンはなかなか良い闇属性のモノができあがりました。闇30台なんて初めてだ('∀`)
…え?ライカ?
お察し下さい('A`)
ぬか喜び…orz
ヒュマ子が久々に超星だってんで、小躍りしながら合成しようとClairでログインしました。
…さっき、気まぐれでおみくじ引いたんだった…orz
木曜日, 12月 06, 2007
グラール高校ホスト部
いや、なとんなく…
水曜日, 12月 05, 2007
使ってないけど…
Clairのイメチェンしてみました。直前まで真ん中分けにしてたんだけど、こっちの方がPSOBBの頃のイメージ残ってる感じ。
地味にA武器に更新が進んでいていつでも戦線復帰できるんだけど、カース君が忙しくてすっかり生産要員と化してます…('A`)
MAになったら出番あるかな…?
火曜日, 12月 04, 2007
やっとできた…('A`)
悪戦苦闘していた携帯の着うたフル自作ですが、ようやく以下のサイトに辿り着いて無事鳴らせることに成功しました。
はぁ…疲れた…('A`)
ttp://foma.xrea.jp/
これでしばらく携帯熱は冷めると思う…w
土曜日, 12月 01, 2007
昨日から
3年弱ぶりに新しくケータイを買い換えた(SH901ic→SO905i)わけですが、着うたフルに対応しておきながら、私の嗜好とは全く合わないジャンルばかりで自作するしかない羽目に。
ケータイへの音楽ファイルの移動に四苦八苦してます。
木曜日, 11月 22, 2007
追記
ちなみに、この日のメンテから全種族超星、合成+10%ボーナスがついたというのは、偶然に決まっている…orz
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
カン・ウーでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…まあ、闇16ですけど、見た目的にもOKなので大満足です。
ヒュマ子超キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
カン・ウー仕込みました。吉と出るか凶と出るか…
火曜日, 11月 20, 2007
久しぶりに
これまで延命策みたいなPCアップグレードを続けていましたが、引っ越ししたついでに一新を図りました。
主な構成は以下の通り。
CPU Core2Duo E6850(3.0GHz)
M/B ASUS P5E(X38)
RAM DDR2-PC6400 4GB
VGA GeForce8800GT 512MB
S/B SoundBlaster X-Fi Extreme Gamer
OS WindowsXP Professional x64 Edition
今までノーマルでFS1だったのが今ではハイエンドFS0でヌルヌル動きます。←あたりまえだw
しかし、この前までAMD-ATi信者だったのに見事な裏切りっぷりだのぉ…('A`)
火曜日, 11月 13, 2007
とりあえず書くことがないけど
混沌の軍勢、完成。
土曜日, 11月 03, 2007
Clairの部屋もイルミ仕様に。
ハーイ、Clairでーす!…('A`)
…自分で言っていて嫌になってきたorz
閑話休題。
折角なのでClairの部屋もイルミナス仕様にしてみた。
フリフリのお部屋。正直、脳内設定的に“Clairは少女趣味”なのでイメージにぴったり。
ココまでしっくり来るリフォームチケットは今まで無かったですよ。
ベッドもレースの天蓋付き。どこぞのお姫様ですか。デカいけどw
脳内設定では“身長にコンプレックス”ありデス。まあ、かわいいモノですね。
この悪趣味とも言える“ズレた感覚”も脳内設定な訳なんですが…
どこの混沌の軍勢ですか…('A`)
金曜日, 11月 02, 2007
そんな訳でPSUモバイル
…11/1付けで始めてみました。
初っぱなからサーバメンテ中で登録できなくて泣いたけどな!orz
で、肝心の感想ですが、効率よく稼げるのは良いけれど、結構パケット代喰うのね。コレ。
木曜日, 11月 01, 2007
激しく不評
上半身裸は激しく不評ですた…('A`)
水曜日, 10月 31, 2007
色々着替えてみたり
あまりプレイ時間が取れないので、着替えて無駄遣いしてみたり。とりあえずホストver.
