uso日記
思い出したかのように更新される妄想電波発信blog。
Twitterでつぶやききれない話題や近況を、何の脈絡も無しにつぶやくかも?
月曜日, 12月 31, 2007
みなさん、よいお年を…
PSUをきっかけに始めたこのblog、気がつけば間も空いてますが2年目突入です。
今年も色々ありましたが、来年もまたよろしくお願いします。
※注 写真と本文は関係ありません。
日曜日, 12月 30, 2007
モバイルSuica 浸食する電子マネー
今日は友人間での忘年会なので、都市部まで電車で出かけることに。
折角なので、オサイフケータイを活用すべく、モバイルSuicaを導入。
ただ、使うアテがあまりないのでチャージは少なめ。
Edyといい、nanacoといい、ケータイにはどんどん色々な電子マネーが増えていきます…
一つに絞ってくれればなあ…
Xubuntu入れましたが…
なかなか時間が取れず(MAG)やりすぎ、ほったらかしだったPS3ですが、いきなりゲームもせず、DVDやBDソフトを見ることもせずにLinux入れましたwwww
入れたのは公式サポートのYellow Dog Linuxではななく、DebianベースのUbuntuの軽量版、Xubuntu(ああややこしい)。
とりあえず、640*480で起動できるのですが、画面表示をフルHDの1920*1080にできず悪戦苦闘中。
明日は大晦日でTV空かないし、このまま今年は時間切れかな…
金曜日, 12月 28, 2007
GM遭遇
野良でMAG回っていて、食事落ちしようと思ったらGMが募集かけているところに遭遇しました。
食事も忘れて思わず走り寄りましたが、パーティメンバーには選んでもらえませんでした。残念。
木曜日, 12月 27, 2007
そんなわけで
HDMIケーブルとBluetoothのワイヤレスキーボード買ってきました。
キーボードはLogicoolの
LPMK-47000
とりあえず対応ってだけで何も考えてません。
とりあえず起動して、初期設定して、web繫いだだけで終わりにしました。
あとはどうしてやろうかな…
水曜日, 12月 26, 2007
PS3到着
注文していたPS3が到着しました。
どうせPS2のゲームはPS2でやればいいので廉価版40GB。
箱を開けてみると、HDMIケーブル入ってない…orz
明日は買い物だ…('A`)
月曜日, 12月 24, 2007
Clair衣装替え
クリスマスイベントでクラシカレッドスタイルの靴部分が店に出てしまったので、着るものがありませんでした。
ちょっと黒巫女服も着てみましたが、なんかイマイチだったので大幅にモデルチェンジしてみました。
ハナウラセット赤。…ヘソ出しなのは勘弁願えませんか…('A`)
日曜日, 12月 23, 2007
おかしいと思ったら…
12/13から始まってますMaximum Attack Gですが、一週間足らずで目標1億ポイントを達成し、ボーナスのDFが解放されたわけですが、このDFがデロルレックなのはまあ良いとして、どうもおかしいと感じてたんです。
それは、空中にいるDFを攻撃するのには銃が必要なわけで、銃をバシバシ撃っていた訳なんですが、どうにもPPが無くなるのが早いんですよ。見ると、一発12消費してる。おかしくない?と思ってはいたのですが、まあ、こんなもんだろうと放置していました。
で、ある日気がついてしまいました…
ギイガ/スキルPPセイブつけてるからだ…orz
土曜日, 12月 22, 2007
PS3買いました
リビングPCが欲しかったのと、DVDプレイヤーが壊れてしまったので、クーポン沢山持ってて、手出し\5,000で済む方法があったので、SonyStyleでPS3を注文してしまいました。
Linuxも公式対応してるようだし、今から到着が楽しみです。
水曜日, 12月 12, 2007
Windowsが起動しないのは…
ログオンしたにも関わらず、エクスプローラが立ち上がってこなくなりがちでした。
ついに今日、ウンともスンとも言わなくなりました。
面倒でしたが、msconfigでブートさせる物を分けて原因を切り分け、nTuneのせいであることが判明。
VGAの温度モニタくらいにしか使わないからいらないっちゃいらないんだけど、なんか悔しい気分…
火曜日, 12月 11, 2007
悔しいから
早起きして仕込みましたよ。ライカソベラックとシュラヒケン。どっちも闇で。
シュラヒケンはなかなか良い闇属性のモノができあがりました。闇30台なんて初めてだ('∀`)
…え?ライカ?
お察し下さい('A`)
ぬか喜び…orz
ヒュマ子が久々に超星だってんで、小躍りしながら合成しようとClairでログインしました。
…さっき、気まぐれでおみくじ引いたんだった…orz
木曜日, 12月 06, 2007
グラール高校ホスト部
いや、なとんなく…
水曜日, 12月 05, 2007
使ってないけど…
Clairのイメチェンしてみました。直前まで真ん中分けにしてたんだけど、こっちの方がPSOBBの頃のイメージ残ってる感じ。
地味にA武器に更新が進んでいていつでも戦線復帰できるんだけど、カース君が忙しくてすっかり生産要員と化してます…('A`)
MAになったら出番あるかな…?
火曜日, 12月 04, 2007
やっとできた…('A`)
悪戦苦闘していた携帯の着うたフル自作ですが、ようやく以下のサイトに辿り着いて無事鳴らせることに成功しました。
はぁ…疲れた…('A`)
ttp://foma.xrea.jp/
これでしばらく携帯熱は冷めると思う…w
土曜日, 12月 01, 2007
昨日から
3年弱ぶりに新しくケータイを買い換えた(SH901ic→SO905i)わけですが、着うたフルに対応しておきながら、私の嗜好とは全く合わないジャンルばかりで自作するしかない羽目に。
ケータイへの音楽ファイルの移動に四苦八苦してます。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)