そんでもって上半身裸ver. わざわざ水着上だけに10,000メセタ浪費('A`)
嫁さんにそそのかされて、眼鏡も追加。
…よっぽど暇なのね。俺…orz
土曜日, 10月 27, 2007
気がつくと巫女ブーム
新服実装でみんな巫女巫女巫女…
特に姉者。印象変わりすぎwwwww
金曜日, 10月 26, 2007
マジ久しぶりの更新
色々ありました。
引っ越ししたり引っ越ししたり引っ越ししたり…
…まあ、荷物整理中にもコンスタントにプレイしていたんですけどね。
引っ越ししてからも、B-Flet's開通まで一週間かかったりして…orz
これからはもう少し更新頻度が上がると良いなあ…
引っ越し前の一コマ。
土曜日, 8月 18, 2007
久しぶりの更新
いや、ずっとPSUはプレイしていたんですけど、更新するようなネタが乏しくてね…
…嘘です。面倒くさかっただけです('A`)
そんなわけで、雫のPMがLv100記念更新。銃器は以後彼女が生産することになりました。
あとはうつきの防具PMですか…長いな('A`)
木曜日, 7月 19, 2007
今日のジャッゴ
新逆走ミッション中の一コマ。
つか、こんな中途半端な時に出ないで下さい…orz
月曜日, 7月 16, 2007
台風それたけど
引きこもって補助上げやら何やら。
で、みんな揃って雪山へ。
何故かみんなクラシカアッパーだったので、クラシカ戦隊を結成しました。
見事に色かぶってないんだもん。何という偶然w
土曜日, 7月 14, 2007
ジャッゴ、ジッャゴ♪
久々な人がいたので久々に紅ミッション。
ジャッゴ出ました。
でも、ジャッゴ・デルマって☆5でレアじゃないのね…
木曜日, 7月 12, 2007
補助上げ
ファミ通カップも終わり、早速やることが無くなりましたのでうつきの補助上げしてました。
よく考えたらフォースのままで、フォルテクターになってなかったので各補助11迄上げてやめました。
つーか、心が折れます。めんどくせぇ('A`)
ここまでして補助って上げないと行けないものなんですかねぇ…
有ればあるに越したことはないけど、必死こいてまで上げるようなモノじゃないと思うんですけどねぇ…
水曜日, 7月 11, 2007
ファミ通カップ実質終了
約一ヶ月続きましたファミ通カップも、明日のメンテで終了となりました。
残念ながら1500万は達成できませんでしたが、まあ、悪くない成績だったのではないでしょうか。
これからご褒美期間まではしばらくフラグ集めやテク上げ、スキル上げが続く毎日になりそうです。
(写真と本文は関係有りません)
金曜日, 7月 06, 2007
寄生完了
おかげさまでうつきのC埋め完了しましたー。
協力してくれた方々、どうもありがとうございました~♪
木曜日, 7月 05, 2007
寄生してたら
ジャッゴ出ました。
そんだけ。
水曜日, 7月 04, 2007
第四の女
羽に釣られて作ってしまいました四人目。
“うつき”でーす。沼子でーす。どーぞよろしくー
火曜日, 7月 03, 2007
GH-452タソもできたヨー
と、言うわけで破産の危機を迎えながらも無事、Lv100まで育て上げることができました。
次は雫のPMですが、予算の関係上、しばらく先になりそうです…
月曜日, 7月 02, 2007
新キャラ登場
羽30枚が欲しくて新たに作成したキャス子の“雫”です。
いきなりファミ通カップのパルムにLv1で突入したのは良いのですが、攻撃力が足りなさすぎてクリティカルが出ない限りダメージ0,0,0,0…ってorz
まあ、何とかパルムとニューデイズを10点クリアしてレベルも7迄上げられましたので、早いところ全部制覇して、着ぐるみと羽をゲットしたいですねー
土曜日, 6月 30, 2007
GH-412タソできたよー
大金を投じて促成栽培したGH-412、Alphaタソです。
カースはGH-450系を促成栽培中なので、資金難が凄いことになってきました。
破産しそうですorz
金曜日, 6月 29, 2007
ClairでB完遂
Clairで一通り、CとBのプラチナ入りを果たして、ラッピーフェザーが余りましたので、ドレスとラボル・ラッピーをもらってみた。
でも、ラボル・ラッピーは防御力が足りなくて装備できない…orz
まあ、地道にレベル上げるさ…
木曜日, 6月 28, 2007
やっとBでもカース君プラチナー
長かった…ついでにジャッゴソニチのおまけ付き。
後はA10点か…無理ぽorz
水曜日, 6月 27, 2007
B10点狙いなんだが…
マガシでねぇよ!orz
日曜日, 6月 24, 2007
カースもプラチナ殿堂入りしたよー♪
カースもC10点取れました。
激しく似合わない所じゃありません。
何かの罰ゲームですかこれorz
金曜日, 6月 22, 2007
とりあえずCでプラチナ殿堂入り達成~♪
やたー。着ぐるみもらたよー
激しく似合いませんorz
木曜日, 6月 21, 2007
ぐはぁ
ファミ通カップコロニーのミッション、運任せなんて厳しすぎる…
全部10点の夢が霞んでいくよママン…orz
水曜日, 6月 20, 2007
急成長
やっぱりファミ通カップのランク上がりたてだとレベルの上がりが早いですねぇ。
Bに上がった途端に今日だけで2上がってLv33になりました。
職レベルも苦難の上級5を一気に超え、6に。φガン6ですよ6。
つうか、早々に極めてしまいそうな悪寒…
火曜日, 6月 19, 2007
ClairがB行けるようになったら
人生オワタ\(^o^)/
と言うかですね。ダメージが全然通らないわけで。
と言うかですね。一撃が全然段違いに大きいわけで。
もう、戦力外通告ですよ。
役立たずですよ。
まあ、瞬殺して他人に迷惑かけることだけはありませんが…
月曜日, 6月 18, 2007
やってもうた…
つい勢いでClairにビキニをプレゼントしてしまった。
だが反省はしない。
日曜日, 6月 17, 2007
さてそんなわけで
無事、某リアルイベントも終わり、心おきなくPSU。
最近は専らClair専門になってます。
やっぱり、
敵に空飛ばれると終了
なカースと違って、対応できるし。
(いや、銃持てという話は置いといて…)
それに、PSOでLv200まで駆け抜けた相棒ですからね。
やっぱ使っていて愛着有りますよ。
早くレベル上げて他のみんなと潜りたいです。
土曜日, 6月 16, 2007
なんてことを言っていたものの
さくっとカース君で各難易度の10点を獲得できてしまいました。
で、今週はニューデイズでのイベントな訳ですが。
…Clair含む全部クリアしてしまいました。
まあ、これでClair育成に励めるというものですが…
土曜日, 6月 09, 2007
放置、放置、放置~
一ヶ月以上放置してました。
ファミ通カップ2週目でやっと日記書くこの体たらく。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近、活動の軸足をClairに移したせいか、カース君での活動が縮小してます。
月曜日からプレイできなくなるので、日曜日中にはカース君でA10点取りたいんですけど、うまくいきますかねぇ…
火曜日, 4月 24, 2007
復帰
お久しぶりでございます。
一ヶ月ほどサボっておりますた。
ほんとブランクありまくりで死にまくり。
まぁ、心機一転でボチボチやっていきますよ。
月曜日, 3月 12, 2007
浄化。久しぶりの更新
前回のエントリで見捨てられた惑星だったパルムですが。
3/8のミッション追加で凄いことになったようですね。
初日から金曜日までで一気に30%近く上昇させ、3/10の土曜日には一気に50%稼ぎ、日曜日深夜には100%到達したようです。
いや、まあ確かに美味しいミッションではあるのですが、みんな頑張りすぎw
結局、100%到達ビリはモトゥブって。しかも、3/12 21:30時点で99%って。進まなさすぎw
月曜日, 2月 26, 2007
見捨てられた惑星w
さてー、炎の絶対領域イベントが始まって一週間経ちませんが、早くもニューデイズが浄化100%達成されました。つーか、今日時点で130%。浄化されすぎw
それに比べてモトゥブが約半分、パルムに至っては5%しか行ってませ
んってぉぃぉぃ。
元々2500万ptと他星より多いポイントが必要とはいえ、あまりに見放されすぎてはいやしませんかw
果たして、イベント終了までに100%行くのかな…?
月曜日, 2月 19, 2007
ぶったまげた
それは、紅の巨獣に出てきたジャーバでした。
奴は、自らの法撃、精神向上を行い、ギバータをブチ放してくれました。
初撃ダメージ1200超で凍結。2発目800超。HP1900半ばしか
ない私はあっけなく昇天。
…納得行かないんですけど…orz
木曜日, 2月 08, 2007
おかえりなさい
50日ほどログインできていなかったペロメイツが久々にinしてきました。
さぞや忙しかったのだろうと思ったら…もにょもにょだったそうで
w
まあ、とにかくお帰りなさい。
又よろしくですよ。
火曜日, 1月 30, 2007
ようやく
カース君がLv70に到達しました。Lv68あたりからの伸び悩
みで大分苦しみましたが、これで今のところのレベル制限ミッショ
ンもなくなったことですし、バンバン人形を消費したいと思います
(違)
しかし、これに同居人が対抗意識燃やし始めているのをどう受け止
めればいいものやら…
ちなみに、昨日も超ピカでした。ここしばらくの超ピカ率には目を
見張る物を感じていますが、正直、やることやり終わった後なので
どうでも良いのが残念だったり。
まあ、微妙レアづくしだったのは嬉しいですけどね。
木曜日, 1月 25, 2007
行き詰まり感
最近は新規ミッションも行き尽くした感がありますし
、S2ミッションもめぼしい所は経験済みとやることやった感が蔓
延している今日この頃です。
相変わらず2nd育成にも手を付けず、カースでだらだらと過ごす
毎日に段々と慣れて参りました。
早いところソードの奥義PA開放して欲しいものです。
日曜日, 1月 21, 2007
またかよ!
昨日の話なんですが、また超ピカ来てました。
三日で二回とはなかなかの幸運だと自分でも思います。でも…実際、合成はしないし、もう磨く物無いしで、嬉しさ半減。
まあ、ドロップが美味しかったので良しとしておきますか。
ちなみに本日は小で光ってませんw
水曜日, 1月 17, 2007
強化完了
超ピカだったので、以前から計画していたA武器研磨作戦を決行しました。
最初、+2~+4で磨いたもので、ジョギリ1、ハンゾウ2をドゴーンしてしまいました。
その後、挫けずに行きつけのソード屋さんでジョギリ2、ハンゾウ1を補充。再挑戦でハンゾウがドゴーンしました。
ここでぶち切れた私。ハンゾウの代わりにカリバーンを調達。グラも+8を奢る大作戦の結果、遂にソード6種+3まで磨くことに成功しました。
ま、失った代償というか一晩で60万メセタ以上使って散財してしまった訳ですが…orz
火曜日, 1月 16, 2007
VGA変えたは良いが…
1/2と大分前の話になりますが、VGAをこれまでのRADEON9800proから、RADEON X1950proに入れ替えました。AGPなので、他に選択肢がなかったのですよ。
しかも、残念ながらファンレスモデルはなかったので
、多少うるさいPCになってしまいました…
で、肝心の効果はと言うと、ハイエンドで動くけど重いという何と
も中途半端な結果になってしまいました。orz
ソロする分には良いのですが、PT組んで6人で乱戦とかになると
もう処理落ちしまくりでどうにもなりません。
一番のネックはFS0のようで、他の項目をいじっても全然解決し
てくれません。
諦めてFS1に戻すしかないのかなあ…
つーか、新PCホスィ…
日曜日, 1月 14, 2007
近況
最近何気なく私事で忙しく、さり気なくin率の低い今日この頃ですが、最近同居人との生活リズムが狂ってきて、なかなか同時にinできなくて困ってます。
私は寝る前のプレイなんですが、同居人は早朝プレイと、完全にすれ違い状態。まあ、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
さて、先日のメンテで色々と変更のあったPSUですが、レベルキャップもS2も全然関係ないって感じで毎日を送ってます。正直、メギド地獄に用はないし、レベル上げもこれ以上やるモチベーションが保ちづらいもので困ったものです。
冗談抜きで2ndに移行しようかなあ…
とは言えレベル上げでソロするの嫌なんだよなあ…
火曜日, 1月 09, 2007
思い出は…
タイトルと微妙に違うかも知れませんが、折角なのでパルムで昔お世話になった草原突破S→草原の覇者Sまでをば。
以前は、突破はCで楽しむならそれなりの難易度でというスタイルでしたが、今日まで育ってきた各メンバーにかかるとSですら高速突破になってしまいましたね。
草原突破は当然としても、あれほど苦労していたはずのディ・ラガンが瞬く間に沈むなんて…
実は今まで苦手意識があったんですが、すっかり飛んでいってしまいました。
ま、当時はレベルも装備も貧弱でしたからねぇ…苦労していた昔が懐かしいです。
月曜日, 1月 08, 2007
狂信者S
とりあえず、序盤にお世話になった狂信者の杜のSでのレビューをば。
実は、私S体験は初めてでして、あの頃の苦労が忍ばれドキドキしていましたが、何のこたぁないただのミッションに成り下がってましたね。
まあ、かつて回っていた頃にはロクな属性武器も持たずに突撃していたから苦労していたわけで、今となっては装備も整い、何の苦労もなくボスまで到達できました。
ボスもボスでマガシに比べれば何のことはない単調な攻撃で、即スクラップに。思い出って美化されるんですねw
土曜日, 1月 06, 2007
結局
お正月商売は売り上げ48万ほどで終わりそうです。
良い商売になりましたが、気が大きくなっちゃって、光20のカリバーンを27万で購入してみたり、2ndに20万お小遣い渡したりで、結局手元に残ったお金は50万くらいと商売前と変わりませんでした。
何やってんだか…(苦笑)
fF10到達
してしまいました。Lv66で。
同居人は気にせずレベル上げして今はLv67とまた差をつけられました。鬱。
俺としては2nd移行したいんだけど引くに引けぬ状況なので、明日も頑張りますorz...
金曜日, 1月 05, 2007
腰抜かした
1/3に初めてまともな店舗にしようと、素材屋をオープンさせました。
価格的にはwikiを参考に、NPC価格の60%、またはオフライン価格での提供にしたのですが、これが大間違い。半日とたたずに殆ど買い占められて、まあ、売上金額上は29万弱を計上し、あまりのことに腰を抜かしてしまいました。
どうも、激安価格だったようで、我ながらお人好しな真似をしてしまったなあとちょっと反省。次はもうちょっとがめつく行こうと思いました。
…が、NPC価格の70%でも激安のようで、追加品も早々に買い占められ、一日半で34万の荒稼ぎとなりました。
これ、適正価格だったら幾らになっていたんだろう…
水曜日, 1月 03, 2007
新年明けましておめでとうございます
今年の初更新ですが、三が日はキッチリPSUやってましたのでご安心を。(何をどう安心するのかわかりませんが)
さて、年明け早々に同居人のレベルに並んだわけですが、今朝あっさりまた差をつけられてしまいました。
まあ、仕方ないと言えばそうなんですが。
ついでに今日、今年の最初の目標だった禿Aを無事クリアできました。評価自体はAでしたが、クリアできたと言うことでまずは満足です。
次の目標は何にしようかなー…
日曜日, 12月 31, 2006
大晦日
大晦日ですね。私は相変わらずです。
年末のせいか、inする仲間もがくっと減って年の瀬を感じている今日この頃。
今年は最終的にLv64,fF9で2006年を終えることになるでしょう。
来年の目標はとりあえず、1月中に同居人を追い越すことでしょうか。無理な気もしますが。
まあ、2007年も無理せずボチボチ進めて行こうとは思っています。
では、よいお年を。
土曜日, 12月 30, 2006
苦悩
1/11よりレベルキャップが70→80になるようです。
現在、同居人のLvが65、私が64。ところが当初目標のfFがLv9になってしまいました。
同居人は今、ポケモンプレイ中で引き離される要素は少ない…
どうしよう…Lvを追い抜くか、2nd育成へ予定通り移行するか…
と、まあ下らない事で苦悩してますw
木曜日, 12月 28, 2006
月下S
とりあえず、めぼしいミッションの個人的レビューでも。
月下Sってフツーに死ねるのが困ります。昨日も人形4つ消費し尽くして更に3回死にました。
そりゃ、氷属性着ていてオルゴーモンのバータで400以上喰らうわ、その状態でオルアカにド突かれれば300以上もらうわ、カマドウズのダムバータで多段でも昇天できるわで、もう目も当てられません。
まー、ボス自体は踏まれるのに気をつけていれば比較的楽でまだいいんですけどねぇ…(と、言いつつ2回死んでますが…w)
日曜日, 12月 24, 2006
属性
氷のジョギリ、闇と土のハンゾウ、光と火のキャロウド、雷のムックルディとデュアルスラッシャー…
全部そろったぜ!どこへでも行ける!
…でも、Sマガシは勘弁な!
木曜日, 12月 21, 2006
人形
オキクドールの話ではありませんw
スケープドールの話です。最近、需要が拡大してきたのか、スケープドールの価格が高騰していて参ります。
以前は、安いところだと700メセタくらいで買えたのですが
、今だと安くても1500位と倍以上の相場になっています。
職業柄、常に最前線にいる関係上、安価に仕入れたいのですがなか
なか難しいですねぇ。
ドロップしても運が向いてず私の所には来てくれませんし
、合成しようにも材料の方がレアという本末転倒な事態な訳で…
禿A
怪人赤パンがLv60に到達したので、禿Aに行ってきました。
Aなのに、ヴァンダ・メラが出てくるわ敵Lvが80超えてるわで、これのSがどうなるのか想像したくもないところですが、とにかく簡単レビューを。
…ムズい!数回トライしましたが、全て失敗に終わりました。
まず、ヴァンダ・メラの炎が四方から吹き付けられてくるわ
、ゴリのパンチが強烈だわ、強化ゴリに至っては1000超のパン
チだわで半端じゃありません。Lv70の人たちでもなかなかやら
ないのがよくわかります。
でも、残り時間ともかく慎重に行けばクリアできない訳ではなさそ
うなので、いつかはクリアしたいと思います。今日にもできればい
いのですけれど…
火曜日, 12月 19, 2006
60台到達
放置したり更新続けたりと不安定なこのブログですが
、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ようやく到達しましたレベル60台。今日現在では61になっちゃ
ってますが、ようやくこぎ着けたという感じでちょっと感慨深かっ
たり。
fFも禿に励んだおかげで7になりました。ちまちまやっていた割
によく頑張ったと自分を褒めてやりたい…って、ほぼ毎日やってる
んだから当たり前だ?そう言われればそうかも知れません。
まあ、ともかく次の目標はfF9です。
そしたらいよいよ、2ndキャラの育成に入ります。まあ
、多分遅々として進まないとは思いますが…
3rdなんて遠い先の話だなあ…
火曜日, 11月 28, 2006
久しぶりに満喫
先週末は4連休でしたので、日曜日にガッツリPSUってました。
超ピカだったので、主力B武器属性有りを全て+3
(チキンですねぇ…)に上げ、後はひたすら禿Bで稼いでいました
。
おかげで、その後のペロメイツとの潜りでLv54
、fF5に上がってやっとまともな戦力になれた気がします。
ま、相変わらず瀕死のカース君ですが…
土曜日, 11月 25, 2006
追いつかない
あ、同居人のレベルの話ではなくて、追加ミッションの話です。
正式サービスインしてから頻繁に追加ミッション(主に上位ランク
)が追加されてきていますが、実は私それほど多くのSミッション
をクリアしていなかったりするんです。
まあ、レベル制限が気にならなくなったのがつい最近なので当たり
前と言えば当たり前なのですが、狂信者やらドラゴンやらなにやら
のSミッションほとんどやってないんですよね。通過の為のミッシ
ョンは軒並みSクリアしてはいるんですが、その後の消化が追いつ
かなくて…
次回も追加だって言うし、いつになったら追いつけるのかなあ…
月曜日, 11月 20, 2006
ようやく…
カース君がLv50に到達しました。
既に同居人はLv52らしいですが…
今、追加PAのスピニングブレイクのレベル上げをしています。
縦回転でロングリーチなので遠くから飛び込みに良いと思ってレベ
ルを上げてみたのですが、Lv11の2段目があまりに寒い代物で
トホホな感じです。
これ、Lv21になって育てて良かったと思えない使い勝手だった
らマジで怒るぞ…
それはともかく、追加要素は軒並み高価格で困りますね。
欲しい物もロクに買えなくて困ってしまいます。
テノラの斧とPA揃えると20万超ってどういうことですか…
火曜日, 11月 14, 2006
x64 part2
少し前の話になりますが、PSUプレイ中にメインマシンのHDD
からカコンカコンと異音が聞こえてきました。
もちろん、PSUのプレイ中ですので焦りました。「死ぬな
!死ぬな!」と念じながらプレイし続けてきましたが
、あえなくHDDランプが光りっぱなしで全てが止まってしまいま
した。
そうです。HDDがお亡くなりになったのです。
私自身、HDDの寿命など初めての経験でしたので大ダメージでし
た。何もバックアップ取っていません。
仕方ないので、以前動作させていたHDDに換装して
、PSUをインストールして環境の復旧を行いましたが
、この環境実は32bit版のWindowsXPなんです。
壊れてしまった今までの環境は64bit版のWindowsXP
でしたので、環境の退行です。
…まあ、PSU的には動作保障環境なのですが。
なんとか新しいHDDを導入して、64bit版環境を再構築した
いところですが、あまりに面倒臭くていつになることやら…
トホホな出来事でした。
月曜日, 11月 13, 2006
うひゃひゃひゃ
又ものすごい放置をしてしまいました。
理由は、ただ「面倒臭い」なもので…
ええ、昔から日記とかの類は長続きしたこと無いんですよ。
閑話休題。
恐れていたことが現実になってしまいました。
同居人にレベルを抜かされてしまったのです。
まあ、初めからある程度は覚悟していましたが、いざ実際抜かされると凹むものですね。
尤も、休日も夕方からしか始動できない私の体調の問題もあるわけですが。
てなわけでここまでのカース君。
LV 48
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